3Dラテアートの大家の作品は、不思議
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=105&aid=0000020426&date=20130908&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=14
昨日も一昨日も、真央ちゃんが滑る一時間ぐらい前から膝がぶるぶるして、歩こうとしたらくねっと崩れてました。
真央ちゃんが世界で一番良かったよ。泣きすぎたよ。
で、やっと落ち着いてブログ見たら、真央ちゃんへの書き込みがいっぱいで、せっかく止まった涙がまた!!
ありがとう、真央ちゃん。ありがとう。

というわけで、あっさりコネタです。
政治ネタとか歴史ネタとかキムヨナネタとかも、する気になれないんだもん。
すんごい可愛いね。

NISI20130929_0008737854_web_59_20130929160205





















































甘くて香り豊かなコーヒーの上に「立体芸術作品」を浮かべる男が話題だ。

この人は「3Dラテアートの大家」と呼ばれる。
周囲で簡単に接することができる平面的なラテアートとは全く別の「立体ラテアート作品」を相次いで出しているからである。
この日本の男の名前は松野浩平だ。
「普通のバリスタになるのは嫌だった」というのが、この人だ。

松野浩平は、コーヒーと生クリーム、チョコレートパウダーなどを用いて、動物、花、葉など、様々な立体作品をインターネット上で公開している。
彼の作品を見た人は、「飲むのがもったいないラテ」と賛辞を送る。



韓国人のコメント


・二杯で作ったのが本当にきれい。ふふふ
アイデアも奇抜。
共感307非共感9

・↑飲むために分けた瞬間、猫がまっぷたつ…


・バリスタの準備生なんだけど…
こんなものを作れるようになるんでしょうか?涙
共感236非共感30

・↑ファイティング~!

・↑ファイト!

・↑なれますよ!


・最近はコーヒーも3Dなのか…
共感184非共感5

・もったいなくて飲めないだろう。
共感158非共感5

・もったいなくて飲めないとか言ってても、最終的には飲む。ふふふ
共感82非共感3

・飲むためのもの?
飲もうとしてスプーンでかき回したら、非難されるようだ。
共感78非共感4

・日本人はこういう色とりどりなものは、本当に上手にする…
共感76非共感8

・もったいなくて飲めないだろう。涙
共感72非共感8

・胴体を真っ二つにしなければならない残酷さ。ふふ
共感66非共感3

・直感的になぜか日本人の作者だろうと思ったら、やっぱりだったよ。
共感62非共感7

ラテアートで動物を作ったら、ふっくらとしてとてもかわいい。
共感54非共感1

・ところで…コーヒーが冷めないの?
共感58非共感6

・気持ちよく記事を見たのに、日本人が作ったとわかったら、なんか放射能味に思えるね。
共感61非共感18

・あたたかい放射能ラテを飲みながら。
共感53非共感12

・最初の写真のコーヒーは、カップル用に良さそう。
共感44非共感3

・とてもきれいで飲むのがもったいないと思います。ふふふ
共感43非共感4

・かわいい。
味より先に目​​で感じるアートに努力と真心が込められていて、よりおいしく感じるでしょうね。
共感40非共感2

・すごい!
味は落ちるだろうけど、見る楽しみがある。
共感43非共感5

・器用な男性ですね。
彼女に作ってあげたら、喜ばれる。
共感39非共感6

・一番最初のは、カップを離したら、ずり落ちるんじゃ。
共感35非共感2

・国籍を離れてその実力に賛辞を送る。
共感36非共感7

・水色は何の味かな?
共感29非共感2

・あれ飲めるか?
もったいなくて。
共感28非共感2

・猫のお尻をティースプーンに入れて、反対側のカップに入れて、飲まなくては。
共感28非共感2


たまに行くカフェも簡単なラテアートしてくれるけど、こういうの嬉しいんだよね~。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コメント欄で盛り上がってる話に便乗。

>>ドラマについて

ドラマはほとんど見てないので、分かんないんですよね。


>>映画について

実際、韓国映画はデキがいいものが多いよ。
私が衝撃を受けたのは「シークレット・サンシャイン」でした。
日本映画は全体的にサヨクが幅をきかせすぎて、問題意識が古臭いor綺麗事が多いと感じます。セリフでぜんぶ説明する脚本もうまくないし。戦争映画はナショナリズムが足りない、せめて「アルマゲドン」程度のナショナリズムがほしい。時代モノで女をでしゃばらせて、空気読まずに「戦はイヤでございます!!」とわめかせるのも、女がアホに見えるだけだからやめてほしい。これはドラマの話だけど。
日本は素材天国なのに、映像化が下手ってもったいない★
アニメに人材がいっちゃってるんじゃないのかなあ。アニメのストーリーのほうが、綺麗事だけでは終わらない深いものが多い気がする。


「桐島、部活やめるってよ」
コメント欄でおすすめしてた方がいましたが、これは良かったよ~!
腐女子心にヒットする美味しい作品でした。
好きな登場人物は、ヒロキの彼女だったりする。意地悪だけど、必死で一生懸命で、キスをせがむ場面で「そんな必死にならなくても…泣」って。まあそれ以上に、吹奏楽部の女の子が、私の大好きなメガネくんの邪魔ばっかするからいまいち好きになれなくて、「ヒロキの彼女、GJ」と思ってしまったというのもあるけど(笑) 彼女はヒロキみたいな無愛想男は捨てて、尻に敷ける男を探したほうがいいよ!
で、めでたく一人身になったヒロキは、ノンケで鈍感なメガネくんに片思いして苦しみ抜くべき。
【注意】そういう映画じゃないです。生きる意味に関わるような大事なテーマが他にあるので、私の感想で偏見を持たないでね。

最近DVD見て泣いたのは「八月の蝉」
ウチの母親も号泣したようで、長々と語ってました。
母が「この作品は親にならないと本当に理解したとはいえない」と力説してたよ。
それはそうだろうなあと思いました。でも泣けるよ。誘拐犯の永作博美の演技力がすさまじい。

好きなのは全員悪人「アウトレイジ」
北野武はやっぱりすごいよ。
セリフまわしとか展開とかで、気持ちいいツボを知ってる感じ。
また「キッズリターン」みたいな腐映画、もとい青春映画も作ってほしい。



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ