日本のトヨタ、第2四半期の営業利益88%増
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006409208&date=20130803&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=7
為替の力ってすさまじいね。

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円安恩恵…「今年、史上初の1万台の生産目標」
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員

円安の追い風に乗った日本の自動車メーカートヨタの最後の4~6月の営業利益が、前年同期比で約88%増加したと日本メディアが3日報じた。 
トヨタは前日の業績発表記者会見で、今年第2四半期の営業利益が、前年同期に比べ87.9%増の6千633億円(約7兆5000億ウォン)を記録したと明らかにした。
また、純利益は93.6%増の5千621億円(約6兆3000億ウォン)で、歴代第2四半期の最高額を更新した。 
トヨタは、これらの実績をもとに2013年度(2013.4~2014.3)の予想連結営業利益を従来の1兆8千億円から1兆9千400億円(約21兆9000億ウォン)に上方修正した。 
この予想が実現すれば、トヨタは、米国の金融危機前の2007年度に作った最大の営業利益(2兆2千703億円)という記録を更新することになる。 
また、トヨタは、傘下のブランドであるダイハツとヒノの生産量を含めて、グループ全体の今年の世界生産台数を1012万台に高めて、世界初の年間1000万台の生産記録を樹立するという目標も明らかにした。 
アベノミクス(安倍晋三首相の経済政策)が触発した円安で輸出競争力が高まった日本の主な自動車メーカー8社は、すべて第2四半期の営業利益で前年比増を記録した。 




韓国人の反応

 
・カムリはソナタよりも安いのに、なぜ韓国国民は現代の悪口を言いながらソナタを買う?
私は次に車を買いかえるときはカムリに乗り換える。
価格もソナタと同じようなものだし、お前らもカムリを買え。
現代が滅びるところを見てみよう。
共感41非共感10

・↑いくら現代が嫌いでも、日本よりはましだ。

・↑現代起亜車も、国産よりも外国の生産工場で作られたもののほうが品質が良いです。
本当に皮肉なことです。

・トヨタは世界の自動車メーカーの中で1位となった。
絶対に無視することはできない。
共感29非共感3

・↑1位は、車両販売台数であって、売上高や黒字はフォルクスワーゲンが優位です。

・日本と韓国の違いは、韓国には100点の企業(サムスン)が1つありますが、日本には50点の企業が20あるということ。
総合スコアは、韓国が100点×1=100点
日本は50×20=1000点
韓国は100点、日本は1000点で、日本はなんと10倍も優位で、日本の完勝である。
サムスンという企業に対応できる日本企業はありませんが、国と国の対決構図でいうと、日本が圧倒的に勝つということ。
共感25非共感5

・米国での国別自動車認知度。
ドイツ車「欲しいけどお金がない。乗ってみたい」
日本車「ドイツ車を買いたいけどお金がないから、日本車で満足しよう」
韓国車「日本車か米国車を買うときまで乗っておくか」
共感20非共感4

・いい加減なものを作って、今のような国の状態でもまだ給料が足りないと訴えてるゴミ企業の最新の成果とは、明確に差が出るね。
共感14非共感0

・私はトヨタの技術よりも、トヨタ労組が羨ましいよ。
常に協力的だ。
現代の労組は世界的にも悪名が高い。
共感14非共感2

・無労組企業の威厳だね。ふふふ
共感12非共感1

・日本車はよいが、とても生きてはいけません!! 
GM車やドイツ車に買い換えるしかないようです。
共感14非共感7

・↑そうするのが一番いいね。

・日本車も自国民からぼったくるのか?
日本国民も自国で作った車を買わないと愛国心がないといって、高い値段の自国の車を買うのか?
それとも、そんなことをしてるのは韓国だけですか?
共感8非共感2

・↑程度の差はあるだろうが、日本車も国内向けが輸出用より高価だ。
韓国人が現代車に不満をいうように、日本人もぶつぶつ不満を言う。

・↑同じトヨタでも日本産のトヨタより米国産のトヨタをお勧めします。

・うーん…私は父の仕事の都合で、1970年後半から80年代前半まで日本で住んでいたが、その当時の日本は、今の2013年の韓国よりもはるかにいい暮らしをしていて、生活水準も高くて、道路もきれいで整然としていた。
日本は本当に巨大な国である。
グーグルアースで同じ縮尺で、日本と韓国を比べてみると本当にため息が出る。
韓国は日本よりも少なくとも40~50年ほど遅れた後進国である。
政治家が韓国は先進国だと祭典をしてますが、外国の水を飲んできた人が見れば、笑える話だ。
日本は1970年代でも2013年の現在の韓国よりもはるかに良い暮らしをしていて清潔で親切だ。
共感18非共感12

・↑そんなところにいてなぜ韓国に来た?

・↑yes.....

・↑国民の忠誠心は、日本がすごく良い…
文化財の保存からして良くて、観光するところも多くて…
韓国はあまりにも早く走ってきた国なので、しっかりと残すことがなかったし、その上国宝1号に火をつけられたが、管理者がいなかったのが本当に不思議で…
国民性について、我々は先進国ではない。
お金をちょっと稼いで真似をしてるだけ…

・↑徐々に進むだろう。
文化というものは一夜では変わらない…


・アベノミクスについて、各国がたくさん言及してるが、それをいろいろ聞いたが、非常にうらやましい。
そして、それをもとにして、日本の右翼化が進んでいるので、韓国も精神をきつく引き締めなければならないと思います。
共感9非共感3
*あれ、日本の右傾化の原因って、「日本が貧乏になって、発展する韓国に嫉妬してるから」じゃなかったっけ。笑

・日本も、ネズミイミョンバクが為替レート操作をしたときのように、インフレで苦労するだろう。企業だけが儲かるから。

・ところで、日本製品の品質がいいのは否定できないようだ。
私は学生だが、同じ筆記具でも日本のは本当に洗練されていて精巧で品質がいい。
韓国も日本のようにはやく開放していたら、今ごろ、アジア・アズ・ナンバーワンだったはずなのに。涙
共感7非共感2

・世界1位、2位は、トヨタ、フォルクスワーゲンドイツ車
日本車は職人技で作っているが、現代は労組の利己主義ストライキ体質で、品質が良くない。
同じ価格なら、耐久性など品質の良い日本やドイツや米国車を買いなさい。
資本市場だというのに現代車は独占で、奴らは韓国国民を甘く見て、暴利営業している…
中、低価格の輸入車を買うのが答えである。
技術をコピーして、韓国で独占営業して、品質が悪いのに、価格は高くて、無茶苦茶な利益を出して、楽な商売をしている。
とにかく現代に独占させてはいけない。
共感6非共感1

・口では反日、腹の中は親日なのが、まさに朝鮮人。ふふふふ
共感14非共感9

・トヨタは様々な製品を出している。
東南アジアでは、ほとんどの車がトヨタだという。
まず耐久力が良い。大きな特徴はないが、本当に欠点のない無難な車で、実用的である。
チョッパリ車だと無視せず、冷静に比較して見なさい。
本当に良い車である。
共感5非共感0

・リコールに苦しんでもこうなるというのは、現代とはレベルが違うということです。
共感6非共感2

・韓国の心臓に短剣を刺すために、日本車が入ってきた。
お金があるならドイツ車を買いましょう。
共感5非共感1

・自動車ビッグ3はベンツ、トヨタ、BMW
共感5非共感1

・率直に言って、トヨタが現代車より優れている。
そして長いことフォルクスワーゲンが最高一番。
共感3非共感0

・自動車市場の開放で、国民の血を吸う大企業と貴族労組が壊滅してしまえ。
現代は、もう国が育てなければならない中小企業ではないだろう?
共感4非共感1

・日本の技術が本当にうらやましい。
車はトヨタが世界1位で、バイクはホンダで、全世界を支配するほどたくさん乗られてる。
共感5非共感2

・いくらチョッパリといって騒いでも、韓国と日本は、経済、文化等で雲泥の差。
サムスン、現代自動車、斗山などは、日本に技術をすごく学んだ…
国民性からして差がある。
問題は、韓国は大企業が(労組、ジェルボル一家など)がすべての利益を食べることだ。
共感4非共感1

・私も現代の列車に乗っているが…現代の車は絶対トヨタにかないません…
なぜなのか、理由はみんな知っているのに…
共感6非共感3

・こんなに反日感情があるのに現代が国民にそっぽを向かれて日本に押されていく理由は、現代自身がよく知っているでしょう。
知らないというなら、ネットで調べて国民の声をじっくり読むべきです。
日本の本土攻撃が深刻化すればするほど、今までのような横暴をするのは難しくなるでしょう。
共感5非共感2

・昨日トヨタに乗ったが、乗り心地が現代起亜車とは次元が違ったよ。
共感6非共感3

・結局、サムスンが自動車を作る必要があります。
現代は絶対にトヨタに追いつけません。
共感3非共感1

・私たちもアメリカ人のように、トヨタとホンダの車に安く乗ろう。
現代のお守りをやるのも、もうごめんだ。
共感4非共感2

・トヨタの2013年の営業利益予想は、サムスンやアップルの営業利益予想の半分程度しかない。
携帯電話は途方もなくて、自動車を1000万台売っても、サムスンやアップルの営業利益の半分にしかならない。
石油を除けば、現在スマートフォンよりも儲けられる事業は存在しないようだ。
ウォルマートも関係なくて、500兆売ったところで、営業利益はやはり半分であり、スマートフォンは本当に最高に大当たりだ。
共感3非共感1

・愛国グクポンが死ぬ記事。ふふふ
共感5非共感3

・↑私たちは日本のおかげで愛国心を得ている。

・トヨタが日本車じゃなかったら、本当にすぐにでもトヨタを買うんだけど…それがちょっと残念!
日本はまだ欲を捨てない国。
共感5非共感3

・日本の国内市場は、家電なら日立、パナソニック、ソニー、東芝、サンヨーなどが競争していて、自動車はトヨタ、ホンダ、スズキ、日産、三菱などが競争している。
韓国は、家電ならサムスンとLG、自動車は現代。
韓国企業は自国で高く売って外国で安く売る。
低能韓国人たちは、そんな大企業の独占をむしろ応援してるのが情けない限りだ。
共感2非共感1

・この記事を愛国グクポンが嫌います。
共感2非共感2

・おまえらはこれを思い出せ。
15年前は、ソニー>>サムスンだった。
自動車業界も同じことになる。
共感2非共感3

・歴史を忘れた民族に未来はない。
現代自動車が、最終的にトヨタを破って滅ぼす…
今、韓国で外国製の車を購入してる奴らは、歴史も知らないやつらだ。
そんなことをしてたら、韓国は10年以内にIMFの世話になる。
共感2非共感3



すごいね、現代の嫌われっぷり。

韓国の大企業は寡占状態で、値段が高くて品質の落ちる製品を売ってきました。
同時に、反日感情からくる韓国人の愛国心を、宣伝に利用してきました。
韓国の大企業のおぞましさだ。
反日を利用してきたのは、なにも韓国政府に限った話ではなく、韓国企業も同じ。
在米韓国人も、反日がなかったら、母国とのつながりがなくなる。
もちろん韓国国内に住む韓国人も同じでしょう。

反日は麻薬です。
団結できない韓国国民に、団結することの楽しさ、上から目線で日本に説教する楽しさを味あわせてあげたのが反日だから。

 


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