アメリカに行った安倍「私を軍国主義と、呼ぶなら呼べ」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006500602&date=20130926&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
ふだんの安倍さんの口調を知ってたら、きっつい口調じゃないのは分かるんだけどねー。

てかすでに呼んでるもんね。中国も、韓国も。
安倍さんがなにを言おうが、ひたすら「極右!」「軍国主義を夢見てる!」だもん。

images




















集団的自衛権のパラドックス…「中国に比べると、日本の軍備増強は微々たるもの」
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

米国を訪問中の安倍晋三首相は25日(現地時間)、「アメリカが主な役割を担っている地域および世界の安全保障の枠組みで、日本が『弱い輪』になっててはならない」とし、集団的自衛権の行使の必要性を力説した。

日本のメディアによると、安倍首相は、ニューヨークで保守系シンクタンクであるハドソン研究所の招待を受けて行った講演で、このように述べて、集団的自衛権の行使の目的のため「世界の平和と安定に、より積極的に貢献する国になるだろう」と主張した。

安倍首相は、「『積極的平和主義』の国家を作ることを決意している」とし、「私に与えられた歴史的使命は、日本人が積極的平和主義の旗を誇らしげに背負うように促すことだ」と強調した。

安倍首相は引き続いて、国連平和維持活動で、自衛隊と一緒に参加している国の軍隊が攻撃された場合や、公海上で、自衛隊の艦船と一緒に航行する米艦船が攻撃された場合でも、「(現行の憲法解釈によれば)日本の軍隊が助けることができない。もし支援すると、集団的自衛権の行使となるため、現行の憲法解釈によれば、違憲になってしまう」と話した。

集団的自衛権は、日本が攻撃されなくても、同盟国が攻撃受けたからという理由で、他国に反撃することができる権利をいう。

歴代日本政府は「国際法に基づいて、日本にも集団的自衛権があるが、憲法上行使することはできない」という憲法解釈を固守してきたが、安倍首相は、この憲法解釈を変更して、集団的自衛権を行使できるようにするという構想だ。

安倍首相は、中国を指して、「日本のすぐ隣には、軍事支出が、少なくとも日本の2倍に達し、毎年10%以上の軍備増強を20年以上続けている国がある」と述べた。
続いて「日本は(2013年)11年ぶりに防衛費を増額したが、わずか0.8%上げるにとどまった」と紹介した後、「私を『右翼の軍国主義者』と呼びたいなら、是非そう呼んでくれ」と力説論法で抗弁した。

この日の講演は、ハドソン研究所が、国家安全保障に貢献した人物に与える「ハーマン・カーン」賞の受賞者で、外国人では、いちばん最初に安倍首相が選ばれたことを記念する行事の一つとして行われた。

さらに安倍首相はこの日、ニューヨーク証券取引所で行った講演で、日本の原発技術について「放棄することはありえない」とし、「福島第1原発事故を越えて、世界最高レベルの安全性で世界に貢献するだろう」と述べた。

また、来月1日に発表する消費税率引き上げ(来年4月5→8%)に対応した経済対策に言及して、「投資誘致のための大胆な減税を断行する」として、「日本を『創業大国』にしたい」と明らかにした。

また、安倍総理は、日本が来年着工し、2027年に開通した最高時速505㎞の次世代高速鉄道「リニア中央新幹線」をワシントン-ニューヨーク高速鉄道建設の第1段階事業であるワシントン-ボルティモア間の100km区間に導入することを訴えた。






韓国人のコメント


・ヒトラーの子と呼ばなくちゃ。ふふふ
共感532非共感11

・あの男は、顔つきじたい、殺人者の顔つきである。
共感407非共感7

・猿が追求する世界平和に、日韓関係と放射能は除外されているのか。
共感385非共感9

・安倍が大袈裟に騒ぐのを見てください。
日本軍は中国軍に比べて弱いという…
すでに海軍があり、空軍があり、しかも海兵隊を創設し、核を作ることができる多くのプルトニウムまで保有していて、超強力な軍事力を持っていながら。
共感302非共感10

・↑日本の海軍は、中国海軍なんか簡単にやっつけられます。
日本の防護をくぐって上陸することができる国は、米国とロシア程度だ。
中国の海軍力なんて、韓国に勝てると断言できないぐらいなのに。

・↑中国は、ミサイルだけを飛ばしても、日本本土を焦土と化すことができる。
だから、日本の立場では、軍国主義の良い言い訳になる。


・米国は、Remember Pearl Harborを忘れてしまったのか?1941年の。
共感239非共感3

・日本のやつらに武器を与えてはいけない。
ポルトガルから連発銃を取り寄せて壬辰倭乱を起こし、アメリカから船を持ってきて朝鮮を侵略した国の人々です。
共感126非共感3

・安倍「私をチョッパリと呼ぶなら呼べ」
共感115非共感0

・米国を攻撃するとしたら、それはお前たちがろう。真珠湾のように。
共感92非共感5

・猿が本当に狂った。ふふふふふふふふふ
最初から、私はクレイジーだと広告をするようだ。ふふふふふふ
共感85非共感4

・率直に言えば、中国の軍備増強は問題あるレベルではある。
異常です。
共感70非共感4

・↑中国が大きくなれば、米国も殴られるだろう…
韓国はどうなるのでしょうか…


・放射能を収拾しろ。
核物質は、人間が手を出してはならない物質で、原子力発電をなくす傾向にあるのに、核を爆発させるなんて。
共感41非共感3

・結局、米国を利用して軍隊を用意して、状況を見守る…こういう話だね。
ずる賢い。
米国としては、反対する理由がないだろう。
韓国にとってはあまり良い話ではない。
独島やその他の政策的な懸案について、争うときに、心理的に萎縮する可能性が大きいから。
共感32非共感1
*萎縮しなさい。

・おまえを生命体だというと、それは生命体に対する侮辱だから、放射能廃棄物と呼ぶ。
共感35非共感4

・知っています、軍国主義者安倍さん。
平和を破壊する準備をしながら、平和を守るという嘘を言いますね。
やはり軍国主義者安倍さんです。
共感28非共感3

・北東アジアの安定を損なう中国の軍事拡張主義がもたらした結果だ。
共感29非共感6
*本来なら、韓国も一緒に中国の軍事拡張に懸念を示し続けてないといけない立場だったの、分かってるのかな。
フィリピンやベトナムやインドなど、周辺国が中国の膨張に必死に対処しようとしてるとき、ひたすら日本非難ばかりをして、挙げ句の果てには「日本に対抗するために中国と手を組もう」とまでしているのが韓国。
敵だよ。あなたたちは。日本の敵国。


・国が滅びるときは、それに見合った指導者が出てきて、滅亡に向かわせることになっている…
共感22非共感1

・「正義」という言葉を日本が使ってもいいのか?
彼らが言う、「自由」って?集団的自衛権?
そんなこと言う資格が日本にあるのか?
共感21非共感1

・歴史的使命…
これは何だ。犬が草をかじるような馬鹿話だ。
共感23非共感3

・日本はまた負けて、平和とは何かを学ばなければならないようです。
また、平和を保つ方法も学ばなければならないようです。
確かに平和を守るために、銃剣は重要であり、必要です。
しかし、それがすべてではありません。ごく一部です。
安倍首相は平和を守るために銃剣を強調しすぎる。
それは、彼が追求している軍国主義の言い訳に過ぎない。
共感19非共感1
*韓国メディアがそういう報道しかしないからでしょ。

・安倍「私を放射能猿と呼ぶなら呼びなさい」
共感19非共感2

・おまえたちが武装しない方が平和だ。
戦争犯罪者たち。
共感13非共感1

・ヒトラーも第二次世界大戦を引き起こしたとき、人類の平和のためという名分を立てただろう?
共感11非共感0

・日本は中国を牽制するために、ああするんだ。
大韓民国は中国に無視​され、​日本に無視されている。
大韓民国も非難だけするのではなく、力を育てなければならない。
共感11非共感0

・安倍はやはり人間のくずというのが正しい気がする。
共感10非共感0

・安倍が狂って暴れている。
共感10非共感0

・地下水を放射能汚染させながらオリンピックを誘致して、今は自分がヒトラーだと広告までしている。
本当に、極端に走るんだな。
日本のネット右翼だけが言っているならいいが、その国の首長まで同じようだ。
これなら、日本国民の大多数が同じではないとは決して言いきれない。
共感9非共感0

・本当に、放射能のせいで頭が狂ってしまったのか。
中国の悪口をいうよ…
隣国とうまく過ごせるなら本当に大変良いことなのに、本当に、好きになりたくてもなれない。
私たちの周りは、中国と日本が、三国時代みたいに虎視眈々と領土を狙っていて…黄砂をまいて、放射能をまいて…ため息。
本当に、こんな状況で、我が国がここまでくることができたというのが不思議だ。
我が国の国民が、どれだけ激しく生きていたかが分かる。
共感9非共感0

・断言するが、安倍は最高のチョッパリです。
共感9非共感0

・安倍が米国で妄言を飛ばしても、米国が黙ってそのままにしておく理由は、米国は最近の戦争のせいで、まだ中東の整理もできず忙しいからだ。
アジアでは、中国とロシア、北朝鮮を牽制できるだけの国が必要なんだ…
そうやって考えると、韓国は北朝鮮の牽制だけでも忙しい。
台湾を選ぼうとしても、台湾も中国を牽制するのに忙しい。
オーストラリアを選択しようとしても、オーストラリアは地理的に遠い…
そう考えると、一番心強いのが日本しかないということだ…
アメリカの立場では、日本の軍事力を育てておかなければならないんだ。
東アジア地域で​​、自分がいない間、日本が東アジア地域の管理をすることができると見ているんだ。
共感9非共感0

・戦犯国で、あらゆる悪行を犯したのに、歴史の反省しない。
それで、世界の平和に貢献する国になるというのか。
それこそ馬鹿話だ。
共感10非共感1

・日本に帰国するとき、飛行機の爆発事故で○○○
共感9非共感0

・その哲学自体が…昔の軍国主義時代の日本の指導者と同じだ。
土地を食べて統一されば世界が平和になるというとんでもない考えだ。
そんなものが平和か?…馬鹿野郎が。
必死のあがきをしている…
共感8非共感0

・↑それでは、世界のおせっかい焼きの米国は?

・↑アメリカが最悪だ。
率直に言って、米国がなくなれば、世界の紛争の70%はなくなる…
自分の国の銃も規制できないくせに…
アメリカは、購買力が世界1位だから、仕方なく全世界がアメリカの顔色をうかがわなくてはいけないんだ…

・ヒトラーも自分が平和主義者だと言っていた。
戦争狂チョッパリ安倍。
共感8非共感0





韓国とだけは協力してはいけません。

でも正直不安、いろいろ(>_<)
韓国だけなら、キモくてウザくて面倒くさくてサブイボなだけで、ちっとも怖くないんだけどさ。

安倍さんお疲れ様です。
日本がんばれー!




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ