昨年の韓国の経済成長率、世界117位…2年間で60位も墜落
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006464782&date=20130904&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=14
こないだの「国家競争力」というのは謎の指標でしたが、こちらはとても重要な指標じゃないかなと思います。


0002


































OECD内の成長率の順位も2位→8位→10位に毎年ダウン
ヨーロッパの主要国が大挙マイナス成長…米国と日本は成長強化
(ソウル=連合ニュース)ファンチョルファン記者

韓国の国内総生産(GDP)成長率が2年連続で下落し、世界189カ国のうち、順位が57位から117位に墜落した。
経済協力開発機構(OECD)加盟国での順位も、上位圏から中位圏に落ちた。

4日、米中央情報局(CIA)の「ワールド・ファクトブック」(The World Factbook)によると、韓国の2012年の実質GDP成長率は2.0%で、世界189カ国のうち117位を記録した。

韓国の実質GDP成長率は、2010年には6.3%で世界57位だったが、2011年には3.6%で102位となった。
昨年は、最終的に2.0%で、2年の間に60位下がった。

一方、内戦終結の余波から抜け出したリビアは昨年はなんと104.5%の成長率を見せて、1位に上がった。
続いてシエラレオネ(19.8%)、モンゴル(12.3%)、ニジェール(11.2%)、トルクメニスタン(11.0%)、パナマ(10.7%)、アフガニスタン(10.2%)が上位10位に入った。

OECDメンバー34カ国の実質GDP成長率の推移を見ても、韓国の順位は墜落している。
韓国のOECD内の成長率順位は2010年2位の最上位圏だったが、2011年には8位に落ち、昨年は中位圏に近い10位にダウンした。

OECDに属するヨーロッパの主要国も、成長率が悪化した。
ドイツの昨年の実質GDP成長率は0.7%で、前年度(3.1%)より2.4%もポイントが低くなり、OECD内の順位は10位から20位へと10階段も下落した。
英国の成長率も、0.9%から0.2%へと、0.7%ポイント下落した。
ギリシャ(-6.4%)とポルトガル(-3.2%)、イタリア(-2.4%)、スロベニア(-2.3%)、ハンガリー(-1.7%)、スペイン(-1.4%)など、他のヨーロッパの国々は大挙してマイナス成長となった。

*ヨーロッパ… 

ブリックス(BRICs)諸国も同じだった。
中国の実質GDP成長率は、2011年の9.3%から、2012年7.8%と1.5%ポイント低下し、世界順位も11位から19位に落ちた。
ロシアとインド、中国、南アフリカ共和国の実質経済成長率も、前年より0.9~1.8%ポイント下落した。

しかし、米国と日本は、経済成長率と世界ランクが大幅に改善された。
米国の昨年の成長率とOECD内の順位は、それぞれ2.2%と9位で、2011年(1.8%・18位)より0.4 ポイントと9位上昇した。
日本も、成長率とOECD内の順位が、同じ期間に-0.6%・32位から2.0%・10位に上昇した。

0002
















イムノジュン投資証券投資戦略チーム長は、「2010年のユーロ圏の財政危機の影響と、中国の成長率鈍化が重なった結果、過去2年間で、韓国の経済成長率が大きく萎縮した」として、世界的な景気回復に支えられて、今年の下半期からは回復傾向になると予想した。
彼は「内需は依然として低迷しているが、輸出の勢いが強まっているので、今年は韓国銀行の展望値である2.8%を超える3.0%も可能」と述べた。
ただ「低成長構造の固定化と潜在成長率の低下のため、韓国が過去のような高成長を取り戻すのは難しい」と付け加えた。

一方、韓国の昨年の購買力評価基準(PPP)のGDPは1兆6千400億ドルで、昨年に続いて世界13位を占めた。
輸出は5千526億ドルで世界7位を維持し、収益は5千142億ドルで、昨年より一段上がった8位となった。
失業率と消費者物価上昇率は3.2%と2.2%と集計されていて、公的債務はGDPの36.7%で95位だった。

20130814000042_0_59_20130814025002




































韓国人のコメント


・すべてネズミ男のせいだ。
悪口を言うだけじゃ足りない。
到底許せない。
すぐに審判台に立たせろ。
共感633非共感191
*ネズミ男=イミョンバク 

・数百兆ウォンの借金で刺激したのに、低成長。ふふふ
ネズミの5年間で、国家債務、公企業の負債、自治体の債務、家計負債が急増した。
韓国を滅ぼすための、米国と日本と北朝鮮の合同作戦に、韓国がひっかかったんだ。ふふふ
共感1非共感1

・成長率世界117位なんてひどすぎる。
政治家は国を富強に作って下さい。
それが愛国であり、国愛である。
共感4非共感3

・どうしてこの国はこんなことに…
国民が奴隷のようにタダで残業サービスして、無料特別勤務サービスまでしても、ランキングがこうなるなんて…
これが資源のない国の限界のようだ。
共感3非共感2

・日本が経済成長率10位だなんて。
言葉も出ない。
放射能に加えて、地震まであったのに、2%成長するなんて。
韓国は、いったいなぜこんなことに?
滅びゆく日本よりできないなんて…
共感8非共感5

・↑アベノミクスを実施してから、回復基調です。
もちろん、見せかけにすぎないという評価もあるけどね。

・↑記事を読んでコメントしたのか?
日本と韓国は同じ2%だ。ふふふふ

・↑アベノミクスで無制限に貨幣を刷ったからだよ。ふふふ
日本は異常な経済成長率で、砂の上に築いた城ではないか?

・↑あなたが社債を使えば見た目のお金が増えるのと全く同じで、数字に一喜一憂しないでください。


・失われた10年が進行中である…四年間でどうなるかは…準備しておいてください。
失われた10年のうち6年が進行中である…4年後にはどうなるか…
共感4非共感4

・何か変だ。
経済を生かすことができず、不動産証券で経済活性化して、国民の雇用が増えるのではなく、外国人の雇用が増えて。
共感5非共感1

・もうちょっとしたらマイナス成長の時代が来る。ふふふふふ
共感164非共感22

・韓国がおかしくて。
外国人がさらに増えてて…ああ…涙……
共感89非共感9

・これが腐敗国1位の世界の信用評価だ…
共感441非共感84

・ネズミのせいだよ~~ネズミのせいだよ~~
共感348非共感100

・李明博は資質があって当選したのではなく、嘘で当選した大統領。ふふふ
共感518非共感125

・まだ発展途上国なのに、超先進国である日本よりも経済成長率が低いなんて…
大韓民国の醜い姿を見てください。
共感8非共感3

・ドイツや英国の成長率と比べてはいけない。
韓国は先進国ではないから、新興国と比べるべきなのに、こんな結果では駄目だ。
共感120非共感12

・経済成長が重要なのではなく、国民の生活の質と幸せを成長させるのが重要です~~~
共感31非共感1

・これはすべてネズミのせいである。
共感79非共感9

・IMF卒業後、10年ぶりに奇妙な大宣伝をした李明博経済大統領、パククネ経済民主化???? 
共感2非共感1

・もうすぐ北朝鮮の経済が、成長率で韓国を追い越します。
北朝鮮が経済開発を本格化すれば、20%を超える成長率達成も難しくありません。
しかし、韓国はもう成長動力がありません。
金利と物価上昇などを考慮すると、韓国はすでにゼロ成長段階に入りました。
韓国は、日本が歩んできた道を外れたことがありません。
日本が停滞したとき、韓国が成長したように、今、北朝鮮にその順番がきました。
わずか10年で北朝鮮経済は現在の4倍以上に成長します。
それまで韓国は伸びず、せいぜい今の状態を維持してるだけです。
共感2非共感3

・上昇を望んだわけではないが、墜落って…
滅びゆく現実。
共感9非共感2

・こんな…なにも知らない間にアフリカのようになる!
共感3非共感3

・OECD最下位恥ずかしい。
これは、すべてパククネのせいだ。
共感4非共感5

・馬鹿たち…
その時の大統領候補が誰だったのか見て来い。
李明博はあのときは最良の選択だった。
共感1非共感4

・なぜお前らは、李明博の悪口ばかりなのか?
李明博じゃなかったら、IMFの悪名再びだったよ。
共感3非共感10

・金大中、盧武鉉がそれなりにしていた経済と社会の発展を、李明博、パククネがすべて台無しにする。
共感22非共感11

・パククネ万歳!!!
共感2非共感6

・世界経済は全体的に悪いが、韓国の低下が悲惨なことに…
共感185非共感17

・私たちの国はなぜこうやって人を馬鹿にして踏みつけて罵るのか?そうすれば経済成長するのか?
悪口コメントをする時間があれば、少しでも自己を開発して、大韓民国を生かすことをしてください。
人を罵って、悪口ばかり。
共感1非共感4

・金大中とノムヒョン時代から成長率が低下しはじめた。
共感2非共感11

・このままだと後発開発国に追いつかれる…
共感5非共感1

・韓国の不動産市場はすでに土台が崩れています…
不動産を購入する中間層が、すでに我が国には存在しません。
現政権が最後のチャンスです。 
2050年に近づけば、韓国は1人世帯が全体の40%を超え、高齢者も40%を超えます。
財政の崖ではなく、金融クラッシュが頻繁になって、若い世代は、税金と年金で家を買うなんて考えることもできなくなるでしょう。
パククネ政権が終わったら、不動産暴落は現実のものとなります。
共感3非共感2

・世界で韓国だけが墜落してるのに、まだ世界経済不況のせいにするのか?
117位なら善戦したとでも言うつもりか?
共感5非共感3

・経済成長率の低下は、腐敗と大企業の独占が最大の原因だ。
大企業は莫大な利益を得てるし、国の経済も引き続いて黒字なのに、お金がないというのは、大企業がお金を掻き集めて独占しているという証拠である。
共感2非共感0

・これがパククネのいう創造経済の実体か?
夜逃げするのが国民の生きる道のようだ。
共感10非共感0

・経済を立て直すはずのイミョンバクが、むしろ中小企業を殺して大企業だけを育てた。
こうなったのは当然の結果だ。
共感197非共感22

・他の国はすべてがうまくいってる。
韓国は世界最下位まで墜落したのに、韓国がよくやっているといえるのか?ふふふ
共感26非共感1

・危機は、ヨーロッパで生じたが、韓国は欧州よりもはるかに高速墜落しそうだな。ふふふ
経済墜落の速度で、世界1位だなんて…ふふふふふふ
共感4非共感1

・経済大統領の影響。ふふふふふ
共感6非共感0

・労組がストライキ体質だから大企業の海外投資が増して、成長率が鈍化したんだ…
共感1非共感3

・限界にぶつかったらしい。
共感3非共感0

・パクチョンヒが経済開発によって基礎を築いたが、全斗煥、盧泰愚、金泳三が国を台無しにしてIMF危機に…
金大中、盧武鉉は経済体質を改善したけど、李明博が5年で完全に改悪…
共感11非共感3

・IMFの思い出を探しているんだよ。ふふふふふふ
共感5非共感0

・李明博自称経済大統領政権の効果
共感10非共感0

・李明博「私が大統領になれば1年後に株価が3000になって、経済成長率は毎年7%になります。国民所得4万ドル、世界7大強国になります!」
共感131非共感9

・世界的に成長率が低下したからだろう…韓国は先進国ではないというのが落とし穴。
共感4非共感0

・いつからか、経済成長率の話が、ニュースにまったく出なくなったが、こういうことだったんだな。ふふふ
共感25非共感0

・我が国はOECD会員国なだけで、まだ開発途上国だ。
ニュースで毎日OECDを叫ぶから、自分たちが先進国だと勘違いしているが。
共感5非共感0

・まず、政府の頭脳ともいえる大臣を見てください。
大臣がすべてフェミニストと老人です。
これで創造経済をすると叫んでいるのです。
老人は、80年代の反共の話ばかりを言ってて、フェミニストは男性を社会から淘汰している。
2050年が懸念されるのも、これが理由です。
女性や高齢者が70%に達した国を考えてみてください。
これがパククネ大統領が作っている創造経済の実体です。
共感22非共感2

・大企業を生かすために中小企業を完全につぶしてしまった、大企業中心の大韓民国。
日本は大企業が揺れても中小企業が多くて揺れないのに。
共感5非共感2

・2012年の経済成長率か。
アベノミクスで滅びるといってたやつ、ちょっと説明して。
共感4非共感1

・当然です。これで低成長に突入しました。
日本経済は、上半期の経常収支が30%上昇しました。
東京都のGDPが1兆1000億ウォンで、韓国GDP全体に相当します。
大阪>ソウルです。
東京都の人口は1200万>韓国5100万…
共感5非共感3

・おそらく、途上国の中で最下位圏?
共感12非共感1

・盧武鉉=経済大統領
共感45非共感12

・永遠の逆賊、詐欺師、ネズミ様ありがとうございます。地獄で会おう。
共感8非共感3

・失業率と物価上昇率は、絶対にあれじゃない。
統計庁と政府が、数字をいたずらしてる。
共感3非共感1

・大企業中心の輸出主導型経済の限界だ…
日本のように内需が丈夫な国が羨ましい。
共感7非共感2

・もともと先進国になるほど成長率は低くなる。
私たちはもう、発展途上国ではないんだ。
共感3非共感10

・大韓民国をアップグレードするには、北進政策で北朝鮮を吸収統一して、領土を拡大して、人口を1億近くに増やすしかない。
共感4非共感1

・全羅道の人々の腐敗による国家破綻だ。
共感4非共感16

・政治家に、経済がどうなってるのか、内部事情がどうなのか、きちんと知っている人がいるのですか?
共感10非共感0

・天皇陛下ーバンザイ~~
共感1非共感5

・もう…希望もない国だ…
共感4非共感1

・大日本帝国に栄光あれ。
共感4非共感5

・今まで韓国に住んでいて苦痛だった。
ゴミのような教育、醜い姿、性質が汚い韓国人の性格。
私が自殺せずに今まで耐えたのは奇跡だ。
共感18非共感1

・国の負債、特殊債1000兆、家計負債1000兆、公企業の負債1000兆、兵士年金、公務員年金債務230兆、貧富の格差の拡大、世界唯一の分断国、何の補償もない兵役問題、少子化と高齢人口の増大、韓国はいつ破産して国自体がなくなってもおかしくない。
共感6非共感0

・韓国滅びていくのか…
共感27非共感1

・韓国は既に滅びた。
信頼がない国。
土地も、50%近くが中国、日本のもの。
共感9非共感1

・台湾を研究してみる必要があると思う。
我々の持つ強さと、台湾の持つ強さの真ん中あたりに答えがある。
共感2非共感1

・盧武鉉大統領が訳もなく賞賛を受けるわけではない。 
IMFで壊れた国を再び立てなおして、2万ドルを突破して、IT強国にした。
ところが無知な連中が、そんな大統領を捨てた。
共感15非共感8

・まだ始まったばかりだ。
大企業中心の経済構造のせいで、日本よりもっと大変な時期を経験するかもしれない。
共感8非共感0

・2万になるかどうかの国で、すでに2%にも満たない成長率だなんて…
共感1非共感1




あらためて、世界中がひどい状態だったのがよく分かりますね。
韓国の成長鈍化もひどいけど、ヨーロッパ諸国のマイナス成長っぷりが悲惨極まりない。おそろしい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>まぁ理解できるよ
ならなんで?民団に文句言わないの?
なんで偏狭韓民族に文句言わずに関係ない在日まで突付くんだ?
直接そういった韓国の犬になった民団を糾弾すべきなんじゃないのか?
あんたらも差別集団の民団と変わらないじゃないのか?
それを支援してる日本の左翼って何?
こいつらの方が常軌を逸してる
そのおかしさを何故訴えないんだ??
在日韓国偏狭愛国者を支援してるのも左翼という日本人だろ


少なくとも私は言ってますよ。
偏狭韓民族への文句も、それを支援してるサヨクへの怒りも。ずっと訴えてきてます。
あと私の「これらの韓国人のコメントをどう思いますか?」は質問です。
質問するのは、シンプルにどう思ってるのか知りたいからです。


>沖縄県民ですが
> 沖縄県民のみなさま、これが中国です。
この文章は正直不快です。沖縄県民がこの状況を知らないバカだと見下しているのでしょうか。
沖縄の平和デモの参加者は沖縄県民の一部にしか過ぎませんし、何故か京都や東京、民潭そして中国共産党から「一般市民として」やってきます。
同じ国に住んでいる在日の方や各種マスコミへの対応を差し置いて沖縄県民を揶揄するのであれば、同じ日本国民である沖縄県民は十把一絡げで攻撃して良いと受け取れます。
そうでしたらこのブログ運営の方のメンタリティは標的にしている韓国人と同じであると私は思います。
沖縄戦で戦い自決した太田中将の言葉を引用いたします。
沖縄県民斯ク戦ヘリ 県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ


私は、沖縄県民に、状況を知らない方がたくさんいるだろうと確信してます。
知ってる方がたくさんいるのもわかってます。
で、状況を知らない沖縄県民を馬鹿だとは思ってませんよ。
そういう方に知らせたいと思ってるだけです。
あと私は沖縄叩きをしたことは一度もないです。
沖縄叩きも、そして本土叩きも、どっちも分断工作してる中共を利することにしかならないと私は思ってるので。
これ過去の沖縄の記事ね。良かったらどうぞ。

 【韓国の反応】韓国人「沖縄を韓国の特別自治領に!」【沖縄】


↑沖縄記事読んで、あのときゴールしたのかーと感慨深い気持ちになりましたw

今日も私の香川、ゴールおめでと (´∀`*)



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ