日本の国民バンド、歴史教育を批判する曲を発表
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000470766&date=20130814&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=19
韓国の反応、薄かったです。

↓なにこれ。
0002












*上のリンク先にニュース動画があります。

[アンカーコメント]
日本で国民的人気を得ているバンド「サザンオールスターズ」が「日本政府の歴史教育」を批判する歌を発表して話題です。
「平和の光」という曲です。一緒に見ましょう。
サザンオールスターズが7日に発表した新曲「平和の光」は、東アジア情勢の問題を扱っています。
歌の歌詞には、日本政府の歴史教育を正面から批判する内容が含まれています。
悲しい過去、愚かな行為を、人間はなぜ忘れてしまうのか、そして暗い現代史をなぜきちんと教えていないのかなどを歌っています。
パククネ大統領と安倍首相の仮面をかぶった人、オバマ大統領と習近平の仮面をかぶった人がお互いに戦う場面も登場します。
お互いに歴史を理解して、助けようとして、最終的に美しくお互いが和解する姿も含まれています。 
政治的メッセージが込められた曲だが、日本現地でもオリコンチャート1位を記録するほどの人気です。

0002
































「地球」と書いて「ふるさと」……宇宙戦艦ヤマトの歌詞とかでこういう当て字を使えば、感動すると思う。
サザンは親の影響で昔からよく聞いていたし、好きな曲もいっぱいあるんだけど(「愛の言霊」が超好き)、歌詞を読んで腹が立つというより赤面してしまいました。
なんていうか、恥ずかしくて、いたたまれない感じ…/////
まんぴーのなんとかって歌詞のほうがいいよ。

エイズ救済のための「奇跡の地球」はすてきなのに。
こっちの曲はだいすきです。
歴史認識の話は、知識のない芸能人が踏み込むのは本当に危険です。



あとね、「アメリカでは芸能人が政治的主張ができるのに、日本だと芸能人が政治的主張したら叩かれる。本当に日本はどうしようもない」みたいな言い方をされる方へ。
アメリカで政治的主張してる芸能人が、どこからも叩かれないと思ってるんでしょうか。



韓国人のコメント


・こういう人の悪口を言うのはやめましょう。
日本国内でも調和や平和などを大切にしている人である。
良い活動もたくさんした。
軍国主義や帝国主義時代を過ちだと認めている人であり……
正直今の日本の情勢で、あんな歌を歌うのもちょっと大変な勇気がいることだ。
まああまりにも認知度が高いグループではあるが、も。ミスターチルドレンとこの人は本当に悪口を言っては駄目。
共感11非共感0

・あたたかい。
私たちはお互いに後頭部を殴らず!!
良い生き方をしよう!
共感9非共感0

・やはり目覚めている人間は、どこにでもいるようだな。
共感7非共感0

・ああいう意識レベルの高さが必要である。
歴史を忘れてしまったから大変だろう。ふふふ
共感6非共感0

・日本の奴らは、強者には手や足をこすって媚びるが、自分よりも弱いと思うと残酷に押さえこもうとする猿民族で間違いない。 
YouTubeの動画を見れば、中国に対しては「友達として過ごそう」というコメントをするし、賛成の数もすごくあります。
一方、韓国に関連する動画を見ると、いつも悪口まみれだ。
韓国人売春婦の話、韓国慰安婦は売春婦だというコメントが多くて、韓国経済が悪くすぐに崩壊するだろうというコメントなどがほとんどです。
韓国の主敵は日本です。
安倍政権がある限り、独島を口実にして必ず戦いを仕掛けてくる。
共感6非共感2

・↑それはどの国も同じだろう。
日本より強者がどのくらいにあるのか。
少なくとも私たちより誇りの持てる国。


・日本の人たちは反省してはいけない。
このグローバル時代、日本だけが過去の好況期の頃を夢みて自滅する。
共感4非共感0

・アイドル文化は韓国のほうが優れているが、文学的な、またはアーティスト歌手は、日本のほうがはるかに上回る。
共感7非共感3

・意外にも、日本で現在活動しているバンドは、戦争のために苦しんでいる人々、戦争の反省、現政権の間違った思想を批判する音楽が多いです。
原発事件を隠したい政府を批判する音楽もあります。
日本には間違った心を持っている右翼勢力もあるが、サザンオールスターズや前田健治監督のように、歴史を正しく知らせようとする方もいるのです。
共感3非共感0

・日本人はあの歌を聴いて、しっかり勉強しろ。
そうすればバナナをあげよう。
共感3非共感0

・あんな意識レベルの高い人はごく少数で、大勢を相手にするには手に余るだろう。
私たちはむしろ、戦争の準備を早めにするのが戦争を防ぐ方法である。
私たちに勝とうとするなら、日本も大きな対価を支払うことになる。
これがハリネズミの戦略であり、私たちが進むべき道である。
平和を訴え中立をわめく人間を見れば、縁起でもない。 
それは100年前の旧韓末、高宗が使った手段だが、周辺の強国同士でひそひそ話をして、朝鮮を日本に売ってしまった。
結局は自らが自らを守る力を備えなければならないし、そうしてこそ助けてくれる国も生まれるというもの。
適切な装備と強力な同盟維持だけが、韓国の生存法である。
共感1非共感0

・自分が恥ずかしい。
共感2非共感1

・良心のある日本人も、ごく少数はいるようだ。
共感1非共感0

・ボーカルが在日韓国人です。
共感3非共感3

・有名程度ではなく、国民的グループである。
最近の若い子たちはわかったことを適当にいうが、リーダーである桑田佳祐は在日韓国人で、韓国でいうとチョー・ヨンピルレベルだ。
共感3非共感3

・↑どうでもいい。


・http://www.youtube.com/watch?v=o6Z4moYogto←これがYouTubeのアドレスだ。
オリコンチャート1位というが、多くのコメントが韓国を罵るものだ。
釜山出身の在日同胞のボーカルも罵られている。
日本人は韓国相手に憎悪を増幅させている。
曲のタイトルが平和の光だなんて…
彼らはすでに戦争を始めているのかも…
共感2非共感3

・記者も誰も、韓国人は本当に精神病を患っているようだ。
すべてのものを自分の好みで解釈する。
あれが日本の安倍を批判する歌だと?
ただ中立的な立場から、政治的なことで戦わず仲良くしようという歌だが?
韓国人の脳はどうしてこんなに偏向してるんだ?
共感2非共感3


・사잔(sa-jan)?
서든 올스타스(seo-deun ol-seu-ta-seu)か。
完全に日本語発音にするには、사잔 오루스타즈(sa-jan o-ru-seu-ta-jeu)か。ちぇ。
共感3非共感4

・↑Southern All Stars…
서든 올스타스で合ってるのか…?
まあどれでもあってるんじゃないの…


・浅いね。ふふふ
平和?ファック
反省するなら、ひざまずいて謝罪すべきだ。
なにが平和だ。
共感1非共感3

・狂ってる…どこが国民バンドだ。
共感1非共感6

・↑国民バンドで合ってる。
おまえは何を知っているんだ。

・↑糞野郎がサザンを無視するとは。ふふふふふふふふふふふふ


・悲しい過去の愚かな行為→朝鮮の閔妃がロシアの味方をして、韓国を最悪の状態にした行為。
島倭寇チョッパリに味方して、猿たちに支配された猿にも劣る行為。
共感0非共感6

・↑日本人にまともな人がいるように、韓国にも馬鹿な奴らがいるのです。


・歌詞がとても好きです。
こんな歌詞は日本だから可能だ。
馬鹿たちよ、歌詞の内容​​を吟味してよく聞きなさい。
どうしてその内容が「日本にだけ」該当すると考えるんだ?
日本が反省しようという内容ばかりではなく、実際にはその歌詞の中身は「韓国のほうが深刻な状態」だけど?
歌詞をよく聞いてみろ。韓国がさらに反省すべき点ではないか。
ミュージックビデオは見たか?
歌を聞いてみたのか?
「ピースとハイライト」がなんで「平和の光」なんだ。
韓国は翻訳も狂ってる。
ちょっとまともに勉強しろ。
共感3非共感10

・↑狂ってる。


・韓国では、ソ・ギョンドク教授が広告して挑発したが、日本では互いに戦うのをやめよう国民的バンドが歌う。
ここでも文化の質の差があらわれている。
歴史を振り返って戦いばかりしかけるな、チンピラのような民族よ。
お前らのような行為をきっかけに戦争が起こるんだ。
6.25がなぜ起きた?
李承晩が怒らせて、金日成が紅の豚のようにかっとなって攻めて来たんじゃないか。
共感3非共感19

↑クレイジー。

*ソ・ギョンドク教授の広告はこれ
0002












米WSJに日本を非難する広告登場 ドイツと比較し「謝罪と補償を」

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の電子版に、日本の歴史問題に対する姿勢を批判する広告が登場した。
広告を制作したのは韓国の広報活動専門家、ソ・ギョンドク誠心女子大学教授。ソ教授は12日、日本はドイツを見習い、第2次世界大戦中のアジアやそのほかの国への侵略行為に対して謝罪すべきだとする「Making Peace With History」というタイトルの広告を制作したことを明かした。
タイトルの下には左側にドイツのメルケル首相とブラント元首相、右側に安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相、橋下徹大阪市長の写真が並び、日本とドイツを対比させる構成となっている。
広告には、「ドイツは1970年にブランド首相がポーランドでひざまずき謝罪してから現在のメルケル首相に至るまで、世界の人々の前で心からの謝罪と補償をしている。しかし、現在の安倍首相は過去に行った侵略史を認めていない」との内容が記されているという。
また、「橋下市長は慰安婦の存在を否認し、世界中のメディアから非難を浴びている」と橋下市長の発言を紹介し、「日本はただちに侵略の歴史を認め、慰安婦に心からの謝罪と補償を行うことを望む。そして日本もドイツのように世界平和に寄与することを期待している」と日本に謝罪と補償を求めた。
ソ教授は、広告を制作した理由について、「安倍の相次ぐ妄言や橋下の慰安婦否定、そして麻生のナチス発言は本当に衝撃的だ。日本の政治家が間違った考え方や行動をしていることを世界中の人々に伝えたかった」と話した。
今後はツイッターやフェイスブックなども駆使し、ニューヨークタイムスなどほかのメディアでも同様の広告を掲載する予定。ソ教授は、「世界中に広報し、世界的な世論を扇動した日本政府を圧迫することがもっとも効果的だと判断した」と話した。
広告は同サイトのトップページの広告欄に、12日から15日ごろまで集中的に登場するという。


*韓国では反響の小さかったサザンのニュースとは違って、大反響だったソ・ギョンドク教授の広告に対する反応もちょっと載せておきます。
共感と非共感の比率を見れば、反響の違いがわかると思います。

韓国人のコメント 
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006422791&date=20130812&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1

・ソ先生がいて、大韓民国は生きて呼吸できます。
先生を応援します。
共感2624非共感41

・写真の何枚から出ている強力なメッセージが、全世界の人の心を動かして、韓国が勝つことを期待しています。
ソ・ギョンドク教授ファイティング。
共感2114非共感17

・ゴミが多すぎる。
日本の糞を舐める親日野郎がいまだに存在する。
すべて集めて粛清する必要がある。
それから、北朝鮮に国売ろうとする従北野郎も、まとめて処刑しなければならない。
共感1879非共感82

・記事の内容をあえて見なくても、写真だけで強く感じますね。
良心ある人々が賢明な行動ができるのがうらやましいです。
共感1413非共感15

・ブラント首相の謝罪は本当に厳かだ。
階段を上がってすぐに膝をつけて…
共感1187非共感12

・日本の国民は、日本のマスコミの餌食だ。
日本のメディアは当然のように反省をしない。
だから、日本国民も自分たちに罪がないと思っている。
日本に右翼ゴキブリがわく理由もそこにある。
本当の歴史を学ぼうなんて考えもせず、右翼が主張する歪曲された歴史を見て、国民も露骨に変わる。
共感1007非共感8

・ソ・ギョンドクさんは本当に愛国者です。
共感932非共感11

・チョッパリに正しい歴史を教えるソ・ギョンドク、あなたこそ本当の愛国者です。
共感623非共感68

・同じ戦犯国なのに、ぜんぜん違う…
共感511非共感4

・歴史を知らない国には未来がない!
共感448非共感6

・日本人=人間ではない。
だから、人間の考え方が分からない。
共感344非共感28



サザンのような行為は、「悪いのは一部の右翼であって、一般の日本人は正しい歴史認識を持ってるか、まともな意識を持っているけど無知なだけ。だから、一般の日本人に正しい歴史認識を植え付けなければならない」という韓国にとって都合のいい解釈、世論工作のために利用されます。
韓国は、日本に韓国の応援者がいると勇気を得て、世界中で「日本がどれだけ残虐か」を知らせる活動にさらに邁進します。
もちろん無知な日本人にも日本の残虐さを教え、「正しい歴史認識」を教えて反省をうながし、膝をついて謝罪させようとするんです。
韓国でひとつ感心する点は、反日における思想・方針が「基本的に」一貫してること。例外もありますが。
一貫してるというのはつまり、「他の考え方を認めない」という偏狭さです。
韓国のいう「正しい歴史認識」というのは、「韓国の歴史認識」のことです。
韓国のやり方は、共産主義国のそれと同じです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コメント投稿がなかなかできないという話ですが、私はNGワードをまったく設定してないです。
ウンコでもチ○○でもマ××でもコメントできますよ。笑
設定したほうがいいのかな。
なので、弾かれる場合はライブドアのほうが不安定なんだと思います。
NGワードないからって皆様汚い言葉を好き放題使わないでね~


>グクポンのこと、産経新聞ソウル支局の黒田記者が「クッポン」という表記で紹介してました。
「クッ」は国、「ポン」はヒロポン(覚せい剤)なんだそうですね。
薬中扱いなんだwww
欧米人が韓国人を侮蔑して言う「Gook」に通じるからクッポンよりグクポンの方がふさわしいと思います。

>グクポン
グク→국→国(こく)
ポン→ヒロポン(薬物中毒)のポン
これ日本語がベースの言葉なのね
いろいろ笑える

そうそう。「国=국=guk」です。
~ポンはいろいろ応用してるの見ますよ。
「イルポン」もたま~に見ます。イルポン=日本+ヒロポン。私はこれを「日本オタク」とか「親日」とか翻訳してますけど、ニュアンスが違うんだよなー、うーん、まあいいや、と思ってました。
サムポンを見たときは笑いました。サムスン+ヒロポン。




 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ