右傾化する日本に、台湾だけ見て見ないふりをしている…「親日もほどほどにすべき」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=005&aid=0000582978&date=20130905&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=17
台湾が親日というより、
日本の右傾化ガーとか言ってるのは、世界で三カ国だけという話ですよね。

0002




































「台湾は、社会全体が『親日』を越えて『媚日』の段階にある。」

中国社会科学院台湾研究所の王建民研究員は、5日、中国のインターネット媒体「華夏?緯網」に寄稿した文で、このように述べた。
日本の政治家の相次ぐ妄言と、年々深刻化する日本の右傾化について、中国と韓国、北朝鮮は強く抗議しているが、台湾では見られないという指摘だ。

王研究員は「日本が50年間、台湾を植民地支配し、皇民化教育をした結果、台湾には皇国臣民(天皇の民)となった人々が多い」とし、「台湾人たちの心の中に深く根付いている間違った歴史観や価値観は、(親中国派の)馬英九総統にも変えることができないだろう」と述べた。

台湾は日清戦争で清が敗れ、日本に割譲され、1895~1945年まで植民地支配を受けた。
さらに、日本は韓国より20年早い1972年に台湾と断交し、中国と修交した。
それにもかかわらず、台湾は日本を例外的に好きである。
日本が植民地支配から台湾の近代化の基礎を築いてくれたと考え、日本に感謝するものである。

このような傾向は、最近の用語論議にも見られる。 
7月に台湾の行政院は、公式文書の植民地統治期間を「日治(日本統治期)」の代わりに「日据(日本占拠期)」と表記するようにした。 
「強制」の意味が相対的に強い言葉を選んだのだ。
すると、第1野党の民進党と学界の一部で「日据は、中国中心の視点だ」と反発している。
台湾の親中派は反日を意味し、反中は親日を意味する。
過去の蒋介石政権のときは日据という表現を好んだが、親日傾向が強い李登輝と彼の後継者陳水扁政権時代には、日治という用語が正式に使用された。




韓国人のコメント


・理解ができない…日本の何がいいんだ。
共感56非共感5

・私たちは台湾を捨てて、中国と修交して良かったね。ふふふ
共感43非共感6

・台湾はすでに日本に内鮮一体化されたということ。
共感35非共感3

・正直なところまだ台湾は経済的に日本の属国である。仕方のない現実。
共感26非共感1

・最近ネイバーのコメント欄に、日本人がたくさんいる。
かなり関心が高いようだ。
遺伝子を検査して見れば、日本の大部分はモンゴル系である。
そして少数の南方系…
モンゴル系は、中国人にはあまり多くない。韓国、モンゴル、日本で多い。
しかし、日本人は、彼らの遺伝子が日本本土から自然に生まれたものだと考えているようだ。
日本の太陽の力で?
壬辰の乱の時、日本人の攻撃は地獄だったと記されている。
師匠の国であり、自分たちの故郷である土地を無惨に攻撃しても、精神をまともに正すことができないのが日本である。
下品なやつらが日本に行ったんだ。
共感16非共感1

・だとしても日本にさんざん利用されて使い捨てられるのが台湾の運命。
共感14非共感0

・日本は台湾にあまり悪辣なことをしなかったと言っていた…
台湾人も、別に抵抗しなかったんだ。
それで、日本が近代化させてくれたと信じています。ふふふ
だとしても、植民地は植民地だ。
台湾人があまりにも馬鹿で、日本がニンジンを与えるだけですんなりいったようだね。ふふふ
共感13非共感1

・日本人は、台湾を自分たちの前庭だと思ってます。
意地もなく、台湾の芸能人が反韓や嫌韓になっているのを見ると、あまりにも滑稽です。
台湾人たちは、与えられただけで、日本のやつらの○○でも吸う。
共感12非共感0

・韓国も同じだ。
日本人ですら拒否する放射能食品を親切に輸入して、食べて、危険であるとも言えず、日本旅行が安いからといって遊びに行く。
共感12非共感2

・韓国にも日本の肛門を舐める奴隷が多いけど?ふふふふふふふふふふふふ
しかもそれを誇りに思ってる。ふふふふふふふふふ
共感10非共感0

・台湾は国連にも加入してないし、正式な国家でもない。
単なる偽物の群れの集団だと思えば良い。ふふふ
ろくでなし猿の肛門を舐めるやつら。
共感15非共感5

・まだ日帝強占期時代の奴隷根性を持っている情けない島チャンケたち。
共感10非共感1

・同じ島国同士、何か通じるものがあるのか…ふふふふふふふふふ
共感10非共感1

・記憶が正しければ、明の鄭成功も、共産党に追われていた蒋介石も、同じようなもの。
両方とも王ではなかったし、国でもなかったし…派閥のようなものだったから、台湾は日本を無理なく受け入れたんだろう。
韓半島は2000年の間、完全な統一国家で王政だったが、そこに一晩で押し入ってきたのが日本。
朝鮮と台湾の反応が同じではないのも当然だ。
お互いに立場を変えてみると理解できる。
共感9非共感1
*台湾のほうが抵抗が激しかったんですよ。韓国人は歴史をきちんと学びましょう。

・むしろ、中国、インドが歴史的に私たちの役にたった。
日本が私たちに与えたもの、いったい何がありますか?
儒教、仏教、紙、漢文、絹のように、中国やインドが私たちの助けになったものが多いが、日本からもらったのは、侵略、略奪、歴史歪曲、海賊体質、放射能汚染などなど、日本は私たちに被害だけを及ぼした。日本は犬豚。
共感9非共感1

・オリンピックで金メダルどころか銅メダル一個も取れない台湾のような弱小な一介の島なんて気にする価値もない。
台湾を卑下するのではなく、冷静に、台湾の能力を判断しているのだ。
オリンピックで金メダルをたくさん取って良い成績を収めるためには、国力や経済力のほか、国民の体力、健康状態および国民の民族的プライドのようなものがすべて装備されてこそ達成することができる。
だから、オリンピックの上位国はほとんどが大国で、韓国もそれなりの能力がある。
台湾人は体格の条件も悪くて、意志も弱い。国の誇りもありません。
そのような微々たる存在を深く気にかける時間なんてない。
共感11非共感4

・台湾ってまだ存在してたの?
共感8非共感2

・同じ島国根性か。
でも台湾は、どうせ間もなく本土チャンゲに吸収される。
共感8非共感2

・日本人のおかげで、身分制度がなくなったという狂った馬鹿な奴らがいまだにいる。
身分や階級社会が解体されたのは、東学農民運動や韓国戦争のため。
馬鹿はきちんと勉強してください。
共感7非共感1

・台北か台湾かタイか知らないが、韓国が関心をしめさないから訳もなく韓国に劣等感を感じてるのが島チャンケたち。ふふふ
相手をするレベルでもない。
ただの韓国の下請け工場。
共感7非共感1

・台湾の歴史はただ侵略された歴史しかないので、こう考えて当然だと思う。
自主性や国格のない国。
共感5非共感0

・台湾も韓国も同じだよ。親日派政権。
共感9非共感4

・台湾は新大陸と同じだ。歴史がない。
17世紀のスペインとオランダが、ある島を一つ発見して略奪しようとしたが、原始部族しかないからがっかりして帰ったという話がある。
中国にとっても台湾はただの行政区域で、適当に管理していたのが台湾だ。
だから歴史意識が植民地史観になるんだ。
共感6非共感1

・子を誘拐したくせに、衣食住の面倒を見たからって、その誘拐行為が正当化されるのか?
親はそんなことを望んでなかったのに?
日本オタクが、朝鮮は自力で近代化する能力がなかったと何度も主張するが、歴史の勉強を少しもしてない話にもならない主張だ。
私たちの大韓民国を見れば、戦争の廃墟からここまで成長した国だ。
まして分断されていない朝鮮で、近代化ができなかったわけがないだろう?
共感8非共感3

・単純に日本が好きというより、台湾にも計算があるんだろう。
中国が台湾を孤立政策しているし、もし米国が北東アジアから撤退してしまうと、台湾が中国に吸収されてしまう。
だから日本と親しくしたいんだ。
共感5非共感0

・韓国でも、反国家勢力のニューライトが、韓国と日本の内鮮一体を進行しています。
昨今の韓国は、上では北の怪物が、下では倭寇が、虎視眈々と韓国を狙っている。
共感6非共感2

・台湾のクラブに行って、日本語をちょっと使いつつ英語で会話したら、サービスが良くなった。ふふふ
共感5非共感1

・島国同士で同質感を感じるのか…?
共感5非共感1

・20年以内に朝鮮半島が南北統一して安定期に入れば、経済力がフランス、イギリスほどになって、日本の半分くらいになる。
旧ソ連が米国の10分の1にも満たない経済力で、米国と軍事力で張り合えたんだから、朝鮮半島も日本と軍事力を含めた総合的な国力で完全に張り合えるだろう。
その頃「韓半島+中国」の経済力が、日本の3倍以上になるから、日本の地位は低下して、過去の栄光を回想するだけになるだろう。
共感3非共感0

・70年代に大韓民国の教科書にも、台湾の物語が出てきた…野蛮な原始人の台湾を、日本が教化する物語…
日本が実際に台湾を統治したのは1880年の初めからだ…
だから、今の台湾の金持ちは、その当時に親日をして富を蓄積して、その富の世襲していて、子々孫々そういう親日が政権を握っている。
台湾の上層部は、日本に対する郷愁がすごい…
共感4非共感1
*なぜ韓国人は、知りもしないことをこういうふうに断言するんだろう。

・1624年まで台湾には猿だけが住んでいた。 
18世紀まで人間が住んでいなかったのが台湾だ。
歴史を知らなければ未来がない。
共感5非共感2

・台湾は国ではない。地方政府。
共感5非共感2

・中国と敵対関係で、韓国に捨てられて、北朝鮮はどうにもならず…
こんな台湾の状況では、おそらくそうなるしかなかったのかも…
共感3非共感0

・台湾人の基本思想→中国が台湾を侵攻すると、台湾人は日本へ難民に行くつもりなんだ。
そういう考えだから、親日的な台湾人が多いんだ。
もちろん、日本政府は台湾人を受けいれるつもりなんて目糞ほどもない。
つまり、一方的な台湾の日本への片思いだ。
共感3非共感0

・1624年まで台湾には猿だけが住んでいたというでたらめにまで共感するグクポンを見ると、グクポンの実体が分かる。ふふふ
韓国のインターネットは何だ?
これが情報の窓口か?
これじゃただ扇動するための媒介体だ。
共感3非共感1

・台湾は歴史も根もない植民地であり、一地方の歴史しかない微々たる存在である。
台湾独自の歴史がないから、日本に簡単に洗脳される。
日本の植民地から脱しても、精神的にはまだ依存している状態である。
どうせ国扱いもされない小さな島だから、台湾の動向などは大きな問題にならない。
親日だからといっても、中国がこのまま成長すれば、香港のように中国に帰属される可能性が大きい。
独立に成功しても、日本の衛星国でしかない。
それが台湾の運命である。
滑稽なことに、台湾は韓国を最近まで自分より下のレベルだと思っていた。
しかし、韓国と台湾では、もともとの伝統と底力が違う。
韓国は次元の違う相手であることを、台湾はすでに知っている。
共感3非共感1

・記事を書くなら、きちんと書け。
世界では韓国、中国、北朝鮮だけが反日。
台湾が日本びいきなのは、むしろ普通だ。
共感8非共感6

・全世界で韓国、中国を除く残りの国は、すべて日本が好きなのに。ふふふ
韓国のニュースでは、日本が国際的にいじめられている扇動するけど。ふふふ
ニュースが本当に笑わせる。
共感1非共感0

・韓国、中国が日本牽制すれば、日本は身動きもできない。
韓国が統一すれば、日本は恐怖に震えます。
国扱いもされない台湾のような小さな島は、なんの問題にもならない。
台湾が親日でも反日でも何でも、影響がないということ。
台湾の動向なんて気を使う価値がない。
共感4非共感3

・台湾は亡命政権である。
国民党がやって来るまでは、原始的な原住民が住んでいた。
歴史的に全く存在感がない。
韓国や中国、日本など、長い歴史を持つ文明国とは次元が違う。
系譜がないやつらです。
近代以降に発展した日本の植民地に入って、日本に精神的に依存しているのだ。
韓国は、歴史的に日本を指導してきた国であり、日本以上の歴史があるから、ちょっと事情が悪くなって日本の下になっても、自尊心を失うことなくすぐに復興するが、台湾は違う。
台湾は自己のアイデンティティが弱いので、いつも人に追従する。
台湾はリトルジャパンを自任していて、最近は韓流もまねている。
共感4非共感3

・野蛮な島チャンケは猿たちに性暴行されたが、建物を建ててくれたから好きだという。
共感5非共感4

・本当に精神勝利だ。
アジアでは、中国と南北を抜けば日本を嫌いな国があるのか?
なぜ知らないふりをしてるんだ?
東南アジア諸国が連合して、日本の再武装を歓迎するという記事を知ってるか。
インドも日本の再武装を肯定したという記事もあるんだけど?
共感4非共感4

・近代化させた日本の恵みを知っている台湾…
アフリカの土人のように住んでいた朝鮮人たちのために学校を立てて、工場を立てて、発電所を立てて、道を作って、鉄道を走らせて近代化させたのに、恩知らずな朝鮮人たち。
共感4非共感5

・中国、韓国が異常であり、台湾が正常であるという考えはしないのか?
共感2非共感5

・大東亜共栄というスローガンで、西欧列強に支配されていたアジアを解放させようとした大日本帝国万歳。
台湾だけでなく、無能で贅沢な閔妃の抑圧から解放してくれた大日本帝国を愛しています。
日本がなかったら今の台湾も今の韓国もなかったことを知るべきです。
歴史を歪曲しないでください。
日本はアジアの繁栄のために献身しました。
一つのアジアの富国強兵のために。
何も知らない連中が非共感を押すだろうが、知る必要がある。
共感2非共感5

・世界中で、体系的に反日教育する二つの国が中国と韓国だ。(正確に言えば、中国は克日教育、半島は反日教育)
台湾は、学校でそういった教育を受けないから、日本に友好的になる。
海外を見てください。
反日の国がどこにあるのか。
アメリカ人は、日韓両国が言い争うのを、ただのゴシップと考えるだけである。
いくら東海や慰安婦の主張をしたところで、日本人の評判が下がることは全くありません。
中国人でさえ、日本をキライでも学ぶべき国だと評価している。
一方、何もないのに偉そうにするから、嫌韓がますます広がっている。
共感3非共感7

・日本がアジアの近代化を導く触媒の役割をしてくれたのは、名実共に事実である。
私たちが書いている政治、経済、社会科学など、これらの言葉も、すべて日本から渡ってきた。
中国から来たと考えている人間は、頭が豆腐だ。
共感1非共感5

・日本の植民統治がどんな国よりも植民地の人の人生を助けたことは否定することができないだろう。
英国の植民地のインド、アフリカ。
米国のフィリピン、キューバ。
スペインの南米。
台湾がずっと中国の支配下にあったり、日本に支配されなかったら、今よりましだったろうか?
絶対に違うだろう。
熱心に否定しても、現実を否定する言葉遊びだ。
共感3非共感10



日本は韓国に割く無駄な時間やお金を、台湾や東南アジアのために使いましょ。

韓国は中国と仲良くしてください。



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ