独島動画を作って日本の映像を使用…外交部「困惑」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0006561856
これぞ韓国。これぞ笑韓。
これ嘲笑するなというほうが無理でしょ~!
誰か、なるべく理性的にいこうと思ってる私のかわりに、ぷぎゃーのAA貼っておいてください。笑


072919556

















外交部、ホームページに掲載後、NHKに指摘されて一歩遅れて確認
(ソウル=連合ニュース)ホン・ジェソン、チョン・アラン記者

外交次元で制作された独島広報動画に、日本のドラマのシーンが不正に使用されていたという事実が一歩遅れて明らかになって、外交部の身の振り方がまな板に上がっている。

外交部は独島関連予算6600万ウォンを投入して、外注業者を介して独島広報動画を制作して、今月14日にホームページに掲載した。

問題となったのは12分1秒の分量の映像のなかで、日露戦争のシーンを盛り込んだ10秒間の画面だった。

映像を制作した外注業者は、NHKが制作し、去る2011年に放送した司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」というドラマに登場した日露戦争の場面を、著作権者の許諾を得ず、インターネットからダウンロードして映像に含めた。

外交部は、こういった事実を、ビデオ制作やホームページ掲載時には全く気づいていなかった。

外交部は、動画製作過程で、ナレーションやスクリプトの内容は何度も確認したが、資料映像の出所等については具体的に確認できなかったと伝えられた。

外交部当局者は27日「このビデオは、外交部と外部の専門家がたくさん見て、評価し修正する作業を経ているが、知的財産権の問題を企業が無視するとは思わなかった」と話した。

外交部が事実を確認したのは、ホームページ掲載の翌日25日にNHKソウル支局の確認要求を受けた後だった。

これに対し、映像の発注元である外交部の、製作過程での管理監督が疎かだったのではないかという批判が出ている。

揮発性の強い敏感な問題である独島を広報する映像制作の過程で、よりによって日本の有名なドラマを許可なく使ったのを確認できなかったのは、言い訳の余地もないという指摘も出ている。

特に今回の事態は、日本が独島領有権を主張する動画をインターネットに流布するという「挑発」をした状態で発生したものだ。

外交部は、管理不足について謝罪し、非常に困惑していると話した。

外交部当局者は「このようなことが起こったことについて、大変申し訳なく思っている。今後の再発防止策を立てて、是正していく」と述べた。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817
















韓国人のコメント


・ふふふ
6600万ウォンかけてグローバルギャグ。ふふふ
恥ずかしくて死にそうだ。ふふふふふふ
共感841非共感10

・↑ハァッ…
何してもきちんとできない。
こんな風だから、日本が韓国を馬鹿にするんだ。


・また国の恥さらし。
共感676非共感9

・親日派が国の主な要職に座っているからだ…
何でも日本とつながるんだ…
共感669非共感52

・↑セヌリ党も民主党もどっちも親日派だ。


・外交部の規律が最悪の状態のようだ。
共感574非共感7

・↑日本の外務省はスパイ養成機関の一つだが…
それに比べて韓国の外交部は、生半可な一般人て感じ。


・これはおそらく意図的なものだ。
共感473非共感11

・中学生が作った独島動画のほうがマシだ。
これはなんという犬恥さらしだ。ファック
共感146非共感3

・国民だけが独島が韓国の地だと思っていて、外交部はそうではないようだ。
共感136非共感2

・さらに問題なのは、使用されたそのドラマ自体、日本の帝国主義を美化しているドラマで、韓半島侵略の正当性をこっそりと示唆しているドラマなんです…
共感119非共感1

・これが韓国の公務員レベル。
共感96非共感2

・誇らしい。ふふふふ
だから共産主義者は怒り倒すくせに、親日派問題には騒がないんだな。
共感102非共感10

・こんなのも面倒だから外注に任せたのか?
本当に情けない。
共感65非共感3

・これだから日本が私たちを甘く見るんだ。
共感59非共感0

・担当者が責任を持って退任せずして、再発防止ができるのか…
6600万をちょろまかしたんじゃないの…
共感55非共感1

・ハァ~~~本当に無能だ!
故意じゃないなら、どうしてそんな非常識なことができるのか…
ハエの脳以下だ…
共感49非共感0

・まともな精神を持ってください。
基本的なこともできないのに、どうして広報ができるのか。
言葉にならない!
共感45非共感1

・お金受け取ったのか?
恥ずかしい、本当に…
共感44非共感2

・親日売国奴が幅をきかせる外交部…
あらゆる不条理と不正、賄賂が慢性化している外交部…
戦争が起きたら一番最初に逃げる奴が一番多いのが外交部だろう。
共感41非共感1

・今後を見ててください。
すぐに奪われてしまうだろう。
共感40非共感0

・外交部はどれだけ無能で愚かな集団なのか。
馬鹿を除けばみんな知っている。
共感24非共感0

・↑馬鹿でも知っている。


・ああ、恥ずかしい。
担当者は死ね。
共感24非共感0

・みなさん、外交部がたった12分01秒の映像を制作するために、6600万ウォンも使ったんだ。
それを認識する必要がある。
共感25非共感2

・ビデオ制作を日本のやつらに発注したからこうなったのか?
共感22非共感0

・関係者すべてを問責すべきだ。
再発防止に努力するという言葉はもういい。
ご先祖様に面目がたたない。
共感21非共感0

・12分間の映像に、6600万も貰ったんなら、少なくとも心血を注がなけれはならないんじゃないのか?
大学卒業作品でも、こんなことにはならない。
日本のコピーだなんて…
最近では個人ブログで映像を使うときも気を使う時代なのに、笑わせる…
恥ずかしくて手足が縮む…
製作費を返却しろ…
恥ずかしい!
共感20非共感0

・外交部が6600万ウォンかけて、国の恥さらし。
共感19非共感1

・本当に、すべてを入れ替えなければならない。
国会議員から外務省職員まですべてを。
共感18非共感0

・6600万ウォン使って映像コピーしたのか。
それなら私にやらせろ。
半分の3300万ウォンでももっと良いものを作る。
共感17非共感0

・裏金を得ようとして、著作権を無視したのか。 
100万ウォンですらもったいない。
動画をうまく作った人に1等賞金200万ウォンをあげる独島イベントでもしてみろ。
国が作ったものよりもうまく作るだろう。
共感17非共感0

・外交部長官とその関連職員は、自ら責任をとって、辞表を書かなければならない。
これは外交戦争の敗北だ。
私たち国民のお金で制作した、目的ある広報物が、かえって日本のためになった形だ。
本当に息が苦しくて、胸が痛い。
大韓民国を地面に叩きつけるような行為をした人を、到底許すことができない。
外交部長官以下、関連の公務員たちは本当にゴミのような人間だ。
大韓民国の国民であることが恥ずかしくて死にそうだ。
共感16非共感0

・政府をぜんぶゴミ箱に入れたい…
共感16非共感0

・また不祥事か…
外交部には変化がない…
論議の種ばかりを作る…
国の恥さらしだ…
共感16非共感0

・精神を引き締めましょう。
外交部は、国の最前線で、FWと守備をする存在です。
責任を持ってやってください。
共感15非共感0

・私たちの政治官僚に問いたい。
富国強兵のためにずっと頑張っている日本の政治官僚と戦って、勝つ精神武装はできているのか?
この世界のどの国が、自国の領海内の島を共同管理水域にするだろうか?
共感16非共感1

・本当に外交部には答えがない…
給料がもったいない…
共感13非共感0

・これだから、日本に犬のようなことをされても、なにも言えないんだ。
給料をもらって、まともなことができないのか。
共感13非共感0

・精神を整えることのできない外交部は、いつになったら正気が戻ってくるのか…
こんな水準の政府部門が、他の国にはあるのだろうか。実際に評判が悪いんだ。
日本のやつらにこんなに殴られても、まだまともな精神になれないのか…
自分の茶碗の中身にしか興味のない馬鹿たち。
共感12非共感0

・チェックしなかった外交部も情けないが、あれを作った外注製作会社も最低だ。
どうせ普段から著作権侵害を、食事をするようにしてたんだろう。
だから、日本を批判する動画にも、日本の著作物を無断で入れたんだろう?
理解できない。
共感11非共感0

・色々なことが起きるよ…
共感11非共感0

・ため息…恥ずかしい…
日本の安倍が今ごろあざ笑ってる…
共感11非共感0

・外交部長官が欠陥品だから、職員もそうなるんだ。
間抜けで、税金を食べる廃棄物だ。
これで、独島が私たちの土地だと国際社会で主張して認定してもらえるのか?
情けない奴らだ、辞任しろ。
共感11非共感0

・先祖が残した資料を根拠にして宣伝してください。
税金を使って国民に恥をかかせないで。
共感11非共感0

・何をしたら、こういう映像を作るのに6600万ウォンもかかるんだ?
共感11非共感0

・トップを切らなければならダメだ…
総入れ替えしてほしい。
共感12非共感1

・ハァッ…恥ずかしい…
共感13非共感2



竹島は日本の領土です。

↓日本の竹島動画。
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817






















 


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ