「韓国のアメリカの軍事技術の盗用が深刻」アメリカの外交専門誌
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006566554&date=20131029&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1
コメントひどい。

↓K-1戦車<<聯合ニュースDB>>
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758




















(ソウル=聯合ニュース)イ・ハンスン記者

我が国が米国の武器をコピーしており、米国が頭を抱えているという分析が提起された。

アメリカの外交専門媒体であるフォーリン・ポリシー(FP)は28日(現地時間)の記事で、韓国が対艦ミサイル、電子戦装置、魚雷、多連装ロケットシステム、イージス艦の部品に至るまで、米国の兵器システムを模倣していると報道した。

具体的には、韓国の主力戦車であるK1は、米国のエイブラム戦車をもとに、川を渡ることができる技術を追加したものということである。

また、K1戦車の改良型であるK1A1戦車は、120㎜滑腔砲をアップグレードした電子システムで、最新型の射撃統制装置を搭載しているが、米国は、射撃統制装置が米国の技術を盗用していると見ているとFPは伝えた。

米国はまた、私たちの対艦ミサイルである「へソン」も、米国の対艦ミサイル「ハープーン」と似ていると見ている。
「へソン」は、2003年に開発を完了したが、現在、米国の対艦ミサイルである「ハープーン」よりも良い評価を受けている。


↓K1A1戦車<<聯合ニュースDB>>
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758















その結果、ここ数年の間、韓国の武器産業は大きく成長し、市場占有率も高くなり、国際的な名声を築いているとFPは紹介した。

しかし、韓国が外国に販売している最新式の武器が、米国の利益に反する方向で使用されていて、米国の武器産業を萎縮させる可能性があるという点で、米国が懸念していると、このメディアは分析した。

米国は最大の友好国である韓国の立場を考慮して、こういった事実を公に話すことに消極的だったが、懸念は最高潮に達しているということだ。

ソウルで勤務したことのある米国の元政府官吏は、FPとのインタビューで、「韓国は軍事技術に非常に積極的」としながら「韓国が米国の軍事機密を盗んだかどうかは分からない。彼らは可能であれば何でもできる」と主張した。

現在米国政府は、韓国が軍事技術を盗用したのかどうかを調査しているということが分かった。

ベス・マコーミック国防技術保安局(DTSA)局長は、「我々が提供した技術は、私たちが提供した目的で使用されなければならない」とし、「米国は、両国が共有した技術が適切に保護されているかを確認するために、韓国と対話をしている」と明らかにした。


↓私たちの対艦ミサイルである「へソン」<<聯合ニュースDB>>
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817










































彼は引き続き「私たちは、韓国が独自の防衛産業市場を育てたいと思っていることを知っている」とし、「韓国と深い対話ができることを願う」と話した。

この媒体は、現在の状況が韓国の次期戦闘機(FX)事業にも影響を与えると予想した。

韓国がステルス戦闘機のF-35を購入するだけでなく、ステルス技術自体にも関心を持っており、米国が韓国政府に、厳格な技術セキュリティを要求するという話だ。

国際社会の防衛産業の専門家は、韓国が近いうちに武器輸出の大国に浮上する可能性があると展望した。
ストックホルム国際平和研究所(SIPR)によると、韓国の武器輸出は世界16位ほどだ。

シモン・ウィズモンSIPR研究員は、FPに「韓国はまだマイナーリーグレベルだが、防衛産業の市場開拓に非常に積極的」としながら「韓国を過小評価してはならない。彼らは数年以内にイスラエル、ドイツ、フランスレベルに上がる可能性がある」と話した。



韓国人のコメント


・アメリカが誤解をしているようだ。
厳密に言えば、窃盗ではなくて、ロールモデルにしただけだ。
米国がモデルを設定して作った武器を見て、韓国が、そういった機能を持つように開発したというだけである。
つまり、米国のほとんどの技術は、私たちが開発できないほど不可能な技術ではないということである。
米国は、独自の軍事技術を持っているという誤解を捨てるべきである。
軍事技術でも、一般的な最先端の技術でも、昨今は独自の技術なんてものはない!
既にすべての技術は、一般化された技術である。
共感163非共感39

・↑ここのコメントを見てると、後に韓国の技術を模倣する中国のネットユーザーが、こんなふうに同じようなコメントをつけるのだろうと推測できる。
ため息が出る。

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
盗用ではないんですね?
善良なロールモデルですね?

・↑中国人のコメントと同じだろうと思うと、本当に…
でも仕方がない。
米国が日本を向いて、私たちに背を向けた以上、私たちもアメリカのラインではなく、中国のラインも考えなければならないと思う。

・↑私がすればロマンス、他人がすれば不倫。

・↑盗作ではなく、ロールモデル。
その通りじゃないか?

・↑サムスンもアップルを盗用したわけじゃない。
ただロールモデリングしただけである。

・↑卑怯かもしれないが、こっそりコピーして、国防力を育てよう。ふふふ

・↑米国が日本びいきだから中国と手をつなごうというのは、いったいどういう馬鹿げた論理なんだ。

・↑武器一つを独自開発する場合のコストは、兆単位の費用になる…
だからロールモデルが必要なんだ。

・↑中国人と韓国人は、なぜ何から何まで言葉が同じなんだろうか?


・米国は、第二次世界大戦に勝って、ドイツの技術をことごとく抜いたくせに。
米国の論理は強者の論理だ。
そしてこれは、時期的に考えて、背後に日本がいる可能性の高い記事だ。
アメリカの世論を動かして、集団的自衛権で韓国を孤立させようとする日本の意図だ。
同時に、韓国が日本の自衛権に公に反対すれば、韓米軍事同盟に被害があるぞという、米国国防総省の警告でもある。
共感141非共感27

・↑なにかというと日本のせいにするのは、朝鮮人の特徴ですね。ふふ

・↑ドイツと米国は敵対国だったが、今、韓国と米国は同盟国ではないか?
武器の技術を盗むのはまあまあ大丈夫だけど、それを他の敵対国に売るなら問題になるんじゃないのか?
世の中のことにあんまり詳しくないようだな。


・記事を一行で要約すると、余計なことを考えず、米国産の武器を熱心に購入するようにという意味ですか?
共感98非共感17

・↑ふふふふふふふふふ


・ナチスの技術を引き抜いて発展させたのが、米国ではなかったか?
ナチス時代のドイツは、原子爆弾はもちろん、ステルス戦闘機や爆撃機などの航空力学やロケット技術、化学兵器、化学反応技術、医薬品などの科学技術が非常に優れていた。
米国は、その結果として誘導ミサイルと弾道ミサイルの技術を獲得したし、これは、NASA(米航空宇宙局)の設立と、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の原型となる技術であった。
米国の月探査機アポロ号を作ったフォン・ブラウンは、2万人の強制労働者を殺したナチスの重要人物であった。
共感81非共感13

・↑ペーパークリップ作戦→アメリカが第二次世界大戦後、敗戦したナチスドイツの科学者642人をアメリカに移住させて、ドイツの最先端の科学技術を引き抜いた作戦。


・米国も、第2次大戦後に、ドイツのロケット原子核技術で原子爆弾ミサイルを作ったではないか。
日本の731部隊の生体実験の資料も、渡すという条件で731部隊長を生かした。
共感66非共感7

・↑すばらしいコメントだ。

・↑へ?731部隊長を生かしてたのか?

・↑検索してみたら…石井四郎、その部下たち…寿命をまっとうしてるね。
こんなことが…

・↑アインシュタインも、もともとドイツ生まれで、ドイツで勉強した科学者です。
アメリカ人になる前に、すでに全世界で認められた科学者だったから、ドイツから追放されたときにアメリカに行ったんです。
1、2次の世界大戦がなかったら、米国はこんなに科学技術を保有することはなかった。

・↑アポロ月探査機を作ったフォン・ブラウンは、ナチス親衛隊出身。


・米国は、中国や日本に神経を使いなさい。
甘い韓国だけを狙って、バカなことを言ってくるんじゃなく。
99席を持ってるやつが、たった1席しか持ってない相手を狙って、100席にしようとしている。
米国は悪い奴だ…
共感43非共感4

・他国を違法盗聴してるくせに、よくもそんなことが言えるもんだ…
北朝鮮はすぐに撃てる核兵器を持ってるのに、韓米ミサイル指針を理由に、距離制限をして、弾頭重量制限もして、様々な制限によって、技術があっても韓国は作れないようにしてるくせに。
武器を売って儲けるぐらいのことはさせてください。
共感38非共感1

・前にテレビで中国のステルス機を見たら、まるでアメリカの戦闘機と同じように見えた。
米国は、私たちよりも中国を先に調べないといけないんじゃないの?
共感40非共感3

・こういうものはコピーしなければならない…模倣は創造の母だ。
共感36非共感4

・↑サムスンの信条。

・↑サムスンは模倣することもあるけど、特許件数も非常に多くて、米国でアップルの次に革新的な企業として選出された。

・↑どこで?
フォーブス紙(米国)には、韓国企業が一つもなかったけど…


・こんなことを言われても、米国を持ち上げるやつが多いのが問題だ。
アメリカは永遠に、韓国が自主国防することを望まない。
米国も信用できない。
米国も後頭部を殴るかもしれないやつらだ。
共感32非共感11

・↑中国に比べたら、一億光年は信頼度が上。

・↑まあ、少なくとも、北朝鮮や日本、中国、これらの国よりも米国のほうが10万光年ほどは信頼できますけどね。


・韓国は、米国から武器を兆単位で購入しているのに、この程度のことで…
軍事超大国のくせに、米国は心が小さいね…
共感19非共感0

・恥知らずなアメリカ…
今まで、私たちがアメリカから買ってやったゴミスクラップレベルの武器だけでも、数十兆ウォンになる。
それなのに米国は、技術移転については、ほぼ原始レベルの技術しか与えない…
南北の対立関係を利用して、韓国に武器を売って儲けるのに血眼になっている。
そうやって韓国が米国から買い入れた武器を、分解研究して、アップグレードした新兵器を開発して、輸出し始めたというだけなのに…
米国の兵器市場が少し侵食されてしまうというだけの理由で、お腹が痛くなって、fx事業を人質にして、圧力を加え始めたんだな。
私たちが買った米国の武器の額だけでも、天文学的な金額なのに…
なのに、武器を分解して、国防技術を少し開発しただけで、タックルをかけてくるのか…
野蛮なアメリカ。
共感20非共感1

・韓国の兵器技術のほとんどは、ロシアから来たんだけど?
アメリカは、日本に技術移転をするばかりで、私たちには技術移転をしてくれず、制限を解いてくれるわけでもない。
だから私たちは、生きるために努力したんだ…
米国の立場は理解するけど、残念な話だね…
共感18非共感0

・お前たちは、我々をバカにしてるじゃないか。
なのに少しコピーしたぐらいで…ファック。
共感16非共感0

・米国がそんなことをいうなら、韓国はFXを買わないかもしれない。
共感16非共感1

・米国は、技術移転についてはケチで、契約もよくない。
がっちり守っていて、米国の技術があまり導入できないようにしている…
韓国の武器のほとんどは、外観は欧米製だけど、中身は東欧の武器が多い。
韓国が主に技術支援を受ける国は、ロシア、ドイツ、フランス、イスラエルなどのヨーロッパの国だ。
共感13非共感0

・率直に言って、今の状況では、韓国が米国と同盟というのは、非常に大事なことだけど、それでも米国に卑屈になる必要はない。
今、韓国が米国に「同盟をやめよう」といえば、米国は途方に暮れるからだ。
なぜなら米国は、ASEAN地域の要衝に位置する韓国の地理的特性を利用して、アセアン情勢を支配しようとしているからだ。だから、韓国が同盟をやめようといえば、米国は困るんだ。そして韓国が、敵国である中国と同盟を結べば、米国はASEANでの優位性を失う。
米国に卑屈にならないでください。
共感14非共感2

・韓国は武器を作らず、買って使えということだろうけど、あまりにもひどくないか?
これでは米国との同盟国の関係も切れるようだ。
共感12非共感0

・米国は、英国には核兵器の使用権を与えてるし、日本には宇宙ロケット技術を与えたじゃないか。
これまで、ミサイル制御だ何だと、さまざまなことで私たちが我慢していることが多いのに。
私たちの利益となる部分で、米国は譲歩もしなければいけない。
共感14非共感2

・韓国は、IT、エレクトロニクス業界の技術で世界1位となった。
それなのに、米国の技術の盗用なんてするわけがない。
共感30非共感18

・↑韓国は、蓄積された米国の技術水準のつま先にも及ばない。
これは井の中の蛙のような発言だ。

・↑グクポン。ふふふ
軍事技術で米国にかなう国があるのか?
そして、IT技術が世界1位?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・口先だけの韓米同盟…
軍事技術を移転してくれてもいいのに…
共感11非共感0

・米国は、盗聴して情報を盗んでいるのに?
それに比べたら、たいした話ではない。
共感12非共感1

・それが嫌ならロシアから武器を買うけど?
そうすれば、大韓民国はすぐに軍事技術が発達するのに…
ロシアの武器を買おうとしたら、米国は両方の目を見開いて、色々な妨害をしてくる…
共感12非共感1

・米国も第2次大戦後に、ドイツのミサイル技術を盗むどころか、すべてをかき集めたではないか。
どの国も、自分より先に進んだ技術を貪るもんだ。
共感11非共感0

・米国は、韓国にも、日本のように固体燃料でのミサイル発射を許すべきだ…
日本が、いくら科学的な目的のために固体ロケットを使うといっても…
固体燃料は、ミサイルに燃料を入れて、何年も何十年を保持しておくことができる。でも、液体燃料はいちいち注入する必要がある。
だから、固体ロケットと液体ロケットでは、天と地の差がある…
米国は、私たちも、固体ロケットの打ち上げを許可してください。
米国よ…私たちも日本のように科学目的でのみ使うのに、なぜ日本には許可して、韓国には許可しないの?
共感12非共感1

・国防力増加のためなら、盗用だろうが関係ない。
共感10非共感0

・模倣は創造の母。
模倣で作ることについて悪口をいう必要はない。
私たちに能力がなかったら、たとえ模倣でも武器を作れません。
技術移転されなくても、模倣で作られるものは多いです。
一部では、韓国が優位に立ったものもある。
アメリカももともと持っていたものではなく、1、2次世界大戦を経て、膨大な数の科学者たちを迎え入れて、戦犯を保護しながら、学んだ技術がたくさんある。
米国がこれを言うのは、詐欺師が別の詐欺師の悪口を言うのと同じ。
共感11非共感1

・米国があまりにも差別するから、韓国は不安で兵器開発をするんだ…
米国は韓国にも、原子炉燃料棒の再処理を許可して、固体ロケットの発射を許可するべきだ…
日本​には許可するのに、韓国のことは​差別する。
共感11非共感1

・私たちも国防力を強化しなければならないんだ。
米国が韓国に使うお金を減らすんだから…そうじゃないか?
共感10非共感1

・日米同盟が1位…韓米同盟は2位…
共感10非共感1

・盗聴で知ったのか?
共感10非共感1

・盗聴から説明しろ…
共感9非共感0

・相当韓国は米国から武器を買ったんだから、このぐらいのことは目を閉じてくれなくちゃ…
共感10非共感1



日本の技術のパクリを指摘されたときのコメント、間違いなくこれよりひどいと思う。
100倍はひどいと思う。




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ