「厚顔無恥」安倍…慰安婦に触れず女性の人権を主張
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002578639&date=20130927&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=29
なんで大事な国連総会演説で、嘘つき売春ババアの話をしなきゃいけないんでしょうか。
今現在進行でたいへんつらい目にあってる、紛争地域や貧困地域の女性のために、日本が支援をするという話をしてるのに。
これね、実は「安倍は国連総会で女性の人権についての話をするらしい」という話を聞きつけたらしい韓国メディアが、ちょっと前に「国連総会で慰安婦について話すようだ!謝罪するのか!ついに韓国に歩みよってくるようだな。謝罪の仕方によっては、また文句つけてやるからな。ふふん」(←若干私の主観が入ってますが、おおまかはこんな感じ)みたいな勇み足報道をしてたんですよね~。バーカバーカ。

ただ、コメントが少ないです。
人気トピックに上がってくるのになあ。
過去記事で興奮してコメントをつけていたような韓国人は、なぜこれにコメントしないんでしょうか。


images




















安倍晋三首相が国連総会の演説で、日本軍慰安婦問題には言及せず、女性の人権を強調した。
慰安婦問題に対する国際的な批判を避けて行こうとするペテンだという批判が提起されている。

安倍首相は26日(現地時間)、国連総会の基調演説で、「日本はもちろんのこと、紛争地域や貧困にあえぐ国で、女性が輝きを放つ社会が作られることを希望する」とし、「日本は世界の女性の人権のために努力する」と明らかにした。

彼は特に「21世紀の今も、紛争地域では、女性の性的暴力が続いている」とし、「日本はこのような女性に対する犯罪行為を防ぐために、すべての努力を傾ける」と主張した。

安倍首相は、演説中に「女性が輝く社会」、「ウーマノミクス」(女性の人材を活用して、経済成長率を高めるという経済概念)を提唱した。
それとともに、女性の保健・医療支援と、紛争地域での女性の権利の保護のために、今後3年間で30億ドル(約3兆2300億ウォン)以上の政府開発援助(ODA)をすると発表した。

キョドン通信は安倍首相の発言について、慰安婦問題で議論がある状況で、女性の人権に焦点を当ててイメージを改善しようとするのが目的だと指摘した。
世界各国で慰安婦決議案の採択が相次いでいて、米国では慰安婦キリム碑が続々と建設されるなど、慰安婦問題に対する国際的な批判が高まっている。

安倍首相はさらに、「どの国も、自国だけでは平和と安全を守ることはできない」とし、「『積極的平和主義』の立場から、国連平和維持活動(PKO)など、国連の集団安全保障措置に、より積極的に参加できるようにする」と集団的自衛権の行使を強調した。

一方、26日にニューヨークで開かれた韓日外相会談で、両国は、慰安婦問題などの懸案をめぐる見解の違いを縮めることができなかった。
ユンビョンセ外相は、日本側に、過去の歴史の治療努力を強く促したが、岸田文雄日本外相は、具体的な回答は避けて、「両国関係の発展を望む」という原則的な発言を繰り返した。

ユン長官は冒頭の発言で、「北東アジア地域で​​の繁栄と発展を達成するために、日本政府は過去の問題を治療しようとする勇気あるリーダーシップを発揮してほしい」と述べたが、岸田外相は、何の反応も示さなかった。
ユン長官は、「過去の被害者たちが納得できる措置が一日も早く行われて、これらの痛みと傷が癒されなければならない」と重ねて求めた。
岸田外相はこれに対して「韓国との関係を着実に発展させていきたい」とだけ答えた。
日本は代わりに福島県など、8県の水産物の輸入規制措置を早期に解放してくれるように要請した。


*後半の、ユンビョンセ外相と岸田外相のやりとりも、おもしろいね。笑
コメントが少ないので、もうひとつ記事を。


戦争での性暴行の防止を叫んだ安倍、慰安婦被害者の問題「……」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0002584254&date=20130928&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=19

国連総会に立って演説
「激怒する必要があるのは、21世紀にも武力紛争と関連して、女性への性暴力が止まないということです。」

安倍晋三(写真)首相は26日(現地時間)、国連(UN)総会演説で、「(日本政府は)性暴力被害にあった女性のための物心両面の支援を惜しまない」とし、女性の人権問題を強調した。
安倍首相は、「女性の社会進出や能力開発、保健医療、紛争地域で危険にさらされた女性の権利などのために、今後3年間で30億ドル(約3兆2220億ウォン)以上の政府開発援助(ODA)を提供する」とした。

彼はシリアの難民問題と関連して、「厳しい冬を控えて絶望している被害者のため、6000万ドル(約644億4000万円)の支援金を追加支援する」とした。
安倍首相は、性暴力被害女性等の人権問題を前面に持って来たが、肝心の、日本軍による強制動員慰安婦被害者問題については言及しなかった。
朝日新聞は、安倍首相が女性の人権を強調したのは、強制動員慰安婦問題と関連して、日本政府の不透明な姿勢に対する外国の懸念を払拭させるためのものと分析した。

安倍首相はまた演説を行い、積極的平和主義を唱えて、国連平和維持活動(PKO)や多国籍軍に自衛隊を積極的に派遣するとした。
安倍首相は北朝鮮と関連して、「日本人の拉致問題の解決なしに、日朝の国交正常化はあり得ない」とした。
彼は中国を指して、「海洋秩序を武力で変更することは、決して許容できない」と強調した。

安倍首相は、日本の国連安全保障理事会の常任理事国入りについての意欲も表明した。
彼は「日本が常任理事国に進出しようとする意志に変わりはない」と述べた。
これと関連して、安保理常任理事国入りを推進している日本・ドイツ・ブラジル・インドの外相・外交長官は、この日、ニューヨークで会談して、「UN創設70周年となる2015年までに、安保理を改革する具体的な成果を出す」という声明を発表した。
安倍首相は26日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)への寄稿を通じて「日本は女性の人材を活用する『Womenomics』を追求している」と主張した。


*国連の常任理事国入りは、中国が拒否権を持ってる以上相当難しいとは思いますが、国連が長きに渡ってレイムダック状態に陥ってるなか、改革の意欲を主張しつづけるのは、とても大事なことだと思います。
この連携を通じて、ドイツ、ブラジル、インドとのパイプが太くなるのもいいことだよね。ドイツの石頭をどうにかしてください。


韓国人のコメント


・お前の妻が人身売買に捕まって、同じようにされても、お前という奴は、その場で臆面もなく、女性の人権を論じるのだろう…クレイジー…
詐欺師の末路を望む…どうしようもなく劣ったやつ…
共感5非共感0

・韓国の女性は女性ではないのか??
自分たちの過ちを認め、反省しなければならない。
それから独島は大韓民国の地だ。
韓国人は、日本を助けてはいけない。
地震がおきようが、津波がおきようが、可哀想に思って助けたりしてはいけない。
共感3非共感0

・日本の学者たちは、日本軍が慰安婦をどれだけたくさん連行して、労働させて、性虐待して、虐殺をしたかということを知っている。
それは、世界の歴史上類例のないもので、日本軍の直接管理によるものだと軍医も告白した。
だが、それを口封じするため、軍関連施設に細かい隠蔽工作をしたことが分かって言う。
なのに、日本政府は最後まで偽りだという。
幼稚な日本の政治は、低質であり、嘘つきな指導者の人格は浅はかである。
共感2非共感0

・本当に汚れている。
安倍は厚顔無恥で、厚かましくて、卑劣で、野蛮で、淫らで、醜い。
それを選んでいる日本。
共感1非共感0

・厚顔無恥という以外に、表現する方法がない。
厚かましさの極致といったところだ。
本当にその心のわかりにくい民族が日本人だ。
共感1非共感0

・もう疲れた。ふふふ
ただ断絶するべきである。
共感2非共感1
*ん?疲れてきた…? 

・女性の人権も同様だが、慰安婦問題も解決したらいいですね。
あまりにも切なくて、あまりにも切なくて。
慰安婦問題が解決したらいいですね。
共感0非共感0



日本はとっくに疲れ果てております。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ