韓国の貧民を愛した日本人…罪の40年
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000264339&date=20131027&type=2&rankingSeq=4&rankingSectionId=104
これが「韓国人が望む日韓友好の理想の形」だと思う。
韓国人は反日だけど、「韓国にとって都合のいい形での日韓友好」は望んでる。

072919556

















*上のリンク先にニュース動画あります。

<アンカー>
歴史歪曲で非難される日本だが、過ちを反省して返済しようとする良心的日本人も少なくない。
70~80年代の「清渓川貧困層の聖者」と呼ばれる、日本人の老人が明日(28日)、ソウル市の名誉市民となります。
シム・ヨング記者です。

<記者>
川に沿って並ぶ小屋、貧しい村よりも劣悪で、「蟻村」と呼ばれたところ。
その場所で悲惨な生活を続けていた貧民。
072919556















072919556

















1960年代の終わりに、初めて韓国を訪問して貧民街を目撃した日本人牧師の野村モトユキさんは、日本人として良心の呵責を感じたと当時を振り返った。

[モトユキ/2009年のインタビュー:日本の侵略が韓国人を苦しめたので、清渓川で奉仕することにしました。]
072919556
















その後80年代半ばまで韓国を50回以上訪問し、貧民救済活動を行っていて、米国やドイツなどを回って募金活動を行いました。

韓国の貧民の生活を写真で記録して、救援活動に活用しました。
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758















RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758















RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758
















[
モトユキ/こういった悲劇的な状況を、記録に残したかったのです。]
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758

















野村さんは昨年2月に、日本大使館前で、日本軍慰安婦少女像の前で慰安婦被害者に謝罪して、懺悔のフルート演奏をしました。
↓慰安婦像の前で、懺悔のフルート演奏
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758















↓懺悔のフルート演奏を聴いている慰安婦像
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758















[
モトユキ/2012年のインタビュー:日本軍が慰安婦を利用したことは事実なので、ここで申し訳ないというのは、人間として、日本人として、自然なことです。]
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758
















↓そしてフルート演奏からカメラがぐるっと回ると…
BlogPaint















↓カメラが回った先は日本大使館。この演出、超キモイ。
BlogPaint















↓涙を流す良心的日本人の野村さん。
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758

















日本の過ちを認め、謝罪し、奉仕してきた真に良心的な野村さんに、ソウル市は明日、名誉市民証を授与します。
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758

















私はこの日本人の努力を非難するつもりはあまりないです。
貧民のために自分の人生を捧げてがんばったことじたいは事実のようだし。
慰安婦で謝罪行脚した吉田清治は嘘つきの売国奴だけど、この野村さんという人のことはよくわからないので。
韓国で活動してたら、韓国人に意外なほど優しくむかえられて、韓国人式「ウリの世界」の情の深さにやられちゃったタイプなのかも。
 
いずれにせよ韓国は、こういったひとりの日本人の善意を、「反日」の材料として使う国です。
「日本全体がこんなふうに韓国に懺悔を続ければ、日本と韓国は真の友好を結べるのに…」って絶対に思ってると思う。
それで、「謝罪しろー!謝罪しろー!」と、なおさら言ってくる。韓国人の望む「真の日韓友好」を求めて。

残念ながら、こういった日本人の活動は、結果的に日韓友好にはまったく役にたたないどころか、マイナス効果です。
こういったものまで反日の材料として利用しようとする韓国人の民族性のためだと断言します。事実をベースにしてないし。
私の知る限り、世界のたいていの国では、こういった個人の努力は「真に友好のため」に使っているだろうと思います。
でも韓国はそうじゃない。
こういったものを、許すためではなく、「日本は、国としてこういう謝罪を永久にしなさいー!!」という主張をするために使う。
「ぐるっとまわって日本大使館」の演出、まさにそういうことだよ。
心底気持ち悪い。



韓国人のコメント


・理解できない日本人に、悪口を言われるであろう。
あなたの良心とその良心を実践する勇気に感謝します。
共感36非共感2

・日本人だけど、尊敬する。
共感22非共感0

・ありがとうございます。
あなたの美しい行動は、後で必ず輝く。
共感20非共感0

・胸がじいんとします。
尊敬します。
共感19非共感0

・日本の人口が1億人を超えているから、正常な人もいるのだろう。
共感17非共感2

・日本がドイツのようにできたら、注目を受けるのに~~~!
日本政府のせいで、少数の人々が注目してもらえない…
だから韓国は、口だけでなく、堂々と日本政府と戦え~~!!
日本はこのおじいさんのように、40年間、償いの道を歩まなくてはいけない…
共感16非共感3

・このおじいさんの良心に間違いはない。
少しでも尊敬できることをしている。
ただ、いつも疑問に思うが、他の国の女性をレイプした多くの日本軍の男は、どうして人間として良心の呵責を感じないのだろう?
それなのに、他人に迷惑をかけないマナーで有名な日本人。ふふふ 
おかしな話。
共感9非共感0

・政府は、こういった日本人に勲章を授与してください。
日本の韓国侵略をよくやったと妄言をいう日本の役人たちに勲章を授与するのではなく。
共感8非共感0

・この日本人の良心を、すべての日本人が見習っていたら、チョッパリは放射能を食べずに済んだだろう。
独島は誰がなんと言っても私たちの地だ。
共感9非共感2

・私たちもそうだが、どうしようもないのは政治をしている人たちである。
共感7非共感0

・しかし、日本の右翼バカは、私たちが売国奴を見るように、あの老人を見るのだろう。
安倍から始まって、トップにいるやつらはことごとくバカだ。
共感1非共感0

・本当に良心のある日本人です。
素敵です。
他の日本人も学びなさい。
共感0非共感0

・狂った猿の良心の呵責か。
共感0非共感6

・↑狂った朝鮮猿は、こんな記事にも悪質な書き込みをするのか。


・No matter what、you are still Japanese
共感0非共感6

・清渓川貧民街は南北戦争で生じたものなのに、日本の侵略となんの関係が?
共感0非共感11

・↑南北の戦争がなぜ起こったのか、じっくり考えてください…

・↑あの戦争は、日本のせいで起きたからだろう。
あなたは本当に無知だね。

・↑625は、日本のせいで起きたんじゃないだろう。

・↑おまえは日本人か。
歴史をでたらめに学んだやつだな。

・↑歴史をまともに学んでないか、関心を受けたいから日本のせいじゃないというんだね。
こんな奴を育てた親がかわいそうだ。


・朝鮮のために日本は非常にたくさんのことをしてくれたけどね…
恩を忘れた民族に未来はない。
共感2非共感17




えんがちょ!! (>_<)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓「良心的日本人」のみなさまに、是非見てもらいたい動画の数々。
良心的日本人のみなさまは、自覚のあるなしに関わらず、無実の人間に罪をかぶせようとする「冤罪の加害者」だ。


アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状http://www.youtube.com/watch?v=UfyZioj0M-c


http://www.youtube.com/watch?v=HxcFV7g9oQc


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21430845?ref=search_key_video



http://www.youtube.com/watch?v=aqvMNKWOW7g


http://www.youtube.com/watch?v=7jlfAqR8uBc





ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ