「K-POP」に続いて「K-ボブ(K-ご飯)」が韓流につながる
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=014&aid=0002962117&date=20130824&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=6
K-ボブが世界的な人気らしいです。

20130814000042_0_59_20130814025002

















スポーツスターが韓国料理伝播の主役…「カン・ホドンのチキン678」米国進出話題

K-popなどの韓流ブームが続く中、第2四半期の文化・娯楽関連サービス収支が7年ぶりに最大規模の黒字を記録したことが明らかになった。
去る5日、韓国銀行によると、今年6月末現在、個人・文化・娯楽サービス収支は5610万ドルの黒字を出したと発表した。
これに関連する詳細な統計を作成した2006年以来、最大規模だ。
海外に輸出する映画・音楽・ゲーム・アニメなどの文化コンテンツサービスの取引から発生する個人・文化・娯楽サービス収支がこのように大幅に成長した背景には、サイをはじめとする韓流歌手たちの功労が大きかったというのが専門家たちの評価だ。
昨年サイがビルボードチャートに載ってアメリカでK-Popが有名になったように、韓国料理が別名『K-ボブ(K-ご飯)』と呼ばれ、海外市場で人気を集めている。
ラーメンはもちろん、コチュジャン、キムチなどの韓国の辛い伝統的な料理は、米国市場で再照明を受けている。
実際、韓国農水産食品流通公社によると、昨年のキムチの対アメリカ輸出実績は前年比で38.6%増加し、コチュジャンの場合は米国が輸出全体の34%を占めており、主力市場として浮上している。
特にキムチの場合、バラク・オバマ米国大統領の夫人ミシェル・オバマが、今年の初めに彼女が漬けたキムチの写真を自分のTwitterにあげて「自分でキムチを作ってみてください」と助言するほど健康食品として認められている。
K-popが韓流スターによって伝播されたとすれば「K-ボブ(K-ご飯)」は、スポーツスターを経由して米国をはじめとする全世界で人気を集めていることが分かった。
最近、LAドジャース所属のリュ・ヒョンジン選手は、球団公式ツイッターで、親しいとして知られているユリベやプイグなどといったチームメイトなどと一緒に、韓食堂で焼肉を食べる姿が報道されて、米国では韓国料理に対する関心がこれまで以上に高まった状況だ。
こうした中、放送人カン・ホドンが6月にLAのある店舗にリュ・ヒョンジン選手を招待した事実が知られて、韓国人はもちろん、地元の野球ファンの間でカン・ホドンの678が話題になったりした。
カン・ホドンは、鶏のブランドであるチキン678の最初の店舗を10月に米国LAオレンジカウンティーにオープンする予定だ。
専門家は「カン・ホドンのブランドのアメリカ進出が可能になったのは、チキン678を前面に出して国内事業を立ち上げて、18ヶ月で200以上の加盟店を開設して大きく成長したためと見られる」とし、「サイの『江南スタイル』と『ジェントルマン』がK-POPブームを主導したように、米国内では韓国のスポーツスターたちが、将来の「K-ボブ(K-ご飯)」シンドロームを主導すると予測される」と分析した。
(株)678のキム・サンゴン総括理事は「最近、英国BBCの人気番組『Hairy Bikers』で、米国の有名メディア『LAタイムズ』でカン・ホドンの外食ブランドが韓国的な味を最もよく再現していると紹介された」とし、「昨年、米国LAで3開店を開設したのをはじめ、アトランタ、ハワイ、ニューヨーク、フラッシング、マンハッタンのほかに、オーストラリアのシドニー、中国広州に相次いで進出する」と明らかにした。
一方、先月21日、ニューヨークのマンハッタンで、外国人の韓国料理コンテストである「K-Foodワールドフェスティバル」ニューヨーク予選が開かれて、ニューヨーカーたちの高い呼応を得たことが分かった。





韓国人のコメント


・K-POP、K-ボブ…
じゃあK-ジャンは韓国サラダ…K-ケーキは韓国ケーキか…
共感0非共感1

・kia~~~~~~~~~~~~~~酔っ払い愛国グクポン
共感2非共感1

・K-POPはそもそもバブルがひどくなかったか?
共感0非共感1

・do you know kimchi?do you know bibimbap?
共感1非共感1

・ここでもKPOPが導いたと馬鹿話炸裂だね。
ゲームの輸出が文化輸出のほとんどだというのに、またKPOP主導という。ふふふ
共感2非共感1

・広告だね。
タイトルは、K-ボブ。
内容は、カン・ホドンのチキン。
共感96非共感6

・金を儲けてるのは他のものなのに、KポップだKボブだと犬馬鹿話しながら、おだててるよ。ふふふ
共感2非共感1

・ドラマであまりにも食べる場面が多かったからか?ふふふ
でも、ドラマで毎回食べながらぺちゃくちゃいうのは、どんなマナー?
韓国人がみんなあんなふうに乞食のように食べると思われそうで恥ずかしいよ。
それから、ヒロインが悲しいとき、ビビンバを作って真ちゅう製の容器でパクパク食べるシーンもそろそろやめて。
クローンのような場面はやめてほしい。
創造性がないと思われる。
共感2非共感0

・現実にお金を稼いでるのは、ゲーム。
共感0非共感0

・キムチ国民「ドゥーユーノーチソンパーク?ドゥーユーノーキムチ?イートディス。テイストグッド。デリシャス?テルミー」
外国人「pretty good.(汚れた手で…ファック…この味は何だ?)」
共感0非共感3

・国の恥さらし…
共感0非共感4

・寿司、中華料理店、メキシコ料理、フランス料理等、世界で有名な食べ物は、韓国だけでなく東南アジアにもある…
病身のような自虐せずに応援して誇りを持とう~
共感34非共感7

・↑いつ自虐したのか。
誇張した記事だから悪口を言われてるだけだ。
いくら韓国の食べ物が前より有名になったとはいっても、東南アジア料理よりも知られていないのが韓国料理だ。

・↑ファック。いい加減、k、k、kkをなんでも付けるのをやめて欲しい。
j-寿司とかc-酢豚とか言わない。笑える。ふふふ


・K-FOODのほうがまだ情感がある。
…K-ボブってなんだ…整形韓流はドクターKで…
共感46非共感3

・つまり678の広告だね。
こんな乞食のような記事を書くのが好きなのか?
記事書いた人間も恥ずかしく思うのか、記者の名前を使わず、オンラインニュースチームとするんだね…
共感65非共感4

・広告は、広告面にしてください。
ファッキングキムチメディア。
共感6非共感4

・メディアで韓流韓流というが、あまりにも誇張されている。
韓流の影響は微小です。
共感83非共感6

・もう止めて。
外国人がキムチのにおいを嗅いで「どんな毒だ」と言っていたようだ。
共感11非共感3

・記者も稼ぐのに苦労してるようだね。
こんな広告を書いて腐ったお金を受けとっているようだ。
頑張れ記者。
共感4非共感0

・なぜこんなふうに、自国の独自の食べ物を外国に売れなくてやきもきしてるのか…
私が外国人だったら、私に「キムチちょっと食べてみて」というやつを殴ってる。
共感2非共感8

・隣国日本も自分たちの納豆が世界10大健康食品に選ばれても、臭いから外国人が嫌いだということで、輸出しないんじゃないの?
なぜキムチを前面に出すんだ。
共感2非共感7

・韓流は犬。誰が知ってくれてるのか?
韓国の人間はK-POPに奇妙な依存していて…ふふふふふふふふふ
共感10非共感2

・そろそろにおいのないキムチを開発する時だ。
韓国の研究チームは一体なにをしている!!
外国だったらもう作ってただろう。
においのない納豆もあるというのに、なぜキムチは作れないの?
共感0非共感2

・ところでK-POPが韓流を導いているとは言わないで。
そんなものはバブルで、海外では関心がない。
おまえらのせいで人々が勘違いする。
共感16非共感2

・韓国料理がどんどん広まっているのは認めるが、K-POPには無関心だよ。
観客がすごく多いと思って見てみればみんな東洋人だ。ふふふ
ヤンキーには人気ない。
共感20非共感2

・K-POPとか韓流とかいっても、輸出額はゲーム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>本>>>音楽>>>>映画というのは知ってるのか?
共感20非共感4

・辛い食べ物で世界中への胃腸癌を伝道。ふふふ
共感3非共感3

・ところで外国の韓国料理の店に行ってみるとそれぞれに違う。
奇妙なソースや材料を混ぜて韓国料理といって商売してるよ。
行く所ごとに味や形に違いがある。
共感5非共感0

・こんなゴミみたいな記事を書いて、K-POPが文化の伝道師というのはやめてください。
女性部が一挙手一投足を抑圧しているゲームコンテンツは、その数十倍を海外で稼いでる。
共感5非共感3

・無理に勧誘せず、あっちから近づいてくるようにしよう。
無理に勧誘して口に合わない場合、キムチのイメージだけでなく、韓国のイメージも悪くなる可能性もある。
共感13非共感1

・↑外国ではすでにキムチは拷問として知られている。ふふふ
臭くて辛くて、食べさせると悪態をつく。ふふふ


・いくら美味しくても、他の人のものと私のものを区別する概念のない汚れた韓国食文化は絶対にグローバル化しない。
共感2非共感2

・↑スープに唾のついたスプーンをザブーンとつけながらピロリ菌を共有する韓国料理は答えがない。


・ドゥーユーノーキムチィ?ふふふ
共感2非共感0

・ドゥーユーノーサイ?ドゥーユーノーキムチ?ドゥーユーノープルコギ?ドゥーユーノービビンバ?ドゥーユーノーヨナキム?
共感2非共感0

・韓流で稼いでるのはゲームだ。
なのに女性部は、ゲームやアニメを殺そうとする。
歌手たちのほうがわいせつなのに、それは置いておいて、常にゲームやアニメを殺そうとする。
しかもサポートは、音楽や映画がすべて受けて食べている。
共感1非共感1

・きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~グクポン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
共感3非共感5

・Do you know gang-nam style???
共感2非共感0

・ドゥーユーノーサイ?ドゥーユーノーリュヘンジン?オッパ江南スタイル~!
共感1非共感2

・正直我が国の食べ物は、種類も多くておいしい。
ところで問題は、愚かな女性部、韓流食卓開発部のようなもの。
共感1非共感0

・韓国人でも窮屈に思っているキムチの誇大広告、外国人が見るとどう思うだろうか?
考えただけでも恥ずかしい。
共感3非共感7

・まだグクポンとかドゥーユーノーなんとか?とかいう小学生が多いね。
日本だって、外国人に自分たちの食べものを広めて、自国の文化を促進するために数千億ウォン以上使ってるのに。
それでも倭人たちは絶対に自分たちの未開文化を軽視しない。それどころか、神社参拝のような野蛮な文化でも敬う。
情けないイルベのガキたち。
共感3非共感3

・↑きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~グクポン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ドゥーユーノーキムチ?????!!!!!!

・倭人たちは、外国人に自分たちの文化を広めて何とか知らせようという行動が日常化している。
韓国人は、自国の文化を卑下する傾向があるようだ。
最近は、むしろ東南アジアから移民してきた人々に、国籍を渡さなければならないと思う。お前らは東南アジアレベルがお似合い。
共感2非共感2

・ドゥーユーノーキムチ?ドゥーユーノーK-POP?ドゥーユーノー江南スタイル?ドゥーユーノーチソンパク?
共感7非共感1

・日本の放送を一度見てからこんな記事を上げろ。
世界の料理をレベルを上げて供給している日本。
一方、世界の食べものを質を下げて供給している韓国。
韓国料理を食べてから日本料理を食べると、落ちる。
共感2非共感6

・朝鮮人は本当に未開だね。ふふふ
K-ボブって。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3非共感6

・外国人に韓国の食べ物と言って浮かぶのもを聞いてみると半分は犬肉…キムチ5%リブ3%残りはよく分からないいう。
共感4非共感5

・グクポンがこの記事を好みます。
共感2非共感2

・のり巻きチャプチェに外国人は大喜びする。私も好きだ。
共感5非共感0

・↑のり巻きは日本だろう。ふふふ
 

・カン・ホドンが、まだ、正常な精神状態じゃないのか??!!
共感0非共感1

・自画自賛、誇大妄想は、韓国人の種族病の一つである。
共感6非共感4

・もちろん、韓国料理が日本料理よりも全然知られていないこともあるだろうが、それ以上に日本と韓国では、料理に臨む態度が間違っている。
日本は自分の国の食べ物も好きですが、それよりも海外の料理をもっとおいしくするには、どのように作るかを、常に研究している。
一方韓国は、海外食品は、ただ女とデートするときの雰囲気用であり、研究するときは韓国料理にだけオールインする。
その結果、世界の人々は日本の食べ物が好きになる。
共感0非共感3

・食べるものがなくて白菜を漬けていつまでも保存して食べようとして作られたのがキムチだ。
​​本当に食べるものがなくて、あれこれすべてを入れてコチュジャンを入れて味付けしてコチュジャン味で食べるのがビビンバだ。
こんな野蛮な料理を海を越えて売ろうとしてるのがあきれる。
そして、チキンは韓国料理なのか?
プルコギ?肉を焼いて食べるのが韓国しかないというのか?
中国に事大してたから、料理も中国から流れてきたのが多くて、日帝時代以後は、ほとんどが日本から流れてきたものだろう。
料理自体が根本もなくて、まともなレシピもないのが韓国だ。
それなのに何を一体どうグローバル化するというのだろう。
共感4非共感7

・ドゥーユーノーサイ?ドゥーユーノーキムチ?
共感1非共感1

・キムチはやめよう。
キムチには絶対にグローバル化できない。
東洋なら広まるかもしれないが。
共感1非共感1

・韓国料理は正直種類も多くて味も良いと思います。
ピザも最初に食べた時には、これはひどい味だと思った。それが小学生の時だ。でも今は、食べるとおいしくて、しょっちゅう食べています。
韓国料理も初めは外国人の口には合わなくても、馴染むとすごく好きになるんです。
ところで…コメントにはグクポングクポン…これはなに?
韓国が良いと言うと、それがグクポンなのか?
嘆かわしくて非常識な人間たち。
共感2非共感1

・日本人が羨ましい…
経済的にも良い暮らしをしていて、市民の意識も良くて、自負心が持てる自国の料理も多い。
ラーメン、チャンポン、ウドン、スシ、ヤキニク、どんぶり、寄せ鍋、トンカツ、ハヤシライス、お好み焼き、タコヤキ、プンオパン、アンパンなどなど…もっとあるが手が痛い…
結局、私たちにはキムチしかない。
本当に野蛮な民族に違いない…
半万年の歴史と言いながら、料理というとキムチしかない。
五千年の間、キムチだけ食べていた…これでこの国で何に誇りを持てるのだろうか…
本当に日本人に生まれたら、一日一日が楽しくて幸せだったのに…
共感9非共感8

・誇りに思うべきであるのは確かだが、いい加減しろ。
外国から我が国の食べものを見ることもあるだろうけど、それでなぜそう大げさにするのか?
すぐ隣の国である日本や中国の料理は、世界的にははるかによく知られているが、大騒ぎしているのは韓国だけだ。
江南スタイルもそうだ。
ビルボードに上がったのはすごいが、出会う外国人にいつもドゥーユーノー江南スタイル?と聞くのは本当に顔が赤くなる。
共感3非共感0

・キムチを食べない人には、キムチのにおいはおぞましいんだ。
共感2非共感1

・日本が孤立してると言う韓​​国人は、世界的な国別好感度を検索してみてください。
韓国料理の競争力を調べるなら、和食の競争力を知ってください。
韓国人の半万年にわたって形成された奴隷根性が、今日の妄想と自画自賛に示されているんだ。
共感8非共感3

・半万年迫害されて侵略されて朝貢して生きてきた民族だったから…
世代をこえても、DNAの中に劣等感で埋まっていて、世界から認められることを切望して、素晴らしいものでもないものにも意味を付与して誇りに思っている。
…ドゥーユーノーキムチ?
私はこんな姿の2013韓国の自画像が非常に恥ずかしい。
共感9非共感0

・韓国人ならキムチ男になりましょう。
共感2非共感0




ドゥーユーノートンスル?






ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ