日本政府、徴用賠償時に国際司法裁判所に提訴
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006456058&date=20130830&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=21
以前、某アンテナサイトさまに登録させてもらったときに、「翻訳ブログは、翻訳よりもネタ探しがいちばん大変だと思います。がんばってくださいね」みたいな丁寧な挨拶メールをいただいたことがあるんですが、韓国の場合はまったく違いますね。
ネタ探しに苦労することはまったくないんです。


0002



































(東京=聯合ニュース)キム・ヨンス特派員
日本政府は、韓国最高裁で、新日鉄住金(旧日本製鉄)などの日本企業への強制徴用被害賠償判決が出た場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に着手したと、産経新聞が30日に報道した。 
韓国が同意しない場合、ICJ裁判は開かれないが、すでに解決済みの戦後補償の前提を覆す判決の不当性を国際社会にアピールすることの意義は大きいという判断に基づいたものである。 
これと関連して、安倍晋三首相の周辺では「日本側に瑕疵がないため、ICJに提訴しなければならない」「賠償が確定すれば、提訴するのは当然だ」という話が出てきていると新聞は伝えた。
外務省も、両国間に紛争が生じた場合、両国が合意した第3国の委員を含め紛争仲裁委員会を発足させるという韓日請求権協定の規定を根拠に「仲裁委員会の設置が必要だ」(外務省幹部)という立場だと新聞は付け加えた。 
新日鉄住金は、日帝強制徴用韓国人被害者に賠償するようにというソウル高裁の判決に不服として上訴した状態で、最高裁での賠償判決が確定すれば、韓国内の資産の差し押さえ措置につながる可能性がある。 



韓国人のコメント

・提訴?ふふふ
笑わせる。
国際司法裁判所のトップの座にいるのが日本人の裁判官だから、それを信じて提訴しようというのか?
日本が韓国人を強制徴用したという事実は天下にさらされているが、それを揉み消そうとして提訴するんだ。ふふふふふふ…
ドイツがユダヤ人被害者にしてように、正式に謝罪しろ。
そんなこともせずに、黙って提訴って。ふふふ
精神状態がおかしい。
共感288非共感17

・↑富士山はいつ爆発するのか?

・↑歪曲だ。難読で状況把握もできず、反日すれば愛国か?

・↑コメントのどこに歪曲がある?
国際司法裁判所の所長は日本人なのは正しいし、しかもめっちゃ極右だ。ふふふ
日本が強制徴用したことも事実であり、どこにも歪曲がないけど?
倭人は、国際紛争が発生した場合、国際司法裁判所をあげつらって文句を言ってくる。
まるでその裁判の結果が真実であるかのように…
本当におぞましい。

・↑問題は、日本がすでにすべての賠償を完了したという文書が残っているということ…絶対的に私たちが不利です。

・↑国連法に記載されている。
国家賠償と、民間と個人の賠償は別物だと。知ってから言え。

・↑提訴するということ自体「私たちは戦後反省していない」という証明書になるのに…

・↑国際司法裁判所の運営費の90%が日本から出ている…
一言で言えば、そこにいる奴らは日本の金を受け取って働く連中だ。
そんなやつが良い働きをすると思うか。ちょっとは考えてみろ。

・↑それなら、我々が国際司法裁判所の運営費を100%出せばいい!

・↑お前の家を売って運営費を出せ。

・↑日本が個人賠償をするといったのに、当時の韓国政府のパクチョンヒ政権が、駄々をこねて国家賠償を働きかけた。ふふふ


・ソビエト連邦に対しては、賠償請求権が喪失してても個人請求権は残っているといっている馬鹿が、韓国の個人賠償権は終わっているという。
二重基準だ。
共感210非共感1

・なにかというと、国際司法裁判所…
チョッパリはあらゆるロビーをしてるんだろうね!
どうしてあんなに良心がなくて卑劣なんだ。悪いものでも食べたのか?
汚れたやつらは天罰を受けるだろう。
共感197非共感5

・↑天罰は進行中です。
放射能で日本の未来は暗い。
近いうちに、癌患者や奇形児が大半になるから、期待して見ていてください。

・国際司法裁判所に提訴して、日本の蛮行を世界に宣伝しなさい。
共感166非共感7

・↑裁判長が日本人だ。
 

・放射線被ばくが激しいようだ!
脳があんなふうなのをみると!
共感129非共感3

・地震「退屈してるのか?おまえらのために準備してるから。10.0を!」
共感51非共感3

・↑津波「私も一緒に行くよ!」

・↑富士山「私もこの機会に出ようか?」

・↑放射能「土地と海は、あなたたちが担当ね!私は空気を担当する!」

・↑ふふふふふふ

・↑台風「とりあえず私から」


・笑わせる。
私の家も徴用被害者の家なのに、政府の調査もない。
問い合わせもないのが今の大韓民国という国だ。
日本が憎い…大韓民国は情けない…
共感45非共感5

・ここで親日コメントをつけるやつは、イ・ソッキと一緒に内乱陰謀罪の罪で拘束してしまえ。
共感38非共感6

・まだ強制徴用被害者の個人請求権は消滅していない。
どうせ日本は金を払うつもりがないようだから、私はむしろ、国際司法裁判所に上げて問題化させるのがよいように思う。
国家対国家の関係で、あんなふうに噛みついてくる質の悪い国が存在するとは。
共感33非共感3

・国際社会にお前らが何をしたのか、世界にたくさん知らせようというのか?ふふふふふふ
共感33非共感4

・父親が日韓合意して国交を樹立したから、娘が問題解決できないなら国交断絶しろ。
残念ながら、本当に親しくなることができない種のようだ。
共感26非共感2

・日本の立場では、以前3億ドルを与えたのに、数十年も私たちが文句いってるように見えるんだろう。
そのときに3億ドルに目がくらんで合意した韓国の政治家にも責任がある。
共感24非共感4

・↑日本の立場ではなく、ただ日本が強引に言い張っているだけだ。
当時、反政府勢力によって国が転覆された状態で、高木が親日売国奴だったこともあって、徴用を強制された人や性奴隷被害者などへのいかなる賠償及び規定もなかった。
*高木=パクチョンヒ。パクチョンヒを高木と呼ぶのは、アンチですね。


・国際司法裁判所が正義の場所だと勘違いしている人間が多いね。
そこでは、絶対的に私たちの声は届かない。
日本人の裁判官を一人いれるため、ロビーでお金をばらまいたところだ。
共感22非共感2

・東京に福島級の核爆弾を落とさなければならない。
共感21非共感2

・もうこれ以上許すことのできないやつら。
共感19非共感0

・富士山からすぐに溶岩が大噴出するという嬉しい知らせが聞こえてきた…早ければ早いほどいい。
地球の人類で最も悪辣で卑劣でゴミのような民族であるチョッパリを除去するため、自然も怒っている。
島を沈ませるため、火山が噴火しようとしている…!!!
共感18非共感1

・提訴してください。おそらく韓国が負けるだろう。
負ければ無能な韓国政府がさんざん悪口を言われるし、そこで政府もやっと我に返るんじゃないか。
共感17非共感1

・日本とドイツは決して比較できない国。
一言で言って、日本は道徳性が欠如した国。
共感18非共感5

・いつか日本は必ず朝鮮半島再侵略する…絶対に忘れてはいけません。
今も独島が自分の領土だと騒いでいる。
私たちは精神を引き締めていないといけません。
共感12非共感0

・日本という島は、国ではない。
ふざけたことをして、米国に世界で唯一核を落とされた。
日本の愚かな王が降伏しなくても、核を落とされて降伏した敗戦国である。
世界で唯一、女性をレイプした集団、殺人生体実験などをした、無知な集団である。
それなのに恥ずかしさすら感じない島だ。
核を落とされたことについて米国に抗議もできない。
日本は無知で、自分たちよりも強い相手には何も言うことができない。
早く統一して、私たちも日本を侵略しよう。
共感11非共感1

・日本不買運動に入る!
共感13非共感3

・国際司法裁判所では無条件に韓国が負ける。
歴史的な証拠なんて関係なくて、最も重要なのはお金だ。
共感11非共感1

・日本猿は本当に常識的に理解できない国の人々である。
先祖が別の国/民族を虐殺して侵略したのは「侵略の定義が定まっていない」といいながら、自分たちが被害にあったことをめっちゃ宣伝して平和主義者(?)と主張する。
植民地支配したことで経済発展したのを恩恵だといいながら、我々が同じようにしてあげるというと身震いする。
なぜだ??
共感9非共感0

・私が見るに、日本への請求権は消えているのが合ってる。
私たちの大韓民国政府に請求するのが正しいと見る。
共感9非共感0

・昔も今も私たちの政府が無能だからこういうことが起きるんだ。
独島関連でも、国際司法裁判所に行こうと日本がいうが、そこの裁判官が日本人だから私たちは敗北する。
適切なポリシーで国力を育てず、不正横領する大韓民国政府が変化できるのか心配だ。
共感11非共感2

・ただ悪口を言わないでください。
これからは韓国政府も、国際司法裁判所にロビーしてお金を使って、日本の奴らに勝とう。
共感10非共感1

・日本の極右団体が本当に嫌だったが、今はただ日本と日本人が嫌い。
放射能がもう一度爆発して、地震が一度起きて、火山爆発が起きて、癌になればいい…
共感13非共感4

・韓国はベトナムに賠償しなくていいの?
ベトナムには韓国軍の憎悪碑まであるのに?
パパを知らないライダイハンが多いのに?
共感17非共感8

・パクチョンヒが締結した日韓基本条約の付属協定1条は、両国のすべての請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されたことを確認するもの。
これに対する対価は、有償・無償の8億ドル。
当時の日本の外貨準備高の50%以上だ。
日本国内で猛烈な反対デモがあったが、米国の圧力によって、最終的に日韓が国交正常化した。
ネイバー掲示板の無知なオタクたちを見ていると、韓国が中国人と変わらないレベルだというのが感じられる。
無条件愛国無罪で民度の低い途上国。
共感11非共感3

・↑日韓基本条約の内容を何も知らない国民が大半だろう。
私が見るに、賠償謝罪要求は、韓国の外交カードの中の一つである。
だから、愚かな国民にこんな事を広く知らせる必要はないということ。



日本も発言の仕方を間違ってると思います。
日韓基本条約の「完全かつ最終的に」という部分、それから韓国政府には個人補償のぶんまでお金を渡したということ、「韓国政府が支払うべきだ!!被害者がかわいそうだ!!」みたいなことを、官民そしてメディアが一体になって、繰り返し繰り返し、しつこくしつこく、同じことを何度でも地道にいうべきでしょ。理は我らにある。
提訴もいいけど、それ以前に韓国の内部が喧嘩するような世論工作をがっつりやるべきなのに、なぜそういう方向でやらないの。
韓国なんて内部分裂しやすい国なんだからさー。
過去の日本の対応を見てるとね、敵の団結を誘うようなやり方を無意識的に?やってるんだよね。
北朝鮮工作員を見習いましょう。


 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ