野田前首相、イミョンバクの独島訪問を貶して「支持率が落ちると…」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000012202
前回記事でいった、日本の間違った対韓外交がクリアに分かるのが、野田さんとイミョンバクの話。
今さらの野田さんの過去語りは、はっきり言ってアホの日本外交の見本のようでいらっとしますが、韓国側に立って考えるとちょっとだけおもしろいです。
日本が一丸となって嫌韓してるように見えるだろうなー、と思うと。


RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758


















[アンカー]
李明博大統領が昨年8月に独島を訪問したことについて、これまでも日本では非難の声が高かったんです。
今日(29日)、野田佳彦首相(当時)が、ある新聞に寄稿した回顧録で、前大統領の独島訪問を遠慮なく批判して、論難がおこっています。
東京の特派員に繋いで、詳しい内容を聞いてみましょう。

ソ・スンウク特派員、野田前首相が具体的に何を主張しましたか?

[記者]
はい、野田前首相は、読売新聞の「時代の証言者」という回顧録で、自分が首相になった直後の2011年10月に韓国を訪問した際、李明博大統領が「私は歴代の大統領のように、任期末に反日を利用して支持率を高めたくない」と言ったと明らかにしました。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758














RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758

















しかし、二ヶ月後の京都首脳会談の際、李明博大統領が慰安婦問題を提起し、さらに翌年8月には独島訪問をしたということです。
当時、いろいろなスキャンダルがあって支持率が下がったので、(李明博大統領が)反日的な行動をしたと考えていると主張しています。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758















RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758

















一言で言えば、李明博前大統領が、自分の言葉を覆したということですが、いくら元首相とはいっても、隣の国の大統領のことを直接取り上げて非難するのは異例というだけでなく、不適切なことでしょう。

これに対しては、前大統領の側近であるパク・チョンハ前大統領府報道官が、「まことに日本的であり、一方的な主張だ」と反論しました。

李明博前大統領側は、領土紛争がある地域に最高指導者が一度訪れることは、実効的支配の重要な証拠になるという立場です。

[アンカー]
そうですか。
ところで、李明博前大統領は、就任当初に福田康夫前首相との会談を扱った日本のメディアの報道のために、非難に上がったことがあったでしょう?

[記者]
はい、そのときも読売新聞だったんです。
2008年に就任した直後に開かれた首脳会談で、福田首相(当時)が日本の社会科教科書の学習指導要領の解説書に、独島を日本の領土と表示すると言うと、李明博前大統領が「今は困る、待ってくれ」と言ったと報道されて、波紋を呼んだんです。
しかし、日本の外務省もこの発言を否定し、韓国の裁判所も関連訴訟で事実ではないという判決を下しました。
結局、誤報という結論でした。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758


















*イミョンバクが非難されてる一番の理由は、陛下に土下座謝罪を求めるという不遜なことをしたからです。
この報道で、何故、その話を避けたんですか?
で、陛下に土下座謝罪を求めたのはまるっと無視して、
野田元総理がイミョンバク元大統領の約束破りの事実を指摘して非難したことを、「隣の国の大統領のことを直接取り上げて非難するのは異例というだけでなく、不適切なことニダー」っていったいどんな論理よ。

あともう日本の政治家は、韓国にこれ以上騙されないでください。
バカみたいです。
野田さんも民主党の議員も、こういう結末になることを予想してなかったのかもしれないけど、嫌韓のネットユーザーは予想できてたよねー?

韓国人のコメントは金太郎飴なので、ちょっとだけ。



韓国人のコメント


・李明博は、私たちだけが批判するから日本は黙ってろ。
共感1656非共感55

・猿たち、私たちの土地に私たちが行っただけだ。ふふふ
独島は私たちの領土!!
共感951非共感13

・私たちの土地に私たちが行っただけのことで後日談を言うのか…
共感871非共感10

・黙れ猿たちよ。
共感692非共感10

・やめなさいチョッパリども。
共感607非共感11

・イミョンバクが、支持率が落ちて独島を訪問したとしても、韓国の土地を訪問しただけなのに、なんの関係が?
共感213非共感6

・お前たちの首相は対馬に行くだろう。
共感192非共感5

・イミョンバクのことは、我々が叩く。
共感190非共感15

・李明博が独島を訪問したタイミングはともかく、我が国の地に韓国の大統領が訪問しただけなのに、放射能猿たちに何の関係もない…
共感159非共感5

・李明博大統領の成果のうちの、数少ない素晴らしい業績。ふふふ
日本人たちの劣等感だ。ふふふ
共感140非共感6

・倭人たちが批判しなくても、我々が批判する。
身の程しらずめ。
独島はおまえたちのような下等民族にはふさわしい島ではないので、あきらめろ。
共感103非共感5

・野田は、日本では首相扱いも受けられない奴だ。
李明博がいくら嫌いでも、独島に行ったことについては、悪口を言わないようにしよう。
共感91非共感3

・それは我々が判断することだ。
おまえらは発言するな。
共感84非共感2

・慰安婦問題や独島問題は、反日感情ではなくて、事実を言っているだけなのに、なぜ日本はこれを反日だというんだ?
私たちは私たちの土地に行っただけ。
間違っているのはお前たちなのに、反日?
反省しろ、猿。
共感76非共感1

・支持率は関係なく、韓国の地に行っただけなのに、何の関係が?
共感67非共感3

・まともになれ、猿たちよ。
共感60非共感1

・これは何だ?
チョッパリ同士で、後頭部を殴り合ってるのか?…
共感66非共感13
*韓国では、「イミョンバクは親日の日本人だ」と非難されてます。

・イミョンバクの悪口は私たちが言う!まともな神経を取り戻せ!
共感48非共感3

・下等なネズミ野郎が、上位のネズミ野郎の悪口を言っている。
共感55非共感14



ご存知の通り、スキャンダルと失策の続出により、前大統領のイミョンバクはいまだに韓国国内でボコボコに叩かれてます。メディアからも、ネット民からも。
もちろん日本でも民主党の元総理をはじめ、過去の自民の総理も叩かれますが、それとは執念深さのレベルが100倍ぐらい違う感じです。さすが韓国。

この件に関しては、この産経のコラム、完璧です。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131101/dms1311011204015-n2.htm
【阿比留瑠比の極言御免】信じては裏切られる日韓関係 野田元首相に見るウブさ…
2013.11.01
    
野田佳彦前首相が在任中の日韓関係について語った10月29日付の読売新聞の記事を読み、日本はどうして韓国に対してこう「うぶ」なのかと悲しくなった。野田氏が平成23年10月、訪韓して李明博前大統領と会談した際の李氏のこんな言葉を紹介していたからだ。

「歴代の韓国大統領は任期後半になると、『反日』を使いながら支持率を上げようとする繰り返しだった。私はそういうことはしたくない」

野田氏は当初、この文句を真に受けたようで当時、周囲に「李氏は今までの韓国大統領とは違う。歴史問題を振りかざさない」と語っていた。訪韓に同行した政府筋も「歴史的会談だ。日韓関係は新たな段階に入った」と高揚感を隠さなかったのが印象深い。

もちろん、そんなものはただの希望的観測であり、錯覚に過ぎなかった。

このときの訪韓で野田氏は「朝貢外交」(日韓外交筋)といわれながら、引き渡す義務のない朝鮮半島由来の古文書「朝鮮王朝儀軌」をわざわざ持参した。にもかかわらず、李氏からはお礼の一つもなかった。

それどころか、直後の12月の会談では李氏は感情をあらわに慰安婦問題で日本を批判し、会談時間の3分の2をこれに割いた。あまつさえ24年7月には、歴代大統領で初めて竹島(島根県隠岐の島町)に上陸し、天皇陛下に理不尽な謝罪要求まで行ったのである。

相手の言うことをそのまま受け止めては裏切られるナイーブな日本と、平然と前言を翻して恬(てん)として恥じない韓国-。日本の対韓外交は、何度同じ轍(てつ)を踏めば懲りるのだろうか。

慰安婦募集の強制性を認めた5年8月の河野談話の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査にしても日本政府は当初、「証言の『信憑性(しんぴょうせい)』の問題が生じるなどの理由から行わない方針を取ってきた」(同年3月24日付朝日新聞)のである。

それが、聞き取り調査を実施して強制性を認める方向へと変わったのは、韓国の金泳三大統領(当時)が「慰安婦問題で日本政府に補償を求めない」との基本方針を明らかにしたことが大きなきっかけだった。

これも現在では、ほとんど反古(ほご)と化している。韓国の憲法裁判所が元慰安婦の賠償請求に関し、韓国政府が日本政府に対し具体的措置を講じてこなかったのは違憲と判断したため、韓国は請求権問題を扱う協議を日本に求め出したのだ。

「韓国政府としては、両国の過去について問題は出ないようにしたい」

10年10月、韓国への「痛切な反省と心からのおわび」を盛り込んだ日韓共同宣言を当時の小渕恵三首相と締結した際、金大中大統領はこう強調した。韓国政府高官も「政府レベルで今後、過去に触れることはない」と明言し、日本側は歴史認識問題はこれで「最終のもの」(野中広務官房長官)と受け止めたが、そうは問屋が卸さなかった。

現在の朴槿恵大統領に至っては任期後半どころか初めから「反日」全開で、とりつく島もない。譲歩しようと思い遣ろうと無駄なのだから、ここはとことん、日本の主張をぶつけた方がいい。(政治部編集委員)


では、日本側はどうすればよかったのか?
簡単ですよね。
韓国側に「歴史問題が出ないようにしたい」と言われたからっていちいちはしゃいで謝罪談話を出したり、朝鮮王朝儀軌を持参したりするような「アメ」を与えるんじゃなく、
「ですよねー(´∀`)」と「それが当然だ」という態度でいるのが正しい。

なぜ頭のいいはずの偉い人たちが、外交のプロが、そんな超簡単なことも分からず、同じことを飽きもせずに繰り返してきたんでしょうか。
イミョンバクに「私は支持率回復のために反日は遣わない」と言われて、「『歴史的会談だ!日韓関係は新たな段階に入った!』と高揚感を隠さなかった政府関係者」とか、それで喜んで朝鮮王朝儀軌を韓国にいそいそと渡しに行ったとか、まったくもってアホみ
たいで涙が出るよ。
 さっぱり意味がわからない。
不思議で仕方がない。
政府レベルで嫌韓が増えてほしい。

べつに嫌韓だからって理性まで失うわけじゃないです。
私だって実際にイミョンバクに会えば、その場は天使のようなかわゆい笑顔で接待できる自信がある。顔がひきつる可能性は否定しないけど!陛下に土下座させようとした件をふと思い出して、いきなりグーパンチする可能性も否定しないけど!(あ、やっぱ私は無理w)
でも実際、嫌韓であるかどうかと、理性を失ってるかどうかは、根本的に関係ないんだよ。
もちろん理性を失ってる嫌韓もいるけどね。
さんざん舐められた真似をされてるという「過去の事実」を直視できず、毎度同じような騙され方をするほうが、よほど理性的な判断のできてないアホです。
韓国は世界一位の詐欺犯罪率を誇る国だということを
(WHO調べ)、韓国人となんらかの交渉をする日本人は、頭に叩きこんでおくべき。 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

あと、最近のカイカイさんの「韓国人からのお手紙」についての話を少し。
私は、前も言いましたが、カイカイさんを工作とは思ってません。
で、個人ブログですから、誰を書き込み禁止にしようが、どんな記事を選ぼうが、管理人さんの自由だと思ってます。
ただ、工作だと思う人が工作だと分析するのも批判するのも自由だと思ってます。
私のこのブログも同じです。批判も分析もいつでもどこでも自由にどうぞ。
私が「イルベはカイカイさんが翻訳してるサイトです」と説明してるのは、イルベだと分かった上で読むと、誤解もなくなるし、分かりやすくていいんじゃないかなと思ってるからです。
で、この手紙ですが。

韓国人「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/34393303.html

前提として、すべて真実だと仮定した上での話をします。
私はこの手紙の主を全否定します。
なぜなら、あの手紙の主は最後に「お互いに」と言ったからです。

>>しかし、民間レベルで、韓日友好のために互いに努力をすれば、国の関係も明らかに変わると確信しています。

野田さんとイミョンバクを見てください。
日本側は、最初、確実に韓国側に「お互いに」って言われてますよ。
それで日本は「お互いに」のつもりで、朝鮮王朝儀軌をいそいそ渡しにいったんでしょ。
彼らのいう「お互いに」は、パククネのような反日キチガイ外交よりタチが悪いです。

これリアルな人間関係でも同じです。
DV男が「お互いに努力して」とか言った場合は、100%信用してはいけない。
「相手も努力が必要だ」とチラッとでも思ってる時点で、分かってないんです。
なぜ「私の努力が必要だ」と言えないのか。

なぜあそこまで書いた人が、「韓国の努力が必要だ」と言えないのか。


三行要約
1、韓国人の
2、「お互いに」は
3、甘え

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あと本日のたかじん委員会は必見ですね。とくに⑤番からは!!
首都圏で流してほしい~~。
米軍には謝罪したいです。


http://www.youtube.com/watch?v=Cr4c1AH0By0
http://www.youtube.com/watch?v=gX4qPjZ83bM
http://www.youtube.com/watch?v=in84cskv628
http://www.youtube.com/watch?v=zCaQjXqCzhI

http://www.youtube.com/watch?v=dy9kcuLuf1Q


http://www.youtube.com/watch?v=JGKYScmZuuY


http://www.youtube.com/watch?v=M2FS8uegw2M




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ