韓国で密かに…「中国の漁船、違法操業、重武装」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000260938&date=20130908&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=6
このニュースの反応は、ちょっと興味深いんじゃないかと思います。

20130814000042_0_59_20130814025002


















*上のリンク先に、ニュース動画あります。

<アンカー>
中国漁船の不法操業を阻止するための、私たちの海上警察の戦争のような取り締まりを、ご存じでしょう。
今月から衝突が再び頻繁になっています。
しかし中国の港に行ってみると、私たちの海に向かう漁船は、出発する時から準備が格別でした。
北京からオサンウク特派員です。

<記者>
韓半島に向かう山東半島の先端にあるスダオハンです。
新羅の海上王チャン・ボゴが、こちらに新羅人の集団居住地を設け、中国への貿易拠点としたほど、私たちの歴史と密接な関連のあるところです。
今は、私たちの海域での中国漁船の本拠地になっています。

[スダオハンの漁民:ここの漁船の多くは、韓国に行って魚をこっそり捕っている。]

すでに、いっぱい捕ってきた魚がドックにばら撒かれた船で混雑しています。

[スダオハンの漁民:(ここの魚は、どこに行って捕ってきたんですか?)韓国だ。(南)朝鮮だ。(いつ出航しましたか?)半月前に。]

出港が禁止されている禁漁期を破っています。
こちらのスダオハンは、すでに多くの漁船が出港したか、準備をすべて終えて出航を待っています。
しかし、これらの船が出航する姿には、一般的な場合とは全く異なる点が多く目立ちます。
韓国行きの漁船は、漁網や魚入れなどを、特にたくさん持って行きます。
ブイに使う長い竹槍も、珍しくたくさん乗せました。
魚をひっかけて運ぶ三つ又の槍も、次々と船に移動させています。持ち手の部分も金属に取り替え、鋭く削っています。
すべて、私たちの海上警察の取り締まりに抵抗するための武器として使われるツールなのです。

[スダオハンの漁民:船にある鉄製品を、韓国の海洋警察の取締船に投げまくるんだ。銃は違法だから持っていけないが、刃物や棒で自分の身を守る。]

ドック側では、デッキの手すりを高くするため、鉄板を重ねる作業の真っ最中です。
かれらはこうして激しい抵抗をして、韓国海洋警察のせいにします。

[スダオハンの船主:韓国の海洋警察が、銃で人を撃ちまくるからだ。だから、近くに来られないようにするしかない。]

船を拿捕して罰金を課しても、かれらの違法操業を防ぐのは容易ではないようです。

[スダオハンの住民:漁船がそれぞれ5万元ずつ出しあって、基金を作っている。捕まえられた船が発生したら、そのお金を分け合うんだ。拿捕された場合に備えての保険だよ。]

今年の下半期にも、西海を守るため、私たちの海上警察の激しい戦争が予想されています。





韓国人のコメント


・パククネ大統領さまは、中国の好感を得ることばかり考慮せず、領土問題には断固として対処してください。
共感52非共感3

・いつまで同じことを続けるんだ~!!
終わりにしよう~~軍艦が取り締まりしろ~~
警察ではなく~~!!軍隊が~~!!
共感36非共感1

・西海の上に、人工の海上警察基地を作ろう。
こういうやつらを取り締まるために。
共感33非共感0

・ロシアのように沈没させたら駄目なんですか?
東海で違法操業していたチャンゲが、ロシア領海に移動したら、射撃で沈没させられて全員が死亡したけど…
共感35非共感2

・汚れたチャンケ。ふふふ
中国が米国にかなわない理由は、大陸のレベルが、どうしても引き上げることができないほどに低いからだ。
共感17非共感1

・中国の漁船を見たら、無条件に航空機で「爆撃」をした後、水に浮かんできたのは沈めて、水に沈んだのは見捨てろ!
共感14非共感2

・若い韓国の青年たちを死地に追いやらず、不法操業の漁船には艦砲射撃一発すればいい。
それですべてが終わるだろう。
共感14非共感2

・他国への海域を勝手に越えて違法漁業する中国チャンケを全部捕まえて、見せしめとして全部沈めたらどうだ?
海域にも厳然とした国境があるのに、なぜ越えて来るのか。
隣国の放射能猿でも、このレベルのことはしないのに。
大陸は本当に質が落ちる。ため息。
共感13非共感2

・韓国が国際社会で日本の過去の歴史の話をしても、誰も耳を傾けない理由がまさにこれ。 
中国、北朝鮮に、日常的に屈辱的なことをされても、中国の機嫌を損ねて韓中関係が台無しになることを気にして、何も言わない。
少し前には、中国の不動産投機者が済州島の自然の洞窟を粉砕したが、政府、政界、マスコミは静かだ。
まるで中国の属国になっていく国の様子を見ると、本当に切なくて言葉が出ない。
共感10非共感2

・海警ではなく海軍を動員しよう。
共感8非共感0

・中国漁船を取り締まる特殊な船を作ってはいけないのか?
迅速で高さがあって、上から攻撃できて、簡単に着艦可能な船を。
予算がなくてできないのか?
共感10非共感2

・高いお金を使って米軍駐留させて遊ばせてないで。
チャンゲと米軍を遊ばせることはできないのか?
共感8非共感1

・他国の資源を盗むのを当然のように思っている。
尊敬に値しない国だということを、自ら証明しているんだ。
残念だ。
下品な行動をすれば、下品な反応をされると思っておいてください。
共感7非共感0

・海上警察の皆さんは、心配せずにゴム弾やスタンガンなどを使ってください!
中国の顔色を見て怪我をするより、海上警察の皆さんの命が大事です。
共感7非共感0

・チャンケを殺すため、銃の使用の許可および領海内で違法操業した時に武力を使用する許可が必要である。
世界中のすべてのチャンケを殺すため、大韓民国の強い力が必要である。
共感8非共感1

・こういうときの対応は、北朝鮮を真似るべきだ。
北朝鮮は違法漁船には、拿捕で強く対応する。
共感6非共感0

・気持ちのうえでは、大砲を撃ってやりたい。
共感5非共感0

・漁船を爆破すると警告して、無視し続けた場合はそのまま爆発させてしまえ。
自首した船員は救助して罰金を取り、自国に送りかえして、漁船は沈没させなければならない。
共感5非共感0

・こういうニュースは絶対にネイバーのメインに行かないんだな。
何故なら、中国が怖すぎるから。
共感6非共感1 

・そのまま船を押収しよう…
共感6非共感1

・アカを捕まえたい愛国保守が船に乗っていって、チャンケたちを妨げ。
イルベ民とヌリ党を支持する自称愛国保守を10万人ほど集めて、ゴム製のボートに乗せて、人間の壁を作って防がせろ。
共感6非共感1

・パククネ大統領が、盧武鉉独島スピーチのように、国民への特別談話文を発表して、違法中国漁船への強力対抗として発砲命令も辞さないというようなスピーチをすれば…心から尊敬する。
共感5非共感0

・韓国を馬鹿にしてるね…
実弾が駄目なら、ゴム弾でも撃ちこんでしまえ。
共感5非共感1

・焼夷弾を撃ってしまえ…
共感5非共感1

・韓国をどれだけ甘く見て、こんなことをするんだろう。
海上警察たちが傷つかないよう、国力をもっと育てよう。
共感5非共感1

・軽い処罰はやめて、不法密入国しようとしたり、武装したやつらは、殺人未遂で完全に捕まえてください。
我が国が毎日弱い態度を見せるから、中国のやつらは当然のようにこうしてきたんだ。
本当にお願いです。
いったい私たちの海上警察が何人死ねば、対応するんだ?
日本の小さな挑発に狂奔してるくせに、中国による海上警察の殺害には声を挙げない君たちは、一体どの国の国民なんだ?
共感4非共感0
*中国の属国民でしょ? 

・韓国の海上警察に、中国漁船の無条件発砲を許可してください!
共感4非共感0

・韓国まで来て、無秩序を広めるな。
いつも想像以下の姿を見せるんだな。
他の国でも中国人の振る舞いをするなら、中国から出てくるな。
お願いします。
他の国の人々も、あなたがたの悪口を言いたくないんだ。
静かに別々に生きていたいというのが望みだ。
共感5非共感1

・停船命令を2回拒否したら、実弾射撃しろ。
共感4非共感1

・「それ」のため、実弾使用が必要である。
共感3非共感0

・チャンケは虐殺とレイプだけが正解。
共感4非共感1

・北が間違って発射した核弾頭が落ちることを切に願う。
共感3非共感0

・ただ武器を持って発砲して…私たちの海域の取り締まるのに、なぜ中国の顔色を見てる…
共感5非共感2

・私は前回も何度も言いましたが、これは絶対なくならない。
解決策は、民間業者たちに任せてそのまま水葬にして、あとは完全にとぼけることだ。
中国政府を信じている韓国政府がバカだ。
共感4非共感1

・中国人の遵法精神のようなものに期待するのがバカだ。ふふふ
あいつらにとって、法や規則は、台無しにするためにあるんだ。
世界中で中国人がビザなしで動き回ることができる国が、50カ国もない。
違法といえば中国人です。
海上警察の方々は力を尽くして、中国人の刃物に対応してください。
共感5非共感2

・魚雷が答えだ。
共感4非共感1

・昔、中国に殴られた…昔、日本に殴られた…昔、北朝鮮に殴られた…
「韓国は、過去にあった被害をキャッチフレーズにする国」←過去の侵略国同窓会国、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、オランダの本音。
共感4非共感1

・女性部をなくして、海を守る海上警察たちを増やして、海上警察の監視船を増やして、海警にお金をたくさん使わなくてはならない。
共感2非共感0

・父なる神よ、中国に震度10や9の地震を起こしてください。
そして、野蛮な18億の中国人と朝鮮族どもを、神のおそばに召してください。
アーメン。
共感4非共感2

・力がないからだ。
沈没させることもできない。
ロシアが羨ましい。
韓国はいつ大国になることができるのか。
共感2非共感0







こういうことがあるから、「対中国では韓国と協力できるんじゃないか?韓国も気づくんじゃないか?」と考えてしまう日本人がいるんだろうなと思います。


そして、日本でも中国船と対峙してる海上保安庁のみなさまに、改めてありがとうございますを言いたくなっちゃったよ!
本当に本当にありがとうございます…m(u_u)m







ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ