堂々とした日本、みすぼらしい韓国…両極端な「対米外交」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0000596088&date=20131028&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=6
極端なのはあなたがたの記事です。
今回は、約一ヶ月前の記事と対比させてみました。
前に翻訳してたんだけど、タイミングを失ってうpしそこなってたものです。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817























日本が安倍晋三政権発足後、米国の包括的な北東アジアの軍事戦略に歩調を合わせて、自国の地位を強化する一方、韓国政府は対米外交での限界を示しているという懸念が出ている。
最近めっきり強化された日米間の安全保障協力は、中国を刺激するとともに、これが結果的に北東アジアで韓国の地位の低下につながる可能性がある。
これまで以上に対米外交が切実だ。
しかし、日米同盟の強化に比べて、韓米同盟は弱化された格好だ。

まず、韓国国内では政界を中心に、最近、日本の集団的自衛権の行使の推進を積極的に支持した米国に対して、我々の政府があまりにも消極的な対応しかできなかったという指摘が出ている。
日本の軍事大国化に対する我々の政府の懸念を明らかにして、米国と日本に伝達するべきなのに、それができていないということだ。
しかし最近、米国を訪問した政府関係者は「米国と日本が役割を分担するという問題に、私たちが関与していくのは適切ではない」と述べた。
日本が集団的自衛権で軍事力強化に乗り出すのを仕方なく受け入れなければならないという趣旨だ。
一部ではこれを受けて、ややもすると韓米同盟の軍事戦略的価値が、はるかに大きい日米同盟の下部構造に転落してしまう可能性があるのではないかという懸念まで出てくる状況である。

状況がこのようになったのは、米国の北東アジア安全保障の両軸である日米同盟と韓米同盟の構造的特徴が異なっているという根本的限界のためだという分析がある。
外交安保の専門家たちは、米国と日本の場合、1990年代半ばから、いわゆる「同盟変換」を通じて、共通の戦略目標を立てて、同盟の運用対象を北東アジアに拡散させる作業を開始したが、韓米同盟の運用対象は、韓半島だけに限定させたことによる違いがあると指摘する。

5月に行われた韓米首脳会談でも、両国の間で、同盟締結60周年にふさわしい戦略的な目標が明示されなかったという分析も出ている。
李明博政府当時の韓米同盟未来ビジョンを実質的に進化させることもなく、具体的な発展方向もなく、宣言だけしたにとどまっているという意味だ。

したがって専門家は、集団的自衛権の問題などについての我々の懸念を、米国と日本の両方に正確に伝達することが必要であると指摘する。
国立外交員キム・ヒョンウク教授は28日、「韓米同盟を単純に韓半島に限定させず、北東アジア域内レベルで運用することができるアイデアをたくさん作ることが必要だ」とし、「包括的戦略提携に合った具体的なビジョンと詳細目標などを詳細に作成するべきだ」と述べた。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758
















韓国人のコメント


・ノムヒョンの外交を病身外交だと批判していた保守は、自分たちが政権を取っても何ひとつしっかりとできてない。
共感38非共感9

・これは、すべてがイミョンバクとパククネのせいだ。
共感42非共感13

・いつか日本が再び侵略してくる。
暮らしは変わっても、韓国人の根性は変わってない。
親日派のパククネが大統領になったのを見れば、変化できなかった韓国国民の根性が分かる。
共感29非共感5

・パククネは、韓服ファッションショーをして、英語自慢したのに、肝心の部分は何もできない…
共感23非共感2

・↑下院での演説は、一体なんだったんだ?
*下院での日本の悪口言ったの、メディアも韓国人も、みんなして誉めたたえてましたやん。


・簡単に言うべきだ。
日本の軍艦や戦闘機が韓国の領土に不正に入ってくきたら警告し、従わないなら撃墜すると!
共感16非共感2

・韓国と日本は同盟ではない!
両方とも米国と同盟で、間接的には同盟だという人がいるけど、韓国と日本は同盟ではない!
植民地支配をしていた国と、同盟するなんてそんなに簡単なわけがないでしょう!
日本と韓国は、経済的必要性によって修交した程度の関係です!
今後も日本がドイツのようにならないのなら、こんなの砂のような関係は、続かない可能性が高いです!
共感14非共感1
*同意。

・安倍のせいで、経済安全保障が殺された。
中国との関係もおかしなことになってきた。
結局なにもうまくいってない…
実利外交してくれるようお願いします。
共感14非共感3

・日本の自衛権や武力増強は、韓国がいくら罵っても防げない!
だからアメリカを説得して防ごうというのか?!
そうしても、日本は別の方法を探すだろう!
米国も望んでるのに、韓国が介入してどうにかできるものではない!
どうせそうなるのは分かっていた!
韓米同盟は維持しながら、特別なことをする必要はないと思う!
戦争がすぐに起きることはないし、今の状況では、北の挑発に徹底的に備えながら、ある程度の中立を守る必要がある!
アメリカとの同盟は必要だが、日本のような依存関係同盟ではなく、平等な同盟をすべきだ!
共感8非共感0

・日本の官僚の緻密な国益追求と比較して、我々は反省しなければならない。
恥ずかしい。
目的意識のない腐敗韓国。
共感7非共感0

・これはパククネのせいだ。
父親は血書で天皇に忠誠を誓っていた。
高木マサオに仕えていた者たちが、性接待党に入って、女の太ももをまさぐっているんだろう?
キム・ムソン、ユン・チャンジュン、シム・ジェチョル、キム・ヒョンテ…人間のクズが国の犬議員をしているから…
日本は堂々としてる。
大韓民国の国民はみすぼらしい気持ちだ…
共感9非共感2
*高木マサオ=パクチョンヒ。パククネの父親です。

・米国に堂々と主張するノムヒョンを、反米だと批判していたパククネ。
そんな考え方を持っている保守政権なのに、なぜこんなことになるんだ。
日本が集団的自衛権を認められるというのに、ぐうの音も出なくなっている。
それで今になって、「アメリカ様、韓国の立場も反映してください」というつもりなのか…
共感7非共感0

・病身のような保守政権が、韓米同盟を、ただの「金正日、金正恩に対する憎悪に基づく北朝鮮圧迫の同盟」へと転落させたんだ。
保守は、北朝鮮さえ圧迫できれば、韓米同盟という美名の下で、米軍の股間を握って物乞いをしてもいいと思ってるし、日本が軍事大国化して韓半島に影響を及ぼしてもいいと思っているんだ。
共感11非共感4

・独島が奪われる日がますます迫ってくる。
共感9非共感2

・親日政府に何を望むのか…
独島がまだ奪われてないのが幸いだ…
共感13非共感7

・私たちもこの機会に韓中同盟に活路を模索しよう。
共感9非共感3

・何か勘違いしているのではないか。
米国の一番はNATOだけだ。
米国にとって日本は対中国牽制の空母であり、韓国はただの橋げた…
倭国を何度も盛り上げるのは何なんだ?
共感5非共感0

・どうしてこうなったかって?
民主党の従北、左派メディア、反米運動は、あまりにもよく知られている。
韓米訓練の内容を、北朝鮮に報告する民主党と左派メディアのせいだ。
そして現在、コメントアルバイトの問題で、8ヶ月間も国政が麻痺していて、民主党が野宿デモ活動している。そのせいで、民生の処理がきちんとできていないという現実。
それに比べて日本は、アメリカとの同盟強化の中で、北朝鮮の核保有を口実に、核武装までアピールしていて、集団的自衛権まで獲得している状況。
韓国は内部争いで足首をとられていて、こんなときに北朝鮮がまた誤った判断をして、大韓民国を攻撃してきたら、日本が介入するかもしれない状況になる。
そうしたら再び日本に国が奪われるかもしれない。
そうなったら左派の奴らはすっきりするのか?
こういう予想はしなかったのか?
共感6非共感2
*韓国が今現在国内で揉めてるのは、パククネの大統領選挙のとき、ネットにコメントアルバイトがいて、パククネを当選させるためのコメントを書いて世論操作していたのではないか?という問題です。野党が野宿デモまでしてて、その話の追求で大荒れっぽい。ほんと、反日という団結の手段がいなかったら、韓国はひたすら内部争いしてる民族だなと思います。


・大韓民国の国防部に使うお金を、政治家は自分たちのポケットに入れているんだろう。
本当に軍隊にお金を使っていうと思ってるやつがいるのか?ふふふ
一生日本に負けるんだ。今の与党である限り…
共感5非共感1

・犬韓民国の特徴は、従北左派さえ捕まえればいいと勘違いしていることだ。
それで、親日問題が隠れてしまう…
バカたち…
共感6非共感2

・父親は高木正雄なのに、これでどんな対日外交を望むというのか。
共感10非共感6

・パククネはオバマと親しいんじゃなかったのか?
親しいのにこんなバカなことになるのか?
共感5非共感2

・外国語に堪能だというパククネのレベル。
共感5非共感2

・みすぼらしいわけじゃない。
もともとアメリカの考える我が国の位置は、日本よりも下だ。
これは625から今までの60年間、変化していない真実だ。
韓国と日本が対立したときに、米国が韓国の味方をしてくれたことが、一度でもあったか??
625自体も、日本を守ろうとして韓国戦争に参戦したと見るのが正しい判断だ。
ソ連軍が東アジア全体を縄張りとすることを防ぐためのものだから…
さらに現在、米国は弱くなってきた。もちろん、覇権国の地位が下がったわけではない。しかし流動的だ。未来はどうなるかわからない。
つまり、一つの井戸だけを掘っていてはいけないということだ。
共感3非共感0

・私は外交は盧武鉉が一番良かったと思うんだけど。
特に対米外交は…
共感5非共感2

・パククネは何をしているんだ!
アメリカに行って遊んで来たのか?
ところでユンチャンジュンは、最近何をしてるんだ?
共感5非共感2
*ユンチャンジュンは、パククネがアメリカに行ったときに、セクハラ事件を起こした報道官です。

・だからどうしなさいと言うんだ。
日本は中国を牽制する米国の奴隷だ。
対中輸出依存度が高くて、北朝鮮問題も協力しなくてはいけないのに、すぐ隣の大国である中国を、韓国がどうやって牽制できるというんだ。
後で統一するためにも、中国とはよい関係を持たなくてはならない。
最終的に、日本の親米反中よりも、私たちがする外交のほうがより良い結果につながる。
共感4非共感1

・2010年に、中国が、GDPの順位で日本を超えて世界第2位の経済大国になって、本格的にアジアを越えて世界に影響を与えようとして、軍事力を誇示しはじめた。
でも中国はまだ発展途上国であるため、日本との格差をさらに広げて、米国を追撃しようとした。
このような動きに対して、米国政府は、東アジアの覇権を中国に渡さないよう、自分の同盟国である日本の軍事大国化を可能にしたものである。
日本の平和憲法は、第二次大戦中にアメリカが作ったものだから、米国が許可すれば改正も可能だ。
韓国は軍国主義と言って日本を批判するが、日本の経済力の半分の半分もない。
共感1非共感0

・↑米国にとったら、韓国なんかよりも日本のほうがより信頼性が高いんだ。
しかもパククネは、中国と米国との間で綱引きをしている。
米国はこれを見て、どれだけ信頼できない国だと思っただろうか。


・みんな優秀なふりをするのはやめよう。
アメリカの従属国に準ずる扱いを受けても、米国が守ってくれると固く信じている人間たち。
親日を恥ずかしいと思わず、むしろ反日を共産主義者だと追い込む人間たち…
民族のプライドを捨てて、ただ内部争いに熱中する公務員たちが、この国を壊してしまった。
クソ人間たち。
共感4非共感3

・米国は、日米同盟を妨害するだけの韓国の奴らを、同盟から外して捨てなければならないと思ってる。ふふふふふ
共感2非共感1

・それでもアメリカの腐った武器を、買わなければならない。
共感4非共感3

・遠い将来、南北が一つに統一されたら、中韓関係が良くなる。
そうなったら、韓米関係の重要性は失われる。
長期的に見て、日本を牽制する状況が来ることになる。
日本を牽制するために、我々が利用することができるカードは、米国ではなくて中国になるだろう…
日米が密着してるように、我々は中国との同盟関係を発展させなければならない。
共感3非共感2

・外交は盧武鉉大統領が上手かった。
共感0非共感0

・韓国は過去、米国がベトナム戦争をするときに、すべての国が派兵を拒否したが、韓国だけが30万人以上の軍隊を送って米国を助けた!
日本はそれに比べて、アメリカを攻撃した国だ!
真珠湾に戦闘機を送って、無差別爆撃をした国が日本だ!
日米同盟は日本を牽制するための同盟!
韓米同盟は、純然たる同盟!
もちろん韓国は、米国が侵略されれば、米国を救うために軍隊を送る!
日本はそんなことはできないだろう!
共感2非共感2

・韓米同盟があっても、日本が謝罪しない限り、韓日同盟はない。
こういった主張を、米政府に強力につきつけなくてはならない。
北朝鮮を恐れて、韓半島有事の際に日本を引き寄せるというのは、主権を放棄することだ。第2の日韓併合である。
共感1非共感1

・従北勢力が大きくなりすぎたんだ。
いつも反米、米軍撤退を叫んでいる。
これで米国が、韓国を信じるか?
日本を信じるのが当然ではないか。
共感1非共感2

・チョッパリの奴らがアメリカに定着していて、深く根をおろしているから有利なんだ。
韓国人の中に、アメリカで影響力のある人が何人いる?
だから、いつも苦戦しているんだ。
共感1非共感2




混乱しすぎ。
今回はついでに、パククネが誉めたたえられてたころの対米外交とその反応も翻訳しておきます。
↓これは9月30日のニュースです。




パククネ大統領「慰安婦問題は今も続いている歴史」
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=903436&iid=48675178&oid=018&aid=0002852948&ptype=011
パククネ大統領「日本、慰安婦に謝罪するどころかずっと侮辱している」
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=903436&iid=48675197&oid=001&aid=0006509157&ptype=011&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0006509157%26sort%3Dnewest
そう、一ヶ月前まで韓国メディアは大はしゃぎしてたんです。
パククネのこの話は、関連報道が山のようでした。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758













パククネ大統領は30日、韓日関係に言及して「慰安婦問題は今も続いている歴史」という立場を明らかにした。
事実上、日本の過去の歴史問題に対する謝罪を求めたものである。

パククネ大統領は同日、大統領府で、米国のチャック・ヘーゲル国防長官と会見した席で、韓日の歴史問題についての質問に対してこのように答えたと、イ・ジョンヒョン大統領府広報首席が伝えた。

パククネ大統領はまた、「その方たちは、花のような青春をすべて台無しにされて、今まで深い傷を受けて生きてきたが、日本は謝罪するどころかずっと侮辱している」と指摘した。

パククネ大統領は韓日関係について、「日本は北東アジアの平和と安定のために協力すべき重要な国だとは思いますし、また、日米韓の連携の重要性についてもよく知っています」と言いながらも、「しかし、ご存知のように、歴史問題とか、領土問題とか、こういうことについて、何度も時代や歴史に対して後ろ向きの発言をする日本の指導部のせいで、信頼が形成できない」と述べた。

また、「この問題は、今でも痛みを感じている韓国国民がいて、大きく傷を受けた韓国国民もいるので、韓国国民と一緒に解決する問題であって、日本と韓国が普通に座って話しても、解決することができない状況だ」として、韓日首脳会談が実現できていない背景を説明した。

パククネ大統領は「日本が(この問題について)誠意ある態度を示さなければならない」とし、 「それを度外視し、日本がそれに対して何の誠意も示していないせいで、残念な状況になっている」と明らかにした。

またドイツの過去の歴史謝罪について述べながら、「ドイツがずっと他国の傷に触れる話をして、我が国は良くやったんだと言っていたら、果たしてヨーロッパの統合が可能だっただろうか」といい「そうはならなかったと思う」と強調した。

日本が誠意ある態度を示さない限り、首脳会談はしないという、従来の立場を再確認したものだ。

パククネ大統領は「首脳会談をしてみようとはしたが、以前もそうだったように、会談後に、日本の指導部が、韓国の傷に触れる話をまたしたら、韓国国民の心が傷つくことになるだろう」として「こういった悪循環になるのが、本当に問題である」と強調した。

続いて、「米国政府が、この問題を解決するために注意を払っていて、複数の努力をしていることについて感謝している」とし、「日本が周辺国の信頼を得られる努力をするよう、米国には今後も関心を持って取り組んでいただきたい」と述べた。


*何度読んでも、なにを偉そうなことを言うてんねん、と思います。
日本を舐めんな。



韓国人のコメント 
 

・めちゃくちゃ上手く話した。
そして、分別がないやつらは、いくらパククネが嫌いでも、大統領であられる。
きちんと言葉を選びましょう。
これに悪口を言うと、日本が喜ぶというのを忘れないように。
共感3257非共感358

・島国大震災がもう一度起きてくれないか。
共感2801非共感102

・私は日本がイヤだ。
共感2494非共感63

・日本が鳥肌たつほど嫌い。
共感2158非共感48

・パククネ大統領さま、本当によい言葉です。
慰安婦問題は、本当に容赦できない問題です。
パククネ大統領の意思を支持します。
共感1106非共感63

・お金を望むのではない。
すでに老いた方々が、どうして富を欲しがるのか。
賠償は、象徴的な意味である。
おばあちゃんたちは、日本の真の謝罪と悔恨を求めているだけ。
謝罪の一言が、気分が悪くて誇りに触るからできないというのか?
共感885非共感16

・パククネは嫌いだけど、意識レベルの高い発言だから支持します。
共感906非共感95

・ドイツは過去の反省をするのに、日本はなぜ反省をしないのだ…
共感788非共感12

・日本は今は経済大国なのかも知れないが、下駄を履いて、海賊をしていた、過去の野蛮な血は隠せない島国。
共感530非共感6

・独島を訪問したサプライズより、現実的に堂々と話したことが本当に気に入った。
世界を相手に嘘と金で歓心を買って、過去のことは無条件に知らないふりをする安倍のことは、相手にしないでください。
共感530非共感11

・日本についての直接的なことを言うのは素晴らしい。
ただ、なぜ女性部のことはなぜ何も言わないのか??
正直、慰安婦おばあさんたちの問題は、女性部が積極的にすべきではないのか?
共感485非共感35

・20年の間で、こんなふうに確実なことを言ってくれた大統領は、パククネしかいない。
共感469非共感47

・日本じたいが嫌いではないけど、安倍や右翼政治家たちを、すべて集めて拷問したい。
共感391非共感13

・日本…
放射能から日帝時代まで、韓国にとって役に立ったことが一つもないね。
地震で滅びてください。
共感354非共感7

・神さま。
日本に津波と強い地震が来るようにしてください。
共感315非共感27

・日本は、沈むまで謝罪しないようだ…
大統領が言ってくださったのはありがたいけど、日本が謝罪するより、慰安婦のおばあさんたちが召されるほうが先だと思う。
共感285非共感11

・私は高校生1年生です。
科学で一等評価で、理系の道に進もうと思っていましたが、日本の残虐行為と誤った歴史歪曲を正したいと思って、進路を文系に変えました。
子どもたちに、正しい歴史認識を植えつける先生になります。
共感153非共感17

・正直、あんなふうに率直に言った大統領が、歴代いましたか?
所信のある発言だと思う。
発言だけで終わらず、実質的な成果があればいい。
共感152非共感24

・パククネの言葉、丁寧だし、とても上手いんじゃないか?!
共感149非共感23

・今までの男の大統領よりも、まっすぐしていて正確な指摘で、断固とした姿がかっこいい。
良い大統領を選んだ。
共感147非共感30

・歴代大統領の中で、最も正しい発言をした。
共感113非共感9

・米国を無条件に信じるべきだというわけではないが、今は信じるべきである。
共感108非共感5

・日帝時代に慰安婦の女性たちがどれだけ厳しい生活を送っていたか、その当時の写真ですべて分かるよ。
歩いていた母娘をつかまえて、胸を触っていた。本当に汚い…女性の性に、そんな風に嫌がらせをしても、罪悪感なんて持たない日本という国。
日本が地震で消えても、全くかわいそうではない。
共感105非共感2

・李舜臣将軍が転生してほしい…
共感87非共感3

・どうかここでは、左派と右派で戦わないでください。
慰安婦問題を先送りしようとする日本政府と戦うのが、韓国人の道理ではないか?
共感86非共感3

・ああ、言いましたね。
姉さん最高!
共感91非共感9

・パククネ大統領さま。
本当に素晴らしい。
共感93非共感12

・安倍の終焉を期待する。
共感79非共感2

・久しぶりにまともな言葉を聞きました。
共感84非共感8

・もう日本の妄言は、聞くのもうんざりする。
日本が滅びるのを、静かに見守りたい。
共感73非共感6

・おばあさんたちは国民のために必ず謝罪を受けてください。
共感97非共感35

・歴史を忘れてしまった猿にバナナはない。
共感57非共感5

・日本は本当に反省しなければなりません。
兵士の性欲のために、他国の女性を連れて行って、花の青春を台無しにしたんだから。
共感53非共感1

・パククネ大統領は、パクチョンヒ大統領の娘だということを除けば、本当に正しい概念がありますね。
前大統領の数倍は支持できる。
共感75非共感23

・歴代のどの大統領も、日本との外交摩擦を懸念して、この程度のことも言えない対日外交だった。
金大中、盧武鉉、李明博は、最初から、日本人がいくら過去を否定する非人間的な発言を言っても、いざ首脳会談になると、和気あいあいとしていた。
パククネのように、首脳会談自体を拒否して強く発言した大統領が、今まで一人もいなかった。
今、日本政府は、非常に困惑して慌てているだろうね…
共感55非共感4

・言うべきことを言う大韓民国の自尊心、パククネ大統領様を尊敬します。
まだ日本統治時代だと勘違いしているファッショな安倍政権とは距離を置いて、親中宥和政策を推し進めて、過去の問題でともに日本を攻撃するのが実利的な外交です!
もちろん、韓米同盟は堅固に維持して。
共感55非共感3



ザ・日本の悪口外交。

こんな国と仲良くしたいですか?
私は絶対にイヤです。

慰安婦は戦時売春婦です。




 


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ