今年の中国人入国者、300万人突破…日本を抜いて1位
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006550962&date=20131022&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=13
中国と韓国は、順調に関係を深めているようです。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817




















日本人入国者は前年比26%減…外国人全体4.7%増
(ソウル=聯合ニュース)キム・ドンホ記者

今年の中国人入国者は300万人を突破して、大きな伸びを見せている。

法務部は今年1~9月、韓国に入ってきた中国人が308万5千232人で、日本人を抜いて1位を記録したと22日に明らかにした。

これは、前年同期の中国人入国者数(207万9千25人)と比較して、100万人以上増加したものであり、去る一年全体の中国人入国者数(273万1千121人)よりも多い数値だ。

中国人入国者の増加に支えられて、全体の外国人入国者も804万9千104人で、昨年同期よりも4.7%増えたと法務部は説明した。

一方日本人は、今年9月までに203万9千508人が入国し、前年同期比26%(71万7千52人)減少した。

中国人入国者を年齢別にみると、20代が71万2千856人で最も多く、30代の68万6千950人、40代の63万1千447人、50代の44万1千305人の順だった。 
20~30代の若年層が全体の入国者の45.3%を占めた。

性別では女性が59.6%で男性よりも多かった。

中国の主な入国類型は、グループ観光の102万7千360人で最も多かった。
それ以外のクルーズ観光(32万9千561人)、済州ノービザ(34万4千843人)、乗り換え観光ビザなし(7万983人)などだった。
このうちクルーズ観光は、前年同期比で195%急増した。

法務部は「中国人観光客誘致のために、乗り換え観光ノービザ入国制度を実施して、クルーズ観光客の入国審査の簡素化、複数ビザおよび電子ビザ発給対象の拡大、在外公館の継続的なビザ発給手続きの簡素化等の措置が効果を挙げていると分析される」と述べた。

法務部は今年末までに、中国人入国者は400万人を超えると見て、ビザ制度と出入国手続きを継続的に改善していく方針である。



韓国人のコメント


・入国する外国人の指紋を取っておく制度を復活してください。
指紋を残しておかなければならない。
観光客としてきた朝鮮族が犯罪を犯したら、検索できるように。
その制度がなくなった後で、朝鮮族の不法入国者が来るようになって、犯罪を犯しても捕まえる方法がありません。
安全な大韓民国のために治安法を強化してください。
共感134非共感10

・↑ノムヒョン政権の時になくしたが、朝鮮族犯罪などの問題が発声して、イミョンバク政権のときに復活しました。

・↑既に指紋採取しています。
こんなものがベストコメントだなんて。
社会に関心を持ってください!

*「人権団体」が批判する指紋押捺ですね。
日本では、昔は在日コリアンの指紋押捺を義務化してましたが、今は撤廃されています。


・済州島はまるで中国の土地みたいだ。
半分以上だなんて…ふふふ
空港だけでもそうだ。
共感74非共感2

・↑数週間前に行ったけど本当に中国の土地だと思った。

・↑済州島に旅行に行ったけど、韓国語よりも中国語のほうがたくさん聞こえる。
中国資本が入ってきて、ペンションやホテルを作って、自然に害を与えている。
これが正常だと思いますか。


・中国人観光客の中には、逃げだして不法就労する人間もいる。
取り締まってください。
共感69非共感2

・中国朝鮮族のいる済州島は、不法天国だ!!!!!!!!!
タイも、チャンゲのビザなし入国を禁止したのに。
量よりも質をあげてください~
共感66非共感2

・済州島や、中国人がいる観光地が汚れていってる。
道路の横断歩行は基本で、車道と歩道の区別もできない。
無秩序な中国人は、ゴミ箱の横にいるにもかかわらず、ゴミ箱の横にゴミを捨てる。
唾を吐き、タバコの吸殻を捨てるのは基本。
何よりもひどいのは、自分が間違ったことをしていると全く気づいてないところだ。
自分が主張するばかりで、他人の話は全く聞かず、中国が最高と自慢する性格の中国人。
だから公共の場で大声で話すんだ。
口からはウンコの臭いや生ゴミの臭いが漂ってくる。
共感60非共感2

・↑多文化社会が恐い。

・↑中国人最高だと思ってるのが、朝鮮族などの馬鹿ガイドだ。
朝鮮族のガイドが、「韓国は中国を仰ぎ見る国であって、中国には頭が上がらない」などといって、韓国が中国の属国だったというような偽りの歴史や文化を教えるんだ。


・入国観光は良いが、問題は済州島だ。一番の問題だ。
中国人が投資したら永住権をあげるなんて、ひどいことをしている。
中国人がたくさんきて、それが何になるのか?
済州島に住んでいる中国人は商売で害を与えるから、済州島民の経済には役立ってないとため息をついているのに。
不法滞在者を最もたくさん生み出している済州道庁はしっかりしろ。
済州道の知事は辞任しろ。売国奴だ…
共感43非共感1

・観光だけして出て行け。
共感34非共感1

・最近、中国人が韓国を征服する雰囲気だ。
済州島へはクルーズ船で中国の人がくる。
済州島の韓国人は、中国人に人口で負けている。
共感31非共感1

・どうでもいいけど韓国人のためのサービスもまともにしろ。
デパートにはチャンゲのためのサービスだけしかない。
共感27非共感1

・大邱や城西の工業団地には、ベトナム人なのかフィリピン人なのか、いずれにせよ15人ずつが群れ固まっていて、行き来している。
目が合ったら刺されそうだ。
共感25非共感1

・台湾や香港、シンガポールなどでは、同じ中国語を使う中国本土の人たちを非常に嫌っているよ。
中国本土の人たちは、マナーがなくて失礼だと…
共感14非共感0

・今は復活したけど、外国人の指紋押捺を廃止した時に入国した外国人のうち、まだ指紋を確保できていない指紋が52万あるそうだ。
何を考えて廃止したのか?
無能な政府。
共感15非共感1

・その中には人身売買に来る犯罪者もいるだろう。
共感18非共感4

・済州島のビザなしをちょっとどうにかしろ…
ビザがないから強引に入って来るんだ。
世界に国境をこんなに粗末に扱う国がどこにある…
韓国は、欧州のようにはいかないのに。
共感12非共感0

・300万は多すぎじゃないですか?
正直怖い。
共感15非共感3

・臓器売買の犯罪者も入国してる。
共感11非共感0

・不法滞在者も爆発的に増えているだろ…
共感12非共感1

・中国人と日本人を比べたら、日本人がどれだけ良いのか分かる。
日本の政治家と右翼団体が犬悪いけど、人間自体は日本人のほうがずっといい。
そして考えてみれば、中国も、日本に劣らず…いや、それ以上にひどい歴史歪曲をして、馬羅島や北朝鮮の白頭山のように領土問題も深刻だ。
なのに日本は大きく特筆されて、中国に対しては静かだ。
それが理解できない。
共感14非共感3

↑韓国が共産国家だからだ。


・中国が韓国飲み込んでしまう…
犯罪が発生するかと思って怖い…
共感11非共感1

・チャンゲたちに拉致されて、刺身にされるかと思うと怖い。ふふ
共感11非共感1

・中国人観光客が増えるのは歓迎できない。
やつらは、団結力は世界一である。
例えば、済州島に行ってみれば、中国人は中国人の経営するレストランランや商店街だけを利用する。
たまに韓国人が経営する商店街に行くのもいるが、食堂でも食い逃げするやつが多い。
それで、韓国人経営の食堂のドアの前に、中国人立ち入り禁止とつけたりしてるんだ。
共感15非共感5

・中国人はうるさい。 
他の国に来るなら、基本的な礼儀を少しは守ろう…
共感9非共感0

・中国人観光客が大韓民国に来るのは歓迎するが、騒々しい中国・基本的な礼儀を知らない中国人には、イライラする。
大韓民国に来たら騒がないでください!!
共感10非共感1

・大変なことだ。 
10年後の大韓民国の姿は、中国人が大手を振っていて、北朝鮮の脅威にさらされて、さらに日本は放射能で…本当に非常に懸念している。
軽んじないでください。 
10年後の大韓民国を想像してみろ。
共感9非共感0

・中国人は、個人的にすごく嫌いだ。
個人をみれば善良な人もいるが、性格が悪い人がたくさんいる。
共感9非共感0

・観光だけしていけばいいのに。
土地を買って私財にして、不法滞在して、病原体を持ってきて…本当に答えがない。
中国の人口が約14億。 
300万来たところでたったの0.2%である。
もし…群れのように集まってきたら…?
共感7非共感0

・中国人はうるさい。
共感7非共感0



日本での外国人犯罪率の圧倒的一位はコリアンです。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ