日本、「省察が必要」と言った潘基文国連事務総長の発言の中立性を問題視
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006448518&date=20130827&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=11
潘基文が国連事務総長になるとき、日本も投票したんですよね。
本当に日本はアホだと思います。
それで日韓関係が良くなると思ってたんでしょうか。
そろそろ反省してください。
 
韓国の反応はこれまた金太郎飴なので少しだけね。


0002
















(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員

日本の右傾化を遠まわしに批判した潘基文国連事務総長の発言に、日本政府が不快な気配を見せた。
日本政府は26日、日本の右傾化に対する日本の指導者の省察が必要であることを指摘した潘事務総長の発言に対して、「中立性を保たなければならない国連事務総長の発言として適切かどうか、真意を確かめる必要がある」と明らかにした。
韓国を訪問中の潘総長はこの日、「今後歴史をどのように認識するか、正しい歴史でもって未来志向的に善き隣国関係をどうやって維持していくことができるか、こういったことについて、日本政府の政治指導者たちは、非常に深い省察と、国際的な将来を見据えたビジョンが必要である」と言った。
日本の共同通信によると、日本政府は外交を通じて、潘事務総長の発言の経緯などを把握していることが分かった。
安倍晋三首相は、これに関連して「歴史問題は専門家の議論に委ねていくというのが政権の基本方針である」と話した。
共同通信は、潘事務総長の発言が日本への批判の水位を高める韓国と中国の立場を代弁するかのように聞こえるという政府関係者の発言を報道して、国連事務総長は厳正な中立義務を持っていると報道した。


*ひどいねー、この人ホントなんなの。
0002












韓国人のコメント


・これは「平和を維持するように」という言葉に対して、「平和と戦争、どちらか一方を支持してはいけない」というようなものだ。
共感43非共感1

・中立?
だとしたら、国連が存在する必要がありますか。
シリアの民族虐殺事件でも中立。北朝鮮に対しても中立。外敵が跋扈しても中立?
これは、国際社会がお前ら日本に持ってる不快を代弁しただけだ。
共感40非共感1

・日本は破廉恥で身勝手…これ以上の言葉が必要だろうか。
共感37非共感1

・北東アジアの平和のため、極めて中立的な発言をしたにもかかわらず、あなたたちには政治的に偏向しているように聞こえるのか??
つまり、どこかに侵攻する計画があるということだろう?図星だろ?
共感30非共感1

・歴史は専門家の議論に委ねていく?
日本の歴史の専門家gどうしようもないのに国が放置するというのは、日本は自ら愚かな未来に向かって歩むということだ。
共感24非共感1

・原子力水を海に捨てず、日本の川と土壌に流せ。
お前がばら撒いた糞はお前らで食べて死ね。
切腹しろ。それがお前らが誇りに思う文化なんだろ?
カミカゼ精神で、放射能をすべて飲んで自殺しろ。
共感19非共感0

・潘基文総長は今は韓国出身というだけで、韓国人として話をしたわけじゃない。
日本の右傾化については、世界のすべてが批判していたんだから、国連事務総長が発言できない理由はない。
日本政府が間違ってるのに、日本がこれを認識していないということが大きな問題である。
日本の右傾化に対して、日本の指導者の省察が必要であることを指摘した潘基文事務総長の発言に対して「中立性を保たなければならない国連事務総長の発言として適切かどうか、真意を確認する必要がある」と言った日本人の狙いは何ですか?
共感18非共感0

・とうとう国連事務総長にまではむかうんだな。
共感18非共感0

・お前らが人間なのか猿なのか、本当に悩む。
共感16非共感1

・今は日本を全世界が批判しているのに、猿たちは分かってないようだね…
日本はセシウムが気が気ではなくて、みんな甲状腺癌になるから、日本が負けるのは決まってるんだが、そうなって負ける前に、日本自ら負けを認めるようにしなければならない…
ユ・ヨンチョルを日本に解き放とう…
共感14非共感1
*ユ・ヨンチョルは連続殺人犯のようですね。

・放射能汚染水を一杯ずつ飲んで、進化しろ猿の子たち。
共感15非共感2

・日本を放っておくとまた戦争を起こして世界大戦になるんだから、国連は、日本の首相が軍事法や改憲をすることを放っておいてはいけない。放っておくのは正しい行為ではない。
日本の改憲を批判するのが正常な行為だ。
共感12非共感0

・こんなとき、オバマが「潘基文事務総長の発言は極めて当然で適切である」と一言言うだけで、安倍は震えあがるのに。ふふふ
とにかく歴史問題を専門家の議論に任せるなんて話にならない。
専門家といっても、専門家次第だからだ。
お前のような極右が政治的に国を牛耳っているから、国が醜い姿になり、こんな状況になったんだ。
日本は集団オナニーをしている場合ではなく、原発の汚染をどうにかしろ。ふふふ
共感10非共感0

・潘基文総長は、世界平和のために中立的立場で発言したのに…
泥棒野郎たちが、自分の足がしびれると言ってるようだ…
自分たちが間違っていないかのように歪曲するチョッパリだが、実はギクッとしたのだろう。それは日本自身が知っている。
共感9非共感0

・ドイツがナチス時代の悪事を再び起こさないように、ドイツの現在の政局をよく観察しなければならないという話がある。
それと同じように、日本は正しい歴史を認識して反省しなければならない。
そういう話をするのが、世界の平和のための国連の本来的な職務に該当した発言です。
共感8非共感0

・本当に心から日本の滅亡を望む!
共感9非共感1

・日本が間違っているから指摘したというのに、中立性って何だ。
日本の奴らは脳の構造がおかしい。
日本は他国が支配して倫理道徳と歴史の教育をきちんとしなければならない。
共感8非共感1

・日本は数千年の間、東アジアで評価されずに生きてきたからだ。
もう一度悪役になって、日本はもう一度、自分たちを軽蔑していた国々を支配したいと思ってるんだ。
共感7非共感0

・国連まで​​日本の思い通りにしようとしてるんだ!
韓国人の潘基文総長に触れるな!!
共感7非共感0

・潘基文の発言こそ、中立的な発言である。
共感8非共感1

・日本よ、あれが中立だ…あれが世界的な中立だ…
共感6非共感0



こういうものにいちいち言い返すのが大事ですね。
こうやってきっちり言い返しつつ、
「首脳会談しましょう。会談の条件を出すのはなしで(・∀・)」
って言ってるぶんにはぜんぜん問題ないと思います。






ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ