オバマ「サムスンの旧型スマートフォン、アメリカへの輸入禁止」対応
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=001&aid=0006525121
韓国人は、基本的にオバマの評価が高くて大好きなんですけどね。

o0640064012221933667





















アップルと違い、拒否権を行使せず…、保護貿易主義という批判が
サムスン「抗告等の検討」…旧製品なので、市場には特に影響はない
(ワシントン=連合ニュース)ガンイヨン特派員

オバマ米大統領は8日(現地時間)、ギャラクシーS2など、サムスン電子旧型のスマートフォン製品の米国内への輸入禁止措置と関連して、拒否権を行使しないことにした。

マイケル・プロモン米国通商代表部(USTR)代表はこの日、オバマ大統領を代理して声明を出し、これらの決定事項を発表した。

これにより、サムスン電子は、米国市場でギャラクシーSとギャラクシーS2、ギャラクシーネクサス、ギャラクシータブなどを輸入・販売することができなくなった。

先に米国国際貿易委員会(ITC)は、8月9日、サムスン電子の旧型スマートフォンが、アップルの商用特許2件を侵害したとして、米国内への輸入禁止の判定を下している。

オバマ大統領は、規定に基づいて、60日間の検討を経て、最終日のこの日午前、これらの手段をそのまま受け入れることにした。

市場とITの専門家たちは、オバマ大統領が今年8月に、iPhone 4Sなど、Appleの旧製品については、サムスンの「標準特許」を侵害したという理由でITCの輸入禁止措置について、米国大統領としては25年ぶりに拒否権を行使したが、今回は、サムスン電子がアップルの「商用特許」を侵害したとして、拒否権を行使しないものとした。

プロモン代表は、オバマ大統領に代わった声明の中で「消費者部門と公正な競争政策に与える影響は、各機関の助言、関係者の主張などを総合的に検討した結果、輸入禁止措置がそのまま進行されるのを許容することにした」と明らかにした。

サムスン電子は今回の措置について、ITC側に抗告する方案を検討中だ。

この結果が出るまで輸入禁止措置が遅れることになる。

サムスン電子はこの日の声明で「我々の製品のITCの輸入禁止措置が受け入れられたことを遺憾に思う。これは、市場での競争と米国の消費者の選択を制限するための措置だ」とし、「抗告を含むすべての措置を検討してている」と明らかにした。

市場はしかし、これらの製品は旧モデルなので、サムスン電子の売上高や株価などには大きな影響を与えないものと観測している。

ワシントンDCの現地消息筋は「その製品は、すでに市場ではほとんど姿を消したモデル」と説明した。

特にオバマ大統領が自国の企業製品の輸入禁止措置には拒否権を行使して、競合の海外メーカーの商品については拒否権を行使しないことによって、米国の保護貿易主義が強化されているのではないかという指摘も出ている。

米国のIT団体であるコンピュータ通信産業協会(CCIA)なども、オバマ大統領は今回も拒否権を行使しなければならないと強く主張した。


韓国人のコメント


・これが米国の実体。
自分たちに利益となる部分だけを許可する…
最終的には我々も、スイスのように、私たちに有利になるように中国を利用して、「事大して追従するのではなく…」実利を見つけるべきだ。
共感1118非共感106

・↑小国が大国を利用すると言うのがそんなに簡単なのか。


・今回のことで、Appleの信用格付けはより低下して、サムスンへの同情論はより大きくなります。
共感1055非共感129

・↑我が国だけでね…ふふふ

・↑井の中の蛙たち。ふふふ


・ふふふふふふふふふふふふふふふ
サムスンは上手くやったんだ。
これでアメリカを批判する世論が大きくなって、サムスンへの同情論が高まる。
共感972非共感89

・↑アメリカに住んでるけど、誰も関心ないよ…


・オバマは任期中に成し遂げたことが何もありません。ふふふ
共感656非共感248

・韓国に古い飛行機を売り飛ばすのとなにか関係があるのでは?
共感251非共感24

・↑携帯電話と戦闘機を並べて比較するやつがこんなにいるとは…ふふふ


・まあこの記事とは関係がない話だが、韓国の人々は知っておく必要がある。
アメリカは絶対に私たちの味方ではないという事実を…多方面で…
共感257非共感48

・↑そう言っておいて、戦争になったら、米国たち!助けてください!


・サムスンがあまりにもすごいから、米国も恐れている。韓国を。
政治をする両班はしっかりしなければならない。
新兵器の開発にも力をちょっと使ってください。国防費をもっと出して。
共感230非共感49

・オバマが出てくるほど、サムスンが強いってこと?ふふふ
共感174非共感17

・↑基準を何にするかに応じて少しずつ順位変動はあるが、この時代の最大の主流産業である電子業界では1位です。
私たちのメディアによる自画自賛ではなく、世界の誰もが認める順位圏になりました、いつの間にか。

・↑サムスンはとても強い。
日本の半導体市場がサムスンのために滅びたと言っていいほど。

・↑東芝とソニーが半導体を開発しようとして着手したが、サムスンがその半導体を完成させたという記事が出た。

・↑いやエルピーダ。ふふふ
エルピーダ「開発しました!」という記事を出してすぐ、次の日にサムスン「はい、私たちは、生産に入ります~」
そういうことを日本の半導体企業は、二度と経験したくないと思って団結したけど、結果はFAIL ~最終的に崩壊の道を歩むことになります。

・↑ふふふ、正確にはNAND型フラッシュメモリ。
そして次の日ではなく、日本の開発着手発表の二時間後に、生産発表をしたんです。 
13年8月6日くらいだったかな?そのあたりの記事です。


・サムスンが恐ろしいんだね。ふふふ
共感153非共感14

・そもそも米国は実際、何を望んでいるのか?
既にほとんどが販売されていない製品なのに、今になって禁止措置をしても、自分たちが保護貿易と批判される以外、得るものがない状況なのに。
無駄に色々な措置をとったからには、別の理由があるだろう。
共感147非共感11


・ギャラクシーノート3、ギャラクシーS4がよく売れれば良い。
オバマめ!
共感113非共感19

・影響を与えないのになぜ輸入禁止なのか。
共感103非共感11

・アップルのごり押しは認めるのに…
販売禁止処分はひどい。
共感47非共感10

・アメリカの汚れた保護貿易については、知っている人には周知の事実です。
大統領までが自国の商品を保護する。
それが超大国アメリカの現実だなんてね。ふふふ
共感39非共感3

・我が国はこんな状況でも、国の力が弱くて、何もすることができないんだな。
共感41非共感6

・米国が韓国を密かに差別してるね…
日本のイージス艦は攻撃まで可能だけど、我が国のイージス艦は、ミサイル搭載できないイージス艦を売って…
共感38非共感8

・米国内で、サムスンの特許侵害をしたアップル製品の輸入を禁止することに反対したオバマが、今回またアップルの手を挙げた。
これが保護貿易ではなくて何なのか。
日本が、自分たちの水産物の輸入を禁止した韓国を、世界の自由貿易機関に自由貿易ではないと言ってきたのも、撤回させなければならない。
アメリカだってこんなふうにするんだから。
共感35非共感6

・やはりアメリカはチンピラ国。
共感39非共感12

・やはり…米国は私たちを見下げてる…ファック。
共感40非共感13

・↑我々はサムスンか?


・サムスンが大韓民国を生かしているのは正しいと思わないか?
共感30非共感5

・私たちは、日本からの輸入を禁止しないか?
共感30非共感7

・私たちも、アップルの輸入を禁止しなければ。
共感31非共感9

・オバマが相対的に「開かれた主義」でも、米国の政財界は、基本的に徹底的に保守である。
米国は、学術的にも経営側的にも、相対的にオープンマインドだが、合衆国レベルでは、一にも国益、第二も国益、第三も国益だ。 
共感23非共感2

・米国は、悪口を覚悟して下した決定だ。
私たちはチョッパリが吠えても、ピヨピヨと鳴くこともできないのに。
共感24非共感3

・サムスンが、米国大統領が牽制するほど強いということ。ふふふ
共感20非共感3

・もし中国企業が同じ紛争をしたら、オバマは中国の顔色を見る…
韓国はただ中国と日本の間にある弱小国だから、甘く見てるんだ…
だから、サムスンが韓国国籍を捨てて無国籍選択したんだけど、通じないみたいだよ?ふふふふふふ
ところで私たちグクポンは、今日も熱心にサムスンを称賛してる…
共感26非共感9




韓国のサムポンたちでした。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓これは必見ですね。
日本が言わないことでどうなるのか、つぶさに分かります。

アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状


★★★ アメリカ国内で韓国による「日本バッシング」と闘っておられる 
「クリス・ミヤケ」さんからの「署名の依頼」です。 
   
拡散!署名に御協力をお願いします! 

目標 5000  現在 4667 
  
皆様のご協力に感謝いたします! 

「請願内容」は、    

・いわゆる「慰安婦」を自称している韓国人女性の発言には一貫性、信憑性がないこと 
・アメリカには公式文書として、当時の慰安婦が高給で売春に従事していた証拠があること 
・アメリカの学校教育の場においては、韓国が主張する「虚偽」を教えないでほしいこと 

などです。 
アメリカでは、実際に「インチキ慰霊碑」が建てられ、アメリカで暮らしている 
「日本人の子供たち」へのいやみや嫌がらせが韓国人により行われています。  

私たちができることは、「メルアド」と「名前(ハンドルネーム可)」と「国名」を書いて 
送信することだけですが、あなたの「一つの請願メール」がアメリカで「日本人の名誉」の 
ために戦っている人たちへの「応援」になります。 

「請願メール」のサイトから、 
「Name(名前・ハンドルネーム可)」、 
「Email(メールアドレス)」を記入して、 
「国籍」を選択してから、 
「Sign the petition!」を押せば送信できます。 
    
あなたの力が必要です。 お願いいたします。 


なでしこアクション→http://nadesiko-action.org/





ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ