米国で韓国の早期留学生「飲酒王ゲーム」波紋広がる

個別の事件にはあまり興味ないんですが、これ、韓国の問題が見える事案だと思います。

↓すごいね、改めてこういう表を見ると。

2011091213280759c1




















米メディアで相次ぐ後続報道「韓国の親の、子供に対する出世願望のせい」
(アトランタ=聯合ニュース)キム・ジェヒョン特派員

アメリカに早期留学に来た韓国の高校生が、ホームステイ先のホストの指示通りにしたという、俗称「王様ゲーム」の波紋が広がっている。

飲酒プレイの罰則で服を脱がせたり、強制的にキスをさせたり、一糸まとわぬ裸の状態で物理的接触させたりしたこと、そしてこれらの学生がすべて韓国人だという警察発表があって、有力メディアにより後続報道が相次いでいる。

アトランタジャーナル(AJC)は15日(現地時間)、被害生徒が15~18歳の韓国国籍者という事実を明らかにして、かれらが酒の罰ゲームで、服を脱がされたりキスを強要されたなど、そういった事例が少なくとも4回以上発生したと報道した。

本稿では、地元警察のスポークスマンを引用して、「ゲームでは、服をすべて脱いだ」とし、「主人の李さんは、被害者が裸の状態になった後も、キスをして、お互いに触れと命令した」と明らかにした。

また、李さん夫婦が家に連れてきていた男女学生は、みんな韓国人であり、被害生徒の一人が学校職員に「ホームステイ先で虐待されている」と不平を言ったということが、捜査で明らかになったとこの新聞は伝えた。

インターネット媒体はもちろんのこと、ニュース放送でも、今回の事件を大々的に報道し始めた。

WSB放送は、被害生徒が外国人交換留学生として知られているが、実際には、国内の激しい入試競争を避けてアメリカに渡ってきた、いわゆる「パラシュートキッズ」だと、韓国教育の実態と早期留学の背景を分析した。

この放送では、被害生徒は、子供に米国で教育するチャンスを与えようとする親のために米国にやって来ており、親たちは、下宿代だけで1年におよそ1万5千ドル(約1600万ウォン)を支払っていると紹介した。

この番組に出演した外国人学生の教師であるジェイミー・デッキからは「アジア諸国の入試競争は非常に激しい」とし、「だから、そこの親は、子供たちのためにどのような犠牲も甘受しなければならないという心情で、アメリカに子供を送る」と述べた。

デッキ教師は「そんなこと(王様ゲーム)が行われているというのは、生まれて初めて聞いた」とし、「李さん夫婦は、我が子により良い生活を提供しようとする親の欲望を利用したのだろう」と主張した。

今回の事件は、地元のフォックス、CBS、ABC放送、リパブリック、オーガスタ・クロニクルなど、他の有力メディアでも報道されて、アトランタの韓国人社会は戸惑いを隠せずにいる。

特に、主流メディアが被害生徒の国籍を明らかにしたことについての恨みごとも浮上している。
*はあ?

ある韓国人団体の関係者は、「外国人が関与した犯罪の場合、少なくとも被害者だけは国籍を明らかにしないのが慣行だが、すべてが韓国人だと明らかにされたので、顔を上げることができない」と悔しさを話した。
*そこ??

他の韓国人団体の要人は「今まで『パラシュートキッズ』という言葉を聞いたことがない」とし、「韓国から飛んで来て、教室に落ちた子供という言葉には、差別のにおいが漂う」と指摘した。
*そこなの…???

一方、11日に未成年者への酒の提供と児童虐待の疑いで逮捕、起訴された李さん夫婦は、保釈が許されず、18日、正式裁判を進行するための最初の審理が行われる予定だ。

アトランタ総領事館関係者は「容疑者夫婦のうち、夫は米国市民権者だが、配偶者は韓国国籍の永住者であって、面談をするなど、引き続き接触している」とし、「児童わいせつ容疑は重大事案なので、保釈されるかどうかは未知数」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006486937&date=20130916&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=4

*重大事件においても事件そのものより「国籍報道」と「差別問題」を真っ先に気にするコメントが出るのは、在外韓国人の特性なんでしょうか。
日本にもそういう在日教授がいたような。


韓国人のコメント


・韓国では大したことのない罪だ…
アメリカではどれだけ大きな罪なのか、分かってみればぞっとするだろう。
韓国でも、もっと重い罪にしてほしい。
共感1370非共感20

・↑韓国であんなことが起きても大したことありませんか?
記事を見ても鳥肌だけど。
本当に恥ずかしいですね…

・↑アメリカ留学に行ってきた女達=国際的な雑巾女

・↑韓国だと大したことがない??
順番に未成年者にお酒を飲ませて、服を脱がせて、キスさせて。
これがたいしたことない?
最近は未成年の性の問題に敏感な世の中なのに。

・↑韓国でも大変なことだが、法でいうと大した罪にならないのは事実だろう?
韓国であんなことが起きたら、下宿の主人が哀れみを乞い、子供たちを愛していたふりをして、涙を流して、被害者のふりをする。
そして、学生が不良学生だったんだということになる。
世論はそういうふうになる。

・↑我が国では大した事件にならない。
実刑にもならない。
米国は??
そしてこういうことに、韓国の人々は、衝撃を受けない。
ああ、王様ゲームをしたんだねって感じ。
でもアメリカは、めっちゃ衝撃を受けている。

・↑韓国でこんなことがあって、何年も懲役になるのか?
いや、そもそも実刑になるのか?
罰金だったり、執行猶予がつくだろう。
米国は、こんなことがあれば、運が悪かったら数十年も刑務所に入れられる。


・国の恥さらしをしている!
あいつらの国籍を抹消してしまえ。
共感1177非共感37


・子供だけを送れば下宿先の主人にレイプされ、奥さんもついていかせたら浮気する。
韓国で一人で暮らしてた父は馬鹿を見る。ふふふ
共感834非共感158

・↑一人暮らしの父だって、韓国で他の女性と…

・↑レイプ?浮気?
妻や子と一緒に留学先で過ごしたいのに、お金がないから、そういうふうに劣等感を表現している父親か。
韓国一人で暮らさなければならない父はかわいそうだけど、そんなに不安なら精神病院に行こう。

・↑いやそれ、事実あった話。
英語講師が、韓国から留学に来た学生の母親たちとセックスして、写真を撮って、ミスUSAに掲載したことがある…

・↑いや、誰がそういった例がひとつもないなんて言ったのか?
私も、高校生の時ではないけど、大学生の時に1年間留学に行ってきた。
だから、米国の韓国人社会が汚れていることは知っている。
けど、こんな風に一般化するコメントには問題がある。
一人で暮らしている父がこういったコメントを見たら、どれだけ胸が苦しくなるか…

・↑LAのコリアタウンのおばさんは、根性が汚い。

・↑2010年に米国カリフォルニア州にしばらく旅行に行きました。
韓国の女性は簡単だと思われてる。
これは本当のことである。


・どの国でも国威宣揚する誇らしい大韓民国!
これが、韓国の現実です!
共感499非共感33


・これ、今にはじまったことじゃない…
二十年前から、留学生の飲酒、麻薬、婚前同居、無節制な犯罪行為、中絶…
韓国の親は、どうして自我も形成されていない青少年を、他国に送るのか。
地元の人は、こっそり後ろから指を差していた。
精神をまっすぐに整えよう、大韓民国の親たち。
共感231非共感10


・外国で、韓国人に詐欺を働くのは韓国人です。
共感220非共感8


・韓国同胞の反応も恥ずかしい。
あんなことがあったのに、唯一怒ってるのが、国籍を明らかにされたことだなんて。ふふふふふ
これが韓国人のレベルである。
共感208非共感13


・韓国は、人々の間の優劣意識があまりにも深刻だ。
意識レベルが非常に表面的なレベルだ。
他人に迷惑をかけず、自分だけの人生を堂々と生きればいいのに。
他人に迷惑をかけたとしても、目に見えないことは重要ではなくて、ただ社会的に成功したかどうかだけで、勝者か敗者か、これしか頭の中にない。
韓国は、意識のなかに、ちゃんとした価値観、基準がない国だ。
ただ、良い暮らしをしてるかどうかが大事。
非常に表面的で浅はかな国。
共感191非共感9

・↑何人かの個人の話を、国の問題に拡大するのか。
この地球上、未開人を除けば、この資本主義の時代、その言葉に該当する人が大多数なのに。
それは人類の問題なんじゃないの??

・↑韓国人として、韓国全体を卑下してそんなに嬉しいのか!

・↑間違った言葉じゃないよ。
韓国人にはあんなマインドがあるから、こんな様子なんだ。
今の30~40代で子育てしている親の世代からでも、変わる必要があります。
目に見える学歴がすべてではなく、人生の本当の価値や意識を啓発する努力が必要です。

・↑非常に正確な指摘のようだ。

・↑正しい言葉のようだ。
私は大韓民国を愛するが、今のような考え方で生きていけば、ますます悪くなる。
大韓民国国民のアイデンティティを丈夫にして、精神的な健康を願う。
拝金主義を改めて、自分よりも周りの目を気にする行動をとらなくてはいけない。

・↑飛躍であり、安易な一般化だ。

・↑私たちの社会の現実を見ると、100パーセント正しいよ。

・↑飛躍でなく、安易な一般化でもない。
これを飛躍だといって否定する人は、一体どの国に住んでいるのか。
10~30代の層の見栄に虚勢、50代の財力の誇示と息子の自慢、これを経験したことのない韓国人はいないだろう。


・在米同胞には、すごく紳士的にふるまえる人も多いが、いろいろ経験した結果、実際には汚ない人が多い。
一言で定義すると、同胞の米国内での位置は、ちょうど韓国での朝鮮族のレベルで、米国からあらゆる差別と蔑視の目を向けられている。
だから、韓国に帰ってきた在米同胞は、おどろくほどの自激之心(自分の力が至らないことを不満に思うこと)を持っている。
韓国という国を見下げる習性を、ほぼすべての在米同胞が持っている。
そして、国内の韓国人よりも、きびしく自分の権利を得ようとする。
義務より権利を得たがる。
在米同胞たちは病気になると、韓国の医療保険を使うためだけに帰国する。
本当に恥知らずである。
共感172非共感13


・第1外国語ができないのが怖い。
なぜこの国では、母国語だけでは暮らしにくいのだろうか?
共感158非共感14

・↑最近は、他の国も同じだ。

・↑韓国は輸出で食べて暮らす国だから。


・子供を留学させた場合、この程度の逸脱は覚悟しなければならない…
頭よりも体が先に大きくなるんだ。
共感146非共感9


・現地メディアの記事、間違ってない。
事実だ。
共感127非共感4


・ホームステイ先のホストが、ユンチャンジュンのような人間だね。
共感134非共感11
*パククネの米国訪問のときに、セクハラで問題になった報道官です。 


・そしてあいつら在米同胞は、西洋人を見ると、ドゥーユーノーキムチ?ドゥーユーノーサイ?ドゥーユーノー江南スタイル?
こう言ってまわってるんだろう。ふふふ
共感131非共感11


・英語に精神と生活を捧げなければならない韓国の入試と就職の文化自体を変更しなければならない。
韓国で生きるための基本条件が英語だとか言って、そういった立場に置かれてない人でさえ、そう思って、お互いをそのような基準で評価して…こんな状況になってしまって…
共感100非共感5


・恥ずかしい…
共感82非共感5


・妻が懇願するから、12歳の子供と一緒に米国に送った、いわゆる韓国で一人暮らしする父親として一言。
本当に、早期留学は狂気のようだ。
真剣に離婚について悩んでいます。
共感70非共感9


・留学が、困難な家族を台無しにする。
韓国で一人暮らしする父はインスタントラーメンを作って食べて生きて、非業の死。
母親は子についていって米国に行って、在米同胞の詐欺師に会って浮気して、子供は下宿先で酒を飲んで服を脱ぐゲームをして…
共感64非共感7


・現在、アメリカに留学する留学生として、我が国の人々が集まっては問題を起こすのを見ると、本当に見苦しいです。
私は最初から同胞を相手しないです。
同胞に会っても大抵はお酒を飲んでるだけ。
外国に出て成功した人は「ごく少数」だけなのに、その人たちを見て出て行く韓国人。
留学に来る人は、きちんとしたお客意識を持って、精神をちょっと整えてから来てください。
共感58非共感4


・アメリカ人は大丈夫だが、米国の水に染まった韓国人は100%異常だ。
これは確実である。
韓国人の基本的な性質である虚勢病が、米国の空気のなかで育つと、まさに想像を絶する性格になる。
共感57非共感5



笑ってられないのが、米国での韓国人は、確実に地位を得てることです。
議員になってる韓国人がたくさんいる。
そして米国で慰安婦像を建てて、「我らは人権弾圧虐殺国家日本の被害者である」と宣伝している。
そして、反日になれば、本国韓国人と在米韓国人は、一致団結する。


あと、↓こちら、超おすすめブログです。
とくに女性におすすめ。とってもおもしろいです。
イーッてなるから、笑えるおもしろさではないかもですが…
韓国人留学生を、米国であずかった日本人女性のブログね。
以前愛読してたんですよね。
日記なので、新しい記事からさかのぼって読むんじゃなく、時系列順に最初のほうから読まれるのをおすすめします。長いので、時間のあるときにでも。

嫌韓国女子のブログ

…………
読みました?
泣けたよ、私は(´Д⊂)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>#286 で初めて投稿したものです。比較的、理性的なサイトのようで、投稿しました。
私は40年ほど前に、NYに留学しているときに、在日とは全く違う韓国生まれの韓国人にはじめて会って、そのものすごい侮蔑的な日本への感情に驚き、それ以来、市販されている韓国・朝鮮系の本はほとんど読みました。その結果、管理人さんに近い感情を持つようになりましたが、一言皆さんに言いたいことがあります。
それは、在日3・4世の方を母国へ帰れ!という意見の方がかなり多いようですが、これは考え物です。
私は外国人参政権にも反対ですが、日本の教育を受けた在日3・4世は、朴大統領とは違います。確かに、アイデンティティで苦しんでいる方が多いようですが、この方々をわざわざ韓国へ渡してしまうよりは、日韓の間で苦労している人々を味方につけるべきでしょう。鄭大均氏のようにゆっくりと日本国籍を取る方向へ向けるべきです。日韓の問題はDNAの差ではありません。教育の問題です。絶望的になりがちですが、10年・20年の単位でかんがえるべきではありませんか?
皆さんの反応を待っています。

>そのものすごい侮蔑的な日本への感情に驚き
うひー、お疲れ様です(^_^;)

ただそれ、かつて日本が朝鮮を併合して朝鮮人相手にやっていた同化政策(皇民化教育)と、根っこの考え方が同じですよね。
同化政策の考え方の根幹には、そういう融和的・友好的な気持ち「も」存在するものです。
かつての日本は、半島まるごと、日本の真の味方にしたかったんでしょう。
もちろん私は、同化政策には、民族のアイデンティティをまるごと奪うという強烈な短所があるという事実、わかってます。
あくまでも徹底的に自発性を重んじないといけない。 
だから「日本人が努力してこちらを向かせる」ことには反対です。
そういう姿勢が日本側にあることが分かったら、「日本人が在日を同化させようとしてる!民族のアイデンティティを奪おうとしてる!差別だー!」みたく喧伝をはじめるかもです。
「日本人化させようとする努力」にせよ、「日本人と一線を引く」ことにせよ、どっちにしても、彼らにとったら差別ですから。
これはおそらくヨーロッパ諸国のほうが大変で、移民政策をすすめるなかでぶちあたってる葛藤じゃないかなと思います。同じ国民として権利を与えなければいけない、でも同時に、出身国の文化を守ってあげなければいけない。多民族国家バンザイ。

おもしろいのは、韓国も国費を使って、多文化家庭が韓国社会に溶け込めるよう努力してるんですが、その方向性はヨーロッパや日本とはまったく逆の方向を向いてることです。
たとえば外国人嫁を集めて、韓国の文化、韓国の習慣などを、徹底して一生懸命教えこんでいる。 
こういうものに国費が支出されていることに韓国人は怒ってたりしますが、これを「一種の同化政策である」と看過する人はほとんどいませんね。
先進国がやたら敏感に気を使うことについて、韓国人は気づかないんですね。
いいとも悪いともいいません。
 

>アイヌ団体は同和団体とつながっていて、在日団体ともつながっている。
沖縄のサヨク連中ともつながってたりする。

管理人は毒されてるね。何この偏見・・・
何でもかんでも敵に見えてしまう病気だろうね。
そもそも在日団体とつながってるから何なの?
どちらも日本が単一民族国家だと勘違いしている日本のやつらを一緒に教育してやり、正そうとしてるだけだ。
オリンピックを開催したいならしっかり学びなさい。

>この事件については詳しくは知らんし支持もしない。

が、アイヌは大きな文脈ではアメリカのネイティブ・アメリカンというか、中国の満州族やチベットと同じで、大和が北海道に入植する過程でエスニック・クレンジングしたのは間違いない。
在日や同和とは全く別の問題。

>アイヌ団体は同和団体とつながっていて、在日団体ともつながっている。
沖縄のサヨク連中ともつながってたりする。
差別利権をむさぼっている連中が結託して、日本ディスカウント運動をしている。 

ここの管理人、韓国人の分析は鋭いけど、どうやらご多分に漏れず嫌韓のダークサイドに飲み込まれてきたっぽい。

私は日本が単一民族かどうかという議論には、まったく興味ないです。
「民族」を自分のなかでどう定義づけるかによって、どういうふうにもいえるでしょ。
「日本は単一民族である」というのは正解です。同時に「日本は単一民族ではない」といっても正解です。
アイヌについては、私は詳しいところまでは知りません。ただ、コメント欄で議論されてる方がたくさんいますから、それをお読みください。少なくとも、動画元のアイヌの血を引く男性は、「ネイティブアメリカンのようなものではないと思う」とおっしゃってました。断言できるようなものではないんだろうと思います。

で、日本の差別利権団体がつながってるのは、偏見ではなく事実です。
↓これ、コメント欄に貼り付けてくれてた方がいましたが、これでも私の偏見ですか?嫌韓のダークサイドでしょうか?


『アオテアロア・アイヌモシリ交流プログラム』講演会 
エラナ・ブレワートンさん来日講演 

第13回 2013多民族共生人権研究集会 
■記念講演 
過激な言論がゆがめる友好 ~日中韓の過去・いま・未来~ 
講師:若宮啓文
前朝日新聞主筆。現「日本国際交流センター」シニアフェロー
「日韓フォーラム」幹事、ソウル大学客委員研究員 
1部講演会 
表現の自由と「人を傷つけること」 ~京都朝鮮初級学校への攻撃を通して考える 
講師:金 尚 均(キムサンギュン) 龍谷大学法科大学院教授 
2部講演会 
先住民族アイヌの現状 ~NZのマオリ族と比較して考える~ 
講師:島田 あけみ 生活館を求める首都圏アイヌの会代表 

本部は大阪鶴橋、アイヌ問題なのに完全にキムチ団体

 

>マオリの方にはぜひ、そちらの文化を尊重してほしいなら、日本の文化も尊重してほしいと言いたいですね。

あと、気になったのですが。
管理人さん、失礼に聞こえたら申し訳ないですが、北海道でアイヌについて学んだことありますでしょうか。

アイヌ団体全てをひっくるめるような言い方をなさるのはかなり抵抗があります。
案の定、コメント欄を見ているとアイヌ全てと捉えている人もいるような……まぁ全てを鵜呑みにしてコメントする側にも問題はある気はしますが;
友人にアイヌもいるし、授業でアイヌ文化を学んできている道民としてはなんだかなぁと切なくなります。

「アイヌと名がついていても、全く関係ない団体がいる」
「アイヌ協会はその可能性が高い」
「そしてそのアイヌ協会は在日うんぬん~」

そんな感じでまとめて下されば素直に受け取れました;
ちょっと簡単に結びつけ過ぎかなぁと。


私は北海道でアイヌについて学んだことはありませんが、北海道でおこなわれている「アイヌの教育」には、申し訳ないですがうさんくささを感じてます。
北海道の学校のアイヌ教育で使われてる参考書等は、誰の手によって、あるいはどこの団体によって作られたものでしょうか?
そこから精査しないといけないんじゃないかなって感じてます。
まったく知らないのにごめんなさい。
動画元のアイヌの血を引く男性の、懸命の言論活動を見てると、安易なことはいいたくなくて。
動画元の男性の動画はいろいろありますから、他のもごらんになってください。といっても私はまだ全部見てないですが。笑

もちろん私は日本全国どの場所のどんな文化だって、尊重したいと思ってます。
アイヌ文化もそのひとつだと思っています。
自分の故郷の文化がいちばん好きですけどねー。笑