パククネ大統領、APEC外交突入…「創造経済」提示
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=056&aid=0000014615
前回記事に引き続き、もうひとつAPECの話題を。
パククネが、世界のすべての国が成長できる革新的な方法を演説してくれたようです。
その名も、ザ・創造経済!!
世界のすべての国が成長できるなんて、すごいですね~。
私たちもありがたく拝聴しましょう。

2011091213280759c1

















*上のリンク先に動画あります。
下の画像は、若干加工あります。

<アンカーコメント>
視聴者の皆さん、こんにちは
10月6日KBS、9時のニュースです。
APEC首脳会議出席のため、インドネシアに到着したパククネ大統領が、最初の日程としてAPECの主要企業約千人の前で、基調講演をしました。
パククネ大統領は、韓国だけでなく、世界のすべての国が成長することができる革新的な方法として「創造経済」を発表しました。
現地からイ・ソクホ記者が報道します。

<レポート>
第四の海外歴訪に出たパククネ大統領が、最初の訪問地であるインドネシアのバリに到着しました。
最初の日程でAPEC首脳会議の開幕を一日前に控えて開かれた、最高経営責任者会議に出席して、基調講演を行いました。
パククネ大統領は、1200余名の各国の主要な財界指導者たちに、新たな成長動力と雇用を創出する、経済復興戦略的創造経済を発表しました。

<録音>
パククネ大統領「私は創造経済は韓国だけでなく、世界のすべての国が相互開放と協力によって、一緒に成長することができる革新的なパラダイムだと固く信じています」
o0640064012221933667a





























創造経済の実現のためには規制を果敢に撤廃して、金融、教育、国境の障壁を克服しなければならないと強調しました。

a















パククネ大統領は、明日から開催されるAPEC首脳会議で、主導発言などを通じて、貿易自由化の必要性を強調する予定です。
習近平主席とも明日首脳会談を行い、韓半島の状況などについて意見を交換します。
来たる9日に推進されていた韓米首脳会談は、オバマ大統領が、連邦政府業務の停止に足止めをされて、キャンセルされました。
パククネ大統領は明日、カナダ、メキシコ、ペルーの首脳とも相次いで会談し、経済協力方案を議論するなど、セールス外交にも力を入れる予定です。
バリからKBSニュースのイ・ソクホでした。



韓国人のコメント


・言葉でタイムマシンを創造する勢いだ。
共感269非共感40

・創造経済が一体何を意味するか、知っている方?
共感252非共感37

・ハァッ…
専門家たちも嘲笑する創造経済を、なぜ外国まで出て行って…
あのおばさんをちょっと連れて帰ってきて。
共感230非共感45

・やたらと歩き回っているわりに、実益がないのが問題。
共感199非共感33

・創造的で経済的!
それはなんですか??!!
共感182非共感34

・ノーベル経済学賞の受賞者が、創造経済の説明を聞いたときの反応→Bullshit(でたらめ)
共感109非共感14

・国民の信頼は失って、原則が崩れて、北朝鮮との関係も悪化した。
共感116非共感25

・創造経済=ただ金持ちのための経済。
共感103非共感15

・パククネが、創造経済の意味をわかってるのかな?
地下経済の表面化と手帳に書いていたものを、活性化と読んだ方だから…
共感97非共感13

・これ以外のことを言えないんでしょう。
共感94非共感16

・今回の海外訪問が終わったら、また英国女王の招待で、英国に国賓訪問するんですって?
…お金が腐ってますよ、めちゃくちゃに!
共感80非共感11

・創造経済で庶民から税金を確保するのか…
共感71非共感5

・なかったことにするのも創造の一種である。
共感66非共感4

・ふふふ、創造経済が本当に好きだね。
共感67非共感9

・毎日創造経済と言ってるだけじゃなくて、イスラエルのように教育と科学の改革をしなさい。
韓国の教育は、前進ではなく後退している。
共感63非共感8

・創造経済…・ハハ…一体なにをどうするのかが分からない。
まあ…過去にパクチョンヒ大統領は、経済学者と政治家と起業家の喧嘩をやめさせた。そして高速道路を敷いて、韓国を育てるのに大きく貢献した。
ところでその時は、それを計画的に推進したものだけど、創造経済はどういう計画なのかまったく不明だから…
虎が犬を生み出す場合があるのか、一度見てみよう。
共感60非共感6

・「韓国だけでなく世界のすべての国が成長することができる革新的な方法として『創造経済』を発表した。」
国民も理解できないのに、言葉も通じない外国人をどうやって説得するのか?
共感59非共感6

・国の借金を創造で少し減らせ…
ところで創造経済が何であるか、知っている人?
共感60非共感8

・大韓民国の経済は、創造と革新です!
国民「それはなんです?」
回答「創造と革新をする必要があります」
ギャグコンサートに出てくるコメディアンよりも笑える。
共感61非共感9

・だから…創造経済…それは何ですか?
共感55非共感7

・国内ですらむなしいスローガンなのに。
国際的には陳腐を超えて、叩かれる表現だ。
共感36非共感7

・ノムヒョンが任期中に使った衣装代が、パククネの一ヶ月の衣装代にもならないと思うのは、私だけだろうか?
共感33非共感5

・イミョンバクとまったく同じだね。
海外旅行に行って、任期終了。
共感25非共感2

・タイトルだけあって実体はない創造経済。
共感26非共感3

・パクチョンヒは、誇らしい大韓民国の大統領として、夜ごと芸能人を連れてまわって酒を飲んで、大統領府の庭で日本軍歌を歌った。
パククネはそれを見て育った。
これでパククネにどう期待すればいいのか、涙が出ます…
共感22非共感0

・創造経済という言葉は、経済学の本の言葉ですか?
はじめて聞いたなじみのない言葉だったんだけど。
共感23非共感1

・一体何をするのかわからない。
行商の商人か?
カバンだけを持ち歩いて、国民の税金で海外旅行をする人か?
創造経済が何であるか、分かってて言ってるのか?
共感23非共感1

・国の借金は、公企業も含めて1千兆を突破しました。
私はあなたを嫌いますが、本当にこの国を愛しているなら、国の借金を縮小させて、熱を上げている創造経済が何であるのかを具体的に実現できるように願います。
流れる雲のような話をしているが、大韓民国は、国も庶民たちも限界に近づいています。
共感23非共感2

・どんどん就任1年が近づいていく…
創造経済とは何ですか?
政府当局者も知らないことを、いつまでも言うのは…?
共感20非共感0

・創造経済?
言葉の意味も知らないのか?
創造的な不正選挙をして当選して仕事をすれば、創造的な経済です。ふふ
共感21非共感1

・たびたび創造経済をぺちゃくちゃ言うけど、一体創造経済の実体は何で、核心はなんなのか。
言葉だけではなく、ちょっと見せてください。
大統領選挙用の用語を作っておいて、国民にアイデアを公募したし…
権力だけに関心のある無能…
共感22非共感2

・優秀で、4大河川と原発推進をしていたイミョンバク。
パククネの実体のない創造経済。
幽体離脱法を伝授されたのか。
共感22非共感2

・何を創造するというのですか?光を創造?
共感23非共感3

・率直にいって、ノムヒョンは、高卒でも国家試験通った人だからか、無知だという感じはなかった。
でもパククネは、なぜか無知な感じがする…
本当に…外国に出ていかなかったらいいと思うけど、パクパク出て行く。
なんか恥ずかしいです…
共感22非共感3






大丈夫、パククネの直近の支持率は、まだ56パーセントあるようです。パククネに否定的なのは、30パーセント。
ただ、創造経済の話をすると支持率を落とすみたいだから、やめたほうがいいんじゃないかな。
支持率のため、「韓服びっくりウォーキング外交」と、「日本の悪口外交」の二本柱でやっていくのをパククネには強くおすすめします。


韓服びっくりウォーキング外交→
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/32894123.html






ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ