「日本の歴史教科書の間違い是正事業、手抜き…是正皆無」
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=962450&iid=690388&oid=001&aid=0006543563&ptype=011
「日本の歴史教科書の間違い是正事業」ってさあ…、もう存在そのものがキモいです。
同じことを米国でやってるんだよ。世界中でやりだいんだと思う。
事実の間違いの是正ならいいんだけど、イデオロギーに関することまでしつこく是正を要求する。あきらめない。いつまでもやり続ける。
韓国人にとっては、それが正義なんです。 

ちなみに私は反日の歴史教育を受けました。
思い出せばひどかった…(; ̄Д ̄)
おかげで立派な嫌韓になりました。笑

これは去年のニュースです。うpしそこねてたもの。 

garwgarwgrws




(ソウル=連合ニュース)パク・ギョンジュン記者

東北アジア歴史財団が5年間で5億ウォンかけて推進している「日本の歴史教科書間違い是正事業」が拙速に進められているとの指摘が出た。

当該事業は、北東アジア歴史財団が、日本の検定歴史教科書を分析して、歴史エラーへの対応ロジックを開発することを目的として、2010年から博士クラスの人材7人を投入して進行中の事業である。

国会教育文化体育観光委員会所属の民主党パク・ホングン議員は18日、北東アジア歴史財団が提出した「日本の高等学校の日本史教科書の韓国関連の記述翻訳資料集」の内容をもとに「現在までに発見された27個のエラーから、創氏改名などの基本的な歴史歪曲などが抜けている」と主張した。

パク議員は「『清水書院』日本史Aの教科書には、民族の魂を圧殺するために、強制的に行われた創氏改名が、奨励運動であったかのように記述されている。『実教出版』の日本史Bの教科書には、日帝の土地調査が、植民地近代化論に基づいた記述のされ方をしているのに、財団はこれらを指摘していなかった」と明らかにした。

パク議員は特に「『男性は日本軍兵士に徴兵され、若い女性も工場などで強制労働させられ、戦争に協力することになった』という記述によって、慰安婦問題を悪意を持って歪曲した部分があるが、これについて『追加の記述が必要である』という程度の指摘しかしていない」と批判した。

パク議員は「北東アジア歴史財団が検出したエラーは外交部に伝達されて、日本に是正を要求することになっているが、今まで是正されたことが一度もない」とし、「翻訳資料集だけを通しても分かるエラーを指摘していないなど、全体的な不良状況を点検するべきである」と付け加えた。



韓国人のコメント


・まず韓国の教科書から正す必要がある。
それさえできないのに、日本のものを正せる訳がない。
共感10非共感0

・韓半島の運命を、米国に依存している外交に、どんな力があるだろうか?
韓国が米国を牽制するためのカードを全く作ろうともしない敗北主義外交…
共感8非共感0

・日本の教科書に対してまともな対応をしないと、日本はますます歴史教科書を歪曲していくんじゃないのか?
どうかまっすぐに見てください。
そして、私たちの歴史教科書も正しくして、子供たちに正しく教えなければならない。
一ヶ月前、教学社の乞食のような教科書のせいで大騒ぎになったことを忘れず、正しい歴史教科書を作りましょう。
そうでなければ、チョッパリたちに、「おまえたちは歴史教科書をなぜそんなふうに作ったのか」と言葉尻をつかまえられて攻撃される口実だけを提供することになる。
チョッパリたちに堂々と「歴史教科書を正しくしろ」と要求するには、私たちも、まっすぐにしなければならない。
肝に銘じておきなさい。
日本が間違っているものは、堂々と発言しなければならない。
共感6非共感0

・慰安婦のおばあさんたちが亡くなったら、後の子孫たちは真実を見ず、偽りの事実を覚えることになるかも……
共感5非共感0

・日本や中国は、歴史を歪曲するために予算をたくさん使っている。
なのに韓国は最高でも5億ウォンなんて、情けない話だ。しかも、そのお金さえも無駄だった…?
​​本当に、なにかひとつでもしっかりと国政運営しているのか?
共感4非共感0

・日本に、私たちの歴史を正しく記述させて認識させるためには、私たちだけの努力だけでは足りない。
国際社会と協力して、まずは日本に、自ら間違っているという認識を持たせることが急務である。
共感4非共感0

・ナントカ委員会をもうこれ以上作らないで…
出勤を一度もしていないのに、給料をもらって食べている詐欺師たちがすごく多い。
純粋な学者はもう絶滅した。
委員会を作ったのは、雇用創出のためか?
給料だけを食べる人間だけを量産して、実効的な学術はない。
働く人たちも、​​出勤だけしてチャットして…ネットサーフィンしたあとは急いで帰宅するって、どんな委員会なの??
本当に…血税が漏れていくだけの委員会を作らないでください。
拙速行政の標本だ。
共感3非共感0
*反日のための事業は、韓国では予算ただ食いの利権となっているものが多く、しかも聖域になっているものも多いんだろうなと思います。反日で生きてる韓国人も相当にいるということ。そこに北の工作員も混ざりこんでて、ごちゃごちゃなんだろうと思います。
利権化すれば、「解決のため」に働く人はいなくなります。永久に問題であり続けてくれないと、食い扶持がなくなりますから。むしろ反日世論を煽り続けないといけない。
日本がどんな態度をとろうが、これは簡単にひっくり返せるものではないでしょう。
日本人は、これをしっかり把握しておかないといけないと思います。
把握してれば、「慰安婦に謝罪と賠償をしよう!今度こそ最後!それで解決できる!」なんて短絡な発想は出てこないでしょうから。

・日本は王の国の帝国である。
その足元に伏せる動物たちは、同じ人間ではない。
かれらは多くの人間を殺害し、反倫理的で動物的な性奴隷の歴史を反省することもなく、子孫に正当であると教育している。
これらの動物は、戦犯鬼に頭を下げる。
かれらが人間になるためには、自分たちで天皇を処断して存在をなくさなくてはいけない。
子孫たちが人間らしく地球で一緒に生きて行くには、周辺国に謝罪して、子孫に歴史の真実を正しく教育しなければならない。
それが、地球上すべての人に共感を与える道である。
共感2非共感0

・この国は、北朝鮮の金正恩がズボンに土がついたことまで報道するのに、どうして日本に関してはこうなのか。
李承晩や朴正煕が日本の手先で、親日清算できなかったから、こんな事態になったんだ。
共感2非共感0
*朴正煕(パクチョンヒ)はパククネの父親で、日韓関係を改善させたと日本の保守のあいだでは評判のいい大統領です。実際に彼は日本をたくさん誉めてますが、私が思うに彼は、「日本におべっか使ってお金をせしめ、その裏側でキツイ反日教育を押しすすめた」最低の大統領です。
そう考えれば、娘のパククネが反日だからって別に驚くことはないです。家族の前では日本のことを誉めてなかったんでしょ。
李承晩は初代大統領で、李承晩ラインを引いた反日ばりばりの大統領です。
李承晩や朴正煕は、(左派の)韓国人に言わせると、「親日派」です。
「韓国には親日派が多い」とか「韓国は反日教育はしてない」っていう韓国人は、別に嘘をついてるわけじゃないんです。
 

李承晩ライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
李承晩ラインは、建国されたばかりの韓国が海洋資源の独占、領土拡張を目的とし、廃止が目前であったマッカーサー・ラインの代わりに独断で公海上に突如設定した排他的経済水域である。この海域内での漁業は、韓国籍漁船以外では行えず、これに違反したとされた漁船(主として日本国籍、ほか中華人民共和国国籍)は韓国側によって臨検、拿捕、接収、銃撃を受けるなどした。銃撃により乗組員が殺害される事件も起こっている(第一大邦丸事件など)。
これに日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」として強く抗議したが、日韓基本条約締結の際の日韓漁業協定の成立(1965年)により、ラインが廃止されるまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた[3]。抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活を強いられた。共産主義者だとわかると抑留期間も数年間におよんだ[4]。
李承晩ラインの問題を解決するにあたり、連合国による占領下にあった日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えた。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した[6]。←舐めてんのか(゚皿゚メ)


・日本は歴史を歪曲するためのコストに、毎年数百億のお金をかけている。
私たちは5年に5億だったが、結局なにを正しくできたのか?
博士級の人材を7人だけでなく、その下にデータの検索するアルバイトをつけて、さまざまな専門家もたくさんつけて、システムのラインナップも正しくしなければならない。
博士7人だけで構成された組織が、他の国の制度の指摘までできるだろうか。
政府の意志が足りない。
いつも言うだけ。
女性部に慰安婦問題を委任して、解決させてください。
女性部には莫大な予算を割り当ててるのに、どこに使ってるのか。世界の8大ミステリーだ。
共感2非共感0

・日本の任那日本府や、中国の韓半島漢四郡設置など、捏造された歴史を正すには、無条件に国が強くなる必要があります。
最近米国でも、アップルの味方をして、サムスンの要求を無視しただろう?
力がなかったら、空念仏になるだけ。
弱肉強食の論理だけが通じるのが地球の歴史であるという点を、忘れてはならない。
共感2非共感0

・↑千里の壁を万里の長城と変えている中国に対して、我が国は外交的に一言の抗議もできないし、しないじゃないですか?
実利も重要ですが、駄目なものは駄目だと指摘をしてこそ、相手国は私たちを甘く見ません。


・日本が間違っていることを、国際的に知らせる必要がある。
日本がヤンキーと手を取り合って、集団的自衛権を行使したいといってるのに、国際社会は何も言えない。
チョッパリが何かそそのかしたからだろうか。
理由は分からないけど、そういった部分についても正しく話をする必要がある。
正しく話してこそ、国際社会も私たちの話を聞いてくれるし、協力してくれる。
だから、座ったまま言葉だけで批判せず、積極的に行動して、チョッパリの歴史意識がどのくらいひどいか、歴史教科書をどれだけ乞食のように作っているか、国際社会に知らせなくてはならない。
日本がまだ帝国主義根性を捨てていないということも、国際社会に広く知らせて、日本の精神をまともに正さなければならない。
チョッパリよ、まともな精神を取り戻してください。お願いします。
共感2非共感0
*うぜえ。


・日本の歴史教科書が歪曲されていることについては、韓国人なら幼い子供でも知っていることだけど、内容がそんなにひどいものとは知らなかった…本当に腹が立つ。
慰安婦問題は記述せず、男性と女性が工場で働いただけってことにしたというのか?
日本が植民地支配したことを善良にしたように歪曲したら、日本の子どもたちが、「植民支配は悪いことだけではなかった」と判断してしまうのではないか…
共感2非共感0

・博士7人は何もしてないのに、税金を食べれてよかったね。
共感1非共感0

・大丈夫…どうせなくなる民族だ。
自分たち同士で楽しく生きてろ。
共感1非共感0

・他の国の教科書について遠慮なくうるさく指図するのは内政干渉だ…
もちろん日韓両国が、正しい歴史認識を持って和解するためには、歴史教科書の修正が必要だ。
だが、私たちの歴史教科書も間違ったところがあるのを認めて、心を開かなくちゃ。
無条件に私たちが正しくて日本が間違っているといって直させようとすると、日本側も内政干渉だと受け止めるだけだ。
共感0非共感2



心底ウザくてキモい国。



ランキングに参加しています。
女の子の知韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ