アメリカの韓食レストラン「鉄板取り締まり」…「味より安全」ひどい目に
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000261729&date=20130919&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
ちょっと前のニュースです。
米国の韓国レストランが、いろいろ危機にあるようです。
トッポギかなにかも、細菌検査でひっかかって規制されたような話もありました。

images

















*上のリンク先にニュース動画があります。

<アンカー>
食品韓流の中で、最も人気の高いカルビ、コリアンバーベキューが、米国市場で意外な伏兵に会いました。
安全性の問題です。
ワシントンからイソンチョル特派員です。

<記者>
焼き網の上で熱していくカルビ焼きが、食欲をそそっています。
特に、テーブルの上の携帯用ガスコンロに鉄板を置いて、肉を焼いて食べる即席式の調理法が魅力的です。

[(韓国式バーベキューのどんなところが好きですか?)すべて好きです。]

しかし、ワシントン近郊の韓国レストランに、冷たい風が吹きました。

地元の消防当局が、火災や爆発の危険性が高いといって、驚くべき締まりをしたのです。

[イジュンファン/ワシントンDC韓人連合会「韓国人社会は、最近浮かびあがっています。最近は、韓国K-POPもそうだし、アメリカの人々も、韓国レストランにたくさん来るようになって。]

米国で安全認証を受けていない固定式の鉄板テーブルには、使用を禁止する赤札がつきました。
携帯用ガスコンロは、火災鎮圧フードを備えた小規模レストランでしか使うことができないという理由で、倉庫にしまわれてしまいました。

厳しい叱責のような取り締まりによって、いくつかのレストランは、数千万ウォンをかけて鉄板テーブルを交換しましたが、20年の伝統の有名レストランは完全にドアを閉めました。

苦情が殺到したため、消防当局は、しばらくの猶予をもうけて説明会まで開きました。

[ホールリングスワース/フェアファックス郡消防安全担当「文化が異れば、起きることも違います。それに対応するのが当社の使命です。目標は、すべての人の安全を確保することです。」]

韓国料理文化のグローバル化は、安全認証という技術上の障害に出会ってしまいました。






韓国人のコメント


・危機はチャンスになりえる。
挫折せず他の方法を模索して、もっと良いサービスに近づけるように…
ファイティングです。
共感322非共感11

・あれは、チョッパリが市にロビーしたせいだろう。
日本人は、ビビンバやカルビも、日本の食べ物だというように堂々と看板につけて商売する。
十分に考えられることだ。
共感356非共感108

・↑何をでたらめを。

・↑韓国人が日本食の料理店をしたら、和食が韓国食になるのか?
日本人がビビンバやカルビを自分たちのものだと言ったわけでもないのに。

・↑これに共感を押す韓国人のレベルを見てください。ふふふ

・↑小説を書いているね。

・↑日本がロビーしたというのはオーバーですが、ビビンバとカルビを自分のものだと言ってるのは、私の知る限り、小説ではなくて、事実です。

・↑外国の日本食料理店で、韓国料理を売ってる。

・↑日本のせいなのか?ふふふ
朝から大笑いだ。
安全が問題だというのに、なんで日本が関係するんだ?

・↑安全性の問題を言ってるんじゃなく、日本食料理店で、まるでカルビやビビンバが日本料理であるかのようにして売っているのを問題視しているんだ。
そういう話なのに、日本のせいにしたとか、そんな愚かな話をしてくるなんて…
朝から失読症で大笑いする暇があるなら、本でも読んで生きろ。
チュソクの日の朝から、こんな無知なやつのコメントを見るなんて。

・↑すべてが日本のせいです!ふふふ

・↑日本人が韓国料理を売ると問題なのか?
では、韓国人が日本料理を売るのはいいのか?
それはどういう論理だ。
何かといえば、出てくる言葉は、日本人、チョッパリ…
いきなり誰かのせいにせず、まずは自分たちが安全について少しでも考えるべきではないのか?
劣等感が見える。ため息。

・↑こんな馬鹿話に共感しているグクポンたちに鳥肌…

・↑私たちの国の韓国料理ビュッフェや韓国料理定食屋に行っても、日本食が出るだろう?

・↑陰謀論はやめて、ファクトでもって勝負しましょう。
​​韓国がサッカーに勝つと、チョッパリが「朝鮮人たちが審判買収した」というが、これと何が違うのか?
ちょっとしっかり考えて生きよう。

・↑日本に対する劣等感がどのくらいあったらこうなのか。舌打ち。
韓国の民族性がなぜこうなのか。
日本たちに劣等感を感じるため、先祖たちが命を捧げたのか。ため息。
申し訳ありません、烈士様たち…

・↑生活全般に浸透している日本に対する劣等感。ふふふふふふふふふふふふ

・↑被害意識。

・↑後者が正しい言葉だから、共感が押されたのではないか。

・↑まあ単純に、日本のせいだというと共感すると意識なんだろう。
本当に嫌だという言葉しか出ない。

・↑テレビをみたら、いくつかの日本食レストランで、プルコギを日本式バーベキューと言い換えたというけど。


・それぞれの国では、その国の文化に合わせて適応するべきなのが道理だ。
しかし、唯一私たちの国は、異邦人の文化に合わせているのが心配だ。
それを礼儀だと認めたら、無駄な文化が拡散される。
多文化も良いが、まず私たちをしっかりと守るべきだ。
私たちの文化をしっかりさせた後、アメリカのように多文化をしても遅くはない。
共感242非共感12

・李明博の妻が推進した、韓食世界化にかけたお金はいくらですか。ふふふふふふ
李明博は本当に…ふふふ
共感280非共感97

・バーナーよりも鉄板が危険なのは正しいけど…
当然安全性は重要だろう?
共感102非共感4

・ふふふ。
韓国であんなふうにガスバーナーで肉を焼いている店があるのか?
基本的には炭火だ。 
共感79非共感4

・その国の法律に合わせなきゃ。
米国人が我が国にきて、自国式にこだわってたら、私たちは黙ってない。
共感43非共感4

・そういう危険なものは、あらかじめ、爆発の危険性があるから使用を控えてほしいと注意される。
ところで、今まではなにもしなかったのに、不意に取り締まり?
これは明らかに何らかの裏取引が存在する。
共感55非共感18

・あれだから米国が先進国なんだ。
共感40非共感7

・当然の話だが、韓国はこういった安全性の問題が社会的に黙認されていて、文化の違いであって、取り締まるのがおかしいとされている。
我が国もレストランやゲストの安全のため、取り締まる必要があると思う。
共感30非共感0

・米国は、銃の管理は適切にしてるのか。
共感33非共感5

・安全認証を得てから営業してください。
安全不感症も輸出したのか。
共感27非共感0

・日本のやつらがあやしい。
こんなに突然?
共感50非共感24

・アメリカでは銃よりも鉄板のほうが不安なのか?
共感50非共感25

・銃規制しないのに鉄板規制。
共感28非共感5

・先進国では、安全基準に準拠して、継続的な管理をする…
後進国では、安全基準がないか、あっても管理不足だ。取り締まりのための取り締まりをするだけ…
長い間働いていたり、長く商売をしていても、基準に従ってなければ退出されるのが正しい。
これが先進国と後進国の違いだ。
共感20非共感4

・まあ、世界のどこでも、その国の法律に沿わなくちゃいけない。
他の国の食べ物は、キッチンを利用して調理する料理がほとんどだが、韓国は鍋物や焼き物が発達していて、あんな制裁が入ってくると、厳しい。
しかし、記事の内容をみると、規制に従う者もいるんだね。
まあその国で商売するには、当然だ。
その国の法律に沿わなくちゃ。
共感18非共感2

・全世界の国の帰化難易度
スイス>日本>オーストリア>デンマーク…
結局、国が素晴らしければ素晴らしいほど、帰化するのが難しい。
韓国はひどい国だから、チャンゲやその他の外人も、簡単に帰化が可能だ。
共感15非共感1

・鉄板がバーナー全体を覆うサイズだと、非常に危険です。
その映像が正しいなら、アメリカの行政措置が正しいです。
何が危険なんだと思っている人は、やってみれば分かります。
安全をちょっと考えてみましょう。
共感14非共感0

・鉄板よりも銃乱射がどうにかならないのか?
最近毎回のように、アメリカかシリアか分からないほど、銃乱射事件が起こっているけど。
共感21非共感8

・やはり先進国はこういうふうなんだな。
共感18非共感5



日本のせいニダ。

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ