ウズベキスタンから移行1年、夫との不和で訴訟されて…慰謝料も受け取れずに婚姻取り消し
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=038&aid=0002409053&date=20130813&type=0&rankingSectionId=102&rankingSeq=8
これ、女性にとって、非常に興味深いニュースなんじゃないかなと思います。
韓国にはこういうニュース、とても多いです。
 

NUECdwf_2mDMnRo1375754075_1375755862





















前夫、結婚情報業者相手に追加訴訟をしたが、裁判所は今度は別の判決

「言葉の壁のせいで、訴訟で被害…精神遅滞と見るのは難しい」

韓国に嫁にきた移住女性が、精神遅滞といわれ、不当に結婚をキャンセルされ、慰謝料も受けられないまま本国に帰ったことが、裁判所の判決で明らかになった。
李某(48・農業)氏は、2010年に国際結婚情報業者からウズベキスタン現地でH(32)氏に会い、一週間で結婚式を挙げた。
その後で帰国し、婚姻届を出した李さんは、言葉の壁などのためにHさんと葛藤を生じ、1年後に裁判所で婚姻取り消し訴訟を起こした。
婚姻取消訴訟は、一般的な離婚とは異なり、結婚当時は知らなかった配偶者の決定的な欠陥が明らかになった場合、結婚自体の効果をなくす法的手続きで、離婚訴訟よりも条件が厳しい。
李氏が主張したHさんの決定的な過誤は、精神遅滞であった。
李さんはその根拠として、「Hさんは、知能指数(IQ)が59であり、活動の機能は5、6歳レベル」という精神診断の結果を裁判所に出した。
李さんは、Hさんがいつも服類などをアパートの下に投げて、買いたいものを買わないと頻繁に泣いたり、大声を上げたという状況証拠も提示した。
これについて清州地裁は、2011年12月「Hさんは結婚当時からすでに精神遅滞があったし、李さんは結婚当時、その事実を知らなかった」として、李氏の主張をすべて受け入れて婚姻を取り消した。
法律代理人なしで一人で訴訟をしたHさんは控訴したが、ウズベキスタン行きの飛行機代200万ウォンが追加されるので精一杯だった。
婚姻取り消しが確定したHさんは、最終的に在留期間が満了して、昨年7月に本国に戻った。
しかし最近、李さんは「精神遅滞女性を紹介した責任を負いなさい」と結婚情報会社を相手に出した訴訟で、Hさんには何の精神遅滞もなかった可能性が高いという裁判所の判断が出た。
これは、先進的な婚姻取消訴訟の結論と正反対だ。
ソウル中央地裁のカンミンソン判事は、李さんが結婚情報業者に渡した4200万ウォンの仲介手数料と慰謝料請求訴訟で「原告が出した証拠だけでは、Hさんと夫婦生活を続けることができない程度の精神遅滞があったと見るのは難しい」として原告敗訴の判決をだしたと12日に明らかにした。
裁判所は、「Hさんは、結婚前に韓国大使館が指定したウズベキスタンの地元の病院で受けた健康診断の結果、精神的に正常という診断が得られた。昨年1月の国内​​の大学病院でも『韓国での結婚生活によるストレス反応はあるが、他の精神的な問題は観察できない』という診断を受けた」と明らかにした。
裁判所は、李氏が婚姻取消訴訟当時に裁判所に出した病院の診断書にも「検診当時、母国語であるウズベキスタン語ではなく、Hさんがスムーズに話せないロシア語の通訳が使われた」と信憑性を認めなかった。
「IQが59」というが、Hさんが母国で大学を卒業し、看護師として働いた経歴があるという事実も明らかになった。
ある法曹界の関係者は「婚姻取消訴訟は離婚訴訟とは異なり、より厳格な判断が必要だが、裁判所は、韓国語が下手なHさんが訴訟に適切に対応することができなかったという点を考慮しておらず、不器用な判断を下したようだ」とし、「移住女性たちは、言語的、経済的事情などで訴訟の被害を受けることが多い。法律的に助力する方法が検討されなければならない」と述べた。

*これ、キムチ男が欲張ったから明らかになったんですよね。
そうじゃないならこの事件は、一切表沙汰にならなかったんでしょう。
 


韓国人のコメント


・女性は商品なのか?
気にいらなければ捨てるの?
共感282非共感22

・オタクたちは、能力がないんなら、よその娘を連れてきて、こんなことはしないでください。
共感247非共感15

・一人で住んでいろ!
どんな栄華を得たいと思ったんだ…
共感30非共感4

・40歳を超えているなら、あきらめて一人で生きろ!
お金をもうけたからって、どんないい暮らしをしたいと思って、文化すべてが違う外国人を連れてくるんだ。
連れてきたんなら互いに譲歩して、配慮しながら住め!
共感218非共感12

・キムチ女も近いうちに、白人どもに​​追い出されるだろう。ふふふ
共感8非共感10

・裁判官も賄賂をもらったね。
醜い姿だ。
共感11非共感1

・農民で、年齢の高いやつは、こんなもんだ。それにしてもひどいが。
共感293非共感24

・↑農民の悪口をいうのは良くない。

・↑農民の侮辱をするな。
私たちが食べるご飯が、空から落ちてくると思うのか?


・外国人女性は韓国に嫁に来るな。
韓流ドラマをテレビで見て、韓国に嫁にくればいい思いができると思うんだ。
韓国の普通の若者は、みんな韓国女性と結婚する。
当然、外国人女性と結婚する男性は、年寄りで保守的な人々が多い。
だから最終的には両方とも傷つく。
良い暮らしをしている人もいるのは事実だが、それは少数だ。
共感322非共感18


・キムチ女も近いうちにに白人野郎についていって、あんな目にあうだろう。
韓国男が途上国の女性を精神遅滞障害者と思うように、白人男はキムチ女を精神遅滞障害者だと思う。
白人男性を見ると、別の仮面をかぶるキムチ女たち。
共感34非共感42

・↑おまえのほうが精神障害者のようだ。


・ウズベク女性たち、かわいいんだけど…
共感65非共感18

・詐欺結婚をして、男からお金を奪って逃げて行こうとしてたんじゃないのか?
ブローカーも、お金を取ろうとして失敗したんだろう。
被害を受けるのは、韓国人男性のほうが多いんだ。
それはメディアではニュースにならないだけ。
共感19非共感14

・↑ブローカーと組んで、すぐに離婚して男から慰謝料を騙し取る詐欺の訓練をして結婚している場合もあるそうです。
こういうことをしているのは、ほとんどがチャンケ女、その次が東南アジア女。


・ハァッ…キムチ男…
共感42非共感20

・国の恥さらし、男の恥さらし。
恥さらし。恥さらし。犬恥さらし。
共感133非共感7

・ウズベク女性の方はどうなるの?
このまま?
共感14非共感1

・現地で会って…
買ってきたんだな。
共感109非共感3

・裁判所も間違ったし、その男も正常な人を精神遅滞だと言ったのは間違っていた。
ただその女性が、必要なものを買ってほしいからって乱暴なふるまいをしたのなら、女にも問題がある。
共感21非共感6

・止むに止まれず高いお金を出して連れてきた女を送り返したのか? 
その女は、さぞかし夫にひどい振る舞いをしたんだろう…
共感8非共感19

・国の恥さらし。
共感71非共感5

・キムチ女。キムチ男。
いつから私たちの代表的な食べ物キムチが、悪い言葉として使われるようになった…?
共感203非共感8

・女性を買って食べるのは犯罪なのに、買ってくるのは犯罪ではない。
世界は本当に皮肉。ふふふ
共感142非共感15

・自分より学歴があるのに、精神遅滞?
共感169非共感10

・キムチ女より外国人女性のほうがいいのは事実。
共感38非共感40

・↑おまえは東南アジア女と結婚しろ。


・キムチ○○という表現は、日本では韓国を卑下する言葉だと知っていて使っているのか?
本当に心配だ。
こういう記事が出たら、こういう表現を使う…意識レベルの低いやつら。
共感205非共感11

・↑寿司男と言うのも、外国で使われる。

・↑なぜそれを自国民を指すときに使う?
日本人は、自国民を寿司男寿司女というのか?


・結婚も、少なくとも男女間で10歳以上離れた場合は許可しないでください。
共感111非共感5

・↑これは何だ。何で共感がこんなに多い?


・服を買わないからって泣くなんて…精神遅滞で正しい。
共感20非共感25

・大韓民国の法曹界の現実を正しく反映した裁判です。
本だけで勉強をする人々の脳では、どんな凶悪犯罪者でも「お酒を飲みすぎました。申し訳ない」と涙を流しただけで、良い人だと思うんだ。
共感69非共感6

・こんなことをすると、自国に帰った外国人女性が韓国の悪口をすごく言うんだ。
こういう例が多くなると、韓国人たちが報復の対象になる。
分からないのか?
共感77非共感6

・朝鮮族チャンケを追放してください。
共感10非共感10

・多文化を直ちに廃止して、売買婚もやめて。
そして外国女を本国に強制追放して下さい。
なぜこんな乞食と一緒に生きなければいけないのか。
共感19非共感14

・ウズベク女性も問題があるようだけど?
服を買わなかったと泣くなんて、お金目的で結婚したんじゃないのか?
共感16非共感15

・多文化は、女性部の作品である。
世界的には多文化を縮小する方向なのに、唯一韓国だけが推進中だ。女性部OUT
共感27非共感10

・こういう記事を見るたびにあまりにもイライラする。
お金で、言葉も通じない若い女性を買ってきて、出会って一週間後に結婚。
これでは男も女も満足するわけがない。
それなら、ただ一人で生​​きるほうが良くないか?
そうまでして結婚したいのか。
共感100非共感2

・遠征売春女たちと何が違うのか?すべて同じだ。
共感7非共感6

・記者よ!!!
こんな記事は出すな!!
共感2非共感2

・我が国で合法的にセックスできる唯一の​​方法は、結婚すること。
禅の僧侶でもない40代の男性が、あの方法以外で合法的に国内でセックスする方法があるのか​​?
共感4非共感2

・国際結婚はするな。
相手がいないなら、いないままで生きなさい。
共感26非共感4

・判決が逆に出てる。
あの女性が慰謝料をもらわなくちゃ。
共感6非共感6

・あの女性は、韓国の味噌女と同じだ。
共感3非共感10

・ウズベクやロシア系の男性は、ウォッカを飲んで酔って妻を殴るのが日常だという。
それなのに韓国で訴訟か。
ウズベク女は自分の国では、ピヨピヨと鳴くこともできないくせに。
共感10非共感15

・韓国に来たなら静かに住んでいろ、何で訴訟するのか?
税金を一銭もおさめず、乞食売買婚でやってきた外国女のために使う判事の時間が惜しい。
共感5非共感21

・多文化政策は、すでに定着した入植者たちに手助けをするためのものだよ。
ウズベクやベトナムで女性を買ってくるのは、女性部ではなくて、結婚できない韓国の男だよ。
それなのに、男は女性部のせいにするんだね。
とにかく、韓国の男はすべてを女性のせいにする。
共感18非共感8

・出会って一週間で結婚て。
ただ交尾のためという言葉が合っているようだ。
45歳の発情した無知なやつ!
共感87非共感4

・ハァッ…韓国の男は答えがない。
外国の女性が可哀想だ。
でも国際結婚はなくすべき。
共感23非共感12




とにかく途上国をナチュラルに見下しすぎでキモい。





 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ