我々は、まさかだろうが、外国が韓国につけたスコアは…
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/26/2013102600768.html
ネイバーではなく、朝鮮日報の記事についたコメントです。
ネイバーはこういう記事はなかなかピックアップしてくれない。 
ちなみに朝鮮日報に集う韓国人は、保守的・右寄りな傾向が強いです。
韓国は日本と違い、進歩的・左寄りな人ほど愛国キチガイのグクポン(無条件愛国主義者)が多いので、誤解なきよう。以前も言いましたが、グクポンのことを「韓国のネットウヨク」と説明するのは、言語矛盾なので気をつけてね。
あと、これを調べたのは韓国の大学教授のようなので、実際はもっと差があるんじゃないの~?と疑ってます。笑

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758























東南アジアでの国家イメージ「韓国より日本のほうが好き」

東南アジアの人々は、韓国文化と日本文化に対しほぼ同じくらい好感を持っているが、国家イメージの面では韓国よりも日本の方に良い印象を抱いていることが調査で分かった。

漢陽大学のハン・チュンミン教授は25日、ソウルプレスセンターで行われた「韓流未来戦略研究フォーラム」の基調発表で「東南アジア5カ国の人々を対象とした韓中日3カ国の文化や国に対する好感度を調査したところ、韓国は中国よりも高く評価されたが、日本に比べると低いことが分かった」と述べた。

ハン教授は、シンガポール・マレーシア・タイ・ベトナム・インドネシアの5カ国で、各200人、合計1000人を対象にして、韓中日3カ国の文化や国に対する好感度を調査した。

その結果、韓国文化に対する東南アジア5カ国の人々の評価は7点満点中4.94点だった。
これは中国(4.87)よりも高いが、日本(4.95)よりもわずかに低い数字だ。
ハン教授は「東南アジアでの韓国文化に対する好感度はテレビドラマやK-POPといった韓流ブームにより大幅に高まったが、長年にわたり伝統文化を広く紹介してきた日本を超えるには至っていない」と説明した。

国家イメージについては「まだまだ先は長い」といったところだ。
韓国に対する東南アジア5カ国の国家イメージ評価は5.55で、中国(4.65)よりは上だが日本(6.02)よりは低かった。
ハン教授は「韓流は主に女性や学生に人気があるが、中高年層にはあまりなじみがない。中高年層は韓国よりも各方面で成功を成し遂げた日本の方を今も高く評価しており、これが国家イメージ好感度の差につながっているものと見られる」と分析した。


男女平等、韓国は136カ国中111位

韓国の男女平等度は世界最下位水準だということが分かった。
世界経済フォーラム(WEF)が25日に発表した「2013年ジェンダー・ギャップ指数(世界男女格差指数)報告書」で、韓国は調査対象国136カ国中111位だった。
これは、中東のイスラム国であるアラブ首長国連邦(109位)やバーレーン(112位)などとほぼ同じ水準だ。
儒教文化圏でも、中国(69位)や日本(105位)に後れを取っている。

韓国人女性は特に経済分野で差別を受けていることが分かった。
韓国人女性の経済参加度は136カ国中118位で、賃金水準も111位にとどまった。

男女平等が最も実践されている国はアイスランドだ。
アイスランドは2009年に1位になって以来、5年連続でトップの座を守っている。
2位はフィンランド、3位はノルウェーと、北欧諸国が上位に入った。
アジアではフィリピンの5位が最高だった。
WEFは「フィリピンは女性の教育・健康・経済参加部門で高く評価された」と分析している。




韓国人のコメント


・韓国で韓国国民が認識している韓国の位相と、大多数の外国人や外国に居住する韓国人が体感する韓国の位相は「あまりにも」大きな違いがあるということを、常に感じる。
我々はまだ、国際社会では、成熟したパートナーとして認識されていないんだ。
米国や欧州での、韓国と日本に対する好感度の違いは、相当大きい。
これは、広報によってどうにかできる性質のものではなく、政治をはじめとする社会一般が、より成熟しなければならない。
賛成46反対1

・↑残念ながら正しい言葉です。

・↑それも重要ですが、外国に出て行く韓国人の醜態が、国のイメージを悪くしてしてしまう。

・↑(会員様のコメントは、(有害/卑俗)等の理由で、管理者が削除しました)

・↑一体どんな理由で管理者が私のコメントを削除したのか知りたい!
ありのままの事実を啓発の次元でコメントしただけなのに。
韓国メディアのレベルはこの程度か?!
あるいは、管理者の個人的な感情/意識に起因するものか。
それならまだ、韓国は確かに先進国には遠いね!!!
妥当性も客観性もなく、意識もまだまだだ~~~!!!

・↑韓国は国民の精神文化を改善しないと、永遠に世界の人から蔑視されます。
路地裏の商店街はインドのようで、行政はひどいし、エスカレーターに立ってたら毒々しい眼差しを向けられる社会、交差点で順番を守らず車を運転すること、後進国のような振る舞いをしているのに、先進国なんてまだまだです。

・↑フランスで、バックパック旅行する若い韓国人が日本人のふりをしているのを、皮肉っている記事を見たことがあります。
外国にいけば韓国人は集団で…
*本っ気で迷惑なので、日本人のふりをするのをやめてください。
韓国人としてのプライドはないんかい。


・WEFが調査発表した韓国の性平等のレベルが最下位レベル(111位)というのはでたらめだ。
韓国は、女性の社会進出(教職司法研修院関係者)の割合も、女性の発言権も、日増しに大きくなっている。
第二に、黄金万能の時代に、家事経済権を妻(女性)が保持している国は、韓国だけだ。
第三に、韓国は、女性が結婚をしても、父の姓を名乗れる。結婚しても姓を変えなくていい国だ。
賛成6反対2

・毎回のように、韓国は女性差別があるといわれるが、本当に私は分からない。
私の周りは、女性も仕事をたくさんしていて、給料もいいし、友人も妻に偉そうなことは言えず、夫の両親よりも妻の親にもっと気を使っているのに、なぜ韓国は女性差別をすると言われるのか?
仕事を必死でして、子供の教育にも熱心な、私の周りの男だけが変なのか??
女性差別は本当に見ない。
少なくとも私の周りでは。
むしろ男が差別されている。
賛成13反対0

・基礎秩序を遵守するという点で、我々は日本にはまだ遥かにかなわない。
基礎秩序を守ることや、他人に配慮するという教養が皆無だから、これからは気をつけなければいけないようだ。
賛成12反対0

・↑暴動も、言い張ってたら民主化運動ということになるのが韓国。


・昔、漢陽を旅行したイギリスの公爵夫人が書いた紀行文を読むと、江戸は瓦屋根の家とよく整頓された道路で、清潔感のあふれるナポリのような都市であったが、漢陽はどこでもゴミを捨てていて、わらぶきの家で、人々は不潔で、旅行中はずっと鼻と口を覆っていたという記録がある。
かつての本当に情けない李氏王朝の一面を見せてくれる。
賛成8反対0

・日本人は、世界のどこでも公衆道徳を守るので、公衆道徳で物議をかもしたことがありません。
彼らは先進国の国民と同じように行動します。
一方韓国人は…まあそれでも、中国人よりは少しはマシでしょう。
そして何よりも、韓国人は犬を食うという認識があるために、後ろ指を指されるんだ。
これを避ける方法がありません。
賛成7反対2


・こういった結果は、結局は間違った民主化がもたらしたものである。
「私がしたいように行動する」のは民主化ではない。
節制された民主化ができていないのに、外国人が韓国を好きになるはずがない。
365日間道路でデモをして、スピーカーから不満の声をまきちらして、これでさすがに好感が持ってもらえるだろうか。
これだから、昔が懐かしくなるんだ。
賛成3反対3


・怠け癖が爆発している東南アジア人の言葉なんて、気にする必要はない。
しかし、こうなった理由は、日常的に内部で戦う政治家が原因だということを知るべきである。
私たちが叩き殺したい日本も、内部争いはするけど、外交では一丸となって、一糸乱れず動く。
当然東南アジアでは日本が良い評価になる。
また、こういう結果になった理由は、共産主義者のせいでもある。
賛成7反対2

・↑東洋での評価なんてどうでもよくて、西洋人だけが私たちを認めてくれたらいいという話だね。


・配慮の不足が原因だと思う。
基礎秩序ひとつもきちんとしてない。
「孝」の人格教育が足りないのが大きな原因である。
賛成6反対0

・こういう結果になるのも当然だ。
国民が選んだ政府を否定して、政府が失敗して、国民が塗炭の苦しみを味わう。
スパイ政党が国政を妨害するような国が、他にあるのか。
賛成6反対0
*この人のいうスパイ政党っていうのは韓国の民主党のことだと思います。

・こういう結果になったのは、すべて左派のせいだ。
政治的な理由で、事実確認もしていない疑惑を外国に宣伝しまくっている。
そんなことをしてたら、国のイメージが台無しになるのも当然だ。
左派は、韓国の良さを伝えるよりも、政治的な目的で疑惑を膨らませることに情熱を注ぐ。
昨日今日の話ではない。
賛成5反対0

・私たちひとりひとりが、どんな言動をしているのか、振り返って考えて、レベルを上げていけば良いと思う。
自分が気にいらなかったらすぐに立ち上がって怒るのは、軽薄だと思われる。
私たちの社会が軽薄だと思われるんだ。
賛成4反対0

・sure!
これは、私たちの国民の家庭教育のレベルが低いせいである。
賛成4反対0

・東南アジアは、日本を、アメリカとヨーロッパとロシアの帝国主義から、アジアの植民地化を防ぐため、アジアを代表して戦った国であると認識している。
実際、インド、ベトナム、タイ、マレーシア、フィリピンなどにとったら、ヨーロッパ列強とアメリカから解放してくれた恩人の国です。
だから、東南アジアは日本を好きになる…
賛成3反対2

・↑そして日本は東南アジアに莫大な援助をして、橋やダムや発電所などのインフラを整えた。
1960年代に、ベトナムにバイクを5万台無償で援助したり、タイに右側運転の車を無償で援助したりしました。

・↑援助する日本のような国と、キーセン観光で醜態を見せる韓国とで、どちらを好きになるかは自明…
東南アジアへ行って、おかしな醜態を見せないでください。


・記者は馬鹿なのか?
日本が経済先進国として、どれだけ長くその地位にいるのかを知らないのか?
日本が韓国にしたことは許されないが、経済大国としての地位は圧倒的だし、今も国民の所得が高いのは事実だろう。
記者はなにを勘違いして、韓国が優位かもしれないと思ったんだ。
賛成3反対0

・従北勢力がいる限り、国の地位は高くなれない。
宗教、政治、社会、文化、メディア、司法、立法、労働、多方面に従北勢力が浸透していて、質を落としている。
今回、パククネ大統領を糾弾しているのも従北勢力である。
国会議員がチンピラの政治後進国なんだ。
賛成3反対0

・否定的なイメージは、北朝鮮のせいである。
東南アジアだけでなく、ヨーロッパの国々でも、韓国に対して持つイメージは火薬庫である。
こんな国を誰が好きになるだろうか?
賛成3反対0

・残念ながら、当然の結果だ。
よりよく生きるために必要な価値観である、配慮や誠実さ、遵法精神といったものを、家庭でも学校でも教えない。ひたすら競争で勝つ方法ばかりを学んできた。
教育が問題だ。
賛成3反対0

・誰も、自分の顔を見るのは難しいのが事実だ!
自己陶酔している私たち国民にとって、良い記事だと思う!
私たち国民を見る外国人の視点を正確に知って、それに対処しなければならない!
賛成3反対0

・想像よりも低かったが…
内部争いする政治家がいなくなれば、日本を凌駕できる日がくるだろう。
さらに統一すれば、日本ほどには…
賛成3反対0

・海外の建設現場の韓国人の現場監督を見ると、恥ずかしい。
東南アジアの人に向かって、奴隷に対するような言い方や行動をする。
これで良いスコアを期待するのがおかしい。
賛成2反対0

・私たちは、自分たちだけですごいと言っている。
自己陶酔気質だ。
他の人に認められなくてはいけないのに、ひとりで鏡を見てすごいというのは、自己陶酔に過ぎないんです。
賛成2反対1

・日本人も食べない犬肉を食べる限り、先進国にはなれない。
こんな猟奇文化は消えなくてはならない。
公衆道徳をより高める必要がある。
早朝の繁華街はゴミだらけである。
一晩中遊ぶやつが、ゴミを捨てるんだ。
賛成2反対2

・ちょっと恥ずかしい。
でも先進国の人間が評価したら、さらに日本との評価の差は大きくなるだろう。
認めるものは認めて、改革していかなければならない。
賛成2反対0

・グクポンよ、外国人が日本よりも韓国のほうが好きだと勘違いしないでください。
これは、つまらない優越主義的なメディアのせいなので、こういうメディアをなくさなければならない。
東南アジアでこうなんだから、米国や欧州ではその差はさらに大きいだろうと思う。
賛成1反対0

・他のものは簡単には達成が困難だけど、男女平等だけは簡単にレベルを上げることができる。
2年間の兵役を、女性にも課せばいいだけ。
賛成1反対0

・こんな調査こそ、真のガラクタ調査だ。
賛成0反対2

・考えてみてください。
なぜビル・ゲイツが、一国のトップなのに、李明博大統領に会ったときに、片手をポケットに入れたままで握手をしたのか。
その理由を知るべきだと思います。
賛成0反対5

・こういう調査結果になった理由は、東南アジアの人たちには、パクチョンヒのような人間はいたけど、金大中のような人物はいなかったからです。
東南アジアには、韓国社会にとっては神の祝福であった80年代がなかったからです。
本当にたくさんの、いわゆる第三世界の国々は、経済発展と民主化を一緒に成し遂げた韓国を尊敬し、羨望しています。少なくとも民主政府10年の間は。
でも、今回の国家情報院選挙介入で、外国の評価は下がったのでしょう。
賛成0反対7

・イミョンバクとパククネの政権で、韓国が墜落してることを感じてほしい。
こういった調査は今回が初めてではないから、民主政府10年のときはどういう評価だったかをぜひ見てほしい。
韓国は、イミョンバクとパククネになって、信じられないほど後退をしました。
韓流はただ派手な芸能人たちの外貌や舞台に起因するものではない。
経済発展を先にはじめたタイ、フィリピン、インドネシアなども、結局は韓国よりも劣っているんだ。
賛成0反対5

・↑韓国政府が日本の農産物の禁輸措置をしたといって、日本がWTOに提訴をしたが…
なぜこれを糾弾するろうそく集会はしないのですか?




「そんなわけないニダ!韓国を嫌う国は、ウリに嫉妬してるニダ!!」でいいのに。笑
しかし、改めて、なんでこんなにナチュラルに東南アジアを見下せるんだろう。
ナチュラルすぎて、それに気づいてないのが本当に怖い。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ