「韓国、2030年の月平均給与、世界トップレベル」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006502065&date=20130926&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=11
ついにコリア・アズ・ナンバーワンになるようです。
すごいねー。

images















英国PwC「2030年グローバル賃金展望」レポート
(ソウル=連合ニュース)ベヨンギョン記者

2030年、韓国が全世界で月平均給与が最も多い国に属するという見通しが出た。

また、将来的には、賃金面では、新興国と先進国の生産性のレベルが似てくると予想されていて、製造業・サービス業の企業は、今からコスト構造の変化に備える必要があると指摘された。

多国籍会計・コンサルティング会社プライスウォーターハウスクーパース(PwC)は26日、「2030年グローバル賃金展望」(Global wage projections to 2030)レポートで「2030年には、フランス、ドイツ、韓国の月平均給与が最も多い国に属する」と展望した。

この報告書では、国際労働機関(ILO)と国際通貨基金(IMF)の統計をもとに、先進国、中進国、新興国に属する代表的な国21カ国の2030年の月平均給与の予測値を提示した。

その結果、韓国の平均月給が、去る2011年2千361ドルだが、2030年には5千40ドルに増えると予想され、21カ国のうち、月平均給与が最も多い国の1位になった。

他に、2030年の月平均給与が高い国として、フランス(5千22ドル)、ドイツ(4千911ドル)、オーストラリア(4千818ドル)、英国(4千665ドル)などが韓国の後に続いた。

韓国の賃金上昇率が他の国よりも高い原因として、人口の高齢化現象が挙げられる。

これに対してユン・ジェボン サミル会計法人代表は「人口の年齢分布の変化に応じて、若年層の人口が減少して、利用可能な労働力自体が少なくなって、労働市場が硬直するから」と見た。

彼は「このような変化は、すぐに改善できるものではないが、国内の製造業やサービス業を、韓国の賃金上昇によるコスト構造の変化に事前に備える必要がある」と述べた。

また、2030年には、韓国を含めた他の新興国と先進国との賃金格差が今よりも減少すると予想される。

報告書によると、現在の25倍に達するインドと英国の間の平均賃金格差は、2030年には7.5倍に減少するものと思われる。

同じ期間、メキシコと米国の平均賃金格差も、現在の7.5倍から4倍に減少する予定である。

結局、将来的には、新興国と先進国の生産性のレベルが似てくるようになって、先進国が新興国の、今のような低賃金労働力を雇用することができなくなることを意味する。

ジョン・ホークスワースPwCシニアの経済アナリストは「トルコ、ポーランド、中国、メキシコなど、現在、低賃金生産国といわれる新興国は、将来は消費市場として浮上して、フィリピンなどが低価格商品の生産国になるだろう」と予想した。




韓国人のコメント


・物価もトップレベルだろう…
共感1802非共感19

・↑労働時間も最上位。

・↑2030年には、韓国の若者の経済人口が世界最下位という意味。

・↑税金もトップレベル…

・↑いやあれは物価とは関係なくて、単に労働力が不足するから賃金が上昇するという記事だけど…でも、あんなふうになるわけがない。
今も外国から労働者を狂ったように輸入しているのに、その時になればもっと外国人労働者が増えているだろう。

・↑賃金格差もトップレベル。

・↑給料を比較するんじゃなく、労働時間と金額を考えないと。
韓国は、先進国から見れば、仕事に狂っているように見られると知って​​いるか?
実際ヨーロッパ人は、ゆったりとしていて羨ましい。
お金?
稼ぐ金額に関係なく、私たちのように色々な心配ばかりしてるように見えなかった。
少なくとも人間らしく生きている。
この社会の付属品ではなく、一人の人間、人として。


・私の給料は3G、物価上昇率は、LTE-A
共感1476非共感18

・↑56kモデム。

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑私の給料はGG、物価上昇は、LTE


・2020年の物価が世界トップレベルに見えた。
共感1171非共感14

・ふふふふ、この前は、2050年に世界経済1位だと言ってたけど?
そうなるかもしれないね。
核爆発で世界が終わって、韓国だけが生き残ってたら。
共感1035非共感23

・↑統一韓国基準で、2050年には2位と予想していると言うけど。ふふ

・↑ゴールドマンサックスですね。

・↑本当にそんなふうになるのか?

・↑2位です。それまで生きのびましょう!

・↑その頃私は、閻魔大王に会ってるかも。涙

・↑統一韓国基準だけど、統一された韓国は不安定な国である。

・↑2050年に1人当たりGDPが世界2位だということだけど…統一韓国だと7位…

・↑国民が100000人に減って、GDP増加するのか。

・↑ゴールドマンサックスは最近おかしくて。
人材がろくでもないのか。ふふふ

・↑こういうのが本当にいやだ。
国の明るい見通しが出ても悪口、暗い見通しが出ても悪口…
お前みたいなやつが、この社会の癌である。

・↑ゴールドマンサックスの出典のデータなら、期待してみてもいいかも。ふふふ

・↑そのゴールドマンサックスは、金融が営業資料として甘いことをいうための材料なのに…本当に多きな釣りです。


・まじめな話、あんな調査分析の結果は、誰が対象ですか?
今も給与水準が良いというニュースが出るたびに、今私が住んでいる大韓民国の話なのか?と思う。
本当にここはどこ?私は誰?
このような心情である!
共感957非共感8

・↑平均がそうだという話だろう。
似たもの同士が集まるという…

・↑貧富の格差が激しくなるという記事である。


・皆さん、2030年の平均年収が五百万ウォンと聞いて、すごく驚いたでしょう。
私もラーメン一袋が5万ウォンと聞いて、すごく驚きました。
共感272非共感8

・↑笑える!


・20年前の本では、2012年には宇宙旅行していて、宇宙船に乗ってると書いてた。ふふふふふふ
共感226非共感4

・一言で言って、話にもならない。
月120万ウォンにも満たない労働者が何人いるか知っててこんな調査結果なのか?
共感202非共感12

・2030年、ジャージャー麺が一杯100万ウォンになる。
共感185非共感3

・韓国は労組が活性化して、上のほうだけがお金を集める。
共感179非共感10

・タイトルだけを見て鼻の笑いが出てくる記事は、これがはじめて。
共感126非共感2

・中小企業で3年目の会社員です。
給与…195万ウォンです。
学生の皆さん、大企業に行ってください。
コネで入っても何をしても、どんな手を使っても、大企業に行ってください…
技術職もいいけど、儲けるには、少なくとも15年以上かかります。
本当に大手企業に行ってください。
タバコを一服吸いながら、コメントを残します。涙
共感133非共感11

・↑頑張ってください!

・↑大企業が最高ですね。
福祉もきちんとしていて、週末にちょっとだけだけ熱心に働けば、五百は難い。

・その時の給与が5000ドルなら、物価も2倍になっている。ふふふ
共感113非共感2

・住宅価格、ガソリン価格、生活必需品の物価は、すでに世界最高である。
共感101非共感3

・この記事の落とし穴は、「平均」賃金ということ…
上位2%がめちゃくちゃ高い給与を得て、残りの98%が怖くなるほどの低賃金でも、「平均」賃金は高いが…
なんだか現実になりそうで怖い…
共感86非共感2

・加えて物価が世界トップレベルで。
共感69非共感2

・2030年ジャージャー麺一杯6万ウォン。
共感57非共感1

・その時、物価が世界1位の国になった!
共感56非共感0

・100人が1億ウォンずつ稼いでも、1人が100億稼いでも、平均賃金は1億ウォン。
まったく間違った記事というわけでもない。
共感35非共感3

・記事タイトル一覧を見て、いきなり爆笑した。
共感33非共感3

・この資料を作った人は韓国を知らないんだ。
今、物価はずっと上がるのに、給料は上がらない。
韓国は、会社の社長だけが満腹になる構造。
共感28非共感1

・未来にはたくさんお金を貰えるから、今貰えなくても何も言うなという記事か??
共感28非共感1

・これはでたらめだ。
共感29非共感2

・2030年、韓国労働者の月平均労働時間全宇宙1位。
共感25非共感0

・常に庶民だけが苦しむ。
共感26非共感1

・2030年は、私は従業員に給料を与える年齢なのに、これは酷い。
今上げてください!!
共感28非共感4

・世の中の嘘は、3つの種類がある。
嘘、真っ赤な嘘、そして統計。
共感21非共感0



あらら。
ホルホルしないの?


統計の嘘、おもしろいよね。
http://ronri2.web.fc2.com/tokei.html


「国民は靖国参拝に反対している」というアンケート結果を作る方法を説明します。(結果は逆でも良い。また、テーマは何でも良い)

先ず、質問の中身を次のように設定します。

【質問の内容】 靖国参拝についてどう考えますか?
 
【選択肢】1.賛成  2.どちらとも言えない  3.反対

アンケート結果が次のようなものだったとします。

【1.賛成】        40%
【2.どちらとも言えない】 30%
【3.反対】        30%

しかし、次のような結果発表の仕方で、事実をごまかします。

1靖国参拝に賛成     40%
2靖国参拝に賛成できない 60%

 
これが統計の嘘。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


消費税決まったねぇ…不安(>_<)
香川も…あの監督、大丈夫なの?(;△;)


>>荒らし?

荒らすのやめてね。
なんか書き込み多すぎてさっぱり分からないので、そっと閉じました。笑
しつこいのは私の独断で書き込み禁止します。

うちは女子嫌韓宣言、女の子の嫌韓増えろ~という、私の私による私のための個人ブログです。
なにを書くかは私が決めます。
質問も要望も歓迎してますが、最近とくに多いので、対応しきれないのはお許しください。
応援してくださる方、ありがとうございます(^∀^)
まあでも、私への批判は無視でいいですよー。

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ