韓国経済規模世界15位…5年間所定の席
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006498017&date=20130925&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=9&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0006498017%26sort%3Dnewest
2012年、去年のものが最近ニュースになったました。
正式な数字がやっと出揃ったのかな。 

PXnpXb00eEFvcda1379802976_1379803890

































中国と格差大きくなって…1人当り所得は49位
(ソウル=聯合ニュース)キョン・スヒョン記者

昨年の韓国の経済規模が世界15位になって、2008年以後、5年間足踏みをしたことが分かった。 

しかしこの期間に中国は、日本を超えて2位の位置になって、2008年に韓国の4.9倍だった規模を、昨年は7.4倍とするなど、経済力格差を広げた。 

25日、韓国銀行と世界銀行の世界発展指数(World Development Indicators)資料によれば、2012年の韓国の名目国内総生産(GDP)規模は1兆1千295億ドルで、全世界で15位を記録した。

韓国のドル表示名目GDP順位は、2004年11位から、2005年12位、2006年13位に毎年後ずさりして、2007年には前年と同じ13位に留まって、2008年に15位に落ちた後、停滞状態に陥っている。 

グローバル金融危機以後、韓国経済が低成長を繰り返していることによるものである。

韓国銀行関係者は「世界経済で韓国の比重は2007年1.9%まで上がったが、2008年1.5%、2009年1.4%に減って、2010年からは1.6%水準を維持している」と話した。

昨年のGDP順位を見れば、米国(15兆6千848億ドル)が不動の1位を維持し、2~4位圏である中国(8兆3千583億ドル)、日本(5兆9千597億ドル)、ドイツ(3兆3千995億ドル)、フランス(2兆6千128億ドル)も1年前と同じ順位を守った。 

しかし15位圏では▲英国(2兆4千351億ドル)とブラジル(2兆2千526億ドル)が6位と7位を▲ロシア(2兆147億ドル)とイタリア(2兆132億ドル)が8位と9位を▲オーストラリア(1兆5千206億ドル)とスペイン(1兆3千493億ドル)が12位と13位を、それぞれ順位を入れ替えた。 

インド(1兆8千417億ドル)、カナダ(1兆8千214億ドル)、メキシコ(1兆1千779億ドル)は、それぞれ10位、11位、14位で、2011年と同じ席を守った。 

韓国が15位に留まった5年間の変化像を見れば、中国が2008年4兆5千218億ドルだったGDPを84.8%も増やしたという点を挙げることができる。 
これで2008年に韓国の4.9倍だった中国のGDPは、昨年は何と7.4倍に達した。

長期不況に苦しめられた日本を2010年に超えて2位に上がってもずっと高速成長したためだ。

同じ期間、新興経済圏であるブラジル(9位→7位)とインド(12→10位)の経済が浮上して、財政危機を体験したヨーロッパ経済圏のイタリア(7位→9位)とスペイン(10→13位)が墜落した点も目につく特徴だ。 

昨年の韓国の1人当り国民総所得(GNI)は49位(2万2千670ドル)で、2011年より4階段上昇した。 

世界銀行は1人当りGNIをドル貨幣で換算する時、最近3年間の平均為替レートを適用する、いわゆる「アトラス(Atlas)」方式を適用する。

国ごとに物価事情を計算に入れて、実際の購買力を測定する購買力平価(PPP)基準韓国の1人当り所得も、43位(3万970ドル)で2階段上がった。

*↓アメリカ折り返してるww
gp7gVHjEBgKs7NR1378912627_1378916098






































韓国人のコメント


・こんな状況だと、背中にいるインドネシアやトルコにも10年以内に抜かれて17位の水準に下がるようだ。
もう昔みたいに7~8%ずつ成長することもできない状況であり、順位内にいる他の国々に、甘い国もなくて、資源も人口も少ない我が国としては、ここが限界みたい。
共感823非共感102

・↑これほど陸地が少なくて人口の少なくて資源のない国で、200カ国以上あって15位ならすごいではないか。
上には甘い国はないし。

・↑統一されるまでは、5%を超えるのも難しいようだ。
統一されても、少なくとも50年は苦労をするだろうけど…

・↑それでも韓国の潜在成長力のためには、北朝鮮と統一するしかありません。

・↑李明博の話はしなのか。ふふふ

・↑どんな文にも共産主義者が書き込みをする。

・↑上の記事をきちんと読んだか?
景気後退の始まりは、李明博からではなく金泳三からです。

・↑どんなに政治が間違ったことをしても賞賛するだけの国家情報院、こいつらが主犯だ。
嘘をつく政府と誰が取り引きしたいと思うでしょうか?
世界1位というなら、自殺が世界1位です。

・↑企業を締め付ける規制は緩和して、解雇することができる自由を与えて、労働市場の柔軟性を増して、賃金ピーク制を導入して、中期適合業種剤を廃止して、市場の自由度を高めよう!

・↑金持ち増税を実行しましょう​​。

・↑女性部を廃止したら、これより良くなっただろう。

・↑盧武鉉の任期のときに15位まで落ちた。

・↑15位ならよくやったと思う。なぜそんなに否定的なのか。

・↑韓国にバブル経済を作ったのが金泳三だ。

・↑金泳三は、 IMF主犯の一人だ。

・↑統一しか答えがない。
北朝鮮地域の鉱物資源の価値が7700兆ウォンだそうだ。

・↑インドネシアは分からないが、トルコには10年以内に抜かれない。20年だと分からないけど。

・↑早く統一して、北朝鮮の連中を搾取したら発展するはず。

・↑盧武鉉は、何かしなければならなかった。
そのときに盧武鉉が推進した経済政策はすべて滅びた。
そして犬のように悪口を言われて腰が折れた4大河川、あれをしっかり実行しなければならなかった。

・↑人的資源だけでも、十分に日本のレベルに成長することができるのに、政治がこんなふうだから…社会をもうちょっと整える必要があります。

・↑自由統一というカードが残ってはいる。

・↑韓国でも十分に日本レベルに行くことができるというが、日本は韓国よりも土地、人口が2倍です。
私たちもいつか良い時期に統一すれば、日本と同じようになるだろうけどね。

・↑金泳三でIMFが起きたのは確かだが、金泳三が実施した金融実名制がなかったら、IMFもそんなに早く克服できなかったんだ。

・↑情報通信部をなくしてITを殺して世界の雪かきに没頭していた詐欺師イミョンバクが、この国をぐちゃぐちゃにした。ファック。

・↑統一に反対する中国と米国。
その理由は、韓国の恐ろしい成長率が恐ろしいからだ。
シャベルで山を削ってしまう労働力と12時間以上の労働時間は世界最強だ。

・↑国のランキングを心配するのはもうやめて、国民一人一人が元気に暮らして幸せな国を作るための努力をしてください。


・所得4万ドル、韓国を世界7大強国にするという人が逆走をした。
共感810非共感159
*イミョンバクのことです。

・↑それでも盧武鉉に比べると両班だ。
なにもできなかった盧武鉉。

・↑これがイルべ虫のレベル。ふふふ

・↑世界的な経済危機に見舞われたんだけど?
批判は知ってから正しくしましょう​。
韓国だけでなく世界のほとんどの国が5年間所定の位置です。

・↑国家競争力が下がり続けて、マレーシアにも遅れをとって、経済成長率はゼロとなって日本よりも低くなったのが、所定の位置か?

・↑金融危機だけを見ると、盧武鉉は、正しくしなかった人であり、李明博は善戦した方だと評価するのが正しいです。

・↑イルベ虫の犬の鳴き声にはもううんざり。

・↑国がこんな有り様になったのは大統領のせい?
国民の一人一人が集まって国になるのに、無条件大統領のせいではないでしょう。
国民性も問題があるんじゃないか。


・選んではいけない大統領を選んで。
経済を生かしたのではなく、経済を生かす力を川に捨てて。
壊れやすい経済を作ってしまった。
前政権は、言い訳以外にしたことが何一つない。災害の塊。
共感755非共感242

・↑大統領や…大企業の幹部たちや…どう考えても韓国は、社会全体の人事制度が問題なのです。


・過去5年間の大統領は何をしたのだろう?
経済大統領といったのに、土地だけ掘っていた。情けない。
共感693非共感203

・国民が不幸なのは、見栄と利己心のバブルのせいだ。
いつこれがなくなるのか?
ロケットなどで、北朝鮮よりも科学が貧弱な国。
この先科学で遅れをとったら、軍隊なんて言っても意味がないのだ。
国会議員の多くは愚かにも、お金がかかるからと言って投資をしない。
共感443非共感60

・韓国はkポップだとか何だとかいって、芸能人になろうとする子供たちが増えてきてるのに…
このままじゃ韓国がサーカス団になってしまう。
共感213非共感7

・経済規模が15位なら、個人所得も同様に上がるべきだ。
45位って何だ。
給料をどんどん上げろ。
大株主ばかりにお金を渡さないで。
共感202非共感39

・↑中国は経済規模が2位でも、1人当たりのGDPが韓国の半分よりも少ない。

・↑それは中国が異常に低いからだろう。
私たちがそれを見てオナニーするのはちょっと…

・↑1人当たりの所得が高い国は、ほとんど人口が非常に少ない小国。

・↑日本も経済3位だが、 1人当たりは18位だ。

・↑1人当たりの最上位圏は、アメリカのような超国家ではなく、ことごとく都市国家。


・経済だけ生かすと言った李明博は、経済も生かせなかった。
こいつは一体何をしたんだ。
共感177非共感42

・kya~失われた10年。
共感177非共感48

・このまま高齢化になると、15位どころか20位も難しい。
共感122非共感8

・ねずみの言う経済だけは生かすという言葉に騙された。
ノムヒョンの悪口をめちゃくちゃ言って立ち向かったけど、こいつは川底を掘って22兆を捨てて、国の借金が5倍に増加した。
共感145非共感33


・地球の鼻水のような国。
解放直後から理念の戦いばかりで、半分に分かれてしまったこの地、大韓民国で、5000万の人口で、世界の経済規模15位を維持しているということ自体が大変なことである。
ランキングで競争している国々を見てください。
韓国と比べることができないほどの国土と人口、地下資源などがある。
私たちは、他の国に比べてあまりにも劣悪な環境の中でよくやっている。
大韓民国の国民としての誇りを持つようにしましょう​​。
今後、さらに国が成長するためには、大統領が言ったように、新成長動力が必要である。
安住しないで、国民の力で第2の経済復興への道を進まなければならない。
共感128非共感28

・↑いつまで国民を奴隷扱いしようと…


・経済の規模よりも幸福度指数が高くなったらいい。
共感106非共感11

・経済大統領、ねずみの成果です。
共感133非共感46

・経済効率の問題。
あえて日本と比べれば、日本は私たちよりも2.5倍の1億2千人の人口だから、算術的には経済規模も2.5倍先に立っているといわれるが、実際は6倍も大きな経済規模を持っている!
韓国は8時間勤務ではなく、昼も夜も12時間だけシフト勤務をしているが、それだけ効率的でないという証拠である!
生産性の効率を高くすれば、成長率1%以上の数値を達成することができる。
共感47非共感5

・↑日本よりも資本が少ないことも考慮すべきだ。
単純労働生産性だけを比べるのではなく。
投下される資本が大きいと、1人当たりの生産性が大きくなるのは当然である。
韓国が先進国よりも資本蓄積が遅れているという面もある。


・11位から15位に転落した。
世界経済の動向のなか、韓国が一人で崩壊していたという話だね。
共感42非共感3

・↑新興国があまりにもうまく行くから。


・社会の風潮が、倣うことに集中している。
すべてが同じ方法で成功して、お金を集めているから、創造性が低下して、最終的に国際競争で押されるんだ。
創造的なことよりも他人を倣うことに汲々とする韓国社会は、永遠に先頭に立つことができない。
共感40非共感3

・創造性が低下した。
同じ人間を作るだけの教育に限界が来たんだ。
当たり前ではないか?
共感37非共感1

・国民所得49位。
発展途上国下位、後進国上位レベルだな。
共感35非共感7

・↑発展途上国の意味を知らないのか。

・↑中国、インドは、国民所得が90位圏だ。


・保守陣営が大同団結して選んだ経済大統領が、国を食いちらかしても反省一つもないのが悲しいだけだ!
共感24非共感2

・これは、すべて女性部のせいである。
共感29非共感9

・自殺率は不動の1位に成長したでしょう?
何年間も不動だ。ふふふふふふ
共感20非共感2

・「経済大国と言わせてみましょう」恥ずかしいイミョンバク。
共感18非共感1


イミョンバクのせいかなあ…
イミョンバクは大嫌いな大統領ですが、他の人だともっとひどかった気がしなくもない。

日本と比較するコメント、ほぼなかったです。




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ