オーストラリアも日本の集団的自衛権を支持
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0002594790&date=20131016&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=7
こういう外堀がためって、日本人が思う以上に大きいんですよね。
日本が今まで怠ってきたこと。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758













米国に次いでオーストラリアも日本の集団的自衛権の行使を支持する意思を明らかにした。

日本を訪問中のジュリー・ビショップ オーストラリア外相は15日、東京で記者会見を開き、「日本の自衛隊は、イラン、イラク、東ティモール、南スーダンなどでオーストラリア軍と緊密に協力してきた」とし、「日本が集団的自衛権を行使する場合、世界各地の活動で重要な役割を果たすことができるだろう」と述べたと(時事)通信が伝えた。
集団的自衛権は、同盟国が攻撃された場合、自国が攻撃されたものとみなして反撃することができる権利である。

日本は交戦権を禁止した平和憲法のため、「集団的自衛権を保有しているが行使できない」と解釈してきた。

安倍晋三首相は憲法解釈を変えて、集団的自衛権の行使を推進する計画だ。
米国は最近、東京で開かれた「2+2会談」(外交・安全保障長官会談)の共同声明で、日本の集団的自衛権の行使を支持すると明らかにした。

日本とオーストラリアは、自衛隊とオーストラリア軍が相互に食料、燃料を提供する相互軍需支援協定(ACSA)を締結するなど、軍事協力を強化している。

しかしビショップ大臣は、周辺国の反発を意識したように「オーストラリアは、韓国・中国と良好な関係を構築している」と述べた。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585817












韓国人のコメント


・私たちと中国だけを除くと、世界はすべて日本側という不都合な真実…
共感48非共感8

・↑国際的いじめられっこの韓国、中国。ふふふふふふ


・日本に侵略された奴らが日本を支持するなんて、どういうことだ…
共感24非共感2

・中国だけ。ふふふふふふふふふふふふ、この有り様は…
やはり世代が進んで、日本の侵略の歴史が忘れられているようだ。
戦争で汚された歴史について、ほぼ一世紀が流れているから、忘れてる可能性がある。
日本に被害を受けた米国さえも支持している。
オーストラリアだけでなく、もしかしたら東南アジアの国々も、堂々と支持はできなくても支持しているかもしれない。
これは深刻な問題だ。
すべてのことには道理が必要なのに。
日本の心からの反省が排除されたままで物事が動いていくと、再び悲劇を迎えることになるだろう。
共感24非共感8

・↑チャンケが、それほど東南アジアを狙って、いろいろな種類の横暴を犯しているということか。
チョッパリもチャンケも、両方とも悪質of悪質なのに。

・↑東南アジアは遠慮なく日本を支持してる…
ベトナムは中国につく韓国を見て、そんなことをしてたら中国に食われると警告していた。
フィリピンや、中国と毎日戦っているインドは、私たちが日本を嫌いなように、中国を極端に嫌っていて、中国と戦うために国防費を増やしている。


・やはり国際関係は、倫理や感情が優先されるのではなく、冷徹な現実であるということを再び示している。
私たちに力があって、同盟が多かったら、逆の結果になったのだろう。
北朝鮮側についたりつかなかったり、外交の未熟さをたくさん見せてくれたノテウ政権以後、無能だったからこんな結果になったのではないか。
共感16非共感4

・↑ところで力があるといっても、米中と同じレベルの力がなければいけなかったのではないか。
政権が外交でうまくやっても、大きな違いはなかったんじゃないか。
この戦いは、超大国同士の戦いだから。

・ふふふふふふ
やっぱり日本を嫌いな国は、チャンケと大韓民国だけだったよ…
共感12非共感4

・↑両方嫌いな国もかなりある。
米国のラインに乗っかってるんです…
アメリカの嫌がることをしたくないし、あと、第2次大戦で日本のせいで国土が荒廃した国は、事実上、中国、韓国しかないからです…


・「集団的自衛権とは、同盟国が攻撃された場合、自国が攻撃されたものとみなして反撃することができる権利である。
日本を訪問中のジュリー・ビショップ オーストラリア外相は、日本の集団的自衛権を支持すると述べた。」
オーストラリアは日本の同盟国でもなく、軍隊のない国だから、自衛権について無知なんだ。
同盟国支援のためという動機で、自衛権を超えて侵入するというのが日本の目的だから、我々が懸念しているのだ。
オーストラリアは、日本の下心が分かってないんだ。
共感10非共感2
*オーストラリアには軍隊がないw

・↑馬鹿話である。
オーストラリアに軍隊がない?ふふふふふふふふふふふふふふふ
リムペック訓練の時、韓国と一緒にトレーニングしたオーストラリア海軍は、幽霊軍隊か?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑数日前に日本と米国とオーストラリアの三カ国で軍事訓練してたけど。ふふふふふ
軍隊がないって…

・パククネ、完全なバカ。ふふふふふふふふふ
私はそんなに親中でいってはいけないと書いてた。
むしろ中立を守るべきだった。
南シナ海で馬鹿騒ぎしている中国をかばって、北東アジアの問題の原因が日本にあると言ったらどう思われるか。
それを国際社会がありのままに聞いてくれると思うか?
ただ立場が苦しくなっただけだ…
共感16非共感10

・騒々しい。
私の願いは統一でもなく、大金持ちになることでもない。
私の願いは!
すべての日本人と日本の支持者たちの死刑だ!
共感9非共感4

・アジアには韓国と中国だけがあるのではない(安倍晋三発言)
アジアは日本だけのものでもない。
あ~、いつ日本は沈没するのか?
私の第一の願いは、死ぬ前に日本沈没が見たいということ。
共感9非共感5
*安倍さんじゃなく麻生さんの発言ですね。

・タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナムなど、東南アジアからオーストラリアまでが加勢した。
韓国だけが加勢しなかった。
このままでは、米国の政界も、韓国は一生過去の波に埋もれて生きるようだ、慰安婦像も壊してしまえとなるのではないか。
慰安婦のお婆さんたちは何を考えているのだろう?
ちなみに、そのお婆さんたちは、過去の政府の時は黙っていたのに、イミョンバクとパククネの時代になって騒ぎはじめた人たちだ。
お前らは反日の雰囲気に完全に騙されている。
そうじゃないなら、なぜ韓国と中国だけが、国際的ないじめられっこになったのか、説明してください。
共感10非共感6

・↑べつに国際的にいじめられてるわけじゃない。
他の国は、米国のラインに乗っているだけだ。(今回だけではく、常にそうだ)
そして、第2次大戦の日本の最大の被害者は、中国と韓国だからです。他の国は、そこまでの被害はない。


・近いうちに戦争がまた起きるだろう…
共感3非共感0

・歓迎しようとしても歓迎することができません。
日本が集団的自衛権を持ったら、軍隊を育てるだろう。
第2次世界大戦の戦犯を追悼し、旭日旗を空高く掲げる猿が、再び軍隊を持つ権利を与える?
靖国を持ち上げる集団なのに?
笑えない汚い猿。
共感5非共感2

・北韓が進入してきたら、韓国に日本軍が入ってくることもあるという話だね…
共感4非共感1

・一言だけいっておくが、東南アジアやオーストラリアも、日本に侵略を受けた被害者だ。
朝鮮人のように、一滴の血も流さずに日本に併合されたのではなく、文字通り侵略されて血を流している。
そういった国々でさえ、日本の再武装を容認するんだ。
一滴の血も流さずに日本に合併されて、第2次大戦の時は日本に協力して、一緒に侵略したのが朝鮮人。
なのに、信じられないほどの被害を受けた国のように騒いでいる。
他の国々が見たら、どれだけ情けなく露骨に見えると思う?
ただ、中国につくための名分で反日政策をしている見られている。舌打ち。
共感6非共感3

・↑はい、次の患者。


・オーストラリアが何?
オーストラリアが日本の味方をしたから、私たちも日本の自衛権を認めなければならないとか、政策が間違っていたとか騒ぐ人間こそ嘆かわしい。
私たちがいそいそと日本の集団的自衛権を認めるのか?
それが上手な外交か?
むしろ、国際社会にはより滑稽に見られる。
共感4非共感1

・パククネのレベルは、過去に日本に失礼な態度をとって、日本は悪い行儀をなおせと言った金泳三と同じレベルである。
金泳三はそのせいで、IMFの時に、日本に一銭も援助してもらえなかった。ふふふ
経緯はどうあれ国際社会は、韓国を、中国のウンコを吸って食べるような国であると認識している。
一体何をしたか?
外国の首脳に会うたびに、南シナ海で馬鹿騒ぎをしている中国の肩を持って、アジアの葛藤の原因は日本にあると大騒ぎをしていた。
そして見事に恥をかいた。
今後はもう、どんなカードを取り出しても通じない状況だ。
アメリカも日本を対アジア政策における最適なパートナーとして認めた。
そのまま中国のウンコを吸って食べて、習近平ニーハオと言っててください。
共感6非共感3

・これで朝鮮人たちはどうするんだ?
オーストラリアはもちろん、ベトナム、フィリピン、インドネシア等も、日本の再武装を支持する。
自ら仲間はずれになって、日本はアジアのいじめられっこだと叫ぶ精神病者が朝鮮人だ。
朝鮮人にとってアジアは、中国、韓国、日本しかないみたい。ふふ
もちろん、中国と韓国は、日本をいじめている。
でも「アジア」という枠でみると、チャンゲについている朝鮮人こそいじめられている。ふふふ
しかも、最大の同盟である米国にまで捨てられたら、そのあと朝鮮人はどうするんだ?
反米政策をして、わが民族同志を叫んで、北朝鮮と近づく或いは一気に赤化統一されるつもりか。ふふふふふふ
共感6非共感3
*これは確実に日本人の書き込みですね。
共感のほうが多いってどういうことさ。笑

・韓国人は…こういった現象をよく理解できないんだ…
国際政治についての知見が不足しているからだ。
世界中のすべての国は、自国の利益のために、敵が頻繁に変わるし、国際社会の変化にあわせて対外戦略を駆使しているのに。私たちの韓国は、そうではないということ…
日本を現実的に見ず、感情的にのみ、見つめるということ…
嫌いな国と主敵は区別する必要があるにもかかわらず、朝鮮人は区別できないということ…
共感4非共感1
*そうだね。そこが変わらない限り、永久に無理です。
↓こういうアホのほうが多いからね。

・オーストラリアが支持した集団的自衛権は、後日、放射能国がオーストラリアを侵略するきっかけになる!
共感4非共感1

・オーストラリアとカナダは、みんな米国の使いっ走りだ。
共感5非共感2

・韓国は絶対に認められない。
このままでは中国につくしかない。
韓米相互防衛条約を破って、中国と交換協定を結ばなければならないようだ。
日本は絶対に容認できない。
共感10非共感7

・そんなことしたら、日本がアジアをいじめて集団暴行をはじめるのに…
共感2非共感0

・アジアの平和のためには、インド・日本・オーストラリアの三角同盟は必須だ。
中華覇権を阻止して、自由主義を守らなければならない。
共感5非共感3

・まあいい。
韓国とオーストラリアは、最初から一致していない状態だった。
ずっと中国からの貿易黒字は維持しなければならない。
経済的な利益は、すべて中国から出てくるから。
共感6非共感4

・ふふふふふふ、日本のスケールが大きさは計り知れない…
ロシア、米国、中国、オーストラリアに対する全面戦争をした国は日本しかない…
それ以前も、その後も、そんな国はない…
共感3非共感1

・オーストラリアのやつらは日本たちに大きく殴られたこともない。
米国にとったら、イギリスやカナダよりは落ちるけど、最大の手先国でもある。
賛成するのは当然だ。ふふふ
共感7非共感5

・世界中が東海を日本海と表示する理由を本当に知らないのか?
こんなに広報しているにも関わらず…
それは、いざとなったらアメリカが韓国を捨てることがあるということであり、それで中国が韓半島を侵略したら、東海は中国海や東シナ海と呼ばれることになるからだ。
だから、日本海を国際が黙認しているんだ。
東海を維持したいなら、米国の言うことをよく聞くしかない。
とにかく米国の言うことを聞くこと!
それが今の生きる道だ。
共感4非共感2
*くらくらする…

・オーストラリアはもっと単純に見てください。
日本から一番近くて甘い国はどこですか?
彼らが狙ってるのがどこか、簡単に分かりませんか?
その当たり前のことを隠すために、様々なことを言ったり、行動をしたり、詐欺をしてるのに。
共感2非共感0

・台湾ですら、中国よりも日本を好む。
朝鮮人は、同じ種族ですら避けるチャンゲにすりよっていって。
大統領が中国に行って、中国語で話して。
アメリカには、通じない過去の何ばかりして、米国の政策を妨害して。
朝鮮人がそんなことをしてたら、第2の桂タフト協定が結ばれるかもしれない。そういう心配は全くしないでしょう?
そうしておいて、アメリカは悪い国だと悪口…
同盟国として、米国を助けてあげたことがあるのか​​?
米国がチャンゲを牽制したいと言ってるのに、むしろチャンゲについて同盟だって??
米国に後頭部を殴られても、恨まないでください。
共感5非共感3

・パククネ大統領「日本は過去の反省を全くしない。首脳会談をするつもりはない。北東アジアの対立の原因は、日本にある」
中国の習近平「正しい。日本が紛争の原因である。反省しなければならない」
東南アジア「?」
オーストラリア「?」
米国「??」
全世界「なんだかよく分からないけど、日本を積極的に支持する」
共感3非共感1
*ww

・結局、パククネが煮え湯を飲まされたということか?
うーん…でもまだ分からない…
内心ではパククネも、日本の集団的自衛権を支持しているのかも…
表では国民感情があるから反対しているふりをするんだろうし…
パククネのお父さんが日本の天皇に忠誠を誓い、最後の日本兵になることを光栄に思っていた人物だから、当然のことかもしれない。
共感5非共感3

・中国が日本にされたことを考えてみよう…
日本の武装が当然のことだというのか…
 共感2非共感0

・↑そもそも米国が、平和憲法で、日本に鎖をつけたんだ。
米国がそうしてなかったら、いったい中国がどうやって日本の軍隊を制限する?
制限したのも米国なら、制限を解くのも米国だということだ。


・日本のシナリオ通りに流れていく。
共感2非共感0

・私も日本の集団的自衛権を歓迎する。
中国は、少し大きくなっただけで、すでに絶対的な権力を振り回そうとしている。
私たちは日米韓同盟をさらに強化して、中国という巨大な悪と戦わなければならない。
共感9非共感7

・オーストラリアは、日本を知らないんだ…ふふふ
オーストラリアは、日本がどれだけ後頭部の達人なのか一回知ってほしい…
共感1非共感0
*後頭部の達人w

・日本の奴らは、あといくつ核爆弾を落とされたら、反省するんだろう。
共感1非共感0

・オーストラリアは日本からの賄賂をたくさん食べたんだね。
金持ちの国は違うね。
韓国ももうちょっと頑張れ。
共感1非共感0

・太平洋戦争の被害当事国が支持するというの、理解ができません。
台湾は積極的な親日国で、タイ、ベトナム、インドネシア…お前らは日本軍に蹂躙されたことをもう忘れたのか?
まさか、フランス、英国の植民地だった​​けど、日本が解放してくれたと勘違いしているのか?
共感5非共感4

・米国、台湾、フィリピン、タイ、インド、ベトナム、インドネシアに次いで、オーストラリアまで日本の集団的自衛権を認めた。
韓国は国際的ないじめられっこになるつもりなのか?
共感8非共感7

・韓国はスイスのようにする必要がある。
共感3非共感2

・ファック…本当に…過去の歴史はお金の前で消える。
共感2非共感1

・猿の考え「オーストラリアは土地が広くて人もいないし、攻めて行こうか?」…オーストラリア共栄圏発動
共感3非共感2



す、すりより警報が…


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ