外交部「靖国参拝リスト」公開拒否論議
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=055&aid=0000260097
もめてるようですなあ。 
反応は金太郎飴なのでちょっとだけね。

0002
















*上のリンク先にニュース動画あります。

<アンカー>
靖国神社を参拝した日本の閣僚と議員のリストを追加公開するようにという国会の要求を、外交部が事実上拒否した。
いろいろな理由を挙げましたが、はっきりしたことは分かりません。
チャン・ソニ記者です。

<記者> 
今日(27日)開かれた国会北東アジア歴史歪曲対策特別委員会の懇談会。
委員は、4月の8.15光復節に靖国神社を参拝した日本の閣僚や政治家の完全なリストを公開するように外交部に要求しました。
去る21日に特別委員会が、外交部報告を受けて、公開された第1次名簿には麻生副総理など28人だけが含まれていました。
しかし、外交部は追加名簿の公開に難色を示しました。
日本の政治家がプライベートで参拝しているうえ、外交葛藤になる素地があると、消極的な立場を見せたと伝えられました。
特別委員会の委員は納得できないという立場です。

■ナム・ギョンピル/国会東北アジア歴史特別委員会委員長「匿名の陰に隠れて参拝をするんですよ。参拝をし​​た議員と閣僚を記録に残すことによって、国際社会の歴史の教訓とすべきです。」

論議が広がると、外交部は、全体のリストをまだ把握しているところだと釈明しました。

■ハン・ヘジン/外交部報道官「日本は、政府や議会レベルで、私たちにリストを公開しない。だから実際、非常に努力しているにも関わらず、簡単なことではありません」
 
特別委員会は、明日までに名簿の提出を要求して、拒否する場合、国政監査を通じてでも名簿を提出させて、国際社会に開示する方針です。




韓国人のコメント


・これが我が国の外交部だなんて。
一つを見れば、十が分かる。
なにが怖くてがたがた震えてるんだ???
プライドを持ちなさい。
共感106非共感1

・日本の手先もたくさん混じっているんだろう?
共感93非共感2

・参拝した日本人を斬首して、ことごとく靖国神社に送ってくれ。
共感71非共感1

・ちょっと言葉が出てこない。
外交関係が気になったのか?
外交は、まともな精神を持った人間を相手にすべきだ。
神社に参拝するやつらと外交
する必要があるのか?
共感62非共感1

・本当に…行動がぴったり猿だ。
共感56非共感0

・ファック…あいつらは大韓民国の外交部か?日本の外務省か?
共感29非共感0

・親日派を清算するというが、肝心の政治家のトップの親日派を清算してないのに、誰を清算するというのか。
共感25非共感0

・外交部ではなく、親日部のようだ。
共感24非共感0

・これだから韓国が甘く見られるんだ…
共感23非共感0

・海外で国民よりも外国人を大事にする外交部。
共感23非共感1

・バカ猿たちのリストを出すことの何が怖いのか?
共感18非共感0

・光復節が過ぎて数日ですが、まだ我々は真の光復を成し遂げてないんです。
果たしていつからか私たちの社会のあちこちに根付いている悪の親日勢力をこの地から追い出してこそ、完全な独立を成し遂げることができるんです。
共感17非共感0

・チョッパリのために働いているのか。
外交部は日本の弁護士か??
狂ってる。
給料を日本からもらえ。
韓国国民の税金から給料を与えるな。
共感15非共感0

・国民の税金でうまくやってる外交部。
韓国にいないで日本に引っ越せ、永久に。
共感13非共感0

・外務省は精神を立て直して、はやく公開してください。
国民が見守っています。
共感13非共感0

・どこの国の外務省だ?日本の外務省か?
国民を代表する国会議員が出せといってるんだから出せ!!
共感13非共感0

・もし韓国人の参拝人がいる場合は韓国から永遠に追放して、国際迷子にしてやって、生涯苦しい生活をして生きるようにする必要がある。
その後は歴史の本に載せて永遠に悪口を言われなくてはならない。
共感11非共感0
*この発想がいちばんキモイ。 

・外交部に親日派子孫が多いんだね…
共感10非共感0

・外交部全体が親日派なのか。
なぜ適切な行動ができない?
共感9非共感0

・これは隣国の外交部か?大韓民国の外交部か??
共感9非共感0

・やはり、そいつらの何人かには親日の血が流れているんだろう。
共感10非共感1






公開すればいいですよね?
こんなもので韓国の外交部は日本に恩を売ったと考えないでほしいし、日本側も公開しないことをもって「韓国にも日本との外交関係のために努力してる人がいる」なんて思わないでほしいです。
努力の方向性がまったくの逆です。

ぜひ公開して、靖国参拝した日本の議員の韓国への入国禁止とかやっちゃってください。

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ