日本「徴用造船所」の世界遺産登録推薦することに
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006485471&date=20130915&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=12
こんなふうに報道してたら、そりゃあ反日国家になるわっていうお話。

↓長崎造船所
gp7gVHjEBgKs7NR1378912627_1378916098














文化庁推薦のキリスト教遺跡を除いて、九州・山口の産業施設を
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

日本が、朝鮮人徴用者がひとときいた長崎造船所などの国内の産業近代化の遺産を世界遺産に推薦する方針を固めたことが分かった。
14日、共同通信などによると、日本政府は、九州と山口の「明治時代の産業革命の遺産」をユネスコの世界文化遺産に推薦するという方針を定めていて、17日に正式に発表する予定である。
山口県は安倍晋三首相の選挙区で、彼の政治的な故郷である。
明治産業革命の遺産は、福岡県北九州の八幡製鉄所、長崎県の長崎造船所など、現在稼働中の施設と、三菱海底炭鉱があった端島(別名「軍艦島」)など8つの県にまたがる28の施設・遺跡で構成されている。
幕末から明治時代(1868~1912年)にかけて、日本の急速な重工業の発展を導いたところである。
世界文化遺産の推薦は、各国が1年に1件ずつできる。
当初、日本政府は、内閣官房の専門家会議が推薦した産業施設と、文化庁の文化審議会が選んだ長崎・熊本県のキリスト教の相続財産のどちらかを選択するための検討を進めてきた。
文化遺産の推薦は、これまで伝統的に、文化庁の文化審議会が引き受けていたし、両方の候補地がある長崎県長崎市はキリスト教の相続財産を優先的に推進することを要求してたという点を考えると、今回の決定には首相官邸の意向が大きく反映されたものと思われる。
日本は、九州・山口地域の造船所や製鉄所・炭鉱・港などを自国の近代化の基礎を導いたものとして高く評価しているが、侵略を受けた周辺国にとって、これらの場所は、先祖の血と汗が書かれた苦難史の現場だ。
日本は太平洋戦争中、朝鮮人を大量に三菱造船所に連れて行って、軍艦を作った。 
1945年8月に長崎に原子爆弾が投下された時、現地の朝鮮人4700人のうち相当数が死亡した。
日本が世界遺産登録を申請する際、こういった歴史をどのように処理するかは不透明だ。
日本政府は今月中に推薦状をユネスコに提出し、ユネスコの世界遺産委員会は来年中に登録するかどうかを決定する。

*↓軍艦島。かっこいい(´∀`*)
gp7gVHjEBgKs7NR1378912627_1378916098










*ちなみにこっちは日本の報道。韓国なんぞ関係ありません。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/15/kiji/K20130915006620110.html

「軍艦島」などを世界遺産に推薦へ…17日にも正式発表

政府は14日、内閣官房の有識者会議が推した「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を、本年度に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産へ推薦する方針を固めた。17日にも正式発表する。今月中に暫定版推薦書をユネスコに提出し、国際記念物遺跡会議(イコモス)の現地調査を経て、2015年の世界遺産委員会で登録の可否が審査される見通しだ。 
文化庁の文化審議会が選んだ「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」(長崎県、熊本県)の推薦は来年度以降に見送る。文化遺産への各国の推薦枠は年1件で、2候補が競合したため政府内で調整していた。
産業革命遺産は八幡製鉄所(北九州市)や長崎造船所(長崎市)など現役の施設を含むのが特徴。「軍艦島」として知られる長崎市の端島炭坑など幕末から明治にかけての重工業の発展を示す20を超える施設で構成している。
施設は福岡や鹿児島など8県に及んでいる。政府が八幡製鉄所(北九州市)や長崎造船所(長崎市)など稼働中の工場も含めて世界遺産に推薦するのは初めて。ただ、世界遺産になると建て替えや回収が厳しく制約されるため、「企業経営の足かせになる」と指摘する専門家もいる。

*↓八幡製鉄所
gp7gVHjEBgKs7NR1378912627_1378916098
























韓国人のコメント


・放射線を食べたせいで、常識がなくなったみたいだ。ふふふふ
共感955非共感20

・↑何故こんなに韓国は力がなくて、毎日やられるばかりなんですか…
私たちにできるのは、せいぜい放射能の悪口だけというのが本当に悲しいです。


・そんなにお前たちの消えない罪を認められたいわけか?
それともお前には自慢できる歴史がないのか?
共感807非共感15

・↑自分たちの近代産業化の推進された場所を記念する為であって、徴用された被害者を認めて反省する意味じゃない…


・明治をめっちゃ殴りたい。
共感746非共感23
*たぶん明治天皇のことでしょう。

・↑殴って10秒間息ができないようにしたい。

・↑ふふふふふふふふふふふ

・↑明治を殴って頭も打って、精神をまともにしたい。

・↑安倍を蹴ってやりたい。

・↑向こう脛を!

・↑安倍を棒で殴りつけたい。ふふ

・↑安倍の顔にUFOシュートを撃ちたい。

・↑顔にサッカーキックしたい。

・↑頭を蹴りたい。

・↑スプーンでくるぶしをめちゃくちゃに殴りたい。


・日本、あなたは全体が狂ったのか、それともトップだけ狂ったのか…
区別が難しい。
共感532非共感19

・実際、同じ空の下で生きていけない民族である。
壬辰倭乱時に人口の1/3が殺されたし​​、日帝時代の蛮行は到底計り知れない。
最後の敗北の瞬間も、GNPの何倍にもなるお金を大量に印刷して、光復後の韓国の再生を難しくした民族だ。
アメリカと仲違いして、慰安婦、強制労働、関東大地震、南北間の分断を作った張本人が日本。
本当に死んでも負債を返せない民族である。
一つだけ聞きたい。
私たちが日本に被害を与えたことが一つでもあったのか?
私たちが日本に与えたのは、助けだけだろう?
野蛮な国の野蛮な先住民しかいなかったのに、伽耶族の子孫と百済の子孫によって開花した国のくせに。
運良く西洋から銃を手に入れて、私たちを略奪した恩知らず。
共感235非共感6
*そういう歴史しか学んでないんだよね。

・↑日本は狩猟や漁をして暮らした無知蒙昧な種族だったが、百済がここに王仁博士を送って、最初に漢字を教えた。
倭人は百済の属国民になったが、根っこが侵略的なので、百済を時々侵略しにきた。

・↑日本は体が小さくて攻撃的で汚い。
野蛮で他の国を侵略して略奪していく海賊。
現代でもその公式は同じ。

・↑再びこのような歴史が繰り返されないようにしましょう​

・​↑このような歴史が繰り返されないように、韓国も正しい歴史教育が急務である。
このままでは韓国の未来は暗いです。涙


・韓国「独島」の世界遺産登録を推薦。
共感136非共感2

・ふふふふふふ
私たちも、西大門刑務所を世界文化遺産登録しましょう。
これだけですべてを暴露できる。
共感141非共感12

・日本オタクたちは、まだ日本が良いという錯覚の中で生きているのか?
一度日本に行ってみなさい。
地下鉄は古くて狭くてくすんでいて、料金が高い。
韓国は基本的に4車線だが、日本の道路は往復2車線で狭くて、混んでいて、横浜の近くに行くのにも、高速道路がすごく高価で、タクシーの基本料金も高くて、道路では、人々の一日中肩がぶつかってすみませんすみませんと言っているし、レストランも狭い。
私の主観的な考えではない。
一年の外国人誘致客数ソウル(8.19人)、東京(5.80人)である。
こんなふうに客観的な数値があるのに、信じてないのか。
共感120非共感6

・↑日本に1ヶ月程度行ったけど、正直秩序は日本のほうが上だし、教育も日本のほうが良い。
右翼連中を除けばまともな国です。

・↑日本は国が豊かでも国民は貧困という言葉がぴったりだね。

・↑国民が貧しい?日本国民が?ふふふふふふふふふ


・あんな日本がかわいそうだと思って、津波のときに米を送ってあげたのが…もったいない…
共感106非共感3

・日本が狂ったんだ。
先祖が武器を作っていたところを文化遺産にするなんて…
このままでは福島原発を、放射能の危険を知らせたところだといって文化財登録しそうな勢い…
共感99非共感5

・韓国の痛みがお前らの自慢で、遺産にするのか。
放射能を食べろ。
共感100非共感13

・AVを除けば優れたもののない性進国のやつら。
お前らの息子や娘が放射能を食べて怪物になる前に、滅亡してしまえ。
地震が起きて、痕跡も残らないように。
共感81非共感6

・他人の目に涙が出るようなことをしたんだから、呪われて当然な日本。
いつか日本は涙する。
共感78非共感8

・本当の歴史を話して世界文化遺産に登録するなら賛成するけど、日本のやりかたを見てたら、歪曲して登録するんだろう。
共感71非共感5

・日本のためだけに使う悪態はないでしょうか?
人間の言語では表現できません。
共感47非共感0

・日本の蛮行に対する政府の強硬な措置が必要である。
共感41非共感0

・日本の人々がすべてそうではないだろうが、その性質に残忍な気質があるようだ。
共感41非共感2

・日本は本当に幼稚である。
そんなものを文化遺産に推薦するなんて。
共感38非共感0

・私たちの祖先がこれを知っていたら、百済時代に陶磁器の一つも日本に与えなかっただろう…
共感38非共感1

・ドイツとは完全に違う。
ドイツはアウシュビッツ強制収容所をユネスコに登録したが、ドイツは再びこういうことが起こらないようにと言って追悼的で、今もドイツは反省していて継続的に謝罪をしているのに対して、日本はそんなことはなく、むしろ挑発をしていて、右傾化政治をしてるのに、あんなものを登載するということは、つまり犠牲者の朝鮮人なんてどうでもいいということだ。
共感34非共感1

・私たちにとってはいいことではない?
あれを登録する日本は、本当に愚かだ。
そうしてください。
登録して、それを見て反省しなさい、猿。
共感31非共感1



うぜええええ。
韓国は関係ないから。


↓今回は見送られそうだという長崎のキリスト教会群。
こっちもステキです(´∀`*)

gp7gVHjEBgKs7NR1378912627_1378916098
















ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ