「ブラジルの星」オスカー、ネイマール、グスタボが言った「16番」キソンヨン
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=076&aid=0002404786&date=20131013&type=1&rankingSectionId=107&rankingSeq=1
しょんぼり系の反応を翻訳されてるところが多いので、ちょっと違うニュースも。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758




























帰ってきたキソンヨン(サンダーランド)が孤軍奮闘した。

SNS論議があってA代表に復帰した最初の試合、グラウンドで語るという約束を守った。 
12日、ソウルワールドカップ競技場で開かれた韓国-ブラジルの親善試合(0-2・敗)で、韓国の国代表として「ダブルボランチ」で出た。
キソンヨンの名前が呼ばれると、観客の反応は両極端に分かれた。
熱い歓声と、顔が赤くなるようなブーイングが共存していた。
競技の間、キソンヨンがボールに触れるたびに、反応が交錯した。
観客の反応についての質問に、キソンヨンは淡々としていた。
「競技に集中していて気にならなかった」と答えた。
競技場で自分のすべてを注いでいたし、ゲームに集中していたのだ。

試合後、ブラジルのスターたちは、約束でもしたようにキソンヨンについて話した。
かれらが最も多く指摘した韓国の印象的な選手は、「16番」のキソンヨンだった。異口同音であった。
ネイマールは「7番(イチョンヨン)と16番(キソンヨン)が特に私にラフプレイをした」と言った。
ネイマールを苦しめるという任務に忠実だったということである。
オスカーは「16番(キソンヨン)が非常に印象的だった。プレミアリーグでも一緒に走ったことがある」と言った。
ミッドフィルダーのルイス・グスタボも、キソンヨンを挙げた。「韓国選手たちの闘志にびっくりした。韓国の多くの選手が優れていた。特に『16番』のクオリティが引き立って見えた」と賞賛した。

「中原の司令官」キソンヨンは、広い視野、鋭いパスとキック力で、競技を調整した。
有名なワールドスターを相手に、決してひるまなかった。
強力な圧力とタフなプレイ、緊密なコラボレーション守備は印象的だった。

キソンヨンは試合後のインタビューで、「ブラジルを相手に私ができるすべてのことをした」と言った。
代表のMFとして足りない部分に対する欲も表わした。「攻撃時にもっとボールを持つことができなければならない。調整できなかった部分も多い。チームが成長することができるよう、もっとたくさん努力する」と約束した。

この日キソンヨンと初めて足を合わせた、とある韓国代表選手も「パートナー」への絶対の信頼を示した。
「ソンヨン兄は、最高のボランチだと思う。私の役割は、ソンヨン兄の能力を際立たせること」と話した。
「一緒にプレーするチャンスが次またあった場合は、ソンヨン兄が目立つよう、さらに熱心に走る」という覚悟を明らかにした。

冷ややかだったファンも心を開いた。
選手はグラウンドで語る。
心を尽くした渾身のプレイ、キソンヨンの活躍に歓呼している。

↓日本戦でのキソンヨン
531cdf5f
































韓国人のコメント


・キソンヨンが韓国代表の中で最高だった。当然だけど。
キソンヨン選手が戻ってきてうれしい。
共感10658非共感1415

・マリ戦では素敵なミドルシュートを見せてくれ!
共感7761非共感797

・ミドルシュートのフォームさえ上がれば、いける。
共感6431非共感667

・ブーイングされたキソンヨンが一番よくやったみたいだね。
そして昨日のイチョンヨンには失望した。
共感7418非共感3666

・ラフプレイは、ああするより仕方なかった。
そうしなかったら、5対0にされていた。
ネイマールは上手だったよ。
共感504非共感80

・キソンヨンだけは国代表らしい戦いをしていたよ。
共感489非共感91

・抜け目のないパスだった。
共感409非共感63

・昨日見たら、確かにキソンヨンはジャッキー・チェンのようで、中央にどっしりしていて、ハードだった。
共感402非共感58

・キソンヨンは自分の思ったことを言っていただけなのに、メディアが誇張報道をしてキソンヨンを叩いた。
共感435非共感107

・これでいい。
キソンヨンは、こうやって行動に示してください。
共感295非共感29

・パクチソン、キソンヨン、パクチャンホ、キムヨナ…
韓国では悪くいわれるけど、世界的にはよく知られた選手たちだ。
共感343非共感80

・昨日見たら、キソンヨンは、めっちゃ上手だったよ。ふふふ
共感288非共感31

・キソンヨンはやはり違うね。
ボールをガードしたり、散らしたりする。
比較できるレベルのやつがいなかったよ。
共感263非共感21

・生き返ったキソンヨン!
共感259非共感23

・キソンヨンも実力で存在価値を証明して、ブーイングを応援に変えてください。
共感287非共感60

・さすがプロはプロだ。
そしてキソンヨンは、親和性が非常に良いようだ。
共感231非共感19

・イチョンヨンのタックルがきつかったのも事実だけど、ネイマールがダイビングしたのも事実。
共感188非共感16

・正直いって、キソンヨンが悪口を言われるほどのことをしたけど、国代表にキソンヨンが必要なのも事実。
共感204非共感36

・昨日わかったけど、キソンヨンとイチョンヨンがすべてだったよ。
共感100非共感11

・キソンヨンへの歓声だけが聞こえて、ブーイングが聞こえない記者。
ゲームを見て記事を書いてください。
共感94非共感8

・イチョンヨンの悪口を言う人が理解できない…
イチョンヨンがそうやってがんばってくれなかったら、5対0になってたよ。
そういうやつは、5対0にされたらされたで悪口を言うんだろ?ふふふふ
共感86非共感4

・昨日のブラジルとの試合、キソンヨン選手の活躍が一番印象的だった。
共感84非共感6

・キソンヨンがいるから、いつもとは違った。
今回の試合はキソンヨンがいなかったら、文字通り10対0にされてたんだ。
共感84非共感6

・イチョンヨンにどうして失望をする?
たくさん防いだのに悪口を言うのか?
実力の差は明らかだ。
けど、韓国の立場では、本番のつもりで何かを得ようとしただけ。
ブラジルの立場では、親善試合なのに実戦のようにして怪我をするのがイヤだったということ。
共感83非共感8

・正直、昨日は大きな進歩を見た。
キソンヨンの性格上、身代金730億で自分よりも上手な相手だからといっても関係ない。
攻撃がたびたび途切れるのは惜しかったけど、守備やMF陣は印象的だった​​。
昨日はネイマールや他のブラジルの選手たちに、体を張っていた。
韓国サッカーはすごく成長した!
共感77非共感6

・間違ったことをしたら悪口を言われるけど、昨日はキソンヨンの動きが一番良かったよ。
認めたくなくても認めざるを得ない。
共感73非共感6

・私も悪口を言っていたけど、昨日の試合を見たらそんなものはふっとんだ。
前方にいきなり送る刺すようなパスは本当に一品。
そして中央でのボールキープ。
共感70非共感4

・結婚もしたから、人格面でも洗練されたんだと思う。
共感67非共感4

・もうSns事件に関心を向けるのはやめましょう。
過去のことだし、チェ・ガンヒ監督ももう大丈夫だといったのに、皆さんだけが悪口いうのはおかしいでしょう?
キソンヨン選手も十分に反省しているし、間接的に謝罪したし、今私たちが非難するのは適切ではないと思います。
どれだけ決定力不足や守備力の不足で代表選手を非難しても、いざ親善試合やワールドカップになったら、年齢を問わず、すべての人が一つになって応援するのを知っています!
今は応援と激励をして、ワールドカップ期間中は選手たちを応援すべき時です。
できないことについて悪口をいって批判するのではなく、更なる応援と激励に力をあわせましょう。
共感69非共感7

・パクチソンが国代表とユナイテッドを行ったり来たりしていたことが、相当影響を与えた。
行ったり来たりして骨を折っている選手たちに感謝するどころか、悪口を言うなんて、ファンとして恥ずかしくないのか?
ファンなのかアンチなのか…
共感68非共感7

・少なくとも現在のキソンヨンに代わる選手はいない。
それは確かである。
どんなメンタルだとしても、サッカー選手は​​実力が大事で、メンタルが良くても実力がなかったらどうしようもない。
共感65非共感4

・キソンヨンの悪口を言わないでください。
共感66非共感8

・実力は本物。韓国の中央塔です。これで許しましょう。
共感64非共感6

・正直キソンヨンしか見えなかった。
そしてソンフンミンは残念です…
共感70非共感15



*「こりさか」さん
韓国の反応:ブラジルのネイマールが韓国に不満「キ・ソンヨンとイ・チョンヨンのタックルは強すぎた」

*「こりさか」さん
韓国の反応:スペインメディアがラフプレー連発の韓国を批判「ネイマール狩りをしているようだった」

*「しお韓」さん
李靑龍のネイマールへのファールで一触即発…韓国ネチズンの反応

*「しお韓」さん
スペインメディア「韓国はネイマール狩りをした」…韓国ネチズンの反応




ブラジルのメディア、「韓国、ネイマールを苛立たせた」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=109&aid=0002636114&date=20131013&type=1&rankingSectionId=107&rankingSeq=6&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews109%2C0002636114%26sort%3Dnewest
スペインだけでなく、ブラジル本国からも批判されてますね。



韓国、ネイマールを苛立たせた。

ホンミョンボ監督率いるサッカー代表チームは12日午後8時、ソウルワールドカップ競技場で開かれたブラジルとの親善試合で、ネイマールとオスカーの連続ゴールで0-2で敗れた。
これで韓国は歴代ブラジルと1勝4敗で劣勢を見せた。

予想された敗北であった。
来年開催されるワールドカップの優勝候補0順位のブラジルを相手にして、なぜ彼らが世界のサッカーの中心にあるかを確認することができたからだ。

ブラジルのメディアは、韓国のラフプレーに物足りなさを表わした。
親善試合で多くのファウルを犯した韓国のプレーについて、ジャクグ選手がケガをすることもあったため、問題が明らかにあったということだ。

ブラジルのペール・エス・フォルテは13日、「韓国選手の行き過ぎた欲で、ネイマールを苛立たせた」としながら「バルセロナのストライカーは、韓国選手たちのプレーを数回訴えたし、スコラーリブラジル代表チーム監督も、声を上げて抗議した」と伝えた。
また、ブラジルの日刊紙テラは、「韓国は23個のファウルを犯してブラジル狩りをした。韓国のラフプレーがブラジルを苛立たせた」とした。

続いてこのメディアは、「韓国戦で数回、戦術的な部分をテストして、結果に満足している状況である。ゲームを勝利に導くのに大きな問題はなかった」と伝えた。

RqrXB0w2jsNLxYp1381584110_1381585758




























韓国人のコメント


・私たちが実力で上回って苛立たせたのではなく、ただ苛立たせた…ふふふ
共感3155非共感235

・女性部を廃止しろ。
共感3302非共感520

・ネイマールをマークしなかったら、私たちはもっとやられてた。
共感2604非共感163

・申し訳ありません…
共感2453非共感128

・正直そうしなかったら防げなかったんだ。
共感2319​​非共感178

・親善試合なのに度が過ぎていた。
韓国が、他の国での親善試合であんな風に当たってこられてたら、「その国の意識レベルは、こんな程度なんだな」と言っただろう。
共感172非共感37

・中国の少林サッカーの悪口をいえない。
私たちはテコンサッカーだから。
我々が中国を見ると、実力がなくてダーティだと感じるけど、ブラジルは私たちを見て同じことを思ったよ。
共感137非共感17

・ブラジル「もう二度と韓国に来ない」
共感125非共感20

・あれは完全な犬マナーだった。
こんなことしないで実力を高めてください!
共感119非共感16

・親善試合なのにファウルが23個。
正直ちょっと激しかった。
共感80非共感9

・そうしないと妨げなかったというやつは、恥を知れ。
そんなふうに合理化するなら、中東のやつらと何が違うのか?
実力が駄目ならマナー良くしなきゃ。
恥知らずたち。
共感74非共感11

・前半はそれでもファウルで止めてたけど、後半は体力が低下してファウルもできなかった。
共感52非共感4

・ところで親善でホームに呼んでゲームするのに、勝利は重要ですが、激しいのはちょっと…
共感51非共感4

・昨日の試合は、サッカーではなくレスリング。
共感32非共感0

・これで本当に強いチームは、韓国との親善試合をしようとしなくなる。
共感15非共感1

・率直に言って、私たちが招待したのに、いくらマークするといってもブーイングしてラフプレイするのはちょっと…
ネイマールを団体で暴行した。
共感16非共感6

・反則したから2ゴールで済んだ。
共感9非共感0

・瞬く間に韓国サッカーは低質となった。
共感13非共感4

・せっかく世界最高のチームと​試合するから、良い姿を見せたいと思うんだろうけど、それでも親善試合なのにあまりにもラフだった。
共感11非共感2

・ホンミョンボがチャンケサッカーを導入。
共感13非共感4




もう日本はなるべく韓国とやらないで。
ブラジル相手ですらこうなんだよ。
日本相手なら、本気で壊しにくるから。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓これは必見ですね。
日本が言わないことでどうなるのか、つぶさに分かります。


アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状


★★★ アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる 
「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。 
   
拡散!署名に御協力をお願いします! 

目標 5000  現在 4667 
  
皆様のご協力に感謝いたします! 

「請願内容」は、    

・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと 
・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること 
・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと 

などです。 
アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている 
「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。  

私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて 
送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」の 
ために戦っている人たちへの「応援」になります。 

「請願メール」のサイトから、 
「Name(名前・ハンドルネーム可)」、 
「Email(メールアドレス)」を記入して、 
「国籍」を選択してから、 
「Sign the petition!」を押せば送信できます。 
    
あなたの力が必要です。 お願いいたします。 


なでしこアクション→http://nadesiko-action.org/




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ