中国ぐいっと抜いて周辺国ぐるぐる…穴のあいた安倍「ドーナツ外交」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002280696&date=20130814&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1
少し前の記事ですが。
安倍さんこんなに行ってたんだよね。
日本のメディアはなぜ世界中と仲良くすることについて、不満ばかり言うのやら。

13Suyjzmz5lxhYH1376442727_1376443969



















東南アジア・米・モンゴル・ドル・中東など16カ国、毎月一回ずつ巡回…大陸包囲戦略
歴史問題で韓国とは関係ギクシャク…韓・米・中が密着して、かえって孤立を呼ぶ
http://japanese.joins.com/article/023/175023.html?servcode=A00&sectcode=A00
*記事は翻訳されたものがあったので、そこからのコピーです。
 
「外交は単純に両国の関係だけで見るものではない。地球儀を眺めるように世界全体を眺望しなければならない」。 

  就任直後の今年初め、日本の安倍晋三首相が明らかにした外交観だ。日本のメディアも「地球儀にピンをさしていくやり方」としながら安倍首相の首脳外交を「地球儀外交」と呼んだ。就任後今まで安倍首相が訪問した国は16カ国だ。 

  早期の米国訪問計画がずれ込むと、すぐに彼は1月に東南アジア3カ国(ベトナム・タイ・インドネシア)を先に訪れた。2月の米国に続き3月末にモンゴル、4月末~5月初めにはロシアやサウジアラビア・アラブ首長国連邦・トルコを訪問した。5月末にソウルで予定された韓日中首脳会談が中国側の拒否で失敗に終わり、安倍首相は行き先をミャンマーに変更した。6月にはポーランド・英国・アイルランド、参議院選挙圧勝後の7月末には再び東南アジア3カ国(マレーシア・シンガポール・フィリピン)に行った。 

  1カ月に1回の外国歴訪だ。安倍首相は参議院選挙直前のある討論会で自身の外交を自画自賛し、野党代表に厳しく反論された。 

  ▲安倍首相「ロシアで外相・防衛上の2+2会議を創設することにしたし、日本の首相として初めてアイルランドを訪問するなど自由と民主主義を共有する欧州諸国との関係図が強化された。多くの国が日本に期待をしている。外交はこのように地球全体を見ながら行わなければならない」。 

  ▲志位和夫共産党委員長「本当に多くの国名を出したが、韓国と中国が抜けている。それはとても大きな問題ではないのか」。 

  その頃から朝日新聞などは「地球儀外交」ではなく「ドーナツ外交」という表現を使い始めた。安倍首相の訪問国を地図上に記せば真ん中がぽっかりと空いたドーナツ形になるという意味だ。最も重要な中国・韓国との外交梗塞を皮肉る否定的意味が強い。安倍首相が就任後ずっと「中国包囲外交」路線を取ったのは「先に中国周辺国との連係を強化して中国に圧迫を加え、日中関係で主導権を握る」という意図であった。だが、遠慮なく「中国を包囲する」とは明らかにできず、つくり出した単語が「価値観外交」だ。 

  「自由と民主主義・人権の価値観を共有する国家との関係を強化する」という主張だ。 政治的民主主義が確立されていなかった中国を周辺国から「仲間はずれ」にするというプランだった。2006~2007年の第1次安倍内閣の時もこれと似た「自由と繁栄の弓」構想があった。北欧と東欧・中央アジア・インド・東南アジア地域の民主化と経済発展を日本が支援するという構想だった。この地域と韓国・日本をつなげば大きな弓の形になるといって、このような名前がついた。 

  当時「自由と繁栄の弓」構想を立案した安倍首相の側近は、いまも安倍外交チームの主軸だ。7年前の外相だった麻生太郎氏は現在、副総理として政権のツートップだ。また麻生外相のもとで事務次官を歴任した谷内正太郎氏は「内閣官房参加」という肩書を持つ安倍官邸の外交実力者だ。以前は外務省の課長で「自由と繁栄の弓」構想の実務を担当した兼原信克氏が内閣官房副長官補として官邸に布陣している。自由と繁栄の弓」が「価値観外交」「地球儀外交」に化けただけで、「中国牽制論」が安倍外交の本質であり、「安倍-麻生-谷内‐兼原」ラインが主導するという点では変化がなかった。

安倍首相にとって、中国との領土紛争が頻繁な東南アジアは中国包囲の南側基地だ。 

  彼が1月にインドネシアで発表した「東南アジア外交5原則」はその決定版だ。「力ではなく法が支配する開かれた海洋」を掲げた安倍首相は、「中国が国際社会で責任ある行動をしなければならない」と主張した。先月末には南シナ海の島領有問題で中国と鋭く対立しているフィリピンに日本の海洋巡視船10隻を提供するよう約束した。「東南アジア偏重外交」という批判にもかかわらず、安倍首相は10月にラオス・カンボジア・ブルネイを訪問して「東南アジア諸国連合10カ国訪問」プロジェクトを完成するという計画だ。 

  南側基地が東南アジアならば、北側基地はモンゴルだ。3月初めに特使として派遣されて帰ってきた側近の塩崎恭久自民党政調会長代理が、地図を開いて「中国に経済依存度の大きいモンゴルを(日本側に)引き寄せなければならない」と言ったら安倍首相はためらいなくOKサインを出した。当時、外務省は中国を大きく刺激しかねないと憂慮したが、安倍首相が押しのけた。モンゴルに行った安倍首相が米国・日本・モンゴルの3カ国政策対話を提案するとすぐに中国は激昂した。 

  初めは韓国も「包囲の対象」ではない「抱き込み対象」だった。だが独島(ドクト、日本名・竹島)問題と歴史わい曲で両国関係が揺らいで、「韓国と共に中国を圧迫する」という安倍の計算は完全に狂った。それで韓国は、中国と共に安倍式ドーナツ外交の穴となった。 

  このように安倍首相が7カ月間ずっと中国包囲にだけ熱を上げていたが、最近ではドーナツ外交に対する批判が大きく高まっている。中国を包囲しようとしたが、かえって日本が孤立しているというものだ。ジャーナリストの後藤謙次氏は、日本を除く韓国・米国・中国の3カ国首脳会談が活発に行われている事実を指摘して「(安倍首相がつくったものは)中国包囲網ではなく日本包囲網であり、これまでの外交方針を新しく構築しなければならない時期が来ている」と警告した。焦燥感もやはり包囲網をつくった日本側がより大きいようだ。冷たい葛藤の中で、日中平和友好条約締結35周年を迎えた12日、日本は「戦略的互恵関係によって関係を解いていくだろう」としたが、中国は「現在の日中関係は非常に深刻な状況であり、両国は『歴史を鏡にして未来を指向する』という精神で問題を処理しなければならない」と声を高めた。



韓国人のコメント
 
 
・うまくやってる安倍を罵るな。
彼は第2のヒトラーだ。
ありがたいことに、彼は戦争を可視化する動きをうまくやってくれている。
彼は本当にろくでなしです。
共感24非共感1

・↑安倍は中国と戦争したいならさっさとしろ。
核爆弾で、列島が消えるところが見たい。


・安倍のようなやつが、さらに偏ると、ヒトラーのようなやつになる。ふふふ
共感21非共感0

・穴の開いたドーナツだなんて、勝手なことをぺちゃくちゃ喋るな…
共感18非共感1

・我々だって日本だけを抜かして、すべての国と外交してるんじゃないか?
共感12非共感1

・中途半端な韓国は除外するにしても、地球上で中国と対立しながら生きるのは大変だろう。
共感10非共感1

・日本やつらを殺さなければならない。
日本不買運動しなければならない。
共感10非共感3

・私たちは惜しむ必要がない。
日本たちに頭を下げない。
どうせ日本から得るものはあまりない。
産業界では、日本は競争相手だ。
以前のように外貨準備高のために私たちがおろおろすることもないのに、日本に気を使う必要があるのか?
我々は米国と中国の間で生きればいい。
韓米同盟を原則として、軍事的同盟は米国として。
中国とは経済的なパートナーであり続ければいい。
日本?アウト・オブ・眼中だ。
共感7非共感1

・韓国と中国は、安倍に絶対的な反感を持っている。
あなたの行動は私たちの反感を呼んでいるというふうに考えることはできないのか?
韓国という国家に対してはもちろん、韓国国民に対しても正式に謝罪すべきだ。
共感5非共感0

・安倍は右翼で、歴史歪曲問題や独島紛争を避けることができないから、韓国との関係はどうしようもないようだ。
そして、モンゴルと東南アジアへの訪問を通じて中国孤立外交政策を広げても、中国との領土問題で争っているフィリピンとベトナムを除けは、特別の効果がないようだが…
東南アジア圏にどれだけ多くの華僑がいて、中国にも近くて、経済関係など様々に中国の影響力が大きいのに。モンゴルもそうだ。
中国と領土があるために、いつも葛藤しているインドにはまだ訪問してないのが奇妙だ。
中国をあんなふうに無視して対立したら、後でいろいろと頭の痛いことになるだろう。
共感5非共感0

・放射能迷惑国。ふふふ
木だけを見て森を見てないね。
後に、中国と米国の競争が激しくなるというのに。
共感3非共感0

・放射能対策だけを考えてろ。ふふふ
自分のまわりのことすらできないくせに。ふふふ
共感2非共感0

・鉄板面安倍のドーナツ。
共感2非共感0

・日本が謝罪すれば韓国も抱きしめる準備ができているのに。
こいつは東洋を蔑視するのか。
頭を押さえれば、反発するだろう…
共感2非共感0

・日本チョッパリのやつらは、なにもせずに黙っているのが一番役立つのに。
共感2非共感0

・恐ろしいのは、韓国の場合は、閔妃事件や性奴隷、強制徴用などについて着実に謝罪を要求するが、中国は、満州事変や南京大虐殺などの事件について謝罪を要求しないことだ。
なぜなら、中国は謝罪してもらう必要がないからだ。今後中国は、日本と戦争して同じことをやり返すことができるからだ…
恐ろしいことだ。
中国は本当にそれができるから…
共感3非共感1

・全く愚かな外交方式だ。
学生時代に友人と仲違いして、他のやつにコウモリしていた連中がどうなったか?
最終的にはそいつはみんなにいじめられた。
韓国の高校生でも分かることなのに、国の首相が外交政策でそんなことを推進したら…
日本の未来は暗い。
共感2非共感0

・製品についても、日本人が勘違いしているのは、品質と価格が優れていれば購入すると考えていることだ。
その考えは韓国や米国では通用するかもしれないが、中国では通用しない。
なぜかって?
中国は共産圏国家で、ナショナリズムが強くて、政府が日本製品をボイコットするよう強圧的に制御することができるからだ。
そして、人口が多いので、その波及効果も非常に大きい。
ところで、日本が中国の逆鱗に触れても、日本はうまくやることが出来ると思いますか。
共感2非共感0

・ふふふ、馬鹿な日本の奴らは自ら墓穴を掘っているんだ。
この先時間が経てば経つほどチャンケは強くなっていくのに。
日本人は殴られなければ精神をまっすぐにすることのできない奴ら。
共感2非共感0

・アヴェマリア~が上手くやっているようだな。ふふふ
上手くやっていればいい。
韓国は、中国と日本の狭間で利益を得よう。
今は自尊心なんて捨てて、お金をたくさん儲けて丈夫な国を作ろう。
共感2非共感0

・韓国が協力すれば中国を外交的に包囲して孤立させることができるかもしれないが…
今は逆に日本が外交的に孤立しているんだ。
共感6非共感4

・↑韓国がどれだけの力があるんだ。ふふふ
グクポンの勘違いだ。
第3国は北朝鮮ほどの影響もないのに。ふふふふふ


・昔から安倍という名前は好きではなかった。
共感1非共感0

・急にドーナツが食べたくなった。
共感1非共感0

・今は韓国は実利外交に力を入れなければならない。
日本猿のことは気にする必要がない。
中国とアメリカ両国の間でうまく綱渡りする必要がある。
共感1非共感0

・安倍は韓国国内のメディアでは悪口を言われるが、外交は単純に二国間の関係だけを見てはいけないものだ。
地球儀を見つめ、世界全体を俯瞰しなければならない。
地球にピンを挿していくという方法について、基本的な概念は良いようだ。
韓国も井の中の蛙を抜け出して、経済規模の似ているポーランド、トルコ、スペイン、たくさん取り引きしているモンゴル、ロシアなど、積極的にピンを挿しながら巡回して外交しなければならない。
共感1非共感0

・自分たちの妄言を挽回しようとして、歴訪しているようだ。
あんな傲慢な連中がグローバル外交しても、形勢は韓米中の連合で、日本は孤立だ。
共感1非共感0

・チョッパリというは奴は、天性が狡猾で二重的で野蛮な連中だ。
自分たち同士では礼を尽くすが、他の国の人間には海賊ようになり、後頭部をぶん殴るやつら。
子供の頃、漫画が開放されていないとき、チョッパリの漫画とは知らずに読んでいたが、改めて振り返ってみるとサイコで、精神がない作品で、自然と読まなくなっていた…
まるで獣のようである。
共感2非共感1

・日本は昔から自国に問題が出た場合、その問題の解決のために、周辺国を仮想的に想定して、侵略して問題を解決してきた。
現代は遠慮なく戦争はできないが、今の一連の状況を見ると、日本国内に大きな問題があるという証拠である。
共感1非共感0

・日本共産党の力が大きくなればいいのに。
唯一妄言をしない党だから。(そうすればジャパニーズソビエトが誕生するだろうね)
共感1非共感0

・日本は、長期的な視点で見ると、沈む予定となっている…
世界の主導権がアジアに移って(特に中国)きているが、日本はまだ日帝時代の優越感にひたっていて、混ざってこない。
共感1非共感0

・べつにいい。韓国にとって得になる。
巨大な中国市場競争の中で、私たちが優位を占めることができるから。
昨年の釣魚島問題では、中国人が反日感情を持って、中国人海外旅行客や輸出等で、韓国が多くの利益を得ることができた。
共感1非共感0

・安倍は愚かな人間です。
自分で墓を掘っているオタクだ。
外交を知っているのか?
共感1非共感0

・東南アジアを手に入れようとしている日本の汚れた野心…
安倍は、根元から戦犯である。
私たちとしては、あいつが首相であるほうが良い。
このまま安倍がずっと首相なら、本音がバレる妄言をいうだろう。そして自滅しろ。
私たちが望むのはまさにそれだ!
大韓民国万歳!
共感0非共感0

・ソ・ギョンドク教授様が広告をあげてくださった。
日本政府は、日本国民が恥ずかしく思うように、ひざまずいて頭を地面に打ちつけて謝罪しろ。
共感0非共感0

・日本の朝日新聞は、日本の極右派に振り回されない良いジャーナリストだと思われる。
産経や読売はナショナリズムのせいで、真と偽を区別しない疑似メディアである。
共感0非共感0

・全世界が、日本が慰安婦を認めないこと、侵略を認めないこと、靖国参拝すること、これらを知りさえすれば、韓国と中国の行動をすべて理解してくれるのに…
共感1非共感1

・確かに中国が技術を得れば、日本より強くなる。
そして、日本もそれを知っているのだ。
日本がこういう行動をする理由は、中国の経済成長にある。
ところで日本は今、右傾化に向かっている。
これは批判をしなければならない。
日本の若者は、こんな流れに乗らないでほしい。
共感0非共感0

・面白い記事内容ですね。
米国が超大国ではあるが、中国を牽制するために米軍基地を広げて対中国包囲網を作っているけど、日本も対中国包囲網を作ろうとしているのか。
共感0非共感0

・これは安倍の戦略だろうか?
おそらく米国の戦略である。
今の米国の国家運営は、ほとんど初心者レベルです。
共感0非共感0

・親日派が韓国にどれだけ多いか。
イルベのようなコミュニティを見ても、日本にすごく友好的な人間が多い。
従北も同じだ。
そんな奴らを一掃しなければならない。
共感6非共感6

・↑イルベのどこが日本に友好的なんだ?ふふふ

・↑イルベは日本の悪口を言うところだけど。ふふふ
実際の親日派の祖先は、民主党の側に多い。
従北のやつらはなぜ、セヌリ党=親日と決め付けるんだ。
イミョンバクも、日本に強硬だった。
とにかく扇動するんだな、共産主義者どもめ。

・↑イルベ虫。
民主党を攻撃するために、日本を無理に引き合いにだしてくるくせに。
それのどこに日本の悪口があるんだ。ふふふ
虫野郎たち。


・お金と力の外交をするということだが…そう…歴史は繰り返されるということだね…
最終的に日本は再び敗北するだろうが、その過程は、韓国にとっては非常に困難な時期になりそうだ。
共感0非共感0

・安倍のような指導者で良い。
中国と日本が対立すれば、我々の得る餅が多くなる。
安倍のような極右的な人間が首相なら、世界の人々に日本がどのような国なのかをきちんと知らせることができる。
共感0非共感2

・チャンゲVSチョッパリ…
チャンケのほうが未来に可能性があるというたわごとを聞くのもうんざり。
チョッパリは、腐ってもまだ大国という馬鹿話を聞くのもうんざり。
二国が対立するなら、韓国はじっとして漁夫のお餅を食べるのが最高。
共感1非共感3

・中国+韓国+北朝鮮vs日本連合が戦うってことか…
近くの国は遠くて。遠い国は近くて。ふふふ面白い。
共感6非共感8

・↑国家情報院に通報した。
韓国+北朝鮮ってなんだ?
先祖代々共産主義者か?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>てか、興味ないんだろ?
共感非共感の数が普段に比べて全然伸びてないし
やっぱり竹島と併合、経済絡みじゃないと

イプシロンの件は人気ニューストピックに上がってるからそれなりに閲覧はされてるんだろうし、まったく興味ないわけではないと思います。


>付き合ってた彼女の反日感情に嫌気がさして別れてから気がつけばここに来てしまう...
次の記事まだかなーまだかなーって待ち遠しいです(笑)
更新頑張ってください

反日のモトカノ、愛で洗脳しちゃえばよかったのに。笑


>ここをいつも見てる女子はならないです(断言)。むしろ、いろんなパターンがあるのがわかって勉強になります。こんなコメントしても、決して日本に心から友好なんて、毛ほども思ってないってことが・・・!
>あれ?エラーが出たのでやりなおししたんですが・・・2回出てますね。管理人様、すみませんが、一つ削除していただけないでしょうか?お手数おかけいたします。。

大事なことは二回言わないとね!


>む…F-15SEの起用はなかなかにベターな選択だと思うんだけどなぁ
ていうか韓国軍は共食い整備とか通気性の悪い軍服とか
各種兵器の稼働率とか既存の問題を解決したほうが良いと思う


「共食い整備」とか「通気性の悪い軍服」ってなんですか?おもしろそう。笑
F-15SEについては、「ステルス機能をつけると10分しか飛ばせず、独島にも行けない」ことが判明したというような記事が出ていましたよ。
コメントをちょっと確認したら、絶望したらしい韓国人にめっちゃ叩かれてるっぽい。大量のコメントがついてました。
ホントのところはどうなんでしょ?


>韓国人は当然おかしいけど、こういう時に日本は侵略なんて考えてませんと伝えようとしない親韓とか擁韓はやっぱり異常だな。
あっちのヒステリーと一緒になって右傾化(笑)軍事化(笑)を非難してるんだから。
本当に友好を願ってるんじゃなくてひたすら日本を抑えつけたいだけなんだね。

これまったく同意です。
伝えようとしてるのはむしろ嫌韓のほうだという。
ウンコ半島なんて要りませんので。


>>ワクワクテカテカしながら応募してる可愛いミリオタ男子がいっぱいいるんだろな。笑
ここいちいち男女分ける必要あるの?
まとめ自体は面白いからこんなつまらない事で
ヘイト()買うような真似はしないで欲しい

分ける必要ありますよ!
私はミリオタ男子に萌えなのであって、ミリオタ女子に萌えはないんだもん。笑
ヘイト()なら、ほぼひっきりなしです。


>あれ?ネットでは取り上げられてるのか。

>MSN産経ニュース 記事ランキング
>[01時] この1時間の1位 潘基文事務総長の対日批判、韓国主要紙は短く発言のみ報道

↑ってなってたから隠してネタにはならないんだろうなと思ってた。
どこをどう見たら中立に見えるんだろうか?
本当にチョンは頭がおかしい

日本のメディアや政治家が反応して批判したというニュースが出て、大きなトピックになったんじゃないでしょうか。
良くも悪くも韓国内で日本を批判することは、あまりにも日常茶飯事なので、「日本を批判した」というだけじゃ、大きなニュースにならなかったりします。
韓国人にとったら、あれが中立で常識的な正しい発言らしいですし。
 

>みずき様いつも翻訳ありがとうございます。最近こちらを発見しました。このようにコメントするのは初めてなので、ご無礼があったらすみません。51歳主婦です。私は、昨年夏まで2年ほど韓国ドラマが大好きでした。主人66歳が朝鮮大嫌いなので、パソコンやスマホで隠れて観たり。韓国ドラマ・特に時代劇が単純に面白かっただけで、史実と違うとかも、そうやろな~ くらいで。でも、あのミョンバクの天皇陛下侮辱発言で一変しました。腹の底から怒りが沸き検索すると、とことん反日、歴史捏造という韓国、中枢まで食い込んできている在日、日本のメディアの情報操作。目からうろこ。遅すぎます。恥ずかしかったです。私のようなバカなおばちゃんまだ、たくさんいます。韓ドラ仲間は、天皇陛下侮辱発言すら知らないニュースも観ない輩だったし。以前の私のように、「強制連行したのに差別したから」という返事が返ってくるし。ツバ吐きユーチューブは効果有りましたが。日本の将来が不安です。今さらですが本当に不安。在日に乗っ取られそう。会社の組合も民主党だしな~。こつこつ嫌韓すすめます。記事に関係なくてすみません。みずき様も暑い日が続きますが、体調に気をつけてください。(韓デリ~もげろ!では大爆笑でしたw)

旦那さまとギクシャクするネタがひとつ消えて良かったですね(‐^▽^‐)
いきなり韓国の悪口をいってもドン引きされるだけなので、うまーくやってください。


>ところで、TVやpodcastネタですみませんが、いくつか疑問があります。もし詳しい方がいらっしゃったら教えていただけませんか?スレに全然関係なくてすみません。。

・櫻井 よしこ氏が「韓国とは仲良くしなければならない」と言っているのは、ただ単に中国を見据えてのことでしょうか?あんなに賢い人がかの国のことをわかってないわけはないと思うのですが・・。
・同様に、竹田恒泰さんが「在日は財産」といっているのはナゼ?かの国のことはとことん排除の気配で、沖縄問題などを見ても、左系のマスコミをぼろくそにたたいているのに?
・元外交官の佐藤勝氏も「北朝鮮と中国のことを考えると韓国と仲良くしなければならない」と言っていますが、彼もよく知っているはずなのになぜ?彼に至っては「今沖縄は民族的に独立に向かいつつある情勢だ」と言っていたが、これは一部の意見でなくて、うちなんちゅーは本当に中国による脅威を感じずに本土政府に刃をつきつけているのだろうか?

情勢分析が自分でできない以上、詳しい方の意見を参考にするしかないと思うのですが、どう考えているかわからないと信じるわけにも・・ねぇ・・。

はっきりは分からないですが、桜井さんや佐藤さんは、冷戦構造下での「日本・米国・韓国」vs「中国・北朝鮮」という構図にとことんこだわってるんじゃないかなと思います。保守の言論人には、そういう人が相当数います。融和的な韓国人に期待してしまうんじゃないかなと思います。
桜井さんはともかく、佐藤勝氏の発言は駄目だと思います。その発言が歪んだ切り取りじゃないなら、うちなんちゅーと本土の分断工作に、知ってか知らずか加担してます。本土の人間が沖縄に反発するのを望んでるんでしょうか。
桜井さんや佐藤さんの問題点は、韓国の反日を過小評価してること。そしてそれ以上に、日本人の嫌韓感情を過小評価してること。「民主主義という価値観を同じくする反日国」より「たとえ独裁でも反日が国是じゃない国」のほうがまだ協力しあえると思います。
竹田さんは在日の友人にリップサービスしてるじゃないでしょうか。在日を味方にすべきという考えがあるのかも。

>リバタリアンとやらにはゾッとします。
神の見えざる手に任せておいたらどうなるかわかっているのに、国家による介入や富の再分配を否定する理由は、能無し共は死んだ方がいい、とでも思っているからでしょうか。
自分は、維新などから、そっちの臭いを感じたりするのですが気のせいですかね。

リバタリアンは野性のアメリカ開拓時代に戻ろうとしてるんじゃないかな。笑
維新というか橋下さんはリバタリアンっぽいなと私も思います。
私はリバタリアンはキライじゃないです。日本には要らないし、今のアメリカ政府がリバタリアンになるのは困るけど、理念そのものをキライになれないです。


>個人的にはマケインみたいな、リベラルとも話し合える保守中道的な政治家は好きなんだけど、大統領選で副大統領にアラスカの脳筋女を抜擢しちゃったからなぁ。
義務教育以外全部キリスト教系学校出身の多神教徒日本人の自分としては、アメリカのキリスト教右派ってのはどーも胡散臭いんだよねぇ。

リベラルは世界で手を組めるし、お花畑を抱きこんで「地球市民」とか「宇宙船地球号」とかやれるけど、保守は国ごとにかたちが違うから連合しにくいですね。
でも私は、本当に外国の文化や価値観を尊重できるのは保守だと思います。
守ってもらいたいもん。だから守ろうと思える。
アメリカのリバタリアンの唱える「外国には不介入」という原則そのものには深く賛同できるんですけどね~。だからって簡単にアジアから手を引かれても困るしね。


>父親、本人、息子とアメリカ4軍の中でも一番死亡率の高い海兵隊に代々志願してきた家系
→愛国者
戦争で捕虜になり現在も後遺症が残るほどの拷問を受けたが、「ベトナムを恨んじゃいない」と言いきる
→前向き
韓国人にはマケインさんの気持ちは死んでも理解出来ないと思う

はい、まさしく!

>管理人さんはクールジャパンをどう思いますか?
私は、学ぶとすれば韓流の惨状から学ぶべきだと思います・・・

以前も書きましたが、私は名称から考えなおしてほしいと思ってます。
政府、どんなトンチンカンなことをするのやら…笑

>>ドゥーユーノートンスル?
割と中立であるがゆえの説得力を期待してたサイトですが、恐らく韓国内でも極めて一般的ではない特殊な過去文化「トンスル」をもちだして、文化を皮肉るような発言が管理人さんからされることは残念です
特殊な文化、事件を全体への評価のように切り取るのはやめたほうがいいのでは?

「中立」ってなんでしょうか?
アサヒのような言論が中立でしょうか。
汚い言葉や皮肉を言わなかったら中立なんでしょうか。 
ここは私が個人的に思いついたことを書いてる、それだけのブログですよ。


>あー、まあ我々コリアウォッチャーも、デモとかして「韓国の歴史歪曲を糾弾するッ!」とかってタイプは、結構韓流大好きおばさんと大きな枠組みでは変わらないんだよなwつまり嫌韓派ってのは大陸派ともいえる
呆れてる諦観派、笑韓派は海洋派だな。韓国と距離をおこうというタイプ。みずきさんはどっちかな?w

距離おきたいに決まってるよ~!
けど、政府やメディアは対応してほしいです。とくにメディアはアホすぎる。
 

>管理人が嫌韓ならライブドアブログはやめるべきだよ。
全部、監視されて内容が在日団体に送られている。

もし本当にそんなことされてるなら、むしろ嬉しいのでやめません。
反日の在日団体がへこみそうな話題をじゃんじゃんとりあげていきたいですね。笑


>韓国を擁護するわけじゃないけど、この記事は捏造だね。
最近の中国の“中国の男はモテる”アピールは酷いものがある。
日本でも中国の男なんて日本の女からまったく相手にされてないのに孔健を筆頭にアホな中国人が「日本の女は中国人男性と結婚したがっている」みたいなこと言うし。
管理人さんはこのことについてどう思う?

アホやなーと思います。
反日国が日本女性を手にいれるのをステータスにするのは、日本女性に対する幻想や、日本が先進国であるということだけじゃなくて、日本の男に対して優越感を感じたいとか、過去の復讐をしたいとかいう深層心理が相当あるんだろうなと思います。
たぶん男性陣には、そのあたりの男心の機微が分かってるんだよね。
説明されても女にはなかなかわからない部分なんですよね。
私も理屈としてはわかるけど、感覚的な部分ではさっぱりわかんないし。


>怖がってはいないでしょ、ただものすごく怒っているだけだと思います。 
日本は朝鮮を有史以来何十回も侵略してるから、客観的にみても嫌われるのは当たり前な気がします。
>日本人の中にもアメリカの戦争犯罪を絶対に許せないという人達はいますよ(特に広島原爆)
とはいえ、韓国人が日本人を許せない一番の原因はあまりにも回数が多いことでしょう。日本から受けた被害は、国家消滅1回(大韓帝国)属国化3回(公文書ベース、百済・新羅、統一新羅、高麗)半島縦断1回(第一次朝鮮出兵)南半島蹂躙複数回(第ニ次朝鮮出兵、倭による新羅攻め)倭冠被害複数回。
調べればまだまだでてくるでしょうが、有史以来これだけやられればDNAに刻まれかねないと思いますよ。少しは謝ってもいい気がします。

真実なら、日本はきちんと謝罪しますよ。
韓国は嘘をつきすぎです。
嘘に対しては謝罪できません。
てかホントに百済とか新羅時代の恨みを、現代の私たちにどうにかしろって言ってるの?
アホちゃうの。知らんがな。
キモすぎてつきあってられんわ。

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ