「日本の歴史歪曲」への警告どこまで…パククネ大統領の信頼外交、試験台
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002559976&date=20130802&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=1
記事を読むと、めまいがします。

↓右の男性が、日本大使館の政務公使さんです。
韓国政府に呼び出されて、「日本は世論調査をした!けしからん挑発だ」と鼻息かけられたんでしょうか。
それとも「日本さん、韓国の国内事情を知ってますよね。メディアも世論も大騒ぎで、大変なんです。どうかお願いします。この先頑張りますから、今回は日本がひいてくれませんか…?」などと頭を下げられたのかしら。
韓国の外交カードは強気なときも弱気なときも、反日によって醸成した「国民感情」です。

kor130_59_20130731112203




















パククネ大統領、光復節のメッセージに何を入れるか

パククネ大統領が夏休みから復帰した後、最近相次ぐ日本政府と主要閣僚による過去の挑発にどういった方法で説明をするのか、関心が集まっている。
きたる5日と6日、大統領府首席秘書官会議と閣議を主宰して、短く立場を発表することができる。
しかし、何よりも15日の第68周年光復節記念式祝辞に入れる対日メッセージが、今後の韓日関係を測る分岐点になるという見通しが強い。
青瓦台の関係者は3日「現在、(大統領)秘書演説記録秘書官などが、光復節の祝辞草案の作成作業に着手した」とし、「しかし、最終的なフレーズや主なメッセージは、大統領が決めるのもで、現在はどのような内容が盛り込まれるか誰も分からない」と話した。
続いて、「最近、日本政府や政治家の、常識を超えた歴史歪曲発言があっただけに、日本の正しい歴史認識と間違った過去への反省を促す内容が盛りこまれるのではないか」という見通しを話した。

パククネ大統領は、就任後、ときどき日本政府との主要政治家の過去の歴史認識と態度を批判してきた。
イミョンバク大統領は、政権初期に、韓日関係の改善に意欲を持って、直接的な日本批判を自制したのとは異なって、パククネ大統領は、日本を不必要に刺激しないながらも、一つ一つの問題を挙げる特有の「常識的言語」で、日本に前向きな姿勢を求めた。
*日本人がパククネの異常な発言にほとほとうんざりしていることを、分かってないというこのおそろしい事実…( ̄_ ̄ i)

特に、就任初日の2月25日、日本政府特使として大統領府を訪れた麻生太郎副総理を迎えた席で「 歴史を直視し、過去の傷をこれ以上ぶりかえさず、治癒できるように努力するべきで、被害者の苦痛に心からの理解を示さなければならない」という厳しい忠告を与えた。
*麻生さんお疲れ様です。
就任祝賀使節として訪韓した日本側の特使にいった言葉としては、ややストレートだという反応が出たりしたが、パククネ大統領は正直にいった。
その後も「正しい歴史的考察に基づいて、未来へと進まなければならない」(4月24日、国内メディアの編集・報道局長懇談会)
「歴史に目を閉じる者は未来を見ていない」(5月8日、米国議会上下院合同会議の演説)などと直撃弾を飛ばした。
韓日関係でも「信頼の外交」を重視することになる。
このようなスタイルでパククネ大統領は、就任後初の光復節祝辞を通じて、日韓間の信頼の根幹を揺るがす日本の退行的な歴史認識を厳重に警告して、自制を要求するものと見られる。

パク大統領は周辺4強との関係で、これまでとは異なり、日本に先立って、ロシアとの首脳会談を推進したことも、日本の歴史歪曲への動きへ対応する意志と警告メッセージだと考えられる。
激しく対立している与野党はこの日、日本政府の独島世論調査挑発に対しては声を合わせて強く糾弾した。
新しいヌリ党のミン・ヒョンジュ報道官は、コメントを出して「正当性が欠如した世論調査を口実に、独島に対するとんでもない欲望を正当化しようとする日本政府に、怒りを感じざるを得ない」と批判した。
民主党のパク・ヨンジン報道官も会見で、「今回の世論調査の結果で、今後の韓日関係の悪化が懸念される」と指摘した。





韓国人の反応

・「歴史を忘れた民族に未来はない」
この一言だけ言って終われば最高。
共感669非共感22

・地球の迷惑国、日本。
共感471非共感13

・パク大統領は、大韓民国で最初に、任期初年度に光復節の日に独記念式辞をする最初の大統領になったらどうでしょうか?
大韓民国の国民の99%から、絶対的な支持を受けられるものと考えられる。
もちろん、1%の親日派チョッパリのスパイがいるし、外交断絶になるかもしれません。
その程度は、大多数の国民が理解してくれると思う。
共感469非共感35
*きましたねー、外交断絶。パククネがんばれ!国民の負託に応えるべし!

・光復節メッセージ「ふざければ死ぬ」
共感395非共感9
*これもいいね。大賛成です。その言葉の前に「日本人は」をつけてください。

・日本の文化財一号は、アダルト動画。
世界的に認められている…
共感345非共感5

・ドイツとはレベルが違うよ。
ドイツは、ブラント首相が被害国に行って、慰霊碑の前で跪いた。
日本は歴史歪曲して、独島や奪おうとしてる…
そして、日本の極右は、過去に戻って行こうとしていて、答えのない日本。
共感331非共感​​1

・放射能で滅びていく戦犯国。
共感334非共感6

・言葉だけではなく行動を見せて。行動を。
共感308非共感25

・日本は過去にした野蛮な行動を反省して謝罪するべきです。
今、それを実践的に見せなければならないです。
共感269非共感2

・千島列島はロシアの領土、釣魚島は中国の領土、独島はもともと韓国の領土だ。猿野郎よ。
共感245非共感2

・一言だけ、独島は私たちの土地だと。
共感199非共感6

・親日派の根っこを抜く必要がある。
親日派が日本に口実を与えて足かせになっているからだ。
共感193非共感3

・韓国も国民投票を一回しよう。
独島が誰の土地か。
共感190非共感9
*どうも韓国人の思考のなかには、「よりたくさんの国民が、思ってたほうが勝ち」という確固たる論理があるようですね。世論調査にすさまじい意味を感じてるみたい。
これは「国民感情」を外交カードにして日本相手にごり押し外交してきた韓国だからこその発想なのかなと思います。

・心から日本大使館を銃撃したい。
共感169非共感7
*やれるもんならやってみろ。

・口先だけの批判は必要ない。
行動で実践してください。
この時点での日本の行動は、北朝鮮の挑発と比肩する。
強力に国交断絶を示唆するか、または中国やロシアとの外交を強化する方向をとるべき。
共感147非共感6
*示唆じゃなく、はっきり日本を脅してくれていいですよ。

・言葉だけで残念ですと言うだけじゃなく、強く行動していくべき時だ。
共感125非共感2
*そうだそうだ! 

・独立万歳!!!
共感119非共感1

・嘘と反則をやめない日本相手に、信頼がこれ以上築けるだろうか?
共感106非共感16

・独島は韓国の領土なら共感。日本の領土なら非共感。
共感60非共感5

・我を張る世界1等国家、日本。
共感57非共感2

・中国との外交は、100点満点中100点だ。
あとは日本だね。
共感62非共感9

・落ち着いて。
相手は猿だ。
共感50非共感0

・私たちの民族が一つになるとき「日本が挑発してきたときと、ワールドカップ」
共感50非共感0

・ニュースで見たが、日本の人々は3000人対象のアンケートで90%以上が独島を認識していて、驚異的なのは60%以上が独島は日本の固有の領土であると考えていて、韓国が強制的に奪っていったと思っているんです。そして国際裁判にいかなければならないと考えてる。
とんでもないことだ。
今はまだ60%だが、今の若い日本の子供たちが歪曲された歴史を学んだと考えてください。
100%が独島は日本の領土と考えるようになる。
まじめに考えるべきです。
安倍は本当にファックだ。
共感47非共感0

・率直に言って、韓国の対応は弱い。
日本は私たちを毎日狙ってるのに。
共感47非共感1

・強くでなければならない。
今はむしろ、日本が韓国の顔色を伺わなければいけない時代だ。
共感45非共感0

・北朝鮮が静かになったら、次は日本人がファックだね。
共感45非共感0

・イミョンバクのせいでこんなふうになったんだ。イミョンバクは、「過去は過去として未来志向で行こう」という話だけした…
ノムヒョンのときの対日関係は本当に良かった。
日本が独島の測量しようとした時、すぐに砲撃するよう命令まで下した。
共感48非共感4

・日本製品の不買運動しましょう。
共感41非共感0

・私たちも反日デモを一度しなければならないんじゃないか?
あちらは毎日しているのに。
共感42非共感2
*したほうがいい!過激なやつを!

・チョッパリの国宝1号弥勒菩薩半跏像は、韓国の金銅弥勒菩薩半跏像の偽物です。
倭人は歴史を歪曲ばかりしている猿。
共感43非共感4

・歴史を忘れた猿にバナナはない。
共感38非共感1

・信頼は、もうなくなった…
​​何度も子供のような泣き言をいう外交をせずに、確実な行動をしなければならない。
共感42非共感10

・10.0地震を期待してる。
共感31非共感​​1

・歴史を膨らませたり、縮小したりするのは、どの国にもあることで、過去の歴史書では、国が困難な時に誇りを感じさせるために作られたケースも多い。
しかし、歪曲というのは、周辺国と議論もせずに、「自分の国が無条件に正しい」というと、歪曲になるのだ。
たとえば東北工程の場合、位置的に多くの民族が占領した地域であり、その民族が現在どこ所属か断定するのは難しいが、独島や慰安婦の場合は、厳密に示されている事実を隠蔽し歪曲しようとする。
だからこんなふうになるのだ。
共感29非共感0



歴史問題について、日韓に妥協ポイントはありません。
妥協するという方に聞きたい。どこまで妥協するんですか?
妥協派にもそれぞれ妥協ラインの違いがあると思いますが、そのラインで解決できると思ってるなら、大きな間違いです。

8月15日、パククネは何を言うんでしょうね。
これまでの対応は、韓国人的には相当自制的だったようです。
もう自制しなくていいです。
どうぞぶっちゃけてください。




ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ