「韓国を占領する中国」…「チャイナマネー」の流入20兆突破
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006411077&date=20130805&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=101&m_view=1&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dnews%26gno%3Dnews001%2C0006411077%26sort%3Dnewest
朝鮮は万年属国ではあったけど、中国に完全に飲み込まれることもなかった。
中国はイナゴ。

ちょっと前の記事ですが、前回記事に引き続き、韓国vs中国の話題です。

images



















外国人が「売り」に出る中、中国人は株式を2兆近く買い越し
債券ㆍ不動産投資も急増…韓国のGDP 1.7%に相当
(ソウル=連合ニュース)グォンヒョクチャン記者

韓国株式・債券・不動産に投資した「チャイナマネー」(中国系ファンド)が20兆ウォンを超えた。
債券と不動産が着実に増加する中、株式市場は今年、他の外国人たちが一斉に「売り」に出た時も、中国は2兆ウォン近く買い越した。
チャイナマネーの急増は、投資多角化の効果もあるが、急激な資金流出副作用と中国の資金の影響力拡大に警戒論も少なくない。

5日、金融監督院、国土交通省、ウリ金融経営研究所によると、6月末現在、国内証券市場(株式・債券)に流入したチャイナマネーの残高は、19兆8千600億ウォンと集計された。
これは4年6ヶ月前の2008年末(4000711億ウォン)と比較して、およそ42倍の増加だ。
国内の不動産に投資した中国の資金は、3月末現在で1兆3千243億ウォンに達しており、まだ最終的な集計が残っている第2四半期にも流入額は増加を示し、不動産を含めた完全なチャイナマネーは、21兆2000億ウォン余りに達すると推定される。
中国政府、機関、民間の投資額をすべて合計した金額である。
これは、昨年末の18兆2千540億ウォンから、6ヶ月で新しく3兆ウォン(16%)ほど増加したということで、昨年の韓国の名目国内総生産(GDP、1千272兆5000億ウォン)の1.7%に相当する。
最も大きな割合を占めるのは、債券である。
中国の国内債券保有残高は6月末現在12兆5千60億ウォンで、昨年末(10兆7千920億ウォン)と比べて15.9%増加した。
中国の債券保有割合は、全体の外国人投資家の12.4%に達している。
中国はすでに米国(21兆4千860億ウォン)、ルクセンブルク(17兆7千630億ウォン)に続き、国内債券3位の保有国である。
在庫はまだ比重が高くはないが、チャイナマネーの投資対象が徐々に債券から株式にシフトする傾向を見せている。
中国の資金の国内上場株式の保有残高は6月末現在で、7兆3千540億ウォンで、昨年末(6兆330億ウォン)に比べて18.0%増加した。
残高の増加率は、香港(42.2%)に次いで2位であり、全体の外国人の株式保有額に占める割合は1.9%であった。
しかし、昨年、香港の金融市場全体の取引額のうち、中国本土から流入した個人の資金が17%に達するほど、香港の株式投資額の大部分は、中国の資金と推定される。
今年の上半期、米国が6兆5千660億ウォン、英国は4兆9千630億ウォンを純売渡したとき、中国は1兆8千610億ウォンを純買い入れした。
国内株式市場が外国人の離脱でデカップリングが深刻化した時、中国の資金は、国内の株式市場の萎縮を緩和する役割を果たしたとみられる。
イチフン国際金融センター部長は「2008年から急増しはじめた中国の資金の国内流入は、昨年から債券から株式を中心に旋回している」とし、「これは過去のパターンだけでなく、最近の外国人全体の資金の流れとも対照的な現象」と分析した。
国内の不動産に流入したチャイナマネーも着実に増えている。
中国は昨年中に108万295㎡(公示地価額3千558億6千600万ウォン)の国内の土地を購入したのに続き、今年の第1四半期だけで40万7千553㎡の土地を購入した。
3月末現在、中国が保有する国内の土地は570万1千370㎡で、土地のために流入された中国の資金残高は1兆3千243億ウォンに達した。
国土交通省関係者は「現在、最終集計が進行中だが、中国国内の土地購入は、第2四半期も引き続き増加する傾向」と述べた。
イムハンナウリ金融経営研究所研究員は、「チャイナマネーは、初期には国の機関を中心にして入ってきたが、最近は民間資本が増えている」とし、「近い将来、個人投資家が海外の証券市場で直接投資することができる制度が導入される予定で、中国資本の国内流入はさらに増えるだろう」と展望した。
ある研究員は、「中国の資金流入の増加は、外国人投資資金の多角化という肯定的な効果もあるが、急激な資金流出などの副作用の可能性も考慮しなければならない」と強調した。



韓国人のコメント
 

・株式はともかく、不動産の方も、済州島は完全に自然破壊をしながら投資誘致…これはいったい何…済州島に中国人が行く理由は…
ソウルのようにたくさん建物があるわけでもないし…
済州島は観光特区だというけど、無分別な中国の投資誘致は考えなおさければならない。
共感436非共感6

・ ↑済州島にチャンゲが投資すれば、永住権を与えるなんて…
しかもチァンゲからの投資の支障になるから海軍基地反対なんて言ってるんだろう?

・↑済州島は、ウクンミン知事の売国のような行為で、環境が破壊され、中国化が加速している。

・↑ 済州島は精神がちょっとおかしい。
海軍基地には躍起になって反対するのに、肝心の、もっと恐ろしい中国の資本流入は歓迎しているんだから。


*中国は、沖縄でこういうことをやりたいんじゃないでしょうか。
日本は他の国に対して中国がやってることを、よくよく見ておかないといけないと思います。
沖縄県民のみなさま、これが中国です。


・ ルクセンブルクが韓国2位の債権国であるという事実が不思議。
共感281非共感6

・↑ルクセンブルクはタックスヘブンだから、金が多く流入している。

・↑ 韓国人がルクセンブルクにお金を避難させておいて、そこから韓国株式/債券を買っているから。

・↑ルクセンブルクに移民したい。

・↑ルクセンブルクは世界で銀行が最も密集している国の一つです。

・ ↑ルクセンブルクには韓国人がランドマーク建設!
済州島にはチャンゲがランドマーク建設!


・済州島に一度行ったが、ここは中国だと感じた。
共感269非共感2

・↑済州島はチャンケ天国…京畿道もチャンケ天国…

・↑中国で韓国人の人身売買があるんだろう?
済州島は危険すぎるのではないか?


・済州島知事を調べてみると、華僑や中国ロビーの人間のようだ。
済州は、済州島の人々より中国人のようが多いんじゃないの…
共感222非共感6

・久しぶりに支援できる記事内容です。
二度と屈辱的な通貨危機が起きないように、外国資本の流出入を常に監視する必要があります。
共感213非共感3

・ああ大韓民国!
どこに行くのだろうか…
国のない悲しさを感じて見てこそ、精神を取り戻すだろうか…
国が存在しなければ、家庭もなく、家族もない…
共感206非共感11

・↑(この状況にふさわしい言葉ではないが)家族があって、社会があって、次に国があるんですよ。

・ ↑どれが優先かといえば、やはり国家だよ。
家庭や庶民が重要なのは当然知っているが、国が一番重要だというのは間違いない。

・↑社会があれば国家を維持することができるが、社会がなければ国はなくなる。
国は人々の必要性によって作られたシステムである。
優先されるのは個々人ではないか。

・↑国より個人が先か?

・↑人が最初に来る!

・↑国が最初に来る!

・↑昔は人が先だった。
でも今のような国際化の時代には、国が最初に来る。
個人の力で、国際社会で戦うことができますか?
 

・昔から「熊が芸をして、お金は中国人が稼ぐ」という言葉があるように、中国人は狡猾な面があります。
外交的にも経済的にも相互協力する必要がありますが、中国とFTAが締結されれば、初期には我々が利益を得ることもできますが、最終的にはわが国の経済は、中国に従属するしかなくなるだろう。
大統領が中国を訪問してちょっとおもてなしを受けたからって喜んで、これを大変な外交的成果という事大主義的態度が気になる。
共感198非共感11

・↑私たちの国民が馬鹿だという意味ですか?

・↑日本や米国が馬鹿だから、我々よりも先に中国に進出しなかったと思うのか?
日本や米国が、中国と関わるのに消極的な理由は何だと思う?
中国依存度が高くなるということは、ブラックホールのような別の次元のゴミ市場だけを眺めるということを意味してる。

・↑中国の国土の大きさと開発の余地などを考えると、独立した韓国の未来が深く気にかかる。
中国のような大国の隣で独立を維持してきたのも不思議に思える。
下手すると国全体が中国の一部になるかもしれない。
指導者は注意しても足りないぐらい注意しなければならない。
下手すると世界地図から韓国が消える可能性がある。
その時に後悔しても遅い。
 

・済州島が心配だ。
共感174非共感6

・済州島はまもなく中国語の看板が一番上に来る時代がきます。 5年以内だ。
済州島の公用語は中国語になるでしょう。
共感156非共感6

・このままでは東南アジアのようになる。
国内の土地は、韓国人以外に保有することができないようにして、ビジネスでは、長期賃貸方式にしなければならない。
そうでないと東南アジアのいくつかの国のように、国土の半分以上が華僑の手に渡る。
共感135非共感5

・政治家のやつらが済州島をチャンゲに売って、裏金を得ている!!
共感130非共感3

・チャンケが主に使う手法は、華僑商圏を掌握する→経済力を使って、私たちの永住権と参政権をもらう→華僑ロビーで法案通過→その地域から華僑出身の候補が出る→華僑出身の候補者に投票して当選させる→その地域の華僑を掌握して、他の地域に移り、同じような方法でその地域を掌握する。
こうやってチャンケ華僑たちが大韓民国を食べる。
すぐに永住権審査を厳しくして、パクチョンヒ大統領がしたように、華僑の経済力を圧迫しなければならない。
そうでなくては我々は、100%東南アジアのようになる。
共感122非共感2
*ちょっと在日コリアンとかぶるね。

・男女、軍隊、親日派、政治ゲームで党派の戦いしているとき、誰かが韓国をもぐもぐ食べている。
韓国は、中国やチョッパリたちの奴隷として住む運命のようだ。
身内で争うのに忙しい奴隷朝鮮人。
共感116非共感6

・済州島への海軍基地に反対して、済州島で中国人がしている無分別な開発にはなぜ反対しないの?
共感102非共感1

・多文化政策は、庶民経済を抹殺させている。
共感109非共感8

・インドネシアのようになってしまう。
共感93非共感2

・今後20年以内に、韓国の代表企業はすべて中国に移る。
現在、密かに株式買取によって株式を拡大していて、2018年あたりに、サムスン電子の新しい所有者が登場することになると思われる。
これから韓国民は、売られた祖国で、中国人の小間使いに転落して、奴隷暮らしをするようになる。
共感76非共感9

・お前らは独立門が日帝から独立して立てたものだと思っているだろう?ふふふ
そうではない。
あれは大清属国、つまり清から独立した記念に建てたもので、そのもともとの名前は迎恩門である。
永遠に陛下の恵みを忘れないという意味だ。ふふふ
朝鮮国王は清の使者が来ると、迎恩門まで出迎えにいってひざまずき、皇帝の勅書を受けとる手続きをしたものであり、毎年女性を朝貢していた。ふふふ
驚く必要はない。またアゲイン朝鮮時代になるだけだ。ふふふふふ
共感104非共感46

・↑無知な奴。チャンゲ認定。
朝鮮は形式的な事大外交をしただけで、当初からずっと自主国家だった。
そして、朝鮮国王は清の使臣を迎えにいったこともない。
むしろ、背後に敵を作らないよう、中国は朝鮮を刺激しないようにしていた。
さらに清は、満州族で、韓民族の部類に属すもので、清以前の満州族の歴史は、韓国史というほうが正しい。
その満州族の奴隷がチャンゲである。
数千年の間、韓民族をはじめとする異民族によって支配されていた奴隷がチャンゲである。
チャンゲもチョッパリも、歴史を歪曲捏造しながらわめいている。

・↑朝鮮国王は清の使者が来ると、迎恩門まで出迎えにいってひざまずき、皇帝の勅書を受けとる手続きをした←これがお前の頭のレベル
毎年女性を朝貢したの←これはおまえを生んだ親のレベル
いったいどこの学校に行ったんだ。歴史の教養がない。

・↑日本は、清の植民地であった朝鮮を、清から奪ったんだ。

・↑朝貢は貿易である。
実際、最高級の馬20万を野蛮人たちが捧げたところ、それより多くの金や、絹、食品など巨大な対価を受けた。英国のような西洋でも、朝貢貿易をしたんだ。
 

・親日派の悪口を言いながら中国を持ち上げる人間は、答えのない人間だ。
21世紀版の事大主義だ。
共感38非共感1

・シンガポールやマレーシアに行ってみると、先住のアボリジニたちは奴隷生活をしている。
一度行ってみろ。見苦しい光景だ。
チャンゲが私たちの土地で、もともと自分達の土地だったかのようにふるまっている。
韓国人たちもすぐにチャンゲの奴隷になるだろう。
済州島がスタートだ。
共感32非共感2

・済州島を売ってしまうJDCと済州の市長は、後で責任を取れるのか?
華僑が国内に侵入すると、我が国の国民は、どこへ行けばいいんだ?
共感28非共感0

・済州島の地は多くの中国人が購入していると聞きましたが…
韓国はいくらお金のためだとはいえ、どうして陸地を外国人に売るのか…
本当に、韓国という国が中国に属した韓国になるかもしれないと思うと、怖くて気持ち悪い…
外国人の購入を制限できないのか。
共感26非共感0

・済州島を護らないのか?
共感27非共感1

・チャンケたちが朝鮮族として入ってきて、人を殺しても殺されることがないから、彼らは何も恐れない。
死刑の復活が必要だ。
共感25非共感0

・祖国がなければ「私」もない。
それを忘れないようにしなければならない。
共感27非共感2

・チャンケのお金は汚れてる。
共感26非共感3

・↑実際に最も汚れた金はドルだけどな。
 

・済州島が問題だ。
5億ウォンの投資で永住権を与えてる。
5億の投資をどこにしてるか?雇用の生まれない不動産物件に投資しているんだ。
そして、様々な不動産開発の許認可を乱発して、環境が急速に壊れている。
またグリーンベルト制度を導入して、開発制限法を作らなければならない。
現状だと中国人が悪用する余地が多い。
共感23非共感2

・中国は韓国国内の不動産を買えるべきでない。
中国国内では不動産を購入できないのに、なぜ大韓民国は中国人が我が国の不動産を買えるようにしたのか。間違っている。
中国人には、中国のようにレンタル形式でのみ分譲すべきであって、絶対的な不動産所有を許してはならない。
韓国人は中国の土地を買えない。
しかし、中国人は韓国に来て不動産を買える。
これはいったい何なんでしょうか?
共感20非共感0

・済州島の土地が中国人に売られるのを防がなければならない。
共感21非共感1

・しばらくすると、済州島は中国領と表記される…
共感21非共感1

・これからは中国の時代といって中国語の勉強する人々は、ちょっとかわいそうですね。
中国語は簡単な言語ではありません。英語以上の努力を要する。
しかし、その見返りが何かご存知ですか? 
1つ、100万人もの格安朝鮮族が待機中
2つ、そして最終的にチャンゲは、韓国人がお金を稼ぐことを容認しない。今後を見てればいい。努力に比べて報酬は雀の涙。
共感24非共感4

・↑そんな就職的な部分だけを考えている人もいるだろうが、台湾の女性と武侠ドラマを字幕なしで見たい気持ちだったり、趣味で勉強している私のような人も多いよ。

・↑それも愚かな考えだ。
中国語を熱心に学べば、大ヒット人生もありえます。
格安の朝鮮族は、彼らだけの役割と位置でのみ有用なだけ。
韓国人が中国語をうまく学べば、将来は非常に有望です。

・↑ 中国が嫌いかどうかはどもかく、中国は今後、世界の軸の一つになることは明らかな事実である。
彼らの言語と社会、文化を最大限に理解しておくほうが、我々の開発にも役立つ。





在日コリアンの方、サヨクな方、
これらの韓国人のコメントをどう思いますか?
済州島を懸念してコメントを書いている韓国人はただのレイシストですか?

メディアは「お隣韓国()」の同じ顔の整形タレントばっか話題にしてないで、こういうニュースをどんどん報道してください。
韓国経済の成功に学べ!と主張するとんちんかんなテレビコメンテーターとか少し前まで大量にいたけど、こういうことから学ぶべきだと思います。反面教師として。



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ