「ユジンリョン、日韓会談文書、浮石寺の仏像を日本に返す必要がある」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=001&aid=0006504703
当然返す必要があります。
返すときには、きちんと日本に謝罪をしてください。

images

































ユジンリョン長官、韓日会談に出席
(ソウル=連合ニュース)

文化体育部「盗んできた文化財であれば、返すのが合理的だと説明した」
(東京・光州=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員・キムヨンヒョン記者

ユジンリョン文化体育部長官は、韓日間の葛藤の素材となっている浮石寺の仏像を日本に返還すべきという趣旨の言及をしたと日本側が主張して、波紋が広がっている。

ユ長官は27日、光州で開かれた下村博文日本文部科学相との会談で、瑞山の浮石寺で製作・保管されているが、日本に渡った後、再び窃盗犯が韓国に搬入した金銅観音菩薩坐像(以下仏像)を「日本に返さなければならない」と言ったと、日本のマスコミに報道された。

下村長官は、日本の記者らと会った席で、自分が仏像の返還を要求したところ、ユ長官から「韓国政府が返還のため適切に対応する」との回答を受けたと主張した。

仏像は、1330年ごろ、瑞山の浮石寺で作られたが、日本に渡って観音寺に安置されていたところ、昨年10月に窃盗犯が韓国に搬入した。

窃盗犯が韓国で逮捕されて、仏像が韓国当局に押収されると、日本政府は返還を要求した。
しかし韓国の裁判所は、去る2月、日本の観音寺が仏像を正当に取得したという事実が訴訟で確定されるまで、日本への仏像の返還を禁止するという仮処分決定を下した。
窃盗犯3人は今年6月、一審で懲役3~4年の刑を宣告された。

文化体育部のある関係者は「一時的には刑事裁判の結果を見守るのが正しい」とし、「ユ長官が言ったのは、盗んできた文化財なら、常識的なラインとして返すのが合理的だと説明した」とし、日本のメディアで報道された下村文部科学相の伝言を否定しなかった。

この関係者は「ただ、日本が過去に私たちの文化財(仏像)を強奪したという証拠が出てくれば、ユネスコの条約や国際法などにより、再び検討する必要があるのではないかと考えている」と説明した。

ユ長官が、下村長官の主張と同様の趣旨の発言をしたのが事実なら、適切性についての議論を避けられない見通しだ。

実際には、ユ長官の発言と同様の見解を提起する人々が韓国でもいなくはない。
韓日関係と、日本の略奪文化財返還要求の名分確保などを考慮して、一度大乗的に日本の観音寺に原状回復させるのが妥当であるという論理だ。

しかし、まだ関連裁判が進行中の中で、文化財主務省庁の長官が、当事国の長官との会談で返還を取り上げたのは、韓国政府の身動きの幅を自ら狭めた仕打ちだという指摘を避けるのが難しそうだ。

現在、共同通信とNHK、朝日新聞など、日本の主要メディアは、インターネット版を通じて、下村文部科学相が伝えたユ長官の発言を主要ニュースで報道している。



韓国人のコメント


・だからね~韓国でチョッパリが盗んでいった文化財ももちろん、日本が韓国に返す必要があるんじゃないの~。
そうじゃないのか?ユさん~。
正しい言葉だとしても、しかしなぜ日本側に、韓国の文化財の返還要求をしないのか?
親チョッパリだから、そうなのか?
共感91非共感11

・………ちょっと何を……どのように……するのか……あれが…あれが…長官なのか…?
共感73非共感10

・これを返したとして、他のものを取り戻す算段はあるんですか?
真の交渉ができないのか。
共感63非共感7

・仮にも文化財の主務省庁の長官ともあろう者が、その脳は飾りなのか。
にやにやしながら握手して、何がそんなにうれしいんだ。
ハァッ…恥ずかしい本当に…
共感56非共感7

・これだから金九先生をテロリスト扱いされる。
本当にどうしてこんなにたくさんファックなことをするのか分からない。
パクチョンヒの時代だって、親日のやつらは隠れていた。
今はもう堂々と親日するんだな。
腐っていく…
共感51非共感4

・長官も韓国史の試験をしろ…イライラする…
共感47非共感9

・いや、韓国で作られたものなのに、なぜ日本が取り返すという話になるんですか?
共感43非共感8

・…ファック。
あれが…長官なのか…?
本当なのか…?
…血圧の薬を、飲まなくては…
共感38非共感8

・…なにをしてるんだ…?
とんでもない。
共感34非共感8

・「仏像は、1330年ごろに瑞山の浮石寺で作られたが、日本に渡って観音寺に安置されていたところ、昨年10月に窃盗犯が韓国に搬入した。」
窃盗犯が長官よりも愛国者。ふふふ
政府は何なんだ?
長官が国全体を侮辱するのか?
役場職員もあいつにはもったいない。
財産を押収しろ。
親日派じゃないかを調べて、先祖に犯罪の経歴あれば財産を没収した後に処刑しろ。
腐った奴ら。
国の禄を盗むやつが売国奴だなんて。
共感31非共感7

・やはりこの政権は、親日政権だった…
外交的修辞も分からない奴が、あんな言葉で国民の心をえぐる。
安重根義士に銃で撃たれろ!
共感23非共感3

・…ソウル大出身長官…ふふふ
…頭に脳は入っているのか…?
共感20非共感1
 
・最近キムムソンからして、親日派が横行する。
そういえばパククネの父親から親日派だったな。
共感19非共感1

・国が盗めば正当な権利取得であり、個人が盗めば盗品?ふふふ
あれが長官なのか…
共感19非共感1

・不思議…どうしてあんなやつが…長官になれる?
共感20非共感2

・自衛隊の行事に参加した議員は、返還を積極的に支持するようだ。
共感24非共感6

・そもそも私たちの文化財がどうやって日本に渡っていったのか究明されていないんだから、もともとの所有者に戻ったのは正当なことではないか?
盗まれた自分の所有物を、自分が意図的に盗んできたわけじゃなく、自分のもとに返ってきた場合、返さなければならないのか?
これが国の責任ある行為ですか?
共感15非共感0

・あんな人間が文化観光部長官?
すぐに罷免して下さい。
共感15非共感3

・韓国の裁判所が、観音寺が仏像を正当に取得したことを証明することができれば返してあげると言ったじゃないか…
韓日の歴史関係を見れば、適切な判断じゃないか…
しかし、国の大臣と呼ばれる者が、こんな石頭な言動をするのか?
歴史も知らず、国家観もないこんな者は、公職から切らなければならないんじゃないか。
辞表を出せ!
共感12非共感0

・裁判官の判決が、本当に良い判決だった。
​​しかし、それを知らなかったのか知れないが、体育部長官は、ただごく単純に、なにも考えずに回答したということが問題だ。
少なくとも長官ともあろう者が、韓日の文化財事件を、こんなふうに即興的に、むやみに話すなんて…
共感18非共感6

・盗んだ文化財は返すのが当然????
これまで食糧をはじめ、私たちのご先祖さまを強制労働した費用、マルタの人体実験の費用、慰安婦や文化財略奪の歴史、それだけでも計算できないほどなのに、長官ともあろう者が、今の状況でそんなことを言うのか?
共感11非共感0

・辞表を出せ。
共感11非共感0

・それでは、日本が盗んだものや、韓民族に与えた被害について、どうやって賠償してもらうんですか?
国民の感情を読めない馬鹿ゴミだ!
共感11非共感0

・こんな人が大臣?ふふふふふふ
記事内容の中に、こんな見解を持つ韓国人が少なくないという内容が書かれているが、一体どこに?ふふふ
大統領様、他に尊敬できる大臣はいないのか???
共感12非共感2

・↑写真を見たら、誰が日本人なのか分からない…
両方日本人のように見えるよ。


・盗まれたのは歴史的にみて明らかなのに。
何故泥棒にふたたび返すという話をしているんだ?
また戻してくれると期待しているのか?
あの頭の中には一体何が入っているの?
共感10非共感0

・犬以下の行動。
あんなやつに私達の税金を与えるのかと思うと悪口が出る。
共感10非共感0

・ユ長官は、日本に行け!
あなたは、大韓民国の人ではない。
国から貰ったお金を再び国民に返しなさい!
そしてパククネ大統領様、国務委員の選挙時の不正はともかく、どうか彼らの思考意識から調査して、選ぶよう願います。
為政者がこれ以上、国の名誉を汚さないことを願う…
共感10非共感0

・日本がこれまでに盗んだ遺物を返すように立ち向かっていかなくてはならないのに、まったく逆の馬鹿話をしてる…
なぜこんな意識レベルの低い馬鹿が長官という看板をつけて、まるで大韓民国を代表するような顔で、でたらめを並べて、国民に災いをもたらすんだ…
恥ずかしい。
あんな長官を選んだ大統領に責任を求めろ…
本当に、自尊心が鼻水ほどもなくて、馬鹿が馬鹿話をするんだ…
前回は外交部次官というやつがでたらめを言ってたが…
あちこちに愛国心や自尊心が鼻水ほどもない馬鹿が溢れている…売国たち…
共感14非共感4

・長官辞退しろ…!
国益にならない奴は辞退すべきだ!
もちろん、その言葉を実際に言ったかどうかについては、もう少し様子を見なければならないだろうが、事実ならすぐに辞退させて…
長官に年金の支給をしないように!
共感10非共感1

・写真の二人は、国籍が同じですね。ふふ
共感9非共感0

・非常識な人間だね。
本当に情けないことがたくさん起こる。
共感11非共感2

・日帝時代に略奪された遺物や蹂躙された人権を考えろ…
今も日本の教科書には、慰安婦は自発的だったし、朝鮮占領は朝鮮人たちの意志によって併合が行われたという馬鹿話が書かれている。
お前は自分の茶碗を他人に与えるのか?
チョッパリを擁護する馬鹿は、私の前にこい。
直接首を取ってやるから。
ここ慶北栄州までこい。
共感9非共感0

・こいつも日本で何かもらって食べたのか?
共感13非共感4

・本当にまともな意識を…
もともと私たちのものなのに、戻すべきだと思うのか?クレイジー…
ハンナラ党の大臣が、国を売り飛ばす。ふふふふふふふふふ
長官を辞退して、そのまま日本に行って生きなさい。
本当にこのごろ親日派が横行する…
国が狂っていってる。
共感10非共感1

・原則的に合わない。
原則を重視する政府なのに…
日本の犬になりたいのか。
日本にこんなふうに言うべきだ。「私たちが日本のお兄さんになる。おまえの肝臓、胆嚢まで丸ごと捧げなさい」
旧韓末に国を売った詐欺師親日派を再び見るようで恥ずかしい。
かんしゃくがこみ上げてくる。
共感8非共感0

・浮石寺の仏像の話をする前に、植民地時代に、明確な取引の跡形もないのに、日本に搬出された文化財を所定の位置に返すよう要求すべきなのに。
盗んできたから返さなければ?
これで韓国を代表することができるか?
情けない。
共感8非共感0

・売国奴が文化部長官だ。
日本が盗んで行ったものを、そのまま盗んできた形なのに。
大きな泥棒の前では卑屈で、肝心の正義の泥棒を叱る格好だね。
共感8非共感0

・やっぱりニューライトのユジンリョン。
日本に略奪された文化財にちょっと神経を使え。
文化財庁関連機関の統計によると、日本、米国、フランス、イギリス、ロシア、フランスなど20カ国に、合計7万5000点余りもの私たちの文化財があるという。
このうち、日本で確認されたものが約3万5000点で、最も多い。
このほかにも、米国の1万6000余点、ドイツで5000点、ロシアに3000点余り、フランスの約1900点などがある。
はあ…日本に3万5千点があるんだ。
あなたの部門が発表した資料だ。
共感9非共感1

・日本が盗んだものを、なぜ返す??
精神が狂ったか?
共感7非共感0

・窃盗犯さまが、愛国の気持ちで探してきたものなのに、あんな長官が…
共感8非共感1

・親日派政権らしい…
共感9非共感2

・売国奴…親日派じゃないの?
日本で科学文部大臣から勲章でももらいたいのではないか?
共感7非共感0

・どのように考えたのかよく分からないが、その仏像が「正当な」方法で返されたのではなく「違法」な方法で泥棒が盗んできたものだから、一度は返すのが当然だ。
そして、その仏像がどんなふうに日本に渡ったのか、きちんと確かめてから後始末をしなければならないのが当然だ。
貿易を通じて渡って行ったのか、文化の伝播性によるものなのか、あるいは実際に強奪されたのか、それはまだ確かではない。
少し考えてコメントをつけよう。
ニューライトの話がなぜ出てくるのか?
国の外交問題は、基本的に正当性というものがあるのだ。
歴史の本にも出てくることじゃないのか?正当性。
共感4非共感11

・↑文化財が貿易を通じて渡っていったって?

・↑日本が私たちの文化財を日帝時代に奪っていった…それがいつなのかは分からないが。
韓国の泥棒が再び韓国に持ってきたんだ。

・↑当時、貿易というものが、文化が伝播する経路の一つだったと思う。
それは、最近も同じことで、文化が広がる手段の一つだから。

・↑当時も貿易をしたり寄贈をした場合は、仏像と一緒に当然記録があるはずだ。
仏像は農機具じゃないんだから…
ちょっとまともな思考を持つ必要がある…

・↑だから、「貿易を通じて渡って行ったのか、文化の伝播性によるものなのか、あるいは実際に強奪されたのか、」というふうに推測性として書いた。
コメントを慎重に書く必要があるのはお前だ。

・↑貿易であれば売買契約書、文化伝播経路であれば寄贈の証明書などが当然必要だ。
少しでも歴史の常識があれば分かるはずだが。
常識がないから、馬鹿な推測でお前のような文が書かれる…
当時、その程度の大きさの仏像なら、途方もないお金が動くもので、一般人が作ることもできないようなものなんだから…
また、当時の日本にとっても非常に尊い仏だから、取得経路や保存記録が当然必要。でも、何もない。
論理的にみても、情緒からみても、正常な経路で渡ったものではないと見るのがきちんとした視点である。


・とにかく正常に返されたものではなく、盗みを働いて得たものなら、正常に返されるまで、一度日本に返すのが正しい。
共感1非共感8

・↑必ずしもそうではない。
対馬に行った経緯が犯罪だったら、私たちは返す必要がない。


・もし浮石が過去に寄贈した場合、日本側の主張は正当である。
しかし、その可能性は非常に低い。
しかし、我々は、これが略奪や犯罪で渡ったことを証明できなければどうしようもない。
我々は証明に努力するべき。
証明できなければ返さなければならない。
それが法律です。
共感0非共感4

・↑寄贈したというなら、何のために寄贈するんだ?
私たちの祖先がそれほどまぬけだと思うのか?

・↑コメントを読んでください。
だから、その可能性は非常に低いと書いたではないか。





↓こちらが過去の仏像関連の記事です。

【仏像泥棒】対馬のアリラン祭り中止→韓国人「日本が盗んだんだろ!」【韓国の反応】

(追記あり)【韓国の反応】対馬による韓国への仏像返還要求署名【仏像返せ】



韓国の司法がまともな判断をするとも思えないんですが。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ユジンリョン長官「仏像日本返還」発言公式否認
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=008&aid=0003123752
ユジンリョン「浮石寺の仏像返還…司法判断を尊重する」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006504947&date=20130928&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=102&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0006504947%26sort%3Dnewest


「国際規約が日本の未返却文化財にも適用することができるだろう」
(光州=聯合ニュース)キム・ヨンヒョン記者

ユジンリョン文化体育観光部長官は、議論されている彼の「浮石寺の仏像、日本に返すと言及」と関連して、韓国の司法当局の判断を優先尊重しなければならないと28日に語った。

ユ長官はこの日、光州金大中コンベンションセンターで、韓中日文化大臣会合の合意文に署名を終えた後の記者会見で、「文化財を愛する心は、(どの国でも)まったく同じだ」とし、「韓国では、これに関連する司法当局の判断を待っている。私もそれを尊重しなければならない」と強調した。

前日、日本のマスコミは、下村博文日本文部科学相の発言を借りて、日本に渡った後、再び韓国に搬入された西山浮石寺の金銅観音菩薩坐像を「日本に返さなければならない」とユ長官が言ったと報道した。

仏像は、1330年ごろ、瑞山浮石寺で作られたが、日本に渡って観音寺に安置されていたところ、昨年10月に窃盗犯が韓国に搬入した。

窃盗犯が韓国で逮捕されて仏像が韓国当局に押収されると、日本政府は返還を要求した。
しかし、韓国の裁判所は、去る2月、日本の観音寺が仏像を正当に取得したという事実が訴訟で確定されるまで、日本への仏像の返還を禁止する仮処分決定を下した。

ユ長官は、「今回の​​韓中日文化大臣会合では、包括的に文化関係の問題を扱い、両者会談では非常にデリケートな部分も話したが、そのいずれかが浮石寺の仏像に関連する部分だ」としながら「盗難なのか略奪なのか、私たちの司法の判断を待っていているということなどを、昨日、日本の取材陣に説明した」と明らかにした。

彼は「ただ文化財の返還については、関連国際条約があるが、その規約は、盗まれたり略奪された文化財は返さなければならないという基本的な原則を含んでいる」とし、「昨日は、合理的かつ理性的に、国際規約を遵守しなければならないという原則を再確認した」と強調した。

訴訟が進行中の状況でこのような言及が出てくれば、外交的に心配な状況が生じないのかという質問には、「外交的な問題ではなく、国際的な慣例上、このような条約があるため、そのような面で、お互いに合理的に協力しようとしたものであり、一般論を確認したものである」と説明した。

日本に搬出された未返却文化財の返還問題については、「その部分については言及しなかった」とし、「ただし、今後、日本にある韓国文化財などについても、こういった慣習がたくさん適用される可能性もある」と述べた。

これは将来、国際規約を前面に出して、日本の未返却文化財返還問題で、韓国が積極的に主張することができるということを示唆したものと見られる。

ユ長官は引き続いて「韓国の文化財がアメリカに行っているのをどのようにするかなど、情操的な、私たちの感情の問題は明確にあるが、国際的な基準に沿って問題解決をするよう両国政府は努力する」と付け加えた。

ユ長官はまた、「韓国だけでなく、日本や中国でも同様に、合理的かつ理性的に、国際的な規範に基づいて協力していくことを期待する」と明らかにした。



韓国人のコメント


・国際法を問い詰めれば、返さなければならないというのは当たっているが、そういう方式でいうなら、日本が壬辰倭乱、日帝侵略期に持っていったものをことごとく返すように言え。
私たちは、私たちのものを手に入れただけなのに、あいつは言葉が多い。
国際法の通りにすれば良いだろう。
そうすれば仏像を返さなくていいのはもちろん、日本のいろいろな種類の美術品もごっそり持ってくることができるから。
倭乱の時、朝鮮の陶磁器職人を誘拐して、日本の技術に昇華させたことまで考慮したら、すべてを持ってこれる。
おそらく、日本の、建物以外の全ての文化財を、中国と韓国に持ってくることができる。
それだけ、もともと日本は未開だった。
共感400非共感18

・↑韓国の国力が強くなるしかない。

・↑同感です。
日本は死んでも守らず、歴史も否定し、独島も持って行こうとする…
我々は、本当に正しい生活をしてますね…
国際法上で正しかったら、独島まで与えるというのか…

・↑文化財返還協約って、もともと強制性がない契約なんだ。
返さなくても良い。ふふふ


・おまえはどこの国の人間か?
共感305非共感17

・パククネの支持者だが、こんな奴は辞退させなければならないんじゃないか?
もともと韓国のものなのに。
法の通りにすれば、むしろ日本が韓国にたくさん渡さなければならないんじゃないか?
共感279非共感18


・Go to the Japan
共感245非共感15

・↑Go to Japanが語法上正しい表現です。 
Japanは固有名詞で、前にtheをつけてはいけません。
国の名前の中で前にtheを使うことができる国(The United States of America、The Philippines、The Netherlandsなど)を除くすべての国の名前の前で、theを使うことができません。


・文化財は私たちの精神です。
法律がどうであれ、盗んできたものであれ、私たちの民族の誇りなのに、返してやろうだなんて、一体何を言っているんだ。
共感198非共感11

・このような人間はイソッキよりも腐った人間である。
このような人間は、根まで抜いて日本近海に放り込まなくてはならない。
共感89非共感7

・韓国はまだ親日派が多い…
共感81非共感2

・こいつ完全に親日派。
共感73非共感4

・なぜ略奪された文化財を、返すのか。狂ってる。
共感65非共感2

・文化部長官が日本の奴らが窃盗ていったたくさんの文化財を一つも取り戻すつもりがなくて、何を言っているのか??
共感51非共感1

・こいつ親日派じゃないの?
浮石寺にあるが、日本が密かに持って行ったものだ。
共感52非共感2




みなさま、
これが遵法精神のない後進国民のコメントです。
仏像返せ!!

 



ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ