「ヒラリー、安倍首相に激励の手紙」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006555437&date=20131024&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=23
政治ショーあるいは社交辞令の一貫だと思いますけど、このニュースは実は、日本人が思う以上に韓国の嫌がるポイントを押してるんですよ。笑
コメントはほとんどついてませんでしたが。

おやすみなさい。
072919556





















「女性の人材活用政策を評価」
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

米国民主党の次期大統領候補として挙げられているヒラリー・クリントン国務長官が、安倍晋三首相へ、激励と支持のメッセージを込めた手紙を送ったと産経新聞が24日に報道した。

新聞によると、ヒラリー前長官は、1日に送った手紙で、安倍首相が推進している女性労働力の活性化方策について「女性の貢献を通じて、日本経済が繁栄するという将来ビジョンを明確に示したことに感謝する」と明らかにした。

さらに、「私は安倍首相のパートナーであることを誇りに思う。(女性労働力の活用方針について)いかなる方法をもってもサポートをしたい」というメッセージも手紙に盛りこまれていたと産経は伝えた。

ヒラリー前長官が、別の次元の「女性問題」である日本軍慰安婦に関して、安倍首相が代表する日本の右派の立場とは正反対の立場に立っていたという点で、今回の手紙は目を引く。

ヒラリーは、国務長官在任中だった昨年3月の韓米外相会談の際、日本軍慰安婦を「強要された性奴隷」(enforced sex slaves)と表現し、これを公式化したという意を伝えたことが知られている。

一方安倍首相は、最初の首相の任期時の2006~2007年「政府が発見した資料のうち、軍や官憲の慰安婦強制連行を直接示す記述はなかった」という政府の公式見解を、それぞれの(閣議)決定を経て採用しており、首相就任直前までは、慰安婦強制動員を認めて謝罪した河野談話を変更する必要があるという主張を展開していた。



*慰安婦の件でヒラリーが馬鹿なことを言ったとき、日本政府は、裏側からでもいいから抗議して説明をしたのかな。
とにかく、ひとりひとり、韓国の主張を真に受けるアホな米国議員を潰していかないと話にならないですね。

米国は占領中に、日本人女性を慰安婦として使っていた。
さらに米国は、日本人女性を大量にレイプしている。
それについて米国は、日本に謝罪も賠償もしたことがない。
別にいまさら謝罪しろとか賠償しろとか言わないけど、慰安婦について米国が正義面して日本に言ってくるのなら、バイガエシで言い返したいよ。
日本がなぜ米国を責めないかというと、米国は現在日本の同盟国で、日本は未来を見てるからだ。
米国も日本が同盟国なら、韓国に同調して余計なことを言うのはつつしむべきだ。
これ以上、正義面して日本を責めてくるなら、日本の女が黙ってないからな(゚皿゚メ)!
今いろいろ盗聴とかシャットダウンのごたごたとかで困ってるくせに、日本の女まで敵にまわすつもりか!!

たぶんこういうことは、戦後すぐの政治家はみんな知ってたんだろうなと思う。暗黙の了解もあったんだと思う。
でも、もはや米国の政治家の多くは、そんな歴史など忘れていて、新たに聞かされる「韓国人慰安婦の話」を聞いて「それはひどい!」って正義感燃やすのかもしれない。
けど、それは反則だということを、日本はきちんと米国に言わないといけない。
とにかく、言わないといけない。
 

米国は、まだまだ先だしわかんないけど、次の大統領も民主党なのかなぁ。
だとしたらヒラリーが有力なのかな?
ヒラリーは、なんかイヤだぁ…(>_<)
でも共和党ははちゃめちゃで分裂しすぎだし。



韓国人のコメント


・ヒラリーも、最終的に安倍を支持したのか。
理由は、ロビー効果か、お金の効果か…
我々は外交をもっと慎重にして、実を得るために上手にやるべきだ。
共感11非共感0

・それは、従軍慰安婦が正当であるという意味なのか?
共感6非共感0

・アメリカが日本を支持するんだな…
共感5非共感0

・ヒラリーに失望した。
ヒラリーは、慰安婦問題に神経を使うと思っていたのに…
共感3非共感0

・慰安婦問題は、本当に悔しいことだが、米国との関係を考えたら、黙っている必要があるだろう。
いずれにせよ、ヒラリーが次の大統領選挙に勝てば、アメリカと韓国の関係が以前のように親密に戻るだろう。
共感6非共感3

・米国は、日本の顔色をどれだけ伺ってるんだ…
共感1非共感0

・それなら、まず慰安婦問題から解決しろ。
言葉だけで女性の人権と言うんじゃなく。
共感0非共感0

・本気で言ってるのか、ヒラリーさん?
本気じゃないだろうと思ってます…
共感0非共感0

・とんでもないね…
いったいこの人は、原則的な志というものがあるのか?
国益のためなら、正義も捨てるといっているのか?
どうしようもない国々…
この際、中国やロシアなどの国と協力して、日本を殴らなければならないと思う!!
共感0非共感1



まあでも韓国的にはショックなニュースなので、これはこれでGJです。笑

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

英語での発信用動画
みなさま、活用していきましょう(^∀^)
http://www.youtube.com/watch?v=UfyZioj0M-c



http://www.youtube.com/watch?v=HxcFV7g9oQc


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21430845?ref=search_key_video




★★★ アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる 
「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。 
   
拡散!署名に御協力をお願いします! 

目標 5000  現在 4667 
  
皆様のご協力に感謝いたします! 

「請願内容」は、    

・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと 
・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること 
・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと 

などです。 
アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている 
「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。  

私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて 
送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」の 
ために戦っている人たちへの「応援」になります。 

「請願メール」のサイトから、 
「Name(名前・ハンドルネーム可)」、 
「Email(メールアドレス)」を記入して、 
「国籍」を選択してから、 
「Sign the petition!」を押せば送信できます。 
    
あなたの力が必要です。 お願いいたします。 



 

ランキングに参加しています。

女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ