日本の空母級ヘリコプター護衛艦「いずも」進水…独島艦の対抗馬?
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006414783&date=20130806&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104
軍事、私はよく分かりませんが、
みんな、いや男性陣はこれ見たかったんでしょー?笑
用語とかまちがってたらごめんね。
かなり大きく報道されてますね。
関連報道も多くてコメントもいろいろ分散してる感じ。
共感の多いコメントの他、最新コメントから適当に拾いました。 

6225a54b-s

















島根県の昔の名前を使って論難…「含意のある可能性」
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

日本が6日、空母級ヘリコプター護衛艦「いずも」を進水した。 
日本のメディアによると、約1千200億円(約1兆4000億ウォン)をかけて作られた海上自衛隊史上最大の護衛艦の進水式がこの日、横浜造船所で、政府と自衛隊の関係者が出席して開催された。
進水式には、麻生太郎副首相兼財務相と石破茂自民党幹事長も出席したと新華社通信が報道した。 
長さ248mの基準排水量約1万9千500t(最大排水量2万7千t)である護衛艦は、最大14台のヘリコプターを搭載することができ、ヘリコプター5台を同時に離着陸することができる。 
海​上自衛隊のこれまでの最大規模のヘリコプター護衛艦である「ひゅうが」と​​「いせ」より約50m長い。
米軍の最新型の垂直離着陸輸送機である「オスプレイ」も搭載することができる。 
軍事専門家は、いずものデッキを改造すると、ヘリコプターのような回転翼ではなく、固定翼の戦闘機の離着陸も可能になるという点で、軽量の航空母艦の役割をすることができると評価する。 
しかし、防衛省当局者は「戦闘機の発着は想定していない」とし、「専守防衛」(相手の攻撃を受けた際に限り、防衛力を行使すること)の基調に準拠した艦だと強調したとNHKは明らかにした。

↓比較表作ってるメディアがありました。

*追記。やっぱいろいろ間違ってたようです。クフィルさんありがと!
最大航続→最大速力、
武装…短距離対空ミサイル発射装置2基
パワー→機関…ガスタービンエンジン4基
ひゅうが駆逐艦→護衛艦については、この表では護衛艦ではなく「駆逐艦
」と表記されてますね。いずもは護衛艦って表記ですけど。


izumo













































*↑ひゅうがより韓国の艦が2メートル長かったんだね。笑



日本の航空母艦級護衛艦「出雲」
(横浜共同=連合ニュース)

日本が6日、横浜の進水式で公開した航空母艦級ヘリコプター護衛艦である「いずも」。
いずもとは、長さ248m、幅38m、最大排水量2万7千t(基準排水量1万9千500t)規模で、対潜ヘリ14機を搭載することができる。
防衛省は、今後様々な機器を備えた後、来年末部隊に配備して、2015年3月ごろに就役させる予定である。
また、同じ型の護衛艦一隻をさらに作る方針だ。
一方、専門家の間では、この護衛艦の名前を「いずも」と命名した意図について、色々な言葉が出てくる。
出雲は島根県東部の旧名称であり、日露戦争時に日本海で活躍したグローブ巡洋艦の名前でもある。
日本の自衛隊の新しい艦艇は、昔の地名にちなんで命名されるのが一般的で、近代以降、様々な海戦で活躍した艦艇の名前を再び使う場合も多いので、昔の地名であり、過去の戦艦の名前を再び使うこと自体は異例のことではない。
しかし、安倍晋三政権は独島領有権主張を強化しようとしてきたという点で、あえて「いずも」と命名したことには含意があるとの指摘もある。
匿名を要求した軍事専門家は「韓国の独島(韓国が2005年に進水したアジア最大規模の輸送艦)に対抗する意味で、独島を連想する作用のある名前をつけた可能性も完全に排除することはできません」と述べた。

*連想ゲームしたって「出雲」から「独島」を連想する日本人、いませんから。




韓国人のコメント


・これが猿の考えだ。
我が国も気をつけよう。
女性部を廃止して、その予算をすべて国防力の増強に投資しなければならない。
そうでなければ、再び植民地になるかもしれない。
共感1281非共感28

・↑北朝鮮が日本に魚雷を撃つべきだったのに…

・↑女性部は廃止が答え。

・↑女性部の予算を軍部隊に投資すれば、戦闘大国になることができる。

・↑北朝鮮よりも猿と戦争する確率が高いかもしれない。

・↑日本がいくら暴れても、我が国の陸軍には絶対に勝てない。


・いくら猿が否定しても、できたものを見れば、空母そのものだ。
日本チョッパリたちは、再び大日本帝国の名前を出して、覇権を握りたいのか?
護衛艦?
あんな護衛艦がどこにある?!
私が見るに、戦闘機をいっぱい満載して、戦艦たちの護衛をするものだ。
空母船団を作って、また侵略の道に入るのか?
今は完全な空母船団ではないとしても、航空母艦は、中国もあって、日本にもあります。
韓国も今は装備する時になった。
いつまで沿岸海軍のレベルにとどまるのか?
周辺国がますます野心をさらしているというのに?!
今は北朝鮮だけでなく、すべての周辺国に留意すべきである!
共感752非共感23

・↑我が国は空母を作ったら、国防予算が残らなくなる…

・↑今、韓国は空母は特に必要ない。
イージス艦を6隻に増やして、潜水艦も大きくして、独島艦もヘリコプターを載せられるようにして…、空母を作る予算は残りません。

・↑女性部ファック。

・↑すでに国防省が軽空母の開発を始めている。
就役は2020年の目標だ。
でも、予算的な問題がいくつかある。

・↑韓国は、大洋海軍は必要ない。
どうせ軍事力も、結局はお金の戦いなのに。
韓国は、日本と中国を追っていけるのか?
股が裂けてしまう。
現実的に、低コストで効率的なことで対抗すべきだ。

・↑でも、軍備増強はちょっと…とオナニーしてたから、日本帝国に食われたでしょう?

・↑人々の考えが…
そんな考えだから、私たちには壬辰の乱や植民地の歴史があるのだ。

・↑空母は必要ない。予算もない。
西海に浮かべることもできないし、あとは狭い東海と南海だけなのに、どうするんだ。
空母を撃沈させるミサイルを持つほうがはるかに効率的です。

・↑軍事力強化は当然だが、何も知らないやつは、話にならない主張をしないでください。

・↑大洋海軍は、朝鮮半島の統一をしてから考えた方が…
北朝鮮という癌のような存在がある限り、陸軍への投資が必要です。

・↑先進国になるためには、国防力の強化もしなければいけない。
我々は必ず空母を作らなければならない。

・↑空母は必要がない。
中国の空母も、ロシア製のを買ってきて、14年の間研究して就航させたが、せいぜい10ノット蒸気タービンでディーゼルエンジンの空母だ。
弾道ミサイルと違うのが原子力エンジン空母だ。
韓国の技術で、核空母エンジンで維持費を削減できるという小学生は、もう話をするな。
我々は早急に、哨戒機、空中給油機も6台以上に増やして、FX事業でなくても、ライトニングを導入して、2004年に地形を利用して空母を含む50隻を粉砕した潜水艦の能力をアップグレードしなければならない。

・↑米国ほどの空母が我が国にあれば、日本、中国、両方とも飛びかかってこれないのに。

・↑韓国は、韓半島近くの土地以外で、守る土地を一つも持ってない。
だから私たちは、空母を持つ名分がありません。

・↑韓国が独島艦を就役させたとき、中国や日本は、今の私たちのような反応をしたんだろうか?

・↑空母は概念として、土地の延長線です。
基本的に、陸でできることを海で同じようにやろうということで、重要な武器です。
日本はまもなく地震で沈むから、将来のために必ず必要になります。
土地だけを守ろうとしているのではないのでしょう。

・↑我が国も空母が必要。
国防力を育てなければならない地理的位置です。
また他国に占領されることのないように。
昔のように銃刀だけで戦うんじゃないから、ふたたび占領されれば二度と国を取り戻せなくなるでしょう。
死よりも恐ろしい人生を生きなければならないでしょう。
国防力が強ければ、私たち国民と国家の地位が高くなるのはもちろん、韓半島に真の平和が訪れます。
韓国を侵略すれば共倒れだということを、周辺国が認識すれば、周辺国も韓国を絶対に甘く見ないでしょう。
強力な国防力となる空母は、必ず大きな助けになります。

・↑空母だけ作ればいいと思ってるのか。
その上に戦闘機も乗せるんだよ。
それで終わりだと思うか?
空母だけを戦場に送れば、それだけで大きなターゲットになる。
だから、護衛艦も付けるんだ。
それには維持費がかかるよ。
一言で言えば、お金を食べるカバです。

・↑予算?
4大河川もすさまじい予算がかかってるし、女性部も毎年のように莫大な予算を食いながら維持されているのに、なぜ空母は駄目なんだ?
他のものより重要である。
そう、何よりも重要である。
ミサイルも重要、戦闘機も重要。
今は空母も重要になった。
すぐに持つことは期待してない!
今から着々と準備する必要がある。
日本ミサイルを持ち、戦闘機も持ってるが、狂ったように悪口を言われることを知ってて空母を作ったのに。

・↑なんにも知らないやつが空母空母というよ。
空母の正確な用途を知らないのか?
周辺国を牽制するなら、むしろ潜水艦の方に投資するほうがよい。

・↑今独島艦がどんな状態か知っているか?
ヘリ空母なのに、今はヘリを載せられないんだ。
予算がなくて…

・↑空母を持つ?
独島艦にヘリコプターすら載せられないのに、わめくのもほどほどにしろ。
本当に必要であれば、北朝鮮が崩壊したあとに、空母を持てばいい。

・↑もちろん、空母は今は必要ない。
予算の無駄使いだというのは正しい。
今はイージス艦や潜水艦艇を増やすのが最優先だ。
しかしそれだけでいいのか?
今すぐ必要だというではなく、作るのに必要な基礎的な研究は、継続的に発展させていかなければならない。
いつでも必要に応じて生産できるように…
結論は、女性部のせいで予算不足である。ファック。

・↑内部の敵の清算も、非常に重要だと思います。

・↑韓国は陸軍に力を入れてるから、陸軍の強さは世界にも知られている。
しかし、もし北朝鮮がなかったら軍事力を均等に分配できたし、さらに4大河川や女性部がなかったら…本当に強大国になれたのに。

・↑おまえのような奴が10万傭兵説うんぬんいって、国を混乱させるやつだ。
空母は空母で終わりと思うのか?
巡航艦、駆逐艦、潜水艦、軍需物資、整備まであわせて8~9台で動かすものだ。
子供用のミリタリーアニメーションでも見たのか?

・↑核を持たなければならない。
それが一番安い…

・↑私も海軍出身だから韓国に空母が欲しい。
でも運営費が天文学的にかかる。
韓国は北朝鮮が存在する限り、空母を作る余裕がない。統一後ならまだしも。

・↑空母…
あれば良いが、現在の朝鮮半島は分断状態なので、海軍より陸軍の比重が大きくならざるをえません。
しかし、韓半島が統一されて、南北が経済的に豊かになったら、空母を考える必要があると思います。
今はまだ私たちの主敵は北朝鮮であることは明白で、統一後は、日本、中国、ロシア、さらに米国まで(ここでいう米国は、統一された後って意味)、私たちの潜在的な敵国です。
これらを相手するには空母が必要だが、今のところは空母は必要ではない。
鶏を殺すのに、牛を殺す刀が必要だろうか?

・↑空母を作るお金で弾道ミサイルを作るのが良いんじゃ?


・女性部を廃止すれば、十数年もかからない、数年で空母が作れる。
お金を無駄にする暇があったら、空母を作って国民を保護するのが政府としてすべきことである。
共感628非共感13

・↑独島艦を作ったんだから、韓国も航空母艦を作ることができます。
ただ、米国が作らせないよう圧力をかけるから…

・↑日本は海軍は強いが、陸軍は弱いから、上陸した瞬間に粉砕できる。


・はやく韓国もイージス艦を6隻に増やして、潜水艦も16に増やして、独島艦に翼をつけてください。
共感601非共感12

・↑イージス艦6隻は必要最小限だね。
個人的には18隻まで増やせばいいと思う。

・↑独島艦にヘリコプターを載せよう。

・↑お金がどこにある…

・↑4大河川に使うお金でイージスや航空母艦を作る!

・↑空中給油機や早期警戒機も必要で。

・↑レッドブル翼をさずけて。


・日本があれを作ってるときに、我々は川底を掘ってたんだ。
共感612非共感52
*イミョンバクの四大河川事業のことね。

・↑アメリカの最新鋭の原子力空母が7兆ウォン。
私たちは川底に24兆~~

・↑また、手抜き工事が発覚…

・↑国策事業にお金を使ったんだ。
盧武鉉も国​​策事業で世宗市を作って、金大中も国策事業でセマングム事業をした。

・↑歴代大統領は一つずつ失敗したんだね。
国民の血税で何をやってるんだ。

・↑盧武鉉、金大中前大統領が、無償で北朝鮮に米を与えたのがどのくらいになると思ってるんだ?
それなのに四大河川ばかりどうこういうのか?

・↑大韓民国は、何故こんなに愚かなのだろうか。


・私たちの独島艦はイベント用なのか。
共感490非共感9

・↑どうしようもありません。
急いで作ったので、ヘリを載せることを考えていなかった。


・日本は、イージス艦も漁船だと言い張る勢いだな。
共感440非共感10

・↑ふふふ
レーダーで魚を追跡して、魚雷でとるのか。ふふふ


・国連が日本を制止しなければいけないんじゃないのか?
自衛隊に何故あんなものが必要ですか??
そもそも日本は陸上自衛隊なんて必要ないんじゃないの?
領海を守るためにと高速艇が許可されてたり…
地対艦ミサイルと地対空ミサイルと対空砲弾程度を日本に許可して、残りのすべてを禁止する必要があります!
共感413非共感10

・↑チョッパリの憲法なので、たとえ憲法違反でも他の国は制裁できません。


・女性部を廃止すれば、私たちはもっと良いものを作ることができる。
共感398非共感12

・国際裁判所は、放射能で海を汚染させた日本に、300兆ウォンの罰金を請求してください。
共感351非共感9

・東京に核を一度落としてこそ、日本人はまともな精神になるのではないか?
共感351非共感17

・よく見ると、旭日旗がある…
共感293非共感7

・↑戦犯旗。

・↑そりゃあ日本海軍旗だから使うだろう。

・暇な部に入る税金で私たちも空母を作ろう!
共感254非共感8

・韓国がまた植民地になる。
第2の安重根義士が必要である。
共感248非共感20
*安倍さん身辺には気をつけてください…


・原発津波に合った日本はものともせず、独島や慰安婦で嫌がらせをして、大韓民国を笑っているようだ。
なのに、大韓民国は原発不正したゴミのせいで、国民はエアコンを切れと言われて大騒ぎしていて…
大韓民国がしなければいけないのは、国家情報院や4大河川や福祉部で不正しているゴミ公務員を、大統領みずから整理することじゃないか?
そしてチョッパリ猿の胸ぐらを一度締めあげてください。
そうすれば心から精一杯の拍手ができるのに…
共感204非共感6

・日本が侵略の欲求があるかどうかはともかく、韓国は地理的な条件として、強大国に囲まれている。
北朝鮮問題だけではなく、我々はより先の未来を見据えなければならない。
国防力を増やすことは、戦争のためではなく、戦争の抑止力のために必要である。
女性部はともかく、今、韓国軍の国防費をより大きくする必要がある。
私は軍隊に4年間いたが、国防費を増やすというなら、喜んでお金を出す。
共感188非共感4

・女性部の廃止だけが女性を活かし守る道である。
何を意味しているかは、歴史を見れば分かるだろう!
共感163非共感8

・数年以内に世界第4次世界大戦が起こるようだ。
共感181非共感41

・↑3次は?

・↑3次ではないか?

・戦犯旗ファック
共感111非共感5


・いずも艦船は、第二次世界大戦時に撃沈されたものです。
日本は今、その艦を再作成して、帝国主義を復活させようとしている。
私たちの政府は、これに対抗して国防を強化して、日本が空母を作ったことを強く批判してください。
共感8非共感2

・歴史を忘れた民族には未来はない!大韓民国も同じ。
共感10非共感1

・日本は暴力的であって、再侵略すると世界に宣伝しなければならない。
共感8非共感0

・旭日旗の赤い色は、共産主義のシンボルです!
共感1非共感1

・以前はこんな記事があがったら一つに団結したが、最近の若者には地域感情を煽るのに利用する者がいる。韓国は終わった。
共感6非共感0

・大韓民国は小国ニッポンを植民地化しよう。
共感0非共感3

・大日本帝国はいつでも朝鮮を屈服させることができる。
共感0非共感5

・中国と日本が尖閣紛争で戦争をすれば、我々が武器を売れる。ふふふ
共感4非共感2

・韓国がなぜ空母がないかって?
日本は経済3位で韓国経済は15位だ。
さらに韓国は主敵が北朝鮮で、防衛費を陸軍に投資するからだ。
共感5非共感3

・日本に核爆発をおこさせる簡単な方法…原子力発電所のテロだ!
共感4非共感5

・戦争が炸裂したら、日本女性を食べなくちゃ。
共感9非共感2

・日本が私たちを攻撃すれば、北朝鮮が黙ってない。
共感1非共感2

・チョッパリ嫌いだ本当に…
共感4非共感1

・貧しい日本は放っておきなさい。
地球温暖化で海面が着実に上昇して、すぐに日本という国はなくなる。
共感4非共感4

・心配はない。
1年以内に日本には大地震が起きるから。
共感10非共感1

・あまりにも悲しいのは、日本が軍事大国の夢を追う間、韓国は何もできないということだ。
また、乙巳条約を結ぶような嫌な予感がする。
共感5非共感1

・津波で沈没しますように…必ず…
共感4非共感0

・壬辰の乱の時も、混乱した状況を打開するために朝鮮を侵略したんです。
今の状況とぴったりだ。
確かに歴史は繰り返される。
共感7非共感1

・我々もすぐに準備しましょう。
​​こんなことでは本当にまた独島を失い、国を失うことになる。
私たちも、今は自分たちの国を守る強力な軍隊が必要である。
空中給油機をすぐに導入して、空母をすぐに持とう。
チョッパリより強い軍事力が必ず必要だ。
共感8非共感0

・多分今ごろ、中東の人間とジョンウンが通話している。
共感1非共感0

・あれは日本にとったらノアの箱舟!
共感4非共感0

・米国はいつまで目をつぶっているのか。
お前たちも日本のせいでたくさんの犠牲が出たが、それでも黙っているのか。
米国は日本に厳重に警告しなさい。
韓国は無条件に日本よりも軍事大国にならなければならない。
共感4非共感0

・知っているか?
日本は武器用プルトニウムを作る設備と人材を持っている。それに材料も持っている。
もちろん、IAEAによって制御されているが、もし頭がおかしいやつが核爆弾を作ったら?
日本には、北朝鮮よりも強くて、より長距離を飛ばすことができるすべての技術がある。
しかし、韓国は米国によってミサイルの射程距離と原発廃棄燃料棒の再処理を防止されている。
米国は韓国のことはただ戦場と考えていて、日本を同盟の基本だと考えている。
なのに米国を持ち上げる情けない国。
もしかしたら米国は、日本よりも野蛮で汚い国かもしれないのに。
共感12非共感4

・空母の上の戦犯旗…
また、四方を侵略しようとする欲をそのまま見せてくれる。
共感4非共感0

・日本が東海で独島に触わるとき、我々は対馬を奇襲占拠する対抗作戦をおこなわなければならない。
どうせアメリカに縛られている両国は、全面戦争をすることができず、局地戦をすることになる。
米国の仲裁で解決するが、私たちが迅速に行動すれば、それだけ事態を最大限に円満かつ迅速に解決できる。
米国の立場では、現状回復を要求するから、最終的に独島は私たちが領有権を認めてもらえる。
共感6非共感0

・一体なぜ戦犯旗を使ったのですか?
軍国主義の象徴である戦犯旗を使うのは、ドイツがハーケンクロイツナチスの模様を使用するのと同じだ。
共感2非共感0

・従北左派が済州島の海軍基地に反対している。
これが韓国の現実だ。
共感9非共感6

・我が国は、一日も早く核兵器と核兵器を積んで飛ぶことができる無人航空機と戦闘機の開発をしなければならない。
歴史は繰り返される。
共感5非共感0

・日本の軍事力は、私たちよりも強い。
韓国人は日本より軍事力が上だというが、そういうこというやつらはオナニーしてるんだ。
共感2非共感5

・ファック。艦に旭日旗が…本当に狂ってる。
共感7非共感0

・済州島海軍基地に反対する従北左派を海に投げ込もう。
共感18非共感4

・日本は、すでに自分たちの地が、地震、放射能などで希望がないということを知っているのです。
大陸で領土拡張をしようとするのは、日本の領土では見込みがないことを知っているからです。
日本は3次世界大戦を引き起こす可能性が高い。
共感17非共感1

・日本は私たちよりも軍事力が上だ。
空母もあって、日本の軍事力はアジア最強だ。
共感3非共感9

・率直に日帝が上なのは事実である。
韓国が追いついたなんて愚かな馬鹿話だ。
現実を直視する必要がある。
現在の国会議員のレベルはひどいし、国民レベルでもまだまだだ。
共感7非共感2

・いくら良い機器があっても戦争は人がするものだ。
ベトナム戦争ではアメリカが敗北したんだ。
共感5非共感4

・日本がまた侵略するんじゃないの?
韓国は中間に挟まって苦労が多い。
共感3非共感0

・韓国の軍事力は、朝鮮時代の時とは次元が違う。
60年の間、戦争の準備をしてきた国だから。
個人的には、米国とロシアの次の軍事力だと思います。
共感3非共感9

・日本はこういう準空母級が3隻ほどあるよ…
空母の使用経験も豊富です。
共感6非共感0

・反省を知らない民族に容赦は必要ない。愚かな猿。
共感14非共感2




韓国、めんどくさい。
ちなみに「いずも」って、ハングル表記だと「いじゅも」って発音になります。
「みずき」も「みじゅき」。笑

 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ