ヘーゲル、日本の集団的自衛権を事実上支持
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=081&aid=0002364495&date=20131001&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=30
こういう「韓国人が見たくない記事」にはあまりコメントがつかないんですが、閲覧は多いようで、人気記事ランキングには入ってきます。

↓ヘーゲル国防長官と小野寺防衛大臣。

ss02_efforts02
















チャック・ヘーゲル米国防長官が、日本の集団的自衛権の行使を事実上支持するという立場を明らかにした。

彼はまた、韓米両国の戦時作戦統制権の返還の再延期議論について、結論を下すにはまだ早いと述べた。

29日(現地時間)、アメリカの国防総省によると、ヘーゲル長官は前日、韓米安保協議会(SCM)に出席するため、ソウルに向かう専用機の中で行われた記者懇談会で、「日本の防衛相が、憲法9条を改正して、集団的自衛権を行使すると主張するなら、米国はどういった返事をするのか?」という質問に対して、「日本が自分たちの国家安全保障を再設定するという次元の話をしてるのであれば、米国は、日本を手助けする役割を果たすだろう」と答えた。
続いて、「すべての国は、自分たちの動機に基づいて、自分で決めなければならない」と付け加えた。
米国防長官が公に、日本の集団的自衛権の行使に支持を表明するのは初めてだ。

ヘーゲル長官は、韓米間の戦作権の返還の再延長論議に関連して、「今回の訪韓期間で、この問題を議論する」としながら「しかし、まだ最終的な結論を下すことができる段階ではない」と述べた。
続いて、「我々は、精巧なミサイルの脅威、サイバー攻撃などの脅威、指揮・統制能力の変化などに直面している」とし、「韓国の国防長官、国家安全保障室長などと、かなり長い間、この問題について議論した」と言った。

ヘーゲル長官は、「戦作権の返還のために、韓国軍が備えるべき能力は何か?情報・監視・偵察(ISR)やミサイル防衛(MD)能力の強化などを挙げることができるが」という質問に対して、「MDは明らかに非常に重要な部分であり、ISRも非常に重要な部分であり、指揮・統制・通信・コンピュータ(4I)は、最も重要な部分」と答えた。


*支持というか、言葉に気を使った常識的な返答ですね。
もちろん日本は米国と協議してるんだろうけど。





韓国人のコメント


・もともと米国は、倭寇の味方だ……別に奇妙なことじゃない……私たち韓国の味方だと勘違いしないでください……
共感15非共感2

・米国との同盟関係はもちろん維持するべきだが、もう少し外交的にさまざまなところと手をつないで連携して、私たちも、あいつらがしてきたように、独自の道を歩いていくべき時が来たようだ。
我が国の立場上、外交は非常に重要だが、精神のない外交部や外交官が多くて、外交力が弱くてとても心配だ。
共感14非共感3
*どこ行っても日本の悪口しか言わない国と、連携したい国はあるのかしら。
あ、あった。中国。

・日本に、賄賂を渡されて食べたようだ。
近いうちにあいつは、独島を竹島と発表するつもりだ。
共感7非共感0

・私たちも核開発しよう。
もうアメリカを信頼することができない。
共感6非共感1

・これ、第三次世界大戦の準備をはじめる感じがする…!
共感6非共感1

・第三次大戦を起こす日本の奴らが、真珠湾攻撃をするのを、もう一度見ることになるでしょう。
期待しています。
共感3非共感0

・ファック。
私だってアメリカの立場なら、反米デモしまくって、駐韓米軍が撤収するように主張していた韓国ではなく、共に歩んでくれて、海軍も強力な日本のほうがもっと良いと思う。
韓国が反米デモをしまくって、撤退するように言いまくってたら、信頼してもらえるか?
統一すると反抗すると思われているんだ。
米軍を利用しようと言うだけじゃなく、友達は友達として大事にしなくちゃ。
米国は最近は予算不足で、役割分担をする必要があって、日本の強大な海軍には、その力がある。
共感5非共感2

・↑韓国のように、これ見よがしに大声で抗議するのは怖くないのに…
本当に怖いのは、後頭部を殴る日本の奴らのほうなのに…
*それは言えてるかも。
韓国は、怖いというより、ウザくてキモいんです。 
そして女がどっちを嫌うかというと、断然後者。ねっ?w 
女子嫌韓増える~

・こうなったら、ミサイルの射程距離や核処理の問題など、今後は強力な軍事外交が必要である。
状況に備えるため、アメリカの戦闘機は購入せず、ロシアと軍事協力をして、ロシアからの技術移転を確実にする必要がある。
北朝鮮が最終的に崩壊したら、主敵は中国対日本。
過去の歴史は、中国と一緒に対処すべきだ。
未来の歴史は、ロシアと協力するべき。
福祉予算を削って、強力に国防予算を増やして、軍事力を増強しよう。
そうすれば、再び恥辱の歴史が繰り返されることはない。
共感3非共感0

・「MD(ミサイル防衛)を論じるなら」
(1)自衛手段として、核を持つ必要がある。焦土化されるのは既定事実だが、国民のがみんな死んでから報復を考えても意味がない。誰がしてくれる? 
(2)米国と日本の茶碗になってる韓国。たくさんのお金を使って、韓半島を鉄壁にしなければならない。国民が安心できるように。 
(3)核とミサイルの射程距離など、すべての規制を撤廃するべき。
上記の3つのすべてができない場合、議論の余地もなく、この国と国民を無視する行為である…
共感3非共感1

・どうせ最初からストーリーができていたんだ…
いつまでアメリカだけを頼りにしているんだ?
韓国は、国のために、他の国とも協力すればいい。
共感3非共感1

・アメリカとの同盟は必ず必要だけど、韓国も、MDに参加する必要がある。
共感2非共感0

・日本も核を持つのか。
共感4非共感2

・結局お金が一番だということだ。
後頭部を殴られてきた歴史を見てください。
私が生きているあいだに、また殴られるんだ…
日本が今、ナチスよりも大きな野望をふたたび現してきているのに、アメリカは気づかないのか…
共感2非共感0

・今後も米国が永遠に私たちの同盟国であるだろうか??
私はないと思う…
彼らは利益がないと離れていく。
米国も帝国主義のひとつなんだ…
永遠の友好国なんてない…
私たちが生きる道は、私たちの自尊心と、民族の偉大な団結力だ。
すべてが一丸となって、南と北が乗り越えなければならない…
日本や米国は、自分たちの利益に合致すれば、韓半島を戦場にしてしまう帝国主義…
絶対に信用しない!!
ユダヤ人の知恵を学ぼう!
共感5非共感3

・↑ユダヤ人の知恵って何?
そして、そういうのは近い未来ではなく、遠い未来の話だ。


・日本猿が横行する影には、米国がいるということを、私たちはよく知っている。
私たちがとる適切な対応は、中国、ロシアとの関係をより強化することだ。
それ以外、他に方法はありません。
共感1非共感0

・自主国防をしなければならないが、お金が問題だね。
共感1非共感0

・ファック。ふふふ
現在、米国政府は、シャットダウンで不安なのに、敵国である日本を助けてどうするのか?
まだ分からないのか?
お前たちを嫌いだと言う日本を、何故支持するのか?
共感1非共感0

・米国、お前の家の前庭に日本が爆撃して、まだ100年にもならないんだぞ!
共感1非共感0

・Taft Katsura Agreement …桂タフト密約。 
1905年7月29日、米国と日本が、それぞれフィリピンと韓国を分けて持つことを決めた。これが日韓併合の決定的な基盤となった。
まだアメリカはそれを謝罪していないし、説明していない。
注意してください。
歴史は繰り返される。
共感3非共感2

・こうなって当然だ。
中国、ロシアが、軍事的、経済的に勢力を拡大していて、米国が圧迫を受けているから。
共感2非共感1

・これは何…
病気のアメリカ…
共感0非共感0

・戦略兵器の独自開発に力を注がなければ、千年万年振り回される。
平和のために、韓国も軍国主義に転換しなければ。
共感1非共感1

・米国が日本を信頼すればするほど、韓国国民が米国に持っている信頼がどんどん離れていくことを分かってほしい。
韓国と日本は、お互いに手を取り合って行くことのない構造である。
ずっと日本を支持して、韓国をないがしろにするなら、韓国は独自に行くしかない。
共感1非共感1

・分かってみれば、悪の枢軸は米国である。
すべての紛争に、米国が関与している…
防衛産業の広報担当者である大統領や政治家が問題である。
我々は、自立を真剣に研究する必要がある。
世界で信頼できるのは、私たちの国民だけだ…
共感3非共感3

・日本がいつか自衛権を行使するようになること、率直にいって、これは時間の問題だった。
ただ、これをするのが安倍という極右であるということと、過去の問題を急加速して歪曲しているということが問題だ。
ドイツのように時間をかけて手続きをするのではなく…
米国の立場では、自分たちの負担を削減して、中国を牽制するために日本を支持するのは当然だとしても、日本政府が韓国、中国を刺激して緊張をさらに高めて、韓米日同盟を冷ややかにした場合…米国はどう処理するのか?見ているだけか?
共感0非共感0
*韓米日同盟なんて存在しません。

・韓米日同盟関係を米国が維持したいなら、日本の政治家が韓国に妄言を言って刺激するのを一切控えるように、米国は日本に圧力を加えなくてはならない。
共感2非共感2

・わかった!
米国、日本が手を取り合って、世界平和を守ってくれ。
米国、日本、および西欧の連合なら、怖がる必要はなくなるだろう?
この機会に日本も再武装して、核弾頭1万個、核空母2隻、核潜水艦25隻、イージス30、戦闘機5000保有して、米国と一緒に、テロ防止と平和に力を入れなさい。
共感3非共感3

・↑日本が西側諸国と軍事同盟をすれば、日本もむやみに軍事行動ができない。
米国とナトーと協力する必要があるから。


・日本は原発問題があるにも関わらず、東京オリンピックまで誘致した。
実際、日本は国際的なイメージの良い国である。
共感1非共感2

・中国の野良犬のパククネが、アメリカの国防長官に「慰安婦ババアがどうのこうの」と吠えていたが、アメリカの国防長官は、日本の集団的自衛権を事実上支持。ふふふふふふ
共感5非共感6
*こういうの書いてるのも、共感押してるのも、日本人かもですねw

・↑朝鮮人の歴史は、1千500年の中国の野良犬。


・アメリカ帝国主義…日本の軍国主義…おまえたちは、韓国のような弱小辺境国を、餅のように食べるのか??
共感2非共感3

・民族の自尊心を持ちましょう。
いつまで引きずられるのか??
米国が日本の自衛権の行使に同調するのなら、我々は中国と軍事的連携をして、ロシアとも手を結ぶべきだ。
米国だけを見るべきではない。
軍事作戦権は返還されなければならない…
日本が開催するオリンピックは、中国や北朝鮮と連帯して、ボイコット運動をしなければならない。日米両国に警鐘を鳴らすべきである!
共感2非共感3

・それでも日本は海の中に沈む。
どうすることもできない倭人たち。ふふふふふふふふふふふふ
共感1非共感3

・放っておけばいいのに。
何が怖くて大騷ぎするんだ。
共感0非共感6



根本的に、韓国が、反日教育・反日報道をやめない限り、日本の努力など無意味なんですよね。

そしてこれがネチズンの妄想ならいいんですが、
実際韓国の軍隊って、「日本向け」の軍備を整えてるんですよね?
(軍事分からないんですが、コメントで解説くれる方に勉強させてもらいました。ありがと!)
実務レベルでそんなことしてるなら、本当にどうしようもないなーと思います。


 


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ