米国LA韓国人、アジアの中で経済力下位
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006502708&date=20130927&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=5
韓国メディアで知る、LAの日系人。

↓これはロサンゼルスの慰安婦碑

images

















学歴は高いが、英語の未熟者の割合が55%にものぼる
(ロサンゼルス=連合ニュース)グォンフン特派員

米国最大の韓人居住地域であるロサンゼルス群の韓国人の経済力などの生活水準が、白人はもちろん、他のアジア系よりも低いことが分かった。

26日(現地時間)、米ロサンゼルスにあるアジア系権益団体である「アジア系アメリカ人の権益増進協会」(AAAJ)によると、ロサンゼルスを含むロサンゼルス郡在住の韓国人は、所得や医療保険などで、中国、日本、台湾系に遅れをとった。

AAAJは、連邦政府の人口統計資料などをもとに、ロサンゼルス群のアジア系住民を対象に、人口、所得、学歴、英語力など​​を調査して公開した。

ロサンゼルス群は人口400万人のロサンゼルスをはじめ、90以上の都市で、982万人が住んでいて、米国でも有数の人口密集地域であり、米国で最もアジア系の人口と韓国人の人口が多い。

ロサンゼルス郡に在住する韓国人は、今回の調査では23万879人となった。

郡の人口の15%(149万7千960人)を占めるアジア系の中で、中国系(40万3千730人)、フィリピン系(37万4千285人)に続いて3番目。

日系(13万8千983人)、ベトナム系(10万4千24人)、インド系(約9万2千179人)などが、「人種のるつぼ」ロサンゼルス郡で、「アジアビッグ6」に選ばれた。

しかし、人数で上位のロサンゼルス郡韓国人は、経済力と生活水準では、他のアジア系よりも低かった。

韓国人の平均収入は、年間2万7千838ドルにとどまり、インド系(3万9千433​​ドル)、日系(3万6千070ドル)、台湾系(3万5千583ドル)、スリランカ系(2万9千530ドル)、中国系(2万9千34ドル)よりも少なかった。

白人(4万7千530ドル)に及ばないだけでなく、アジア系の平均(2万8千953ドル)にも及ばなかった。

貧困率も、アジア系の中で最高レベルだと明らかになった。

韓国人の31%が低所得層であり、貧困層は13%に達していた。
中国系が、低所得層30%・貧困層13%で韓国人と似ていたが、日系(低所得層18%、貧困層8% )、フィリピン系(低所得層18%、貧困層5%)、インド系(低所得層19%、貧困層9%)よりも、低所得者層と貧困層が多かった。

住宅保有率も36%で、台湾系(69%)、日系(60%)、中国系(59%)よりもずいぶん低かった。

医療保険に加入していない人は、アジア系の中で最も多いことが分かった。

韓国人34%が医療保険がなくて、貧困層が多いラテン系の保険未加入率(32%)よりも高かった。

日系は9%に過ぎず、インド系(13%)、フィリピン系(14%)、中国系(17%)などは、生活水準の高い白人(12%)に劣らなかった。

大学卒業以上の高学歴者は52%に達していて、日系(47%)、中国系(47%)、そして白人(44%)よりも高かったが、英語の未熟者の割合は55%にのぼっていて、中国系(48%)、日系(22%)よりも高かった。

*これロサンゼルスの遠征売春婦
images













韓国人のコメント


・ふふふ、ビル・ゲイツが韓国で生まれていたら、電波上のホストしかできないなんてデタラメを言ってたけど、結局はアメリカに行っても何も変わらないね。
環境の問題ではなく、単に種自体が後進的なんだ。
共感22非共感2

・韓国で大学を出ても、アメリカでマートの従業員、皿洗いをしてる。
成功すると、クリーニング屋。
米国でクリーニング屋でも開けば、成功したと首の力を入れる価値がある。
共感16非共感0

・私はLAの州立大で博士号をもらったから、そちらの韓国人をよく知ってる。
会社に入って仕事をする人はあまりいない。
通常は自営業、またはディーラー。うまくいってる場合は医師、弁護士…
米国の主流社会ではなく、クラスタ(cluster)を形成して、引き継いでいく。
共感17非共感2


・スリランカの人たちよりも貧しいの…?
共感14非共感0

・韓国は自分たちが偉そうなことを言って、世界中で最も優秀な民族だというので、世界の民族の中で最も優れた貧困層に選ばれた。
本当に誇らしい。
賢い他の国、日本に独立させてもらったのに、上と下で銃剣を突きつけあって、国を分裂させて食い合って、国民の貧富の差が激しくて、上も下も同じように世界最高だと言ってる。自国の女たちは売春をするために世界を駆け回っている。どれだけ賢かったらこれだけ自殺をするのか。大きな話はしても現実は変わらない。知ってみれば本当にかわいそうな劣等民族だ。
共感15非共感1

・↑上と下で銃剣を持って戦ったのが、なぜ私たちの民族のせいだけになるんだ?
あなたは近代史の勉強をしなかったのか?
こんな無知なやつは、コメントをしてはならない。
*南北分断は日本のせいニダー。だよね?

・韓国語ができないのに、韓国に来て金持ちになろうとしている東南アジア人。
そういうやつを見て、おまえらはどう思うか?
アメリカ人も同じように見るんだ。
英語がまともにできないから、行っても掃除や洗濯などの肉体労働しかできない。
アメリカに行っても通用して、優遇してもらえる技術と、最低限会話のできる英語のレベルがなかったら、行ってもゴキブリ扱いされる。それでもアメリカが良いと言うなら行きなさい。
共感12非共感0

・私たちの親戚は、米国に移民に行く前は、「韓国人がユダヤ人の牙城を崩す脅威となる。韓国人は最高の栄誉民族として優遇される」と言われて、それで行ったんだけど…クリーニング屋とコンビニを、30年間抜け出せずにいるよ…
共感12非共感0


・他民族よりも、移民が同胞に対して詐欺を働く人間が多いから、こういうことになるのか?
共感13非共感1

・韓国で、米国やカナダなど外国に行く部類は2つある。
お金があって、たくさん学んで、アメリカで自由に生きたいといって移民した部類。
お金がなくて、なにも学んだことがないのに、アメリカンドリームがあると思って行った部類(不法滞在者を含む)。
米国移民の中でも主流社会に出られず端にいる理由は、韓国人特有の閉鎖性からではないか。
共感11非共感0

・↑他の種や他国への排斥心が一番ひどいのが韓国。
独自の優越主義と独自の原則を主張して、自国では狭いところしか見てなくて、外国に行くと固く団結して、自分だけの文化にのみこだわる。
そういうところがある。


・アメリカンドリームを夢見ながら行ったというが、ちょっと良い暮らしをしているものは、カナダやヨーロッパに行く。
共感13非共感3

・米国ではきちんとした待遇を受けられず、2等国民として生きるくせに、韓国に来ると、すごくふんぞり返る。ふふふ
共感9非共感0

・アメリカンドリームは終わった。
米国同胞は乞食なんだ。
コリアタウンに住んでいる多くは不法滞在者なのに…
所得が高いわけがない。
共感7非共感0

・どうにもならない。
米国に移住している中国や他のアジア圏の人々は、経済力が高いが、自国のシステムに不満が多くて、移民に行く人。
でも、韓国で海外に移住していく人々の多くは、韓国社会に適応できなくて、不満と憎悪があって、それを他人や社会のせいにする社会弱者が移民に行くんだから、うまくいくわけがない。
韓国社会でも失敗した人が、海外でうまくいく方法を知ってるわけがない。
共感9非共感2

・英語ができないのが大きい。
博士の学位があっても、言葉と文字が通じないのに、何でご飯を食べるんだ?
肉体労働しかない。
共感7非共感1

・韓国人が最も優れていると信じている?
実際そんなふうに考えている国は、二国だけだ。
共感7非共感1

・英語が本当に必要な世界だ。
チョッパリと同じように、アジアで英語が最下位の韓国人が、英語教育にどうして敵対的なのか理解することができない…
国英数よりも、英語さえ上手なら成功できるというのは、60年代からの真理だ…
共感6非共感0

・英語がすぐにできる自信がなかったら、絶対に移民に行ってはいけない…
その場合、行っても貧困者の生活になる。
共感6非共感0

・知人でコリアンタウンで2年以上生きて働いている人がいるが、英語は私よりもできません。ふふふ
共感6非共感0

・韓国人は脱税するために銀行に行かないんだ。
外国人が韓国人のところに泥棒に入るのは、それが理由だ。
現金保有額が最高だから。
共感5非共感1

・LAの韓国人、恥ずかしい。
大学で遊ぶ文化が米国でも繰り返されているようだ。
表面だけ飾って、安っぽくて、頭が空っぽで、経済力もない韓国人たち…想像できますね。
私たちの文化の問題だ。
言語の習得は基本なのに、外国に行って、その国の言語もまともに習得しないでどうやって生きようとするのか…国の恥さらしだね。
スリランカにも及ばないね。
ところで私たちの実質所得を計算してみるべきである。
実質的な貨幣価値を計算してみたら、私たちは中国よりも豊かではないんじゃないか。
庶民の食べるものを見てもそうだ。
共感6非共感2

・「英語の未熟者の割合は55%にのぼり、中国系(48%)、日系(22%)よりも高かった。」
これで、今まで「日本人は韓国人よりも英語ができないと言ってたのか?
韓国に住んでいる韓国人や、日本に住んでいる日本人が、英語ができないというのは、どっちも同じなのに…
私はまた、米国で生きればそうなるんだと思っていた。私は本当に…
共感5非共感1

・朝鮮人たちのメンタルの、ゴミのプライド(内在する劣等感のあらわれ)だけが強いが、実質的には中身がないという事実、すでに世界的に悪名高くて有名じゃないか。
共感7非共感3

・カイストで英語で授業するなんて、どれだけ英語至上主義なんだとデタラメを言っていたけど…
アジアで英語が最下位の韓国人が、英語教育の話が出てくると、英語至上主義だのなんだのと馬鹿話を言って争ってるあいだに、インド人と中国人は英語を集中して勉強して、競争力を育てていたんだ…
英語ができない金持ちはありえますが、英語の上手な貧乏人はないという真理を悟らせなさい…
共感5非共感1

・最後の文が理由でしょうか?
英語が未熟だから。
共感5非共感1

・朝鮮人はそうなんです。
実際、日本人よりもできなくて貧しいのに、自分たちをアジアのユダヤ人みたいに持ち上げて、騒ぎたてている。
共感5非共感2

・その人々よりも、その人の親が問題がある。
親が家庭教師をつけて、親が賄賂で大学に送って、実力はなくて、会社に入っても実力がないのがバレて、社会的にいじめられて、逃避して留学して、お金もなくて、向こうで共同体を形成したんじゃない?
共感3非共感0

・私たちの国の人々が、英語がアジアでは日本の次にできないのいうのは本当?
共感3非共感0

・↑日本の次ではなく日本よりもできないという…ロサンゼルスでは。


・最貧困層だなんて…本当に涙目。
共感7非共感4

・米国LAでなんで韓国人???ただアメリカ人では???
韓国人って何なの???
韓民族だから同胞なんて言ってるなら、サムサでも食べてろ!
共感2非共感0

・ちょっと変だな。
西部はそうなのか。
ニューヨークやニュージャージー州に行くと、良い暮らしをする韓国人が本当多い。
ニュージャージー州のパラマスモールに行けば、高価なベビーカーを引く韓国人が本当に多い。
韓国ショップでは、末端の仕事はスパニッシュがする。
共感4非共感2

・↑貧富の差が非常に大きい。
学歴もそうだし、中間層があまりありません。


・韓国人は声が大きいと知られている。ふふふ
米国に慰安婦記念碑を建てたとき、韓国人以外の住民はみんな反対したが、脅迫までして無理に立てた。ふふふ
やってることを見れば、東南アジアチャンゲ?その下のレベルである。
共感2非共感1

・↑犬…


・罪のないアメリカ人に被害与えないで、おまえたち同士殺して生きなさい。
よろしいですか?
共感1非共感0

・よく見るの移民に行った時に英語の一言もできなかった第一世代のインタビュー。
努力と汗と勤勉と誠実でなしとげた。
LAに12年前に一度だけ行ってみたが、その時のコリアタウンは、ちょうどソウルの梨泰院のようだった。
共感0非共感0

・英語のできない日本人をからかって遊んでいたのが、わずか20~30年前なのに…
みんな大卒の時代が1990年代からで、徐々に徐々にこうなっていったのか…
共感0非共感1

・他の国は、教育財産などレベルが高い人々がアメリカに移住していくが、韓国はほとんどが教育レベルが低くて滅びた人々が移住を選択するからであって…、留学などの例外もありますが。
共感3非共感5

・↑この記事に堂々と韓国人の大学の卒業率は高いと記載されているのに。
なにを言ってるんだ。

・英語を話せないのは学校教育のせいだ。
成績ではなく、会話中心の教育をしたら、母国語レベルになる。
共感0非共感3

・英語や中国語の数十分の1しか使用していない言語だけど、韓国語があまりにも偉大な言語であるようだ。
あまりにも自由なので、英語を話すとき、天から地上に降りてきた感じなんだ。
だから、英語の適応がうまくいかないのだ。
共感1非共感6

・世界各地に居住する同胞韓国人は、本当に痛みと努力でうまく生きているというニュースをたくさん聞いたけど。
米国最大の韓人居住地域であるロサンゼルス郡の韓国人の経済力や生活水準が、白人はもちろん、他のアジア系よりも低いのは不思議だ。
生命力の高いことで有名な私たち在外居住同胞の生活が心配である。
崩壊の原因は何だろうか?
他の民族に牽制されたからだろう?疑問だ。
共感0非共感5






「世界一優秀な民族」とか、ナチスの優生学のような教育をいまどきやってる民主国家なんて、韓国以外にあるの?



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ