アメリカの支持を背負って、日本の集団的自衛権に翼…「韓国外交の失敗」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002587107&date=20131018&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=9
最近までパククネの外交手腕を、韓国中が誉めたたえてましたけど…

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758



















外交通商委の国政監査現場

国会の外交統一委員会の、在外公館国政監査で、政府の対米・対日外交力の不在が俎上に上がった。
特に、日本の集団的自衛権の行使の推進と関連して、政府の対応が不十分だったという指摘が相次いだ。

17日(現地時間)、アメリカのニューヨーク州の国連韓国代表部で行われた駐米大使館・駐国連代表部の国政監査で、議員は、アメリカが日本の集団的自衛権の推進構想を認定・支持した点を挙げて、「外交当局はいったい何をしていたのか」と問い詰めた。

セヌリ党のキム・ヨンウ議員は、「集団的自衛権を推進する日本の右傾化政策について、最近、アメリカのチャック・ヘーゲル国防長官が賛成の立場を明らかにした」とし、「国防部がそういう考えだとして、アメリカの政界の考えはどうなのかを知っているのか」と追及した。
↓キム・ヨンウ議員
RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817

















アン・ホヨン駐米大使が「アメリカの政界も、アメリカの国防部と同様の考えであると聞いている」と回答すると、キム議員は、「それは、我々には青天の霹靂のような話だ」と声を高めた。
彼は「韓米同盟を軸にして、北東アジアの協力関係を推進しようとしている私たちの考えとは異なり、日米同盟が主軸になってしまったのではないか」と指摘した。

同党のシム・ユンジョ議員も、集団的自衛権の問題を取り上げて、「韓米と日米の三角同盟が今、(韓米同盟は消えて)日米同盟の枠組みの中だけで動いている」と主張した。
シム議員は引き続いて「米国は、日本の立場を支持する前に、韓国側に事前説明をしたのか」と問いただした。

民主党のパク・ビョンソク議員は、戦時作戦統制権(戦作権)の返還問題を取り上げて論じ、それに関する政府の態度を問題視した。
彼は「(韓国側が)、慌てて返還の延期を要求したせいで、今後、米国との防衛費交渉、次世代戦闘機事業、米国のミサイル防衛(MD)システムの組み込み問題などで、身動きできる幅が狭くなった」と強調した。
アン大使が、「戦作権と、残りの懸案は別の問題」と線を引くと、すぐにパク議員は「どうして別の問題なんだ」と声を高めた。
シム議員も「もっと自然な形で再延期の問題を取り上げなければならなかったのに、私たちの方がいきなり先に提起したせいで、私たちの交渉力が落ちた」と批判した。

18日に、日本の東京駐日大使館で開かれた外交通商委の駐日大使館の国政監査でも、日本の集団的自衛権の問題が争点となった。
野党議員は、日本が集団的自衛権の行使を推進しているにも関わらず、政府が手をこまねいていると批判した。

民主党のパク・ジュソン議員は「日本が集団的自衛権を主張しているとき、韓国政府は米国を事前に説得するべきだったのにしなかったし、外交部は公式の立場も示さない」とし、「これは外交の失敗ではないか」と言い放った。
同党のキム・ハンギル議員も「私たちは、日帝植民地の被害者で、それを伝える責任と名分があるのに、なぜ言うことができなかったのか」とし、「政府が、日本の再武装に反対するという立場も発表できないのは屈辱であり、歴史と祖先、国民に対して罪を犯すことだ」と声を高めた。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758



















韓国人のコメント


・能力がないのか。
日本のやつらの再武装を受け入れるのか。
共感14非共感0

・外交部の奴らは外交を知らず、遊んでばかりなのに、外交の失敗って何?ふふふ
外交をはじめてもいないのに。
共感13非共感2

・外交失敗?
…どうして韓国人は、こんなふうに情勢判断する能力が低いのか?
まるで、旧韓末の井の中のカエルのようだ…
米国の財政難と中国の浮上が原因で、日本を再武装させることは、安倍が当選してすぐに決まっていた。それは、当選後すぐに日米首脳会談をしたことから分かる。
そこに韓国が割り込むのは、米国の立場もあるから不可能に近い…
オーストラリアやイギリスなどすべての国が集団的自衛権を認めて、再武装を容認してるのは、すでに西側諸国での合意が形成されたということではないか?
これで韓国政府に何ができたんだ?
大勢がそうなっていたんだ。
共感17非共感7

・↑なんとか政府を非難しようという主張です。

・↑それを口実にして、私たちが国防を強化できればいいんだが、その度胸もないように見える。

・↑こうして考えると、アメリカはしかるべき選択をしたということだ。
中国を牽制しようとするときに、韓国と日本のどちらを選択するかというと…日本を選択するでしょう?
今回の決定については、米国を責めるのではなく、これまで国力を育てなかった韓国と、まだ争いに忙しい上のやつらを咎めなければならないことなのかも…


・731部隊にも目をつぶっていたのが、まさに米国である。
自分たちの利益になるなら、我々に背を向けて北朝鮮と提携するかもしれない国。
私たちは賢明になって、アメリカという国を利用しなければならない。
共感10非共感2
*その前に分析能力を磨いたほうがいいと思う。

・↑アメリカがたとえ私たちを捨てたとしても、北朝鮮と手を握るというのは、ただのファンタジー小説レベルだ。
想像力が豊かですね。


・過去を忘れてしまう民族は将来もないということだ。
共感6非共感0

・米国が間違った判断をしたという可能性もある。
日本はすでに過去に一度、アメリカを攻撃したことがある。
共感6非共感0

・これだから、前もって、四大河川の22兆と、将来これの管理補修費に使われる20兆を…このお金を国防に投資していたら…
共感8非共感2

・政治家は自分たち茶碗の中身を満たすのに忙しいのか。
共感5非共感0

・パククネがうまく外交をしていると、メディアがこぞって大騒ぎをしていたが、その結果、最高の友邦の米国に後頭部を殴られたのか?
共感3非共感0
*メディアだけじゃなく、あなたがたも大騒ぎして喝采してましたけど。韓服びっくりウォーキング外交と日本の悪口外交に、マンセーマンセー。
世界一キモいパククネの韓服びっくりウォーキング外交→http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/32894123.html

・すでにオーストラリアとイギリスに、集団的自衛権の行使について、支持を受けている状況だ。
これは、全世界ではなくても、たくさんの国が中国を警戒しているということだ。
日本は米国というブレーキがあるから、ある程度のラインまでしか国防力を強化できないだろうが、中国はブレーキがないです。
そうして考えると、一番気をつけなければならない国は、日本よりも中国…
尖閣諸島の方が落ち着いたら、離於島で喧嘩をふっかけてくるし、統一されたら真っ先に戦わなくてはいけない国は、中国でしょう。
中国は、同じ過去の歴史の痛みを持っている私たちを、利用しているのです。
共感4非共感1

・失敗だって?
いや、そもそも何かを試みたのか?
ただ目をパチパチさせていただけじゃないのか。
世の中に、こんな病身のような種があるのか?
私は理解できない。
私も何人もの病身を見てきたが、世の中に、自分たちを殴ろうと準備をしている奴らを、何も考えずにただ見物しているだけの国なんて、他にあるのか?
アフリカの小国ほどのこともできず、吠えることもできない。
いつも、誰かの茶碗がいっぱいに満たされたときだけ、吠えている。
共感2非共感0

・アメリカが経済的に困難だから、いつまでも北東アジアの警察の役割ができないということなんだろう…
同盟は、日本と韓国だけど…韓国は力がなくて、ただ守ってくれとばかり言っていて…
結局、好むと好まざるに関わらず、軍事力の負担を軽減するために、自らやるといっている戦犯国日本にやらせるんだ…
共感2非共感0

・↑韓国人は酒を飲んで遊ぶのが好きだ。
遊ばず、国の発展のために働いている人がどこにいるのか?


・パククネは外交が上手だという話だったけど、これがその結果?
共感2非共感0

・すべて必要ない!
今我々は、同盟国を考え直す必要があると思う。
どうせ韓国は、真ん中に挟まって、どうすることもできない状況だし、ここで愚かな政府をつかまえて、ああだこうだ言っても、犬言葉に過ぎない。
米国はいつも、自分の国の利益のためなら、昨日の義兄弟にも刀を振り下ろすやつらだ。
愚かにも、あとで言われたとおりにするような操り人形のようなナンセンスを止めて、他の同盟国と共存できる方法を模索するのがより良いんじゃないか??
共感4非共感2

・ため息。
面白い記事を書くな。
日本は原発事故をしても、平昌オリンピック誘致でアジアへの誘致が難しい状況でも、ジャップマネーで東京オリンピック誘致する国だ。
さらに米国は、中国を牽制しようとする日本を優遇する。
井の中のカエル?
韓国の問題は、「井戸」ではなく「カエル」だ。
カエルが問題なんだ。
共感2非共感0

・イミョンバクのゴルフのときから、大韓民国には外交はなかった。
パククネも、外交は…
共感1非共感0

・何事についてもいい加減で、李氏朝鮮600年の間、事大してきて、自力で立ち上がったこともない。
今は外国に頼らず、自力でそびえたってみよう。
本当に、大韓民国という国号にふさわしく、世界のトップにそびえ立とう。
共感1非共感0

・米国を後ろ盾にして、中国を占領したいという日本の心情。
そのためには憲法をかえて、正式な軍隊を持たないと…自衛隊ではなく。ふふふ
共感1非共感0

・アメリカよ、本当に我々が、中国と協力していいのか?
率直に言って、韓半島の統一についても、日米韓が協力して北朝鮮の崩壊を待つよりも、中国と協力して、「北朝鮮が存在する限り、中国がG1になることはない」と説得する方が早いだろう?
私たちがそうしない理由は、韓国戦争で助けてくれた君たちが、まだ私たちの友邦であるという考えがあるからだ。
あなたがたの利益のために、長年の友情を壊すことはしないでほしい。
共感1非共感0

・↑そもそも恩知らずにも反米を叫んだのは、韓国ではなかったか。


・韓国人は懸命に働くけど、それ以上にお酒を飲んで遊ぶ人がたくさんいます。
酒類の販売が、韓国は世界最高レベルに高い。
韓国人は反省してください。
日本とアメリカは、人口もはるかに多くて土地も大きいけど、韓国ほど酒の販売が多くないです。
共感0以外の共感0

・自分たちの茶碗に利益を満たすことにだけ一心同体になってるトップがいるこの国で、どうして外交で他国より優位に立てますか…
共感0非共感0

・自分が困難な状況のとき、片方は立ち上がって負担を軽くしてやろうとする。
もう片方は「私も苦しくて死にそうだ」といって、もともと乞食だったけど、今は満足に食べて生きてるのに、ずっと「あなたが私を助けてください助けてください」と言っている。
これでいったい誰が、後者を信頼しますか?
共感0非共感0

・日本は自殺特攻隊を作って、最後までアメリカを攻撃した。 
3歳の子供にいたるまで、最後の一人まで、アメリカと戦って死のうとして、万全の準備をしていた、そんな国だ。
日本に軍隊を認めるなんて、とんでもない話だ。
共感0非共感0

・ノムヒョン元大統領政権の時代から、外交関係は最悪の状態だったよ。
共感3非共感3

・東南アジアでのセールス外交よりも、こっちのほうが重要な懸案だと思う。
米国に行って、もう一度試してみてはどうか?
第2のユンチャンジュンが出るのを恐れているのか?
共感4非共感4
*ユンチャンジュンというのは、パククネ訪米中にセクハラで問題を起こしたスポークスマンです。

・反米を叫んでいた低質な人間が、「なぜ韓米関係が悪くなった」と攻撃できるんだ?
共感0非共感1

・朝鮮人は、何か勘違いしてるんだ。
アメリカが必要とする構想に、朝鮮人が参加するか拒否するか、どちらかの選択があるだけ。
朝鮮人にできることはない。
アメリカに行って政治家を説得すれば、米国の政治家たちが受け入れるだろうと思ってるのか?
なぜ外交官の悪口をいうんだ?
ハーグ密使派遣の時のように、犬恥をかく。
世界の大勢を把握して、それに順応できるか?
朝鮮人ができる選択はぴったり二つ。
米国の構想に沿って、日米韓の三角同盟に順応するか?
あるいは、その選択が嫌なら、中国につくか?
この二つのうちで選択するしかない。
このままでは両国ともに捨てられる。
共感1非共感5
*これはたぶん日本人の書き込みでしょう。

・↑チョッパリは金で買収するから、自分たちに有利にできる。
でも、破産するのは一瞬だから。


・朝鮮人は情けないね。
おまえが米国を説得できるとでも?
アメリカが望むのは、チャンゲの牽制だ。
なのに、大統領ともあろう者が、中国に寄った。
朝鮮人が米国を説得だって?ふふふ
むしろ米国に見捨てられてないことを幸いに思いなさい。
米国の同盟として、なんの問題解決にも寄与しないどころか、米国の敵国であるチャンゲにべったりとつくとは、何なんだ?
韓米同盟が日米同盟に変わったって?ふふふ
そのままチャンゲにくっついてろ。
もはや、韓米同盟はほぼ終わりだ。
それとも今からでも、日米韓の軍事同盟を締結するのか。
共感1非共感7
*これも日本人の書き込みでしょう。



さて。
パククネは近々イギリスなどへの訪問も決定してるようですが、そこでも日本の悪口を言うのでしょうか。
言いそう…笑

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
お口直し。

嫌韓女子最高(´∀`*)
英語できないうえに音痴という二重苦を抱えてる私には、神のようです。
ふつうに話してる動画もありますが、雰囲気がまたぜんぜん違っててかわいい。
http://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あとこれは、英語サイトで活動される方や、英語でなにかの嘆願活動される方に、とってもいい動画ですね。
「とりあえずこれを見てください」で済む。
みなさま、活用していきましょう(^∀^)
http://www.youtube.com/watch?v=UfyZioj0M-c



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

それからこれは、こないだグレンデールの市長さんの悪口を言っていた方は必見です。

アメリカのグレンデールの市長「少女像の建立は間違っていた」
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33878646.html
「少女像に卑劣な言葉」アメリカのカリフォルニアの市長、弾劾推進
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33888558.html

韓国メディアがグレンデール市長の言葉を捏造してたもようです。
「韓国メディアを信じて外国人を批判すること」「韓国の慰安婦捏造プロパガンダを信じて日本を批判すること」このふたつは同じです。
一方的な報道で批判するのは、私たちも簡単にしてしまうこと。
だからこそ、韓国のプロパガンダを信じて日本を批判する外国人がいたら、
↑の動画を「見てね(^∀^)」っておだやかに言えばいいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/1381736289


なでしこアクション、カルフォルニア 慰安婦像に反対した市長さん達に「ありがとうメール」を送りましょう!→http://nadesiko-action.org/?p=5048

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

★★★ アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる 
「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。 
   
拡散!署名に御協力をお願いします! 

目標 5000  現在 4667 
  
皆様のご協力に感謝いたします! 

「請願内容」は、    

・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと 
・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること 
・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと 

などです。 
アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている 
「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。  

私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて 
送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」の 
ために戦っている人たちへの「応援」になります。 

「請願メール」のサイトから、 
「Name(名前・ハンドルネーム可)」、 
「Email(メールアドレス)」を記入して、 
「国籍」を選択してから、 
「Sign the petition!」を押せば送信できます。 
    
あなたの力が必要です。 お願いいたします。 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

それからテキサス親父も!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21430845?ref=search_key_video





ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ