孫基禎の国籍が日本?…ポータルサイトグーグルの検索エラー
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006484578&date=20130914&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=23
不毛な戦いをしている韓国人です。

孫基禎の話は、過去にもちょっと記事にしました。
↓こちらをどうぞ。

【海外の反応?】あるドイツ人の書いた韓国人と日本人【韓国の反応】
前回の記事の追記

(ソウル=連合ニュース)
ジャンヒョング記者

世界最大のポータルサイトのグーグルの韓国語ウェブサイトのグーグルコリア( http://www.google.co.kr )で、民族のマラソンの英雄の孫基禎(1912~2002年)を検索すると、国籍が大韓民国ではなく、日本と出てくることが分かった。

孫基禎財団理事長である新しいヌリ党のキム・ソンテ議員が13日、メディアに出した資料を見ると、Googleで孫基禎を検索すると、人物のコーナーで彼の国籍が堂々と日本と出る。

1936年のベルリン五輪男子マラソンで月桂冠をかぶった孫基禎は、日帝時代に仕方なく日の丸をつけてプレイしたが、彼の国籍が韓国であるという事実は、大多数の国民が周知の事実である。

Googleはまた、同じベルリンオリンピックのマラソンで銅メダルを獲得したナムスンリョン( 1912~2001年)の国籍も日本と表記するなど、重大な間違いを犯していることが明らかになった。

キム議員は、「歴史を勉強しなければならない若者が、誤った情報で、民族的英雄を日本人だと誤認するかもしれない」とし、「政府次元で、文化体育観光部が積極的に取り組んで問題解決に取り組まなければならない」と声を高めた。

彼は、Google本社に強く訂正を要求したが、「情報に関連する業務をしていない」というとんでもない答えを聞いたことを紹介した。

国際オリンピック委員会(IOC)のホームページでも、孫基禎先生の国籍は日本と表記されている。

IOCは、しばらくの間、ソン先生を、日本式の名前表現でキテイソン(Kitei Son)と書き「キテイソンは、日本に占領された韓国の孫基禎として知られている。彼は1948年のロンドン五輪で韓国選手団の旗手をつとめ、1988年のソウルオリンピックでは聖火ランナーとして出た」と載せていた。

そうするうちに、略歴を正してくれという体育会(KOC)の要請を受けて、2011年、ソン先生が韓国人であることを強調する内容に一部変更された。

変更された内容を見ると、孫基禎(Sohn Kee-Chung)が日本式の名前である「キテイソン(Kitei Son)」と表記された時代的な背景と、孫基禎の国籍が韓国であると正確に記載されている。

内容は、私たちの主張にそうことになったが、IOCは「五輪出場当時に登録されていた名前と国籍を変えることは、歴史を傷つけることになる」という理由を挙げて、ソン先生の国籍と名前を完全に変更することには難色を示している。

体育会は、昨年の国政監査で、ソン先生の完全な国籍回復のためIOCにずっと働きかけていると答えた。



*アホですね。


韓国人のコメント


・孫基禎だけだろうか…ナムスンリョンも訂正されてない。
大韓民国も管理できないことを、誰のせいにしようか。
ああ、誇らしい韓国。
共感293非共感9

・一貫性のない韓国の現状…どんぶり勘定式が韓国の専売特許!
共感229非共感9

・同じ民族として苛立つ。
共感34非共感3

・馬鹿たち。
植民地時代はここが日本の地で正しい。
孫基禎選手も、日本人として参加したのが公式記録である。
高麗とモンゴルが戦争したあとは、世界史はもとの高麗をモンゴル国とみなす。
事実を直視するのが歴史ではないのか。
ただ駄々をこねて、韓国は単一民族で、他国を侵略してない平和を愛する民族だと嘘をいうのが歴史か?
日本人が大東亜共栄について、アジアの発展のためだったと言い張るのと、何が違うのか?
共感11非共感23

・↑おまえは次のチョッパリ。


・ああ、グーグルは韓国を二回も殺した。
こんな陵辱があっていいのか。
共感362非共感15

・↑Googleは非常に深刻な問題を抱えた企業である。
スマートフォンの普及で、国内のAndroidアカウントのユーザーが1000万人を超えたが、基本的な顧客センターすらない。
電話、電子メールなどで問題が生じた時の連絡先のすべての窓口をすべて塞いでしまった。
つまり、問題が発生したら、気を使いたくないし、勝手に解決しなさいという意味だ。
今回のこの問題を見てもわかる。
たとえ国会議員が直接本社に電話しても、どうにもならない。
これがGoogleである。
できたら、基本的な検索を除いたら、Googleの利用を自制するのが良い。
問題が発生した時、Googleは責任を負いません。
利用者数の増加に必死になるばかり。
こんな企業は、滅びなければならない。


・概念のないグーグル。
共感206非共感10

・ニューライトの教授は、Googleで教科書も作る。
それでは、我々の韓国史の教科書に載っている孫基禎さんは、日本国籍なのか。
共感5非共感0

・どうしようもない。
そんなことを言いだしたら、旧ソ連邦の国々の選手たちから旧ユーゴスラビアの選手に至るまで、すべてを修正する必要が出てくるから…
最善の方法は、韓国人であることが確実にわかるように併記させることだ。
共感0非共感3

・それが正しいなら、日本のマラソンの英雄が、韓国のオリンピックで聖火に火をつけたということか??
共感5非共感0

・ファック。
これは韓国に対する侮辱だ。
共感4非共感2

・孫基禎の国籍は日本で正しい。
その時、韓国は存在してなかったのに、なぜ言い張るのか分からない。
共感6非共感12

・ウィキペディアは2時間前に訂正したが、要約ではまだ日本になってる…グーグル…残念です。
共感4非共感1

・韓国は親日派の清算を絶対にできない。
李承晩が政権を樹立した時から、既に親日派の役人をそのまま働いていたし、そのまま6.25戦争になって、親日派が役人として文書を作った。
文書すべて消えたのか?
共感192非共感21

・↑今も生きている親日派達…共産党が集まって来ても、処世術で住んでいたらしい。

・↑北朝鮮にも親日派がいるしね。涙

・↑それでも北朝鮮は、親日派の清算においては、私たちよりも良いというのが事実である。
親日派の独立運動家も、金日成の反対勢力も、区別せずにすべて殺したのは過ちだけど。
我が国は、米軍政で、総督府体制を維持していて、その役人がずっと李承晩政権で働いた。

・↑問題は、独立運動家でも、反金日成勢力なら親日派だという濡れ衣を着せられて粛清されたし、親日派でも金日成の側近であれば、処罰はおろか、上級職として重用されたんだ。
北朝鮮の親日派の清算は、まったく理にかなってません。
親日派の清算は、金日成体制の構築のための名分、手段だったというだけ。

・↑いまだに北朝鮮が親日清算をきちんとしたという原始人たちがいたのか。
金日成の弟のキム・ヨンジュは親日派だったんだけど?
キム・ヨンジュは、北朝鮮で副首相までつとめた。

・↑本当に金九先生が大統領をする必要があった…

・↑民族主義者の金九が大統領をしていたら、韓国は今、ベトナムのようになっていた。
自由主義の李承晩が大統領をして、パクチョンヒが大統領になったから、今の大韓民国があるのだ。
*これがニューライト的な考え方です。

・↑ふふふふふ
そんな論理がどこから出てきたんだ?
徹底した右派の李承晩が大統領になって、親日は、自分たちが生きるために、徹底した反共を唱えたんだ。
これによって韓国が北と南に分かれて、現在でも大韓民国が左右に分かれて戦っているんだ。
大韓民国臨時政府勢力の中道派で、南と北で対立している状態を一つに併合しようと苦労していた金九先生が大統領になっていたら、こんな極端な左右理念論争が横行する政界にはなってなかったし、こんな無駄なエネルギーを経済、文化、外交などで使うことができていただろう。
歴史は仮定で語ってはいけないが、お前が先に仮定で語ったから、私も仮定で語った。


・お金を集めてグーグル買って運営権を左右できるよう、ファンドのいくつか作ってください。
共感3非共感1

・あんなことが…
共感3非共感0

・日の丸を振って、金メダルをつけて、君が代を歌ったので、日本人である。親日派。
共感3非共感8

・当時は日の丸をつけて走ったから、日本であってる。
共感4非共感4

・日本のマラソンランナーが放射能のために足が三つになって、世界新記録を出したら、認めなければならないですか?
共感2非共感1

・日の丸をつけて走ったのが、それほど偉大なのか?
日の丸をつけることに対抗して死んだ人が素晴らしいんだ。
なんという滑稽な国の姿だ。
共感3非共感2

・朝鮮は1910年8月29日に滅亡した。 
1910年8月29日から1945年8月15日までの歴史は、韓半島の歴史ではあるが、日本帝国の歴史であって、大韓民国の歴史ではない。
臨時政府樹立を含むなら、期間は短くなるけど。
孫基禎選手は、光復後に大韓民国の国民として生きて死亡したが、出場当時の国籍は日本だった。
それが道理だ思う。
共感12非共感8

・↑なんという馬鹿だ。
おまえは歴史の勉強を日本でしたのか?
チョッパリがハングルを書いているのか。

・↑投稿者の言葉が正しい。
冷静に考えて、旧ユーゴスラビアは、現在のクロアチア、スロバキア、スロベニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、コソボの6つに分断された。
それでは、旧ユーゴスラビア出身の選手を、今の国籍で表記するのか?問題があるだろう。
旧ソ連も同じだ。
1936年は、大韓民国も北朝鮮もなかった。


・お金をお持ちの方は、Google社を少しずつでもいいから買っておきましょう!
共感2非共感1

・ため息。こんなのが記者だなんて…
当時の韓国人は日本国籍だった…
当時、韓国という国自体が存在しなかった…
こんなレベルで記者だなんて。
共感2非共感5

・これは、アメリカ独立戦争当時の独立戦争を率いたワシントンなどのアメリカ人の国籍を、英国と言うのと同じ妄言です。
共感12非共感1

・日帝時代に韓国があったの??
共感3非共感1

・韓国人(正確に言えば、朝鮮半島出身の日本人)が外国に出て行く時、日本のパスポートを受けていたというのが事実。
共感6非共感1

・ここはイルベ虫の巣窟だね。
こんなに堂々と活動するんだね。
親日虫たちが本気で怖い。
共感3非共感2

・Googleの連中は、サムスンが株主なんだからありがたがるべきなのに、ソニーの奴らだけをエコヒイキする。
共感1非共感1

・当時は存在しなかった架空の国大韓民国が国籍って…
みんな合理的に考えて、Googleが無茶を言い張ってるのか?
朝鮮人が言い張ってるのか?
共感2非共感9

・オリンピックの時は日本国籍で出場したが、その後は韓国国民になったのに、なぜ修正しないのか。
共感1非共感2

・当然、日本国籍だよ。ふふふ
認めるべきことは認めてください。
歴史は中立、客観的に見なければならない。
共感3非共感6

・↑中立客観的に見て、国籍は韓国である。

・↑中立客観的に見るには、当時の時代背景まできちんと考慮しなければならない。
だから当然日本国籍ではない。




たかがこんなこともまとまらない。
「良心的日本人」なら「韓国に申し訳ない!日本のせいで、こんな葛藤まで!」って思うのかな?笑


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>さっきカイカイで例の大学生の読んで、ちょっと感心したんですけど、
ここ見たらあの大学生は亜種の韓国人なんだと良く分かりますね^ ^
精神病を患った障害者レベルのコメントを見たら、やはり韓国人はいつも通りのゴミなんだと…。
こいつらの馬鹿レベルは流石の安定感で見ていて非常に微笑ましいですね^ ^
この安定感だけは信頼出来ます。

亜種とまでは私は思わないです。
私はニューライトだな~と思いました。
とくにパクチョンヒ元大統領の誉めたたえ方、英雄視について、そう思いました。
けして珍しくはないです。もちろんまったく多くないですけどね。
私がああいったものを見て「騙されないでね」「信用しないでね」とみなさまにいうのは、「あれを書いている本人が嘘をついている」とか「何らかの工作をしてる」とか「カイカイさんの自作自演」とか思ってそう言ってるわけでは全くないです。その可能性を否定してるわけでもないですが。
私が常に信用できないのは、「トータルとしての韓国という国」であり、「ああいった韓国人が韓国を変えること」です。それを信じてない。
あれが本物で、本音で、彼が努力するというのなら、私は心で応援します。以前も書きましたが、私はニューライトのことは応援してますしね。
少数派である彼らが韓国内で発言力を増し、国を二分する大騒動になればいいんじゃないのー?って思ってます。笑
でも、実現の可能性をまったく信じません。
信じたら騙される、また馬鹿を見るだけだろうと思います。
そういう意味で、みなさまに「信じないでね」「騙されないでね」というわけです。

あとああいった考えを「日本へのすりより」「懐柔」と「だけ」考えるのも、ちょっと違うんじゃないかなと思います。可能性がないとは言いませんが。
彼らは保守ですよ。
私はこないだ「井伊直弼の評価を見直すべきじゃないか」って言いましたが、それを受けて「不平等条約を押し付けてきた米国の行為を正当化したいのか!」「親米で、米国にすりよろうとしてる!」「アメリカの工作員だ!」みたく言われたら心外です。笑 それと同じです。
これも何度も書いてますが、ニューライトの本質は、売国奴扱いされている自国の過去の人物の名誉回復にあると私は思ってます。これはこれでものすごく保守的でしょ?右派であり、民族主義者である。
で、ノムヒョンが親日派の子孫の財産を没収できる極端な法律を作ったのが、ニューライトの活動を活性化させたという側面があるんだろうと思っています。(たとえばかつてのエンコリがニューライトを出現されたと考えている方がいるなら、それはエンコリを過大評価しすぎていると思います。ちょっとはありますが、ほんとにちょこっとだと思います。)
あとまあ日本人に分かってもらいたいんでしょう。
韓国は本当は先進国日本のことが好きですから、日本に嫌われるのは胸の痛むことでしょう。とくに、彼のような考え方をしてるのなら、なおさら。
ああいうことを本気で考えてる韓国人が「いない」「ぜんぶ工作員」と言ってると、言葉に説得力がなくなると思います。
いるのは事実ですから。
ニューライトな人物の韓国での活動については、それこそポップコーン食べながら、高見の見物すればいいと思います。

かつて呉善花さんも、「天皇陛下が謝罪すれば、韓国人みんなが日本を許すと思う」と主張されてたこと、ご存知でしょうか。呉善花さんが今現在どうお考えなのか、すべての著作、とくに最近の著作は読んでないので分かりませんが。
ただ、当時の呉善花さんが今この時代にあらわれて、いきなり同じ主張をしたら、多くの方が「工作員だ!」と叩くんだろうなと思います。
私は当時の彼女の発言を見たら、みなさまに「信用しないでね」「騙されないでね」って言います。
でもそれは当時の呉善花さんの日韓友好への思いを信じてないとか、なんらかの工作をしてるとか思って「信じないで」って言ってるのではなく、同じく「トータルとしての韓国という国」「呉善花さんのような韓国人が韓国をかえること」を信じてないということです。信じたら騙される、馬鹿を見るだけだよって。
当時の呉善花さんは韓国を愛していたし、今も愛していると思います。日韓の歴史をまっすぐ見つめて歴史を語り、日韓友好を願ってたと思います。
そんななかで「陛下の謝罪」を呉善花さんが口にされたら、私は深呼吸して落ち着いて「NO」をいいます。
大統領という立場で、自分の支持率のために、すべて分かってて唾棄すべき発言をした、アホアホのイミョンバクとは違いますからね。


改めて言いますが、ニューライトは別に親日ではないです。もちろん親日もいますけど。いや、親日なんですが。どないやねん。
つまり、韓国人のいう「親日」って、日本人の思う親日とは違うからややこしいんですよね。
1000年恨のパククネを「親日派が政権握ってる!」って言うのが韓国ですから。
単に日韓併合期に日本の学校にまじめに通って出世して良い暮らしをし、高い地位についてたってだけの人を、思想や行為などとは関係なく、韓国人は「親日」「親日の子孫」って呼んでますから。カイカイの、あの手紙の方もそうですね。
韓国で親日扱いされてる人の多くは親日じゃない。
私に言わせたら、パクチョンヒも親日なんかじゃないです。
彼は、健全な日韓の国交樹立と真の日韓友好を結果的に阻害した人物だと思っています。
独裁だった大統領です。
日本から莫大な援助をもらったことについて、独裁のパクチョンヒは韓国国民にきちんと伝えるべきでした。
でも、彼がやったのはまったく逆のことです。
「当時も韓国には反日勢力が多かったから、心は親日だけど、分かってたけど、仕方なく反日教育を…」なんて理由になりません。知 ら ん が な。
だとしたら余計にアホらしい。
どんなに努力しても、好意的に伝えないなら最終的には無駄に終わる。
日本の努力を伝えない韓国、あるいはゆがめて伝える韓国、「反日勢力がいるから、伝えられないんです!!!」←はいはい、そのとおりでしょう。知ってます。
だからそんな国とはつきあえないっていうんです。

もう少し。
なぜパクチョンヒは日本からの援助を伝えなかったのか?
これね、私はパクチョンヒの一番の本音は、韓国の自尊心を傷つけることが、経済発展の障害になると思ってたからだと思います。
反日の目的は、民族の団結を高めることです。
ファンタジー古代史は、民族の誇りを植えつけるためです。
「日本にすべてを教えていた。日本にすべてを収奪された」←これが韓国人の団結と誇りの源です。
だから「日本から援助された」事実は、私たちが想像する以上に、韓国国民の団結の邪魔だったんですよ。彼はそれを知っていたから教えなかった。
「当時も韓国には反日勢力が多かったから」というのは事実ですが、それは日本人が分かりやすく、納得しやすい理由ですね。
ただ、日本が謝罪したことや譲歩したことは、「都合の良いように」伝えてきてます。許すためではなく、威張るため。「日本に頭を下げさせた!」「米国ですら一目おく日本に、説教できるのが韓国!」って気持ちよくなるため。自尊心を満たすため。以前も書きましたね。あの手紙の大学生も書いてましたね。韓国は日本を許すためではなく、気持ちいい思いがしたくて謝罪おかわりをするんです。だから何度謝罪しても無駄です。

パクチョンヒはとっても頭のいい大統領だったと思います。
「人間の集団心理」とくに「韓国人の性格」「日本人の性格」がよく分かっていました。
そして経済発展のためになにが必要なのか、「金と心」その両方が必要なことを分かっていました。
かつての日本だって、明治維新のとき、人身の掌握と団結のために、連綿と続く日本の歴史からその活力源を探しました。そして天皇陛下にそれを託しました。徳川幕府の将軍たちは、誰の将軍なのか?形骸化してたとはいえ、陛下の征夷大将軍でしたから。歴史を探せば、目の前にそれがあったんです。
韓国はね、それが無かったんです。歴史を探しても、探しても。だから「反日」を国是にし、団結の手段にしたんです。
私ですらわかることを、当時のパクチョンヒが分かってなかったはずがないと思います。
「反日は使える、いろんな意味で武器になる。ただ弱点にもなる」って程度のことは分かってて、その上で舵取りしてたと思います。
パクチョンヒの愛国心は否定しません。韓国人には素晴らしい大統領でしょう。ただ、日本にとったら、まったく評価に値しない大統領だと思います。日本の保守派のなかで彼の評価が高いですが、正直私はそれが歯がゆくてならないです。笑
当時交渉にあたった日本人、結果的にはすべてまんまと騙されたと言っていいんじゃないでしょうか。
でも当時の人だけが悪いとは思わない。
まさか後世の人間が「完全かつ最終的に」という日韓基本条約の文面を無視して、村山談話を出し、河野談話を出し、ちまちま謝罪し、2013年現在、「条約」より「談話」を重視するようになってるなんて思いもしなかったでしょうから。
「完全かつ最終的に」を文言のなかに入れた方の思いと考えると、アホさ加減に泣けます(´Д⊂)
ただ、喉から手が出るほどお金がほしかった韓国相手に、竹島の返還の約束をさせなかったアホさ加減にも泣けます(´Д⊂)
まさか↓これにやられたんでしょうか。

福田赳夫が韓国を訪問した際、酒席において日韓の閣僚たちが日本語で会話をしている最中、韓国側のある高官が過去の日本統治時代を批判する旨の発言を始めたところ、彼を宥めたうえでこう語っている。

パクチョンヒ「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。」
                                 (ウィキペディアより)

私はこのエピソードをはじめて読んだとき、こう思いました。
「あ、これ、ヤクザの人心掌握術っぽい」 





ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ