日本国民71%「現在の生活に満足」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006421441&date=20130811&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=28
みなさまおはようございます!
毎度こういう世論調査を見て思うけど、あんま意味ないよね。笑
「質問の仕方」によって、あるいは「国民性」によって違ってくるものだし。 
大阪人は「ぼちぼちでんな~」って言ってるときが「絶好調!」らしいです。
大阪人ですが、「ぼちぼちでんな~」って、人生で一度も言ったことありません。 
私は、満足だけど不満です!
韓国人のコメントは、若干カオスでした。若干ね。

NUECdwf_2mDMnRo1375754075_1375755862


















(東京=聯合ニュース)キムヨンス特派員

日本国民10人のうち7人が、政府が実施した世論調査で、現在の生活に満足していると回答した。 
11日、内閣府の今年の「国民生活世論調査」の結果によると、現在の生活に「満足している」は10.7%、「まあまあ満足している」は60.7%で、回答者の71%が今の生活に満足していることを示した。
昨年の調査より3.7%ポイント増加した。 
現在の生活に「不満である」は22.2%、「やや不満である」との回答は5.3%で、1年前より2.5%ポイント、2ポイントと、それぞれ減少した。 
毎年実施されている内閣府の調査で、生活満足度が70%を上回ったのは1995年の調査(72.7%)以来18年ぶりだ。 
内閣府は、円安と株価の上昇、雇用環境の改善などで、生活の満足度が高まったと見ている。 
今回の調査は、全国の20歳以上の成人1万人を対象に、個別面接方式で実施された。




韓国人のコメント


・韓国は日本よりも労働時間が1.5倍長い。
それなのに給料は半分で、物価は高い。
共感48非共感7

・これだから…日本は右翼が力を持つんだ。ふふふ
共感19非共感1

・満足?
放射能が海に広がって、戦争の準備しているのに満足?
お前たちのお金は、アベノミクスが失敗しても、そんな言葉が言えるのか?
共感3非共感4

・↑と言ったところで、日本企業の純利益は、前年同期の3倍だったのが事実…ふふふ


・日本人たちは、韓国人とは違って、抱負や野望があまりない!
欲がないというべきか?
倹約して勤勉に住んでいる!
私たちが学ぶべき点だと思います!
日本の問題は、政治家と右翼だ!
しかし、韓国のように国民が政治に関心がないので、政治家と国民はバラバラ…
日本は自分に大きな被害がないと思ったら無関心だ!
だから現実に満足しているんだ!
共感14非共感4

・↑あ、間違って非共感押しました。


・日本人は本当にポジティブだね。
放射能と地震がたくさん襲ってきてるのに…
共感9非共感6

・放射能ね。ふふふふふふ
放射能で日本は滅ぶNida!!と叫んでみても、現実は朝鮮人の考えとは反対。ふふふふふふ
まあ最低時給から2倍以上の差がある国だから。ふふふふふふふふふふふふ
共感4非共感10

・↑妄想に陥ってるね。
白血病にかかった日本人が1万人だというのに。


・日本政府は、日本国民を飼いならしている。
放射能の深刻さを隠して、貧しい国を見せながら日本が第一であるという主義で教育している。
服従のサムライ文化という伝統の方法で、他の国を侵略した。
高麗軍、モンゴル軍が海賊を掃討したために一度やられたが、侵略はされたことがない。
これは、単純な、島国仕事中毒者の満足感です。
共感6非共感2

・住みやすさについては、日本のほうがより住みやすいということ。
それは私たちも認めなければならない。
私たちも、日本よりも良くなることができる!
女性部さえいなくなれば!
共感5非共感4

・↑我が国は、山に木が多くて、静かで、霊を崇拝していて、金持ちはいなくても、家ごとに本を読んでいて、本当に多くの国民にとって住みやすい国でした。
日本の再三の侵略によって、全国が焦土になり、伝統文化を計画的に抹殺させられました。
優れた人材は「指導的」という理由ですべて虐殺されたんです。
その後遺症で、私たちの文化は病気になったんです。
でも我々は優秀な民族なので、再逆転できます。


・日本はこの10~15年間は、経済成長鈍化や、様々な経済基盤の停滞や輸出不振で暮らしていて厳しかったが、最近の円安と株価の上昇に満足していると考えられる。
では、円高になって株価が下落すれば、日本は没落するのか?
共感3非共感1

・世界で一番美しいシステムで、よくできていて、住みやすい国、日本。
共感2非共感5

・韓国は日本よりも所得が少ない。欧州よりも収入が低い…
当然、まだ発展途上国から脱することができてない…
イミョンバクがまだ政権にいたら、今は先進国になっていただろう。
しかし、韓国では公共交通機関料金をはじめ、電気代水道代などの公共料金は本当に安い。
韓国ほど安い国はない。
人の住みやすいところが韓国だ。
欧州に行ってみると、公共交通機関の料金が高いのに驚くことになる。
だから、流動人口が少ないんだ。
共感3非共感3

・↑イルベ虫発見。


・韓国国民は71%が不満、28%が満足、1%が非常に満足。
共感26非共感2

・放射能を除けば、日本での生活が韓国の生活よりも2倍は良いんじゃないか?
韓国は、外国人労働者が入ってきて、所得を奪っていく。
食べられるパイは限定的なのに、労働者が増えた。
増えた外国人労働者を追い出すか、現状を甘受して、前よりも少ないパイを分け合って食べざるを得ないのだ。
共感18非共感3

・↑その外国人労働者が、より価値があるから使うのでしょう…

・↑外国人奴隷労働者のせいで、人件費が上がらない…
企業が環境を改善しないし、安価な労働力で気楽だという。
経済規模が我々よりも倍大きい日本より、韓国のほうが外国人奴隷労働者が多いというのは話になるのか…


・私が、日本にいるガールフレンドに、「韓国は本当に世知辛いシステムで、自殺率が1位だ」と言ったら、「あなたは社会のせいにするのか?そんな人だったの?」と怒って、冷たい反応だった。
韓国社会の詳細について話しても、分かってもらえない。
それで私は、「あなたは日本に満足しているのか?」と聞くと、彼女は「自分は今まで不幸だと思った事はない。満足している」と応えた。
時々ラインでメッセージをやりとりしているが、日本社会は確かに子供の頃から国民を上手く洗脳しているようだなと思う。
共感5非共感5

・↑不満が多いことを自由だと考えるのは韓国人だけだ。
現状に満足していることを「洗脳」だと考えるのは、おかしい。
ネパールが以前に幸せ指数1位だったが、国が洗脳をしていたからではなく、気楽だったからです。

・↑日本人はそんなもんだ。
不満を言うとそうやって怒る日本人もいるが、笑って相槌を打ってくれるけど、次に不満をいうと無視する日本人もいる。
私は韓国についてちょっと理解してくれればいいと思って話すんだが、大部分の日本人は話を聞いてくれる。
でも日本人は、最終的には「あなたは環境のせいにするのか」と思うんだ。
日本人とよく似た台湾女性は、よく理解してくれたのに。
個人的な経験では、日本人は本当に、長く付き合っても気持ちが分からない。
韓国人の場合、気持ちを隠しても、見える感情があるのに。

・↑日本の自殺も多いです!
もしかしたら日本人のガールフレンドが怒ったのは、別に理由があるんじゃないか?
ちなみに日本人は、悪口をいったり、他人のせいにするのをとても嫌う性格です。

・↑そうですか…
私は悪口を言ったんじゃない。
韓国社会の否定的な部分を、2時間ぐらい日本語で言っただけです。
それで、疲れる男だと言われた。
日本人は、国家のせいにするのも嫌うんですか?
*二時間w

・↑人の悪口だけを嫌うんじゃありません!
日本人は、国の悪口も嫌いなんです!
私は18年間、日本で社会生活した経験があります!
誰かが悪口を言うと、その場で少し浮きます!
絶対に、自分の中の感情をはっきり露出させる言葉をいったり行動をしたりしない!
それでも韓国人が相手だと、怒ってくる人もいます!
最近は、日本政府が犯した残虐行為について話しています!
最初は話しても信じなかったが、ここ数日は気になるのか、どうすれば良いのかと聞いてくる日本人もいます!

・↑おそらく日本人はそういった習性のため、第二次世界大戦でも国がすることに従順な日本人が多かったんでしょうね。
不満や批判を知らない民族は反省もなく、ただ操り人形のようになるんじゃないでしょうか?


・韓国は、早く大きくなった。
だから疎外された人が多く、急激な変化についていけなくて落ちぶれた人をもっと気にしなければならないのに、気にしないからこうなったんだ。
すぐに「大きな大韓民国!」と誇るのは恥ずかしい。
世界はむしろ韓国の矛盾に疑問を抱いているのに。
なぜサムスンがあんなに上手くいっているのに自殺率1位なんだろう?
先日、日本で麻浦大橋撮影のニュースが流れたよ…
共感15非共感2

・最近の日本の物価は韓国よりもはるかに安いだろう?
外食した場合、日本のほうがはるかに安いという。しかも味も良くて。
共感10非共感9

・↑セシウム味が食べられますか?リチウム味が食べられますか?

・↑一年に3、4回韓国に帰る者ですが!
韓国の物価のほうがはるかに安いです!
特に飲食費、交通費は無料のような感じがするほどです!
一緒に行った日本の友達が、「韓国料理は安くておいしい。毎日こんなに美味しい食べ物を食べてるなんて」と羨望しています!!


・日本の男がうらやましい。
軍隊に行かなくてもいいから。
共感2非共感4

・↑日本は先進国だからね。ふふふ
我々はまだ北のチンピラ連中や国内政治「ギャング」がいる。ふふふ
はやくどうにかしないと。


・生まれ変わったら日本人に生まれたい。
自国民中心の政策を展開する日本が本当にうらやましい。
私が日本人になれば、日本万歳を言う。
共感14非共感12

・↑今からでも遅くないから日本に行け。

・今世界が恐れている放射線の深刻性さえ国民に隠しているのに、自国民中心の政策?


・簡単な例→大韓民国は、誰かが商売うまくいけば、隣に似た業種のお店を出す。
共感28非共感0
*ああ、それで日本企業も… 

・それでも日本という国は、まだ獣科に属しています。ふふふ
過去の懺悔をせず、ただお金があるだけ。ふふふ
共感4非共感6

・放射能に大騒ぎなのに、満足してるなんて…
共感8非共感5

・私は、韓国の平均労働時間は、日本の1.5~1.8倍程度になると思う。
日本のテレビ番組で、世界の人々が出てきてランキングをつける放送があるんですが、外国人が「おいおい、日本人は働きすぎだ」と言って哀れむ。
それもそのはず、かれら外国人の国は、夏休みが一ヶ月もあるそうだ。
しかも、休暇から復帰すると、莫大なボーナスももらえる。
この番組では、「日本はかわいそうだ~」と外国人が日本人をからかうが、率直に言って、日本について可哀相だといわれるすべての事項で、韓国のほうがかわいそうなんだ。
外国人出演者の中に韓国人が一人いるけど、発言する機会もなかったよ。
共感19非共感1

・↑その放送にはチョ・へリョンが出てきたが、韓国の悪口を言って貶めたんだよ!!


・北朝鮮が先進国になれば、日本のようになるっていうことだ。
理由もなくこう言ってるわけではない。
共感2非共感8

・日本の物価は意外に高いです。
薬価は、韓国薬価の5~10倍で、食事のおかずの量は少ないのに高いです。
さらにおかずについては、韓国とは違うところは、韓国は無料でくれるのに、日本は100円ほど取られます。
多くの方々が、韓国の物価は日本の物価よりも高いというが、私は日本に行ったことがあるので知っているんです。
共感2非共感16

・日本人のそんな生活も、もう終わるときがきた。
共感4非共感5

・円バブルが弾けるときは、どかんときて、あとは地獄だ。
日本は覚悟してろ。
共感7非共感4

・生まれ変わったら人間としては生まれないのが答えです。
犬に生まれたら、いい主人と出会えなければ大変な目にあうし。
ヘビや大きな動物ならハンターたちに捕らえられて、殺される。
生まれてはいけない、それが答え…
イエス・キリスト様がいたらいいのに。
共感4非共感3

・↑イエス様は、実際におられます。
人間に生まれたのは祝福ですが、呪いとも言えます。
ヒトラーや金日成は、人間に生まれてくるのではなく、犬や豚に生まれています。
なぜなら永遠の罰を受けているからです。
救われるためには、イエス様を信じて頼る必要があります。
*こういうコメントがちょこちょこ混じるのが、キリスト教徒の多い国って感じしますね。

・地上は地獄。
でも地上の楽園が日本だ。
愛国グクポンは洗脳教科書で勉強して、少しグクポン要素を抜いた教科書には親日派チョッパリといろいろな悪口をいう。
教科書を歪曲しないで、きちんと教えてください。
李氏朝鮮時代に西洋人たちが撮った写真を見ると、一様にひどい状態で、山はまったく木がない。禿山だ。
日帝の収奪うんぬんという教科書の文を見るが、木が全然ない禿山で、どうやって伐採をするんだ?
歪曲するなら、ボロがでないようにしっかりやってください。ふふふふ
共感5非共感3

・日本の言論統制は、ほとんど北朝鮮レベルだ…
日本国民は、放射能漏れに関する正確な情報を知ることができない状況だ。
最近韓国との関係が良くないから、日本のメディア報道では、まるで韓国が地上の地獄のような表現をされているんだ。
前回の日韓戦でもサポーターにインタビューしてみると、「韓国では殺される覚悟で応援しようと思ったが、意外と親切で驚いた」という。
日本のポータルでベトナム戦争を検索すると、ベトナム戦争そのものよりも、韓国軍の残虐行為のことばかりが検索される状況である。
共感18非共感6

・↑北朝鮮との違いは、日本は民主主義国で北朝鮮は共産主義ということ。

・↑正しいです!
日本のインターネットは、頭にきて眼球が飛び出しそうになります!
一度韓国のコンビニについて調べたが、韓国のコンビニはスペースが狭くて、商品が多くないので、何を買うか迷わなくて済むのがいいという話がありました。さらに韓国のコンビニエンスストアの販売1位は、200ウォンのお菓子だとか…
すごく狡猾な悪口を言ってました…

・↑でも、現実は、メディアの自由度は日本のほうが韓国よりもはるかに高いという結果。
そろそろ眠りから目を覚ませ、愛国グクポンよ。

・↑メディアについては、韓国は低質で必要以上にがつがつしている。
日本のほうが自由だと思う。放射能関連の報道を抜けば。


・放射能、たくさん食べろ放射能。
共感3非共感4

・で、どうしろと言うんだ。
共感3非共感3

・この前の韓国の世論調査で、北朝鮮を協力対象とみなすがという質問で、40%という結果だった。驚くべきことだ…
自分の家を半分占領したギャングを敵対する対象ではなく協力対象として考えている常識外れの馬鹿が、4%ではなく40%もいる不思議の国、大韓民国…
これは真剣に間違っている…正しい国家観が必要である。
共感9非共感1

・↑おまえの正体は何だ!

・↑韓国人を装った日本人ゴミ。


・人類最悪の原発事故で、連日放射能噴き出して、使用済み燃料棒が不安で、4号機の水槽に数千個がギリギリにつかっている。
今震度6の地震が来ても、日本本土はもちろん、世界中が壊滅するのに、現在の生活に満足しているのか?
やはりナイフを懐に隠したまま、花を飾って笑顔でいる民族性…
共感11非共感7

・この結果は当然だ。
原発と政治家の世襲を除けば、我が国よりもすべてが良い国だから…
共感1非共感2

・韓国は自国民を犬扱いして、多文化政策を頑張るのに忙しい。ふふふ
共感6非共感6

・日本は無能国民の育成に成功した。
脳が放射能に汚染されて、太平洋を汚しても満足している猿たち。
共感9非共感4

・放射能に汚染されてようがどうしようが、市民の意識や社会正義などすべての点について、韓国よりも日本のほうが良いでしょう?
共感13非共感2

・日本で生きていた人が韓国にくれば住みにくいという。
日本の秩序意識、他人への配慮、市民の意識は、韓国が追いつくにはまだ遠い。
共感19非共感4

・日本人は放射能を食べながら生きているのが楽しいんだね。
共感5非共感7

・生活の質から見ると、日本のほうがより住みやすいのは正しい。
日本で生きていた韓国人が言うほどだし。
共感10非共感5

・福島にある。思ったより深刻な日本の真実が。
共感9非共感3

・日本は封建主義社会で不満を持たない。
日本は共産主義と似ている。
政治は、世襲で階級序列が決まっていて、そのまま。
表面にあらわれないだけ。
共感8非共感2

・これだから、日本は韓国にも殴られて、中国にも殴られます。
韓国の国民は、わずか1%にも現在に満足していません。
そういう不満は、政治を変えて国を変える原動力になります。
国民の70%以上が現状に満足しているということは、日本が老いたということであり、変化のチャンスを失っているということです。
共感9非共感7

・放射能がなかったら日本は本当に住みやすい国です。
日本の漫画をたくさん読んで日本とたくさんなじんだけど、アジアで一番住みやすくて国民意識のよい国が日本である。
日本>韓国>中国の順で、国民の意識や生活の質のようなものは。
共感7非共感3

・日本に住みたい。
私はなぜ、こんな国に住んでいるんだろう。
私はなぜ大韓民国に生まれたんだろう。
考えただけでも恥ずかしい。
共感10非共感8

・↑ここで生きるのが嫌いなら出ていけ!
そしてこの国に生まれのにチョッパリを持ち上げるなんて、あなたの親はあなたを産んだことを恥ずかしく思うだろう。
あなたはあなたの親の悪口を言ったんだ。


・日本に住んだ人なら分かるが、韓国はお金持ちなら住みやすい社会だ。
日本は社会福祉施設や所得格差の解消などで、韓国と比較にならない。
コメントもできない程度に違う。
共感3非共感1

・大韓民国の国民71%「非常に不満」
共感6非共感1

・放射能があるので、2020オリンピック東京招致反対!
共感4非共感2

・先進国だから、この結果なんだ。
共感2非共感3

・他国の国民が生活に満足しているという話を聞いただけで、ねじくれた悪口で絡んでいく歪んだ韓国人。
韓国人の一番良くないところは、まさにこういう部分だ。
韓国人は嫉妬と怒りと憎しみに満ちた精神病患者だ。ふふふ
共感2非共感9

・↑生活が苦しいからそうなるんです。
貧しいと、人々が積極的になる。


・大日本帝国バンザイ!
朝鮮人を日本が近代化して支配してくれた時代が良かった。
共感6非共感15

・↑お前の好きな放射能バナナを島に行って食え。
猿は大陸にきて半島を汚すな。


・これは安倍による世論操作だ。
本当は70%が不満なんだろう。
日本は何でも操作する。企業も会計操作している。
共感7非共感2

・日本は大変なことが発生した場合、上が責任をとる。
韓国は、末端が首を切られる。
共感2非共感3

・上記の調査は、何か偽善的な感じがする。
日本人は素直になれないらしい。
つらくても満足しているふりをして、不安でも平和なふりをする…
日本人は傲慢とプライドが幅をきかせている。
放射能と地震の環境的悪条件で、心から満足していると思ってるとは信じられない。
共感3非共感1

・日本は韓国に比べるとシステム面で優れていますが、日本を敬うのは正しくない。
日本は、外から見ると、秩序や市民の意識レベルが高いように見える。
でもその内心は邪悪である。
少し不便で貧しくても、韓国が良い。
中身が残虐で、悪口を言われて暮らすのが良いですか?
邪悪な国民性を持つ国は、鞭によって生きているため、他国よりも早く簡単に崩れてしまう。
共感3非共感3

・↑その発言をみると、クリスチャンか…醜い…

・どの国でも、政府が実施した世論調査は信頼できません。
共感3非共感0

・表面では満足している。
しかし実際は、お金持ちの猿は、海外に逃げるのに忙しい。
そうじゃないか?
後頭部を殴る猿たち。
共感4非共感4






韓国人の反応は、若干くやしそう?

あと二時間も「ウリナラの国は自殺率が一位で~」「ウリナラの国は労働時間が長くて~」「ウリナラの国は物価が高くて~」とか愚痴ったのかな。
私でも絶対にイラッとするわ。笑

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

10万人の反政府デモの反応を希望される方がけっこう多いんですが、ますデモは、韓国では日常茶飯事ですよ。腰の重い日本人のやるデモとは、根本的に違います。
しかも10万人もないでしょう。1万人いくかいかないかぐらいじゃないのかな。わかんないけど。
サヨクデモにおける主催者発表人数の水増しっぷりは、日本と同じでしょう。
狂牛病デモの顛末のぐだぐだっぷりのせいで、ネットがどうのというより一般の韓国国民からの支持はほぼ得られてないと思います。
この分析で当たってるとは思うけど、でも信用しないでね、全部予想なので。

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ