「日帝時代に経済成長」をしたと?…国史編纂委員主張

ニューライト(新右翼)の教科書の話題です。

【韓国の反応】韓国人「なぜ韓国の右翼は親日なんだ?」【韓国の教科書問題】
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/32863452.html
【韓国の反応】「親日教科書を作った韓国の出版社が、教科書の発行を放棄する見通し」
http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/32867802.html
 
↓慰安婦をキーセンだと発言したため、慰安婦の前で10分間土下座させられたニューライトのソウル大教授。
40分間、慰安婦たちに罵倒されたそうです。
PXnpXb00eEFvcda1379802976_1379803890

















[CBSノーカットニュース イムギサン記者]

国史編纂委員ホドンヒョン慶煕韓国現代史研究院長は25日、日帝時代「収奪と開発が共存した」と話した。

「収奪」だけでなく、「経済成長」もあったという意味に解釈することができる発言なので、議論が予想される。

ホ院長は、セヌリ党のキムムソン議員率いる議員の集まりである「近現代史研究教室」の講師として招待され、「日帝強占期の歴史教科書の叙述の争点と問題」をテーマに講演し、日帝時代を記述した教科書で最も重要な論点の違いは、国史学界の「収奪」とそれに相反する「経済成長」と紹介。

ホ院長は「収奪」について「日本というドラキュラに刺されて血を吸われ、そのために独立闘争したということ」と説明し、「経済成長」については、「GDP(国内総生産)をみると、成長があった。血だけ吸われたのではなく、永遠の命を得た。ドラキュラになることができたのは、日帝というドラキュラに刺されたからだ」と述べた。

続いて「土地調査は血を吸うためというので合っているが、登記制度、所有権の一物一主、私有権の確立で資本主義が芽生えることができた」として「収奪と開発が共存していた」と主張した。

ホ院長は、「日本の過去の歴史歪曲に憤慨するのは、全体主義」として「比較史的な観点から、功績と間違いを明確に分けなければいけない。誇りを持てる部分には光をあてなければならない」と付け加えた。

「日帝強制占領期間」という用語についても「日帝強制占領期間という用語は、米帝強制占領期間の対称語である。日本の植民地であったけど、アメリカの植民地ではなかった」と否定的に評価し、「2011年に変更された用語で、日帝時代が日帝強制占領期間になった。自由民主主義という用語は得たが、一つを失って一つを得たものだ」と述べた。

↓焚書。
 
PXnpXb00eEFvcda1379802976_1379803890

















引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=079&aid=0002513954



韓国人のコメント


・この親チョッパリ…
共感1101非共感89

・↑親日派がこうも勢力を伸ばすのか。
命と人権を失い、言語と文まで奪われて、独立して戦争で分断されて廃墟になったのに、残ったものなんてあるのか。
韓日協定でもらった補償金なんて、奪われた命と収奪に値するものだったのか。

・↑怒りと恐怖がわいてくる。
韓国の政界の実力者があんな歴史観だなんて。

・↑ファックだ。
レイプされたけど気持ちよかったという言葉とまったく同じだね。
人間のクズ野郎。

・↑これがニューライトとセヌリ党の本来の姿である。

・↑イルベはなんと言ってるんだ?ふふふ
どう見ても親日派の論理だ。

・↑キム・ムソンというのはこういう奴だ。

・↑これに非共感を押している馬鹿はどんなやつだ。

・↑セヌリ党のキム・ムソンはこんな奴なんだ。
日帝が鉄道を敷いて朝鮮人に空間の概念が発生したと称賛したイ・ミョンヒ教授の講演で、起立して拍手をしたやつだ。

・↑経済成長をしたのは事実であり、ファクトじゃないのか?
なぜ否定するんだ?
信じたくないが、統計を見れば確かに朝鮮よりも生活環境が向上している。
誰が日本の蛮行を否定した?
ただ、ファクトはファクトとして受け入れようということではないか。

・↑工場も電力施設も、ことごとく北朝鮮に建てられた。
それが植民史観の論理だということを、高校時代に学ばなかったのか?
韓国はことごとく農地だったんだ。
近現代史の研究が適切にされていない。
その教授は国史教授としての資格がない。
資格を剥奪しろ!

・↑とにかく所信は勇敢である。
反発を買うことを知ってて、こういうことが言えるというのは。

・↑こんな論理をファクトと言うやつら…
ドラキュラに血を吸われて、永遠の命を得て生きろ。

・↑極右のなかに親日派がいる。
右翼がこれでいいのか?
右派とは自主性ではないのか?
それなのに、なぜ奴隷根性が見えるのか?


・日本は40年以上にわたって、軍需物資、文化財、米、労働力など、数々なものを、物的、精神的に奪っていった。
そういった資源を、日本から干渉されず、自分たちで経済開発して投資したら、日帝が戦争目的で収奪しながら開発したより、何百倍、何千倍も良い経済成長をしただろうという考えを、何故しないのか。
共感1073非共感80

・↑共感できません。
当時の韓国の状況は絶望的でした。
朝鮮時代の無限の朋党政治で、国は疲弊し、農民蜂起はあちらこちらで起こっていた。
日本が私たちの大韓民国に犯した凶悪非道は、必ずその代価を払わなければならない。
しかし、日帝強占期と呼ばれる暗黒時代があったからこそ、今の目覚ましい成長を遂げることができたと思います。
奪われたものは必ず補償を受けなければならないです。
しかし、現在の政界を見ていると憂鬱です。
セヌリ党民主党を問わず、親日派が大手を振っていて、反対のための反対をしていて国を乱していて、まるで日帝時代に入る前の朝鮮のようです。

・↑経済に、歴史家は必要ありません。
結果がそうだというならそうなんだ。
日本の植民地支配を正当化するのとは全く別の論旨です。
国民の情緒上、そういったものは受け入れにくいだろうが、ファクトだけを見るのが学問です。

・↑何百倍?ふふふ
馬鹿だね。

・↑改革と発展の芽が育っていて、芽吹きそうになったときに、日帝によってすべて台無しにされたんです。
そして100年が経過した現在、日帝の手先の子孫たちが、日帝のおかげだとナンセンスな創作をしているんです。
光復後、きちんと親日清算しなかったから、今の状況になったのである。
挙句の果てには、土地を返してくれと訴訟をしている。

・↑当時の農民軍の規模、思想、独立協会を見れば、朋党政治を粉砕して、共和制を立てることができた。

・↑共和制?果たしてそうだろうか?
日本の強制がなかったら、果たして私たちは、封建社会を簡単に超えて、近代文明をしっかりと作れたのか?
鎖国までしていたのに?

・↑私たちが自主的に改革しようとすれば、李氏朝鮮が邪魔をしただろう。
自国で起きた農民運動も、外勢を引きいれて虐殺したのが李氏朝鮮だ。
それなのに自主的に近代化?話にならない。

・↑絶対に不可能だ。
朝鮮まで、私たちの歴史の支配層は、被支配者のための改革をしたことがない。
非支配層は単なる財産のひとつであり、収奪と略奪の対象だった。
両班の1人の奴婢の数が、100人を超えていた。

・↑中華文明自体、過去志向的な性格が強くて、外部からの強力な影響なしで革新をすることができない構造だった。

・↑苦々しい。

・↑ファクトだけを見ろ。仮定をせずに。
日帝時代に発展はなかったか?私はあったと考えている。
チョッパリだとか極右だとか、そんなことを考えず、ファクトだけを見たとき、これは事実である。

・↑ファクト→収奪するために、物流基地をつくり、鉄道や工場や電力設備の基幹産業を作った。
ただそれは、大陸進出のため、ことごとく北朝鮮に作られたものだった。
私たちの政府を樹立した後、北朝鮮からの電力が遮断されて、韓国経済は最悪の状態になった。
南はことごとく農地だった。
これでも日本が韓国を発達させたというのか?
国史の勉強を再びまともに受けてこい。

・↑お前が言うのは歴史ではなくお前の訴えだ。
いつまで日帝時代の被害妄想にかまけてじめじめと生きていくつもりなんだ?
認めるものは認めて、越えて行こう。
日帝時代がなかったらお前は思うようにひたすら豊かになったというのか?
その逆の場合も考えなくちゃ。

・↑こんなゴミが同じ空の下にいるなんて耐えられない。
できるものなら殺したい。

・↑事実を否定して感情が先に立てば、百戦百敗だ。
個人でも国家にしても。
冷静に認めるべきことは認めて、勝つためには力を育てなければならない。
感情が先に立てれば、日本人が大喜びする。

・↑植民地近代化論と植民地恩恵論は異なります。
経済成長については、ファクトで正しい。
日本に感謝?それは全くない。
日本の目的は、収奪にあった。
これが親日か。
ただし、結果的には成長をした。これだけの話だ。
過度に民族主義的な歴史教育のため、この二つを混同している方があふれている。

・↑日本に感謝しようということではなく、ファクトはファクトであって…
今の韓国の教科書が、あまりにも偏っているんだ。

・↑歴史を本当に知らないんだね…
近代化は、日帝時代以前から行われていた。
朋党?すでに、19世紀に、朋党政治は壊れて久しかった。
そして、政治を除いた社会は、つまり文化や芸術や教育や経済などは、近代化していた。日帝時代以前の開港期にね。
そして、政治の部分でも、絶対王政体制がどんどん崩壊している最中だった。 
84年の甲申政変、94年の東学農民運動、95年の甲午改革。
絶対王政体制では、改革の流れを阻止することができなかった。
日本、中国、ロシアの助けを借りて鎮圧したんだ。

・↑日帝時代の支配は、政治的にも経済的にも社会的にも、どの部分でも微塵も優れた部分はない。偏向?
慰安婦や独立運動家の方々が聞いたら、号泣することだ。
大韓民国がどうしてこんな有り様になってしまったのかと…

・↑経済は成長したが、近代政治は逆に退化した。

・↑もし記事の内容を認めたら、日本はもっと当たり前のように、侵略を正当化するだろう。
歴史を結果だけで見てはいけない。
収奪のために日本の資本が流入し、労働力や資源を搾取したんだ。
少しでも認めたら、独立闘士の子孫として、罪を犯したも同然だ。

・↑韓国は日帝に国恥にあう前から、近代化の過程に突入していた。
世界の列強と条約を結んで、基幹産業も確立されるプロセスにあった。
もちろんその条約も不平等条約であったが…。
少なくとも日本のように徹底的に収奪されることはなかった。

・↑朝鮮人資本の京城紡織の例だけを見ても、工業施設が北朝鮮にだけ建てられたという話は嘘だ。
そして、日本によって朝鮮が近代化されていたという主張は嘘ではない。
王権の弱体化は、朝鮮でなくとも、高麗や新羅の末期にもあった現象である。
もし東学農民軍が政府を転覆したとしても、別の君主政治、もしくは王朝が登場したと見るのが正しい。
なぜなら、当時の朝鮮人は、共和制に対する理解がなかっただろうから。

・↑笑わせる…
政治制度も文物も、すでに受け入れ可能だった。
甲午改革時には、憲法で王に制約が加えられる立憲君主制システムにまで発展していたし。
その過程で政治のほうも近代化ができただろう。

・↑重要なファクトは、甲午改革自体、日本の支持を得て成立したという点だ。
甲午改革の成果を肯定しながら日本の近代化の影響を否定するという態度は矛盾した態度だ。

・↑甲午改革は4回目も改革がなされていて、日本の支持だけを受けたものでもない。
ロシアが3次甲午改革のときの実力者だった。
つまり、甲午改革はどの列強によっても左右されたものでもない。以上だ。

・↑植民地時代の生活を良いと言うのは、当時の植民地生活で莫大な利益を享受した親日派だけだろう?

・↑植民地時代の生活を賛美する教科書だなんて…
第2の植民地を夢見る親日派なのか?


・日帝時代に資源を無作為に収奪して、工場少しだけ建てて、教育は非常に超~~~~~~~~~~~~選択的にしかしなかった。
解放後、数年で6.25で全国土が焦土となって、日帝が建てたと主張する成長基盤はすべて粉砕された。
何が日帝時代が経済発展の基礎だ。
共感656非共感41

・↑スプーンも奪っていったのが日本人たちである。
それで経済成長?ふざけんな!

・↑掘って持って行った金だけでもすごい。ふふふ

・↑経済成長基盤となったのはベトナム派兵である。


・国史を専攻する者が、あんなニューライトの論理で学ぶなんて狂気だ…
単刀直入にいって、男の子を誘拐して育てて、使用人にしたら、それは労働力の搾取だ。
育てようとしたから誘拐してもいいというのか?
病身のようなニューライト。
共感447非共感34

・↑その通りだ。
小さな男の子を連れて行って奴隷として育てて食べさせてあげたおかげで、体が成長したから、感謝しなければならないのか?ふふふ
狂ってる。

・↑日本は徹底的に収奪を目的として朝鮮にアクセスして、その結果として、数値上での経済成長が少しだけあるのはあります。
朝鮮の人々が受けた苦痛を考えると、成長ともいえない成長ですけどね。


・従北よりもこういう人たちがもっと問題だ。
共感252非共感27

・↑従北よりもなんて…従北も親日も、同じように深刻な問題である…

・↑従北のほうがはるかに問題だ。軍隊に行ってこい。

・↑他民族に国を売り飛ばす親日のほうがもっと問題だ。
従北は民族内の理念の問題だから。

・↑従北と親日は概念自体が違う!
従北は思想の問題であり、親日は売国反人倫的問題で、両方とも悪い。
どちらも悪いが、親日のほうが遥かに悪い。

・↑それはない。
親日は過去だが、従北は現在進行形だ。

・↑日帝時代に洗脳された考え方が、まだあちこちで大手を振っている。


・日本に行ってください。
そして日帝の収奪前から、鉄道や新しい文物が入りはじめていたというのは何故知らないふりをするのですか?
共感177非共感16


・進歩だとか保守だとかとは関係なく、親日と従北は許されない。
共感156非共感5

・↑賛成!


・セヌリ党と親日はグルだな。
共感152非共感12


・親日派の子孫が国をまた売って食べる工夫をしてるね。
共感120非共感7


・国を失ったのに。
朝鮮が経済成長したのではなく、日本が経済成長したんだ。
日本に収奪されたことと、経済成長を区別できないなんて。
そして、日本が朝鮮封建制度を解体したのではなく、朝鮮独自のアイデンティティで改革して成し遂げた立憲君主制であった。
どうして歴史認識がこんなに変質してしまってるんだ!
共感120非共感15


・上にいる人間たちが親日派だ。
共感107非共感9


・今からでも親日派の粛清をする必要があります。
共感96非共感8


・これは何を言ってるんだ??
まるでレイプには性暴力と性教育が共存すると主張するようなものだね。
性暴行した被害者に、性感帯を開発してやったと主張するようなものだ。
詐欺にあった被害者に、判断力を育ててやってというようなものだ。
暴行にあった被害者に、体力を育ててやったというようなものだ。
倭人たちよ!おまえたちは原子爆弾のおかげで人間になれたと感謝してるのか?
共感73非共感4

・↑痛快だ。

・↑これには反論できないだろう…ふふふ


・こう思います。
道端できれいな女子高生を捕まえてレイプして、妊娠させて、強姦という罪は犯したが、その女性に快感を与えて、また結果論的に人口が増加したから、認めるべきだというのか?
そういう論理でしょう。
共感38非共感4

・↑当時の朝鮮の現実では、朝鮮市民はきれいな女子高生ではなく、売春婦レベルだった。


・黙っていても上がる住宅価格を強制的に奪い取って、お前の家の住宅価格を上げてやったというようなものだ。
共感32非共感3


・泥棒が私の家を盗難しようとして、ハンマーナイフなどを準備して侵入した。
そうするうちに警察につかまった。
それで、私がハンマーナイフとはしごを手に入れたから、泥棒に感謝する必要があるのか?
共感32非共感3


・考えてみろ!植民地だ!
当時、日本は戦争を準備していた!
植民地である朝鮮の土地を補給基地として使用するんだから、GDPは上昇するのが当然!
ところで、上昇したGDPは統計的なもので、実際に朝鮮の経済発展になったのか?
育てたのは奪うためで…最終的にはマイナスだったんだ…
日本が効率的に収奪するために鉄道を敷いたのが後に大きく役立ったのは事実だが、日帝統治で朝鮮の経済が発展したというのは愚かな解釈である。
共感31非共感5


・ヒトラーで医学が飛躍的に発展したから、ヒトラーは世界的に貢献したのか?
共感24非共感1

・↑日本も731部隊で医学が飛躍的に発展を遂げたが、データはアメリカが持っていったという話もある。
 

・日本がいなかったら自分たちでは何もできずにずっと野蛮に住んでいただろうという典型的な親日派の植民史観ですね。私たちの国を無視する…
共感29非共感7


・何度も「認めるべきは認めましょう」という言葉をしゃべる奴らの目的は何か?
「ありがとうございます。ありがとうございました」この言葉が聞きたいのか?
なぜそんなことを書くのか分からない。
経済発展はチョッパリが自国の利益を目的としたもので、朝鮮を調理した結果の副産物にすぎない。
共感24非共感4


・資源や労働力、国土(間島)まで、私たちが失ったもののほうがはるかに多い。
国土に価格を付けることができますか?
当時、日本人が社長の会社がたくさんあったから、私たちのGDPが増加したように見えたんだ。
日本人の下で働いていた労働者の多くは、技術的ではなかったし、コア技術を伝えてもらえなかった。
単純労働だけさせておいて、助けを与えただなんて。
そして、韓国人でありながら、国を奪われた状態で、他国による経済開発を経済成長と認定することができるのか。
国が存在しなくなったら終わりなのに…
共感19非共感1




日本も韓国も、パクチョンヒの言葉を教科書に載せるべきと思います。

「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。」

パクチョンヒは私はダイキライですが。
せっかくなんだから、利用しようよこの言葉。
これでもって「パクチョンヒ=親日」と勘違いする日本人が増えるのは困るんだけど。


あと日本のメディアは、このニューライトについて、きっちり報道してほしいです。
ニューライトがどれだけ袋叩きされてるのかも含めて。


↓李氏朝鮮時代のソウル南大門
PXnpXb00eEFvcda1379802976_1379803890













↓日本統治時代のソウル南大門
PXnpXb00eEFvcda1379802976_1379803890











↓李氏朝鮮時代のソウル市街地
531cdf5f












↓日本統治時代のソウル市街地
PXnpXb00eEFvcda1379802976_1379803890










━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

署名と拡散をお願いしますm(_ _ )m
あなたの時間を数分間、命をかけたかつての日本兵のために使ってあげてください。

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12

テキサス親父が、米国カリフォルニア州グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。この請願は2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。(以前、25,000通でしたが、最近、引き上げられたようです)

更に100,000万通の署名が集まったからと言って、撤去されると言う確証もありませんが、打てる手は全て打って行くと言う方針の下にテキサス親父と話し合い立ち上げることになりました。

現時点で、撤去されなくとも今後も米国の様々な都市に建てようと鮮人達が画策していますが、それらの市へ安易な決断をしないように働きかける事にもなると思います。

是非、日本国民の意地を見せたいと思っていますので、皆様のご協力を宜しくお願いします。

メールアドレスは、ヤフーなどのフリーメールでも登録できますので、ご家族やお友達、親戚の方々の分も是非、お願いします。
100,000通必要です。今までの経験では、100,000通を達成するには、かなりの拡散が必要となります。
是非、皆様方のサイトやブログ、SNS等での大拡散をお願い致します。

この署名活動を拡散する為の動画を作って頂ける方も、同時に募集します。
是非、宜しくお願いします。