顔タトゥーのニュージーランドの先住民、日本で温泉拒否される
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006483282
みなさま、マオリ族を日本に招待したのが「アイヌ協会」だったということをご存知ですか。
なぜアイヌ協会は、事前に調整しておかなかったんでしょう。
アイヌ協会が、日本の温泉のルールを知らないはずがありません。

gp7gVHjEBgKs7NR1378912627_1378916098














(東京=聯合ニュース)キム・ヨンス特派員

ニュージーランドのマオリ族の先住民の女性1人が、顔の入れ墨を理由に、日本の北海道の温泉で入浴を拒否されたと、日本メディアが13日に報じた。
唇とあごに、マオリ族の伝統文化である入れ墨をしていた女性(60)は「先住民の言語を勉強する会」の招待で北海道を訪問し、8日に関係者10人余りと一緒に恵庭市の温泉施設に行ったが、従業員から制止された。
一緒に行った関係者がその場で「入れ墨は反社会的なものではない。差別ではないか」と抗議したが、温泉施設側は「利用者が安心してサービスを利用できるよう、入れ墨がある人は、完全に拒絶している」と受け入れなかった。
共同通信によると、これに対して、マオリ族の言語講師である女性は「タトゥーは、母親と先祖を意味する家紋のようなもの」として、入浴拒否は「(人間の)尊厳を毀損した人種差別だ」と批判した。
彼女はさらに、「2020年の東京オリンピックでは、ニュージーランドからも同じような入れ墨をした選手たちが多く参加する。日本人は、自分たちと違う他の国の伝統を推し量る心を持たなければならない」と述べた。
一方、温泉施設は、「伝統文化といっても、一般の人は入れ墨の背景を知ることができない」と入浴を拒否した理由を説明した。



韓国人のコメント


・着物はよくて韓服を拒否した新羅ホテルを思い出す。
共感514非共感15

・↑韓服がダメだった理由は、周りの人が不便だからという理由じゃなかったか?
理由もなく拒否したわけじゃないのに、なぜ歪ませて言うのか理解できない。

・↑韓服を拒否した理由を、周囲の人々が不便だったからとホテル側が言った理由を信じている人間がいまだにいるんだ…うわー…珍しい…

・↑ホテルの社長が日本アダルト動画マニアだったんだ。


・いくら伝統的な文化でも、それを拒否するという言葉…この間オーストラリアと日本がクジラの捕鯨問題で裁判所まで行って、日本が言った言葉「真の先進国であれば、他国の伝統文化を尊重することを知る必要があり、人種差別的な表現をするオーストラリアに遺憾の意を表明する」っていう…
日本人は外国で日本の文化に反対されたら、論理的に反論せずに、いつでも聞きたくないとか、他国の例を挙げて、自分たちの犯罪を水で薄めようとする。
共感377非共感9

・↑でも韓国もああいう論理を使用するだろう。
国家レベルでは他国の文化を受け入れる必要があるが、これは文字通り、国の立場だ。
国民一人一人の立場では、すべて異なっていて当然なのでは…


・あんなところがヤクザも堂々と拒絶することができるだろうか、というのが気になる。
共感293非共感18

・↑タトゥーがあれば、無条件に入れないです。

・↑当然拒否でしょう。ふふふ

・↑ヤクザたちは最初から行くつもりもないよ。


・全身入れ墨のヤクザは?
共感231非共感15

・↑入れ墨した人すべて拒絶って記事に書かれてるのに、読めないのか?

・↑入れ墨した人々は、大衆温泉には行かず、旅館についた個人温泉に入りますよ。
そして日本のヤクザは、韓国と違ってルールを守ります。

・↑イラッシャイマセ!


・日本がマオリをとても甘く見たように感じるよ。
英国がニュージーランドを侵略したとき、英国とも激しく戦った民族なのに…
共感66非共感5

・我が国の安全のために、お前たち放射能猿の韓国入国を拒否することにしよう。
気分良いか?
共感56非共感4

・チンピラの刺青とマオリの伝統的な入れ墨の区別もしないチョッパリ…
共感63非共感11

・ニュージーランドは、2020年東京オリンピックへの参加を拒否してください。
日本の人は他国の伝統を無視する悪い習慣があるようです。
共感54非共感7

・放射能水に体を浸したいか?
何故、日本に行く?
共感52非共感6

・逆に韓国でこういうことがあったと考えてみましょう。
我が国もある程度の格式のある温泉では、入れ墨の人を受け入れない。
同じではないか?
向こうの文化的特性を理解してほしいなら、アジアの文化的特性を尊重するべきだ。
南アフリカ共和国のワールドカップの時、世界中の人々が嫌いだったあのブブゼラも、南アフリカの人々にとったらマオリの入れ墨のようなものだったわけだし。
共感45非共感3

・日本の悪口言えないと思う。
韓国でもこの間、アダム・レヴィーンが、タトゥーがあるからといって追い出された。
共感36非共感1
*↓アダム・レヴィーン。マルーン5というアメリカのロックバンドのようです。
gp7gVHjEBgKs7NR1378912627_1378916098











・他の国を訪問した場合、その国の法律と規則に従うのが正しい。
逆に日本人がニュージーランドのホテルに行って、ふんどしのような日本の伝統的な格好で歩き回っても、その国の文化を尊重しようという次元で許可する必要があるのか?ふふふ
顔の入れ墨が崇高な意味をあらわしているというのはマオリの話であり、外国に出てまで、自分たちだけのルールを強制するのは駄目だろう。
マオリたちは、そこに特別な意味を与えているかもしれないが、外国人の目にはただの顔の入れ墨。それ以上でもそれ以下でもない。
共感36非共感2

・その国に行ったらその国の文化に従え。
共感38非共感6

・放射能に汚染されてる日本人も、出国禁止措置する必要がある。
共感32非共感2

・ローマでは、ローマの法に…
マオリの伝統を尊重してほしいなら、マオリは一旅館の伝統を尊重してあげなければならないのではないか…
共感27非共感1

・温泉に入らなくてよかったと思ってください。
放射能に汚染されるだろう。
共感22非共感2

・放射性ニホンザル、ニュージーランドで入国拒否される。
共感25非共感5

・マルーン5が訪韓したとき、入れ墨のためにお風呂に入るのを拒否されたよ。
彼は江南ダンスを熱心に踊ってくれたけど、入れなかった。
共感22非共感3

・他の国の文化は認めなければならが、日本では入れ墨が悪の象徴なので、こうなったのである。
東京オリンピック滅びろ。
共感22非共感4

・私も昨日サウナに行ったが、入れ墨の人の隣に座っているのが怖かった。
日本だからといって悪口いってるんだろう。
サウナ風呂に入れ墨をしたやつがいたら、入浴したくなくなるのが事実ではないか。
共感23非共感5

・当たり前ではないか?
入れ墨したら、大浴場を利用しないでください。
共感26非共感8

・大自然のニュージーランドの水道水のほうが、放射能温泉水よりもはるかに良いだろう?
共感20非共感4

・入れ墨した人を拒否するというのが店の規則。
マオリの伝統だからといって許可すると、猫も杓子も例外を与えなくてはいけなくなる。
ルールが決まってるなら従わなくちゃ。
ローマではローマの法に従えという言葉があるじゃない。
共感22非共感7

・その温泉主人は、「ならないものはならないのです」を通しただけだろう。
そういう頑固さは必要だ。
共感15非共感0

・先住民のおばさん、文中に間違った言葉があります。
日本は伝統がありません。
歴史歪曲と侵略略奪の歴史があるだけ。
もう一つ。日本で温泉に行くと病気になります。
共感15非共感1

・文化の違いというのは、こういうもの。
共感13非共感0

・2020年、その時すでに日本は滅びてますね。
オリンピック?
地震、津波、放射能、異常気象…
共感17非共感4

・韓国もタトゥーで入浴を禁止するのは同じではないか?
二匹の昇天龍を背負った暴力団と一緒に入浴したいか?
共感14非共感1

・公衆浴場は駄目だろう。
日本全国どこへ行っても同じだ。
私は日本の味方をしたいんじゃない。
日本でのタトゥーは、ヤクザがするのが一般的だ。
ちなみにオヤブンが偉くて、チンピラはレベルが低い。
区別するのも面倒だから、タトゥーを含むすべての刺青について、公衆浴場での利用を禁止している。
でも、個別の専用温泉施設(プライヴェート)はいくらでも利用可能である。
例えば、家族風呂のような場合。
これは、一般の人たちを保護しようとする観光政策の一環である。
いくら日本が憎くても、放射能と結びつけないようにしよう。
共感15非共感2



下の動画もあわせてごらんください。
教えてくださった方、ありがとうございます。
実は今回は、この動画を紹介したくて、韓国の反応を探したの。
「こんなの韓国で報道されてるんかな…」と思いながら探したら、あちこちでいっぱい報道されてました。
韓国での報道がなかったら、動画だけ紹介するだけのつもりだったんですが。
はいはい、こういうニュースを韓国が見逃すわけがないよね~、って思いました。笑

http://www.youtube.com/watch?v=KODg8Qa1DUE


分かりますか。
動画見れない方に説明すると、マオリ族を日本に招待したのは、日本のアイヌ協会なんです。日本の税金です。
マオリ族を温泉に連れていったのも、アイヌ協会です。
ここで疑問がわきますよね。
日本人なら、タトゥーを禁止する温泉が日本全国にあることを知っています。
もし本当にマオリ族のためを思うなら、事前に、タトゥーでの入浴を受け入れてくれる温泉を探すなり、温泉側と調整するなりしたんじゃないでしょうか?
お迎えしたマオリ族を心から歓待したいのなら、そうするでしょう。
わざわざ「刺青での入浴禁止」と書かれてある温泉にいきなり連れていって、拒否させて、、マオリ族の方にわざわざ悲しい思いをさせて、そしてマオリ族の口からああいったことを語らせて、日本に、そして世界に発信させる。
これすべてアイヌ協会の策略だったとしか思えません。
マオリ族の女性にも言いたい。
あなたは利用されてるし、あなたは日本の文化を尊重しなければならない。
あなたが日本の文化を尊重してくだされば、日本は喜んで、少数民族マオリが温泉を楽しめるよう尽力したでしょう。
そういうあたたかな交流となる努力を怠ったアイヌ協会が、もちろん一番悪いです。 

アイヌ団体は同和団体とつながっていて、在日団体ともつながっている。
沖縄のサヨク連中ともつながってたりする。
差別利権をむさぼっている連中が結託して、日本ディスカウント運動をしている。 

どこまで闇は深いんだろう。
おそろしい…

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>みずきさんおはよー! 
カイカイの韓国人からの手紙、どう思います? 
私は、みずきさんが今まで説明してたことそのままで笑えたんですがw 
そんなもん説明されなくても知ってるわ!知った上で嫌ってるんじゃ!って言いたくなりました~

そうそう、知った上で嫌ってるんじゃー!!
ああいう韓国人、昔から一定数はずっといたんだよ。いまさらです。
そして、ああいう韓国人がいようといなかろうと、
慰安婦像がアメリカに建ち、仏像は盗まれたまま、大統領は世界中で日本の悪口を言ってまわる。
旭日旗が貶められ、教科書や靖国にいちゃもんをつけられ、地震と津波で死ぬことを祈られる。


私は韓国が大キライです。
反日が国是の国だからキライなんです。



 ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ