ソウルの真ん中で日本を庇ったマケイン
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=021&aid=0002167660&date=20130827&type=0&rankingSectionId=100&rankingSeq=1
マケイーンo(〃^▽^〃)o
マケインは米国の政治家のなかで、私がいちばん好きな政治家さんです。
仮に今回韓国側が喜ぶ発言をしていたとしても、好きな気持ちは変わらないです。
大統領になってほしかったぜ。 
アメリカの共和党はこの先どうなるのかなあ…?
キリスト教のイッちゃってるのとかリバタリアンとか、アメリカの保守は極端なのが多すぎる気がするよ。
まあ日本の保守も外国からはそう見えるのかもだけど。笑

0002




















1泊2日の日程で訪韓したジョン・マケイン米共和党上院議員は26日、韓米日3国の堅固な同盟関係を強調した。
しかし、右傾化の歩みの中で妄言を発している日本への叱責はすっぽり抜け落ちていて、韓国国民と韓国政府にだけ前向きな姿勢を見せるように強調する「片目の発言」をし続けた。
マケイン議員はこの日、ソウルのアサン政策研究院での記者会見で「韓国と日本が慰安婦問題など歴史的にかんばしくない関係ではあったが、21世紀のアジアの現実と情勢は、60年前とは違う」とし、日本がアジア地域での平和と安全に貢献する役割を果たしてきたことを強調して「韓国も未来志向的な視点でこれからは前に進まなければならない」と明らかにした。
最近右傾化の歩みを続ける日本側への反省を促すのではなく、韓国が関係改善の努力をしなければならないと強調するかのようなマケインの発言は続いた。
マケインは、むしろ中国の脅威を取り上げて、「パククネ大統領と安倍晋三首相が力を合わせて、両国間の違いを克服するためのダイアログを起動させなければならない」と主張した。
マケインの韓日関係の斜視混合発言は、最近の日本の憲法改正の動きについての評価でも続いた。
彼は「今の現実は、日本に平和憲法を制定された時とは違うと思う」と日本の動きをかばった。
マケイン議員は慰安婦問題についても「あまりにも悲劇的な問題であって、両国間での解決は難しい」という反応を見せた。
マケイン議員は韓日米同盟の重要性と大切さを強調したが、この日の発言は、友好国である韓国の国民感情を刺激するに十分だった。
日本の間違いを鋭く指摘できないというなら、最低限相手国が最も鋭敏に思う部分についての言葉は慎むぐらいの度量の広さは必要だったのではないか。
24日に死去した慰安婦被害者チェソンスン祖母の葬儀がまさにこの日開かれた。



*マケインさんの発言、べつに日本を庇ってるわけじゃないよね。



韓国人のコメント

・あんな馬鹿が大統領になってたら大変なことになるところだった!
共感211非共感9

・↑あんな犬議員が、上院にも下院にも何人もいるんだろう~~~殺しても足りないやつら!


・真珠湾爆撃は忘れてしまったのか。
共感193非共感5

・↑いつの時代の話だよ。

・↑歴史は常に繰り返される。
今の日本の右傾化は、140年前の日本の右傾化とあまりにも似ています。
その時も今のように自国の力を育てるのに邁進していました。
軍事力強化や軍事技術の密輸など。

・↑真珠湾攻撃は、戦争に参戦したくてむずむずしていた米国の悩みを一発で解消した事件です。


・米国が計算的なことを示す端的な姿だ!…
共感146非共感6

・↑外交で自国の利益を最優先するのは当たり前のことだろう…
これを否定するなら、我が国もチベットの独立支持声明を出して、チェチェンを支持する必要がある。

・↑トルコ政府のアルメニア虐殺否定などの非難声明を出したりね。

・↑米国だけでなく、どの国でも同じだ。
政治家は自国の利益に最も敏感であるのが当然。


・日本は起きあがる。米国は日本を信用するな。
我々は中国を上手く再利用しなければならない。
共感113非共感11

・もはや米国とも一定の距離を置かなければならない時が来たようだ。
共感97非共感11

・マケインは黙って米国に帰れ。
パククネはマケイン氏をそのまま送り返しなさい。
共感63非共感5

・これが国力の差だ…
私たちの政治家は、精神をちょっと整えろ…
共感47非共感4

・我が国が現在直面している軍事的リスクについて、日本よりも中国のほうが高いのか?
そんな根拠がどこにあるのか​?
共感48非共感3

・↑もちろん…
現在の最大の軍事的脅威は北朝鮮であり、なんだかんだいっても中国はその血盟なのに…
興奮せずによく考えてください。

・↑韓米関係、日米関係を考えると、戦争は簡単に起こるわけがないだろう。
両国に米軍基地があるから。
戦争をするには、米国との軍事同盟を破棄する必要があります。


・日本の執拗さを学ばなければならない。
愛国は口先だけのものではない。
国際関係では、特に継続的な広報とマーケティングが必要である。
韓国外交部は、我が国の国益のためにどんな努力をしているのか、それが気になる。
マケインのこのような発言も、結局は日本の努力の結果ではないだろうか?
私たちも、アメリカの知名度のある議員が日本に行って、日本に対してこの種の発言をするように働きかける必要があるじゃないか?
共感41非共感5

・むしろ中国と手を組もう。
共感39非共感9

・↑両方と組んで、甘い汁を吸って食べなくちゃ。
片側だけだと、関係がすぐにしおれる。

・↑チャンゲと手を組もうなんて、本当に馬鹿だふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・ソウルの真ん中で馬鹿話をせず…マケインは福島沖に行って水でも飲んで精神をまっすぐにしろ…
共感24非共感0

・これが現在の国際情勢の断面である。
中国を牽制するための米国の選択は、日本の右傾化の認定です。
私たちの主敵に日本を追加する時が来たのだ!
共感25非共感0

・オバマが大統領になって良かった。
あの馬鹿が大統領なっていたことを考えたら本当に…ああ!
共感22非共感1

・やはりアメリカの奴らにとって、チョッパリがご飯とナムルの種である。
共感21非共感1

・マケインはこれだから大統領になれなかったのだ。
まだ多くのアメリカの政治家たちが、マケインと同じ考えを持っていると考えられる。
米議会に対して、国レベルでの外交を強化しなければならない。
今はキャンドル集会やテント闘争をしている時ではない。馬鹿たちよ。
共感20非共感3

・私が思った通りだった。
ヤンキーはチョッパリの表面を知ってるだけで、中身を知らない。
共感22非共感2

・いくらアメリカが相手だとしても、私たちは言うべき事を言わなければならない。
韓米同盟は堅固だが、日本の謝罪と賠償がない場合は日米韓同盟は決してない。
共感20非共感0

・未来志向?
壬辰の乱を起こし、朝鮮を植民地化して、途方もない苦痛を与えた国が、過去に少しの反省もなく、今やっていることを見てみろ。
アメリカが日本を安易な扱いかたをすれば、日本がキチガイのように暴れるようになる。
マケインよ、ビンラディンがアメリカの象徴であるツインタワーをテロしたときにどんな気持ちがしたかを思い出せ。
お前らはビル二つが倒されて、アフガン、イラク戦争までしたが、大韓民国は国が滅ぼされた。米韓が同盟国なら、言葉をきちんと選んでほしい。
占領国に対するような言葉をいうのは、見苦しい態度だ。
共感19非共感0

・マケインはイルベをしているようだ。
共感17非共感3

・金日成、パクチョンヒ、どちらも核武装を推進した理由は、金日成は中国とソ連を信じられず、パクチョンヒも米国と日本を信じられなかったからだよ。
友好国といっても、いざとなれば知らないふりをするのを知っていたからだ。
共感11非共感0

・同盟は信頼が必要だ。
日本は裏切る国だし、今も後頭部を殴ってきている。
日本の反省がない限り、同盟はナンセンスだ。
共感13非共感0

・日本の安倍がパククネ大統領に会いたくて、安倍の要請を受けて、ああいう発言をしたんじゃないか?いろいろと疑わしい。
共感12非共感0

・クイズ。韓半島の統一を一番望む周辺国は?
正解はどこもない。
米国、日本、中国、ロシア。すべて統一を望んでない。むしろ妨害している。
アメリカは絶対信じてはいけない。
とはいえ、感情的に嫌うことはせず、適当に利用するべきだ。
米国なら無条件に歓迎するという事大主義は捨てなさい。
米国、日本、中国、ロシアなど、これらの国を適切に利用できるリーダーシップのある知恵のある大統領になってほしい。
共感11非共感0

・見てみろ。日本が後頭部を殴ってくると、米国は必ず傍観者となって背を向ける。
これだから私は、韓米同盟はあっても、韓米日同盟は不可であると主張してきたのだ。
共感12非共感1

・米国にとって東アジアの同盟国は、私たちよりもチョッパリ国だ。
だからあんな言葉を言うんだ。
共感15非共感0

・日本には善良な国民が多い。
しかし、なぜ多くが安倍政権を支持するか?
日本国民は善良かもしれないが、日本の内部問題で、日本国民は安倍の政策を支持しているんだ。だから、選挙で勝った…
安倍があんなふうに自信を持っているのも、国民の圧倒的な支持があるからだ。
しかし結局は、安倍の政策は日本国民が望んだことということになる…それがすべてではないが、少なくとも過半数はそうだという話になる。
結局は、我々はきちんと準備するしかありません…
共感11非共感1
*韓国にうんざりしてる日本国民が増えてきたことも、安倍さんが支持される大きな理由です。

・未来志向的な韓日関係になってほしいと願うなら、日本の過去の歴史の反省を促すことが大事で、そのほうがはやいことが分かるはずだが…
共感15非共感0
*それ未来志向とは言いません。

・マケイン~~……
韓国はすでに未来を向いているんだ…
過去の問題を挙げるのは、未来に向けてさらに理性的な関係を結んで行くためなのに……
共感13非共感2
*それ未来志向とは言いません。

・今は北朝鮮がいるからアメリカに寄っているが、統一すれば、米国とは中立外交をしなければならない。
しかし、それを米国が知っているから統一に消極的なんだ…
共感11非共感2

・米国の上院議員ジョン・マケインが韓国にやってきた理由を私たちは知るべきである。
米国はすでに対外政策において、日本に傾いている。
中国を牽制するために日本の肩を持って、韓国を説得するために来たんだ。
米国は、日本が韓国にした過ちの歴史について何も考えてない。ただ中国だけを牽制しようとしていて、韓国の立場を完全に無視して、日本と無条件に手を握れと韓国に迫っている。
韓国が切ない。
私たちは力を育てなければならない。
共感10非共感0

・この馬鹿はなぜ韓国に言う?
共感10非共感1

・日本の起業家たちから寄付金をたくさん受けとっているか、それとも無能なのか。
そうでなければ、どうしてあんな妄言を!
韓国も米国も、政治は正しい人々がしなければならないのに、
バッジをつけて、ロビイストからお金を稼ぐことしか考えてないように見える。
共感9非共感0

・途中で福島を訪問やして刺身を食べろ。
チョッパリのツルマメのような米国野郎め!!!
共感9非共感0

・上手く外交した自画自賛しているようだが、これはいったい何だ?
共感10非共感1

・私たちがいくら米国に尾を振って犬のようにふるまっても、米国は日本の味方だ。
共感8非共感0

・私たちは核を持たなければならない。
その理由をマケインというヤンキー野郎が見せてくれた。
共感8非共感0

・慰安婦問題に対して、「あまりにも悲劇的な問題で、両国間の解決が難しい」だなんて。
過ちを認めて謝罪するのがそんなに難しいのか?
共感8非共感0

・あれがアメリカの政治の現実だ。
韓国と日本はただ、アメリカが中国を牽制するための使いっぱしり。
共感8非共感0

・↑同盟国ではあるが、米国のメディアやシンクタンク研究員の発言を見てると、あまりにも我が国を下に見てる気がする。一応は自主国なのに。
ローマ帝国時代の前進基地でもないのに。


・こんな犬のようなアメリカの奴らのせいで、韓国の歴史がねじれた。ファック
そんなことを言い張らず、政治家は正しい意識を持ちなさい。
共感9非共感1

・アメリカ野郎が…
共感7非共感0

・米国奴らはあんなことをいってたら、また真珠湾を攻撃されるだろう。
共感7非共感0

・↑ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ


・明国から清国に乗り換える時がどんどん近づいてきているが、自分たちに忠誠を尽くせといってきたよ…
お前たちアメリカは私たちの言うことを聞かないが、その優秀な後頭部を日本に殴られただろう?私たちがお前たちを殴ったか?
お前たちが何も知らずにうかうかしてたら、また日本に後頭部を殴られて、今度は本土攻撃までされるだろう…
日本という国のことは、私たちのほうがお前たちアメリカよりもがはるかによく知っている。
私たちは数千年、日本に後頭部を殴られてきたから。
共感7非共感0

・日本を中国を抑えるカードと考えている米国にとったら、日本の立場を尊重するのが当然だが…
問題は、米国の利益が大韓民国の利益だと思ってる馬鹿な人が多いというのが問題…
共感7非共感0

・狂ったヤンキー。
現在、中国は韓国の最大の輸出国であり、最大の貿易黒字国である。 
私たちに、中国を敵国扱いしろと求めるのは、輸出で暮らす国にとって狂った馬鹿話だ…
韓国は北朝鮮の脅威が解消されれば、長期的にスイスのような永世中立国になるしかない。
中国、ロシアと国境を接していて、中国の東北地方とロシアの沿海州は、長期的には韓国のエル・ドラードだ。
私たちは、あいつら世界警察の工作に同調するのか?
共感7非共感0

・マケインを招待した機関や団体は、マケインを徹底的に教育して、必ず後の機会にその成果を見せてください。
共感7非共感0
*韓国のこの発想は、見習う必要があると思う。なにも知らずに相手にぐいぐい意見を押し付ける韓国をアホだとは思うけど、日本は逆にこういう発想がぜんぜん足りてない。

・アメリカは真珠湾が攻撃されたことを祝福するということか?
こんなふうにアメリカに説明すればいいんじゃないか?
真珠湾攻撃によってアメリカが発展したから祝福なのか?
これが話になると思うのか?
アメリカを発展させてくれたから、アメリカは日本を神として崇めなければならないね?
日本が真珠湾を攻撃しなかったら、アメリカの発展もなかっただろう。
このような発言を第三者の中国がすれば。あるいは日本がこういう発言をすれば…。
そうなったらアメリカは果たして笑うことができるだろうか?なあマケイン?
共感7非共感0
*この理屈が「マトモ」だと思ってるのが、韓国のキモいところですね。

・日本とより良い未来志向的な関係を結ぶために、過去の歴史の反省を促しているのです。
共感6非共感0

・ヤンキーたちは、日本の表面だけを見ている。
私たちは、なんと数千年もの間、日本に後頭部を殴られてきた。
石器時代にまでさかのぼれば、殴られた数は途方もない。
高麗時代から日本は海賊として襲ってきて、私たちは掃討作戦を何度もして、そのたびに「二度としない」という覚書を受けとったが、高麗が滅亡するときまでずる賢い敵だった。
朝鮮時代にも海賊はとどまるところを知らなかった。
私たちも疲れて、海賊相手に取引しようと何度も説得し、朝鮮通信使を7回も送ったが、翌年、犬野郎が壬辰倭乱を起こして、私たちを侵略した。
戦争終了後も、朝鮮通信使を送って和解をしたが、近代化以降、朝鮮をまた侵略した。
共感6非共感0
*どうやら石器時代の恨みもあるようです。

・↑共存できない犬ゴミ国が日本だ。
信用のまったくない前科100犯の国であり、今も反省せずに歯を剥き出している状況なのに、これでどうしろと??狂ってるのか?
アメリカもそんなことをしてたら、日本に殴られるだろう。


・明らかなんじゃないだろうか?
いざとなったら在韓米軍が退いて、米軍基地を自衛隊に引き継ぐんじゃないか?
最近、米国が財政難のせいで海外での軍事費を減らしていて、中国を牽制する位置に日本の自衛隊を置こうとしてるようだ。
実際に日米韓合同軍事訓練も、そういった兆しのように見える。
いざとなったら、韓米連合軍司令部の代わりに、日韓連合司令部が誕生するような勢いだ。
共感7非共感1
*キモいこと言わないでください。日韓連合軍とか死んでもやだ。

・↑正しい言葉だ。
今アメリカは、どうにかして韓国と日本を繋いで中国牽制ラインを作って、自分たちの負担を削減しようとしているようだ。
しかし、対中貿易黒字が全体の貿易黒字の40%に達する韓国では、その戦略に入ってはいけない。
そうなったときに中国が韓国に報復関税でもつけたら、経済がめちゃくちゃになる。


・お前がなぜ大統領がなれなかったのか分かった。ふふふ
共感6非共感0

・この老いぼれは​​卵をぶつけられたいのか。
共感7非共感1

・どれだけ私たちを馬鹿だと思ってあんな話をしたんだ。
マケインではなく、むしろ日本の真ん中で参拝を批判したカナダの青年を呼んで感謝状でも贈らなければならないんじゃないか?
笑わせるのは、政府でも力のある奴らは絶対に日本の悪口を言えないということだ。
参拝に対するコメントでさえも、国民が監視してないと、逃げようとするだろう。
共感6非共感0
*パククネのキチガイ発言ですら、韓国人にとったら「日本に何も言えてない」状態のようです。

・被害国に来て、加害者を擁護する失礼なやつ!
共感6非共感0

・アメリカの現実認識が私たちの認識とはかけ離れている…
アメリカは、国防白書に「日本は潜在的な主敵である」と明示するように働きかけよう。
ノムヒョンのときに、韓国がアメリカにこういった動きかけをしたら、アメリカが急に慌てて日本に対して警告を出したから。
共感8非共感2

・典型的なアメリカの極右派の限界。
共感6非共感0
*マケインはむしろアメリカじゃリベラルに寄った発言が多くて共和党の保守層からの人気が出づらいんだよ。

・中国に乗り換えたほうが統一もできそうだ。
共感7非共感1

・日本に勝手にしろといって、私たちも核を持とう。
第2のムクゲの花が咲きました作戦だ。
共感6非共感0
*「ムクゲの花が咲きました」というのは、韓国映画です。韓国が日本に原爆を落とすと脅して爆弾を発射し、日本人が土下座して許しをこうというあらすじらしいです。韓国では大ヒットしたらしいです。日本のメディアや反戦平和人権団体はこれをなぜ問題視しなかったんでしょう。

・マケインの思想はわかったが、母国に帰りたいなら、韓国訪問中は、その胸の内を表現するな。
共感7非共感1




日本もロビーする必要ありますね。
苦手分野だけど、やらないとね。

ちなみに韓国のばりばりの親米派は、こういったときはしょぼんとして書き込まない傾向があるだろうと思います。



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ