日本の朝日新聞、ところどころ墨塗り「破格社説」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=020&aid=0002487715&date=20131031&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=028&aid=0002207821&date=20131030&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=7
朝日新聞は日本国民の代表面しないで。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758










































特定秘密保護法が通過した時はこうなる?

「首相動静も■■■■か?」
朝日新聞は30日、ところどころ墨塗りされた破格的な社説を掲載した。
一見すると、印刷事故と勘違いするほどだ。
日本の一部が推進している特定秘密保護法の問題点を風刺したものだ。
これに先立って28日に、小池百合子自民党議員が、衆院特別委員会で、「各新聞は毎日、何時何分に誰が何時に入ったとか、出てきたとか、首相の動静を必ず報道する。これは、(国民の)知る権利を超えているのではないか」と発言したことを正面から批判したものだ。

本稿では、小池議員の指摘のとおり、安倍晋三首相の27日の動静を表示すると、
「[午前]■時■分、東京・■■■■町の■■省。■分、■■自衛隊ヘリコプターで出発」と、日程が黒塗りされた。続いて、
「情報制御のもとで、あえて首相の​​動きを伝えようとすると、こうなってしまう」と指摘した。

朝日新聞は、国の特定の秘密を漏洩した公務員を、10年以下の懲役刑に処することができる特定秘密保護法案が通過すれば、敏感な外交安保の懸案についての取材が不可能になると見ている。
これによって、国民の知る権利と言論の自由が深刻に侵害されると憂慮した。

社説は、「いったん秘密保護法案が成立すれば、何が特定機密なのかもわからなくなる。墨塗りの文書でさえも出てこないのである。」とし、「政治家や官僚は、だれのために働いているのか。原点から考えなおしてもらいたい」と明らかにした。



*朝日新聞はだれのために働いているの?
朝日は慰安婦で捏造報道してた件についてのきちんとした検証報道をしてください。
それをしないまま、「国民の知る権利を守るぞー!!」とか言われても、説得力が皆無です。
私たち国民が知りたいのは、「朝日新聞はなぜそんな捏造をしたか?」についての検証報道です。




韓国人のコメント


・1940年代の日本の治安維持法の完全復活…
日本は、真珠湾爆撃をすでに計画している。
独島がその引き金になる可能性がある。
安倍晋三は、アドルフ・ヒトラーと東条英機を合わせた合成廃棄物だと思って間違いない。
共感23非共感0

・朝日新聞、格好いい。
日本の悪口を言っても、朝日はパートナーになれる。
日本の右翼は朝日を見習え。
共感11非共感0

・↑蛇足ながら、朝日新聞は日本国内の代表的な進歩系の言論誌で、極右とは何の関係もありません。


・本当に正しい風刺だ。
共感8非共感0

・仮想の女性を保護するための特別法がある我が国。ふふふ
日本の漫画を翻訳したら、懲役5年。
なのに、未成年の小学生を13回セクハラしても、懲役1年。ふふふふふふ
セクハラで一年間服役した男が、出所後にレイプしたんだけど、結局日本のマンガ翻訳と同じ量刑だった。ふふふ
共感10非共感2

・↑ファック ファック ファック ファック


・風刺がすばらしい。
あれなら法案を成立させることができないだろう。
日本は、メディアには責任を厳重に求めるのに、個人のコメントでは個人​​の自由を保障する国だ。
素材の制限がない日本のアニメを見れば分かる。
半島は、いろんな種類の規制のせいで、楽しめるコンテンツが不足している。
でも、隣国の日本は楽しいものがあふれている。
そのおかげで、この国の庶民は国の抑圧にも耐えることができる。
パククネ政府の腐った放送通信委員会が、インターネットを規制して防ごうとしてるけど、日本のVPNにバイパスすることができるし。
とにかく本当にありがとう。
共感7非共感0
*いや、それはまた全然違う話ですよ。

・韓民族を侵奪した日帝に対して怒ってるくせに、親日派のパククネを大統領に選んだ愚かな韓国国民。
独裁者のパククネを批判するやつに、スパイの濡れ衣着せて拷問している。
独裁を懐かしがって、奴隷IMF…国家破産…民心の工作…親日派財産還収法に反対…子供への無償給食に反対…財閥改革に反対…私学法に反対…異常なメディア法…庶民増税…金持ち減税(5年間で100兆)…4大運河…BSE牛肉…民間人不法査察…放射能水産物…デマで処罰する国家情報院…世論操作と政治介入のセヌリ党…国家機密持ち出し…選挙工作…
「歴史を忘れた民族に未来はない」
共感11非共感5

・こうやって全体主義に一歩近づくんだ。
共感5非共感0

・日本は民主主義には遠かった…
共感4非共感0

・呪われろ。
低質な芝居だ。
共感0非共感3

・時代遅れだな。
いまだに縦書きの新聞?
とにかく野蛮なやつらだ。
共感5非共感16

・↑横書きじゃないと未開で、縦書きだと野蛮だと思うお前が未開だ。
まともな考えができないなら、コメントするな。




・日本の右傾化と情報統制は軸が同じだ。
共感10非共感0

・かわいくて創造的な社説。
本当に優れたジャーナリストだと思わないか?
共感9非共感0

・朝日新聞は、日本の良心的な新聞である。
共感7非共感2

・↑カンボジアで虐殺したポルポト政権を「アジア的優しさ」と美化したのが朝日新聞だけど。


・国民を統制し、政治家が勝手にするということだが、日本国民が本当に哀れで、気分が悪い!
熱心に秘密をたくさん作って、他国を侵略しようとするんだ。
共感4非共感0

・韓国は5年も前からある問題で、問題が何かも知らずに生きている!!
共感6非共感2

・良いことを書くね。
こんな人々が原発について、なぜ愚かなことを書いているのか。
地球をセシウムで膜を作っているのに。
共感4非共感1

・↑社説を書いた記者と原発関係の記者は、別々の人だからです。

・↑原発を最も批判的に調査報道するところが朝日新聞だ。


・インドは、首相が誰とどこでご飯を食べたかとか、何をしたとか、つまらないものでもすべてあからさまに報道することができる。
言論の自由だけは、インドが羨ましいですね。
日本は世襲のパラシュート政治家だからか?
共感2非共感1

・日本の極右よりも問題なのが、日本の極右の悪口を言いつつ、韓国で極右の勢力拡大させようと投票する韓国人だ。
韓国が一番面白い。
共感0非共感0
*ここでいう極右っていうのは親日派のことです。韓国では親日派は右の扱い。


・最近はインターネットが発達しているし、また、携帯電話にもカメラやレコーダーがあって、いつでもどこでも、ニュースが世界中すべてで共有できる。
北朝鮮のように防いでしまわない限り、すべてが無意味です。
共感0非共感0

・日本の言論統制や政治システムを見れば、日本は民主主義国家とはいえないことが分かる。
問題は、韓国の政治家たちが、ますます日本をベンチマークしていることである。
共感2非共感2

・帝国主義時代への回帰。
共感1非共感1

・黒塗りの紙面、あれが検閲の犠牲ということだ。
共感1非共感1

・朝日は、安倍政府と自民党の批判に本当に熱心だね。
共感1非共感1

・日本が憲法を変えたとしても、韓国に勝てるのか?
海軍は強いが、陸地に入れば陸上戦になる。
そうなれば、韓国の陸軍と空軍だけで日本に勝てる。
韓国と日本が戦うとき、中国が黙っていると思うか?
横からは中国軍が、そしてロシアも千島列島に、軍艦と空挺部隊を投入するだろう。
どう見ても日本は負けるしかない。
現在、米国も盗聴事件のために、国連で批判されている最中だから、日本を助けることができないだろうと思う。
中国が日本を攻撃しはじめれば、ウイグルとチベットが独立運動するのにちょうどいい時期だ。
共感2非共感2

・↑ふふふふふ

・安倍の軍国主義復活への対抗がはじまったね…
日本の良心勢力である共産党、社民党、民主党内の左派、労働団体、市民社会勢力は、村山元首相の言葉通り、平和憲法を守って、単一政党になって国民総本部を作って連携して、抵抗しなければならない。
民主主義と平和を守らなければならない。
共感0非共感1

・日本と中国は戦争しろ。
​​大規模に戦って、みんな全部死ね。
共感1非共感2



朝日新聞は韓国人に大人気ですね~。

特定秘密保護法案、私は支持します。
ブラッシュアップの必要は感じますが、根っこからの反対には疑問を感じます。




 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ