日本・米国・オーストラリア「東シナ海での強制的・一方的な行動に反対」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006519804&date=20131006&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=8
時事ネタいきましょう。
APECでの共同声明の話題です。
コメント少ないです。
ネイバーでの人気ニュースはひたすら慰安婦話なんだけどね~。反応があまりに金太郎飴なので。
共同声明、こういう積み重ねが大事だと思います。

a
















(香港=聯合ニュース)ファンフィギョン特派員

米国、日本、オーストラリアの外相が、東シナ海の現状を変える強制的で一方的な行動に反対するという立場を明らかにした。

6日、香港明報などによると、ジョン・ケリー米国務長官と岸田文雄日本外相、ジュリー・ビショップオーストラリア外相は4日、インドネシアのバリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議場で会合した後、このような内容の共同声明を発表した。

声明はさらに、「誤認や事故を避け、緊張を軽減するための努力の重要性」を強調して、東シナ海の平和と安定、国際法の尊重、邪魔されない貿易と航行の自由を主張した。

香港メディアは、この声明は、行動の主体に対して特定の国を明示しなかったが、中国を正面から狙ったものであり、尖閣(中国名:釣魚島)問題について支持を導き出そうとする日本側の努力が成果を上げたものであると分析した。

ジョワンジェン中国上海チャオツンデ国際戦略研究センター教授は、日本が今回の声明を出すのに主導的な役割をしたものであり、「共同声明のなかで、意図的に中国や釣魚島に言及するのを避けたものの、明らかに中国を狙ったものだ」と述べた。



韓国人のコメント


・大韓民国「米国の一方的な日本の再武装支持に反対」
共感16非共感4

・米国が中国を牽制するため、日本と手をぎゅっと握った……
韓国は中間で熱心に状況をうかがいながら外交をしなければならないとき……
共感10非共感1

・率直に言って、東シナ海における米国とオーストラリアは、第三者ではないか?
共感9非共感1

・↑地理的には離れているが、とにかく海を介して、多くの物流が移動します。
もしその地域で一方的に紛争が発生した場合、物流移動に不確かさが生じる可能性があるため、その利益を守ろうとするために、政治的に大きな中国を牽制しようとするものです。
特に米国は、国際的に警察国家を自認しているから。


・米国に協力しつつも中国からは実利を取って、日本とは表面上親しいふりをするのが、韓国が進むべき道であるけど…
日本を純粋に非難する連中もいるが、親日派を非難して金日成の主体思想を広めようとするやつの狙いもあるのを忘れないように…
我々の国力では、どの国も友人でなければならないし、どの国も敵であってはいけない…
共感10非共感3

・猿の再武装にも反対。
共感8非共感3

・地政学的に、尖閣諸島と離於島が、太平洋に進出する出口だが、米国が景気後退して、そこに海軍力を無限に拡張させて封鎖することもできなくなっていて、最終的には最も近い日本に、その負担を任せたいんだ。
昔、ユ・シミン氏の「逆に読む世界史」で、景気低迷でお金を節約しなければならなくなった米国が、太平洋の防衛の一部をいつか日本に任せるだろうという文を読んだけど、もっと遠い未来のことだと思っていた。
こんなに早く実現するとは思わなかった…
共感3非共感1

・中国は完全に孤立したね。
韓国の立場では、多少プライドが傷つくというのは分かるが、現実は現実であり、理想は理想である。
つまりこれは日本がいかに利口かということじゃないか?
あらかじめすべて準備して網を張っておいたところ、韓国が親中路線をとって日本の網に引っかかったんだ。
つまり、国際社会が見る時、韓国が「親中のために反日をしている」と考える。
いくら何百回、何千回も過去の歴史を言ってもどうしようもない。
なぜなら、日本よりも中国のほうが、国際社会でいじめっこだから。
そのいじめっこと一緒に歩んだら、韓国はいじめっこの手先だと思われる。
共感1非共感0

・では、韓国はこのような状況で何をするか?
戦略的にあいまいさを維持しながら、可能な限り両方から多くの利益を得なければならない。
離於島とか独島などでの私たちの主権を認めてくれと言えば良い。
もしかしたら、韓国にとったらチャンスかもしれない。
戦ってるやつよりも、戦いを観戦しているほうが利点になるときがあるから。
共感2非共感1

・広島に落とされた核は、歴史的に再評価されるべきである。
もし核が落ちても日本が無条件降伏を宣言しなかった場合、米国は「没落作戦」を実行していて、減少作戦で、日本民族のほとんどが絶滅して、少数民族に転落していたからだ。
しかし、核が落ちて無条件降伏をしたおかげで、人命被害を20万人という最小限に抑えることができたからだ。
したがって、広島、長崎に落とされた原爆は、歴史的に再評価すべきである。
これは単なる主張ではなく、ファクトだ。
崩壊作戦とオリンピック作戦を検索してみろ。
そこに根拠が山のようにある。
毒ガス散布もするつもりだった、米軍最大の軍事作戦だった。
共感1非共感1
*ほんと、まじめに死んでほしい。死ね。

・韓国が中国側に立った瞬間、韓国は、米国の同盟であるアジア諸国からのいじめにあう。
中国の同盟は、乞食北朝鮮、乞食ラオス、乞食バングラデシュだ。
これだけの情報でも、韓国がどちらの側に立つべきか、よくわかるはずだ。
共感4非共感5

・↑本当にそう思うのか?ちょっと安易ではないか?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


中国、米国・日本・オーストラリア戦線に「警告」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003128029&date=20131007&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=29
そして、中国の反応。様式美ですね。
さらにコメントが少ないです。
 

[マネートゥデー北京(中国)=ソンギヨン特派員]

中国は7日、米国、日本、オーストラリアの外相が、東シナ海と南シナ海についての共同声明を発表したことと関連して、「同盟関係を結んでいる3カ国が、これを領土主権に介入する口実にするべきではない」とし、「言葉と行動に注意するようにしなさい」と警告した。

カチュンイン(華春瑩)外交部報道官は、「中国の、関連問題に対する原則的な立場は、一貫していて明確である」としながら「(共同声明発表のような)動きは、問題をより複雑にし、両方の利益を毀損するもの」と指摘した。

これに先立ち、ジョン・ケリー米国務長官と岸田文雄日本外相、ジュリー・ビショップオーストラリア外相は4日、インドネシアのバリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で「東シナ海と南シナ海の現状を変化させる強制的で一方的な行動に反対する」という共同声明を発表した。

3カ国は共同声明で、特定の国を明示しなかったが、事実上尖閣(中国名釣魚島)列島の領有権論争が生じている中国に向けたものであり、中国が敏感な反応を見せている。




韓国人のコメント


・警告だけではなく勝負しろ。
共感13非共感7

・↑頭に水が入ったのか?
勝負したら、韓国は火の海になる。
それが面白いのか。


・中国のドングァク先生の昔の言葉が思い出される。
ドングァク先生が道を歩いていて、ほとんど凍って死ぬ所だったヘビを腕の中に入れて生かしてあげた。ヘビが生きかえると、すぐにドングァク先生を殺した…
アメリカ…日本…おまえたちは猟奇的だ。
真珠湾に気をつけろ…
共感16非共感11

・↑朝鮮族だね。
お前の国はあまりにも野蛮で利己的で貪欲だから、適当に牽制する必要がある。

・↑日本に気をつけろという話をしているのに何故お前が言い返すんだ?
まさかチョッパリか?ふふふ

・↑ドングァク先生の話はオオカミの話だろう。
なんでヘビ?
オオカミよりもヘビが怖いのか?ふふふ


・日本の単独声明ではなく、米国、オーストラリアまで。
民主主義の価値を共有している国として、これは支持すべきことだ。
中国も今は相対的に不利だから、私たちを優遇してくれるんだ。
南シナ海、東シナ海と尖閣問題が、中国にとって都合のいい形で解決すれば、すぐに離於島が火種になる。
しかも最近になって、東南アジアでも反中国感情が強まっているのが実情だ。
これを総合的に見ると、中国は潜在的ではなく、現在進行形の脅威国であることは明らかである。
共感15非共感6

・↑これが一番正しい言葉。
中国と軍事協定結ぼうとか親しく過ごそうとかいうのは話にならない話だ。
アメリカと親しくしてるのに、中国と親しくするなんて言葉にならない。
離於島のことを考えたら、中国と親しくしようなんて話は出てこないはずなのに…
中国も、今は韓国をつつくべきではない状況だと思って、韓国を優遇するんだ。


・結局中国は何をするのか?
中国は言葉だけで戦うのか?
共感1非共感1




韓国はへタレのコウモリです。
得意技はアーアーキコエナーイ。

あとイルベ(カイカイさんの翻訳してるサイト)について質問あったんですが、
あそこは完全に「親米反北(反共)、その次に反日」ですね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

↓嫌韓女子の、再生数アップ支援!
教えてくださった方、ありがとう。
使ってる画像がわかりやすくていいですねぇ(´∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=yUelX8kBThk




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ