日本の天文台「アンドロメダ銀河の全体像の撮影に成功」
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006404811&date=20130731&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=4
しばらく自動更新ですよー。

すばる、おめでとう(´∀`*)

kor130_59_20130731112203




















(東京=聯合ニュース)キム・ヨンス特派員

米国ハワイにある日本の「すばる望遠鏡」に巨大な高性能デジタルカメラが設置されて「アンドロメダ銀河」の完全な姿が入った鮮明な画像を撮影したと、日本の国立天文台が31日発表した。 
ハワイ島の海抜4千200mの山頂にあるすばる望遠鏡では、昨年8月に、視野が従来のカメラよりも7倍広くて、画素も8000万画素から8億7000万画素へと大幅に高まった世界最高性能のデジタルカメラ(高さ3m重量3t)が設置された。 
このカメラで地球から230万光年離れたアンドロメダ銀河の全体像を、世界で初めて細部まで鮮明に撮影することに成功したとNHKは伝えた。 
アンドロメダ銀河は、約1千億個の星が渦形に集まっている銀河で、「銀河鉄道999」というアニメなどによく登場した銀河である。 
日本の天文台は、新しいカメラを利用して、今後5年間に渡って宇宙に広く分布する数億個の銀河を詳細に調査する予定である。

kor130_59_20130731112203 



























韓国人のコメント


・日本は製造業を捨てて、今、宇宙、資源、再生可能エネルギーに投資している…
韓国はいったい何をしてるんだ?
共感55非共感3

・↑韓国は、政治ゲーム中です。

・↑おいおい、どこの狂った国が製造業を捨てるんだ。
なんという無知だ。ふふふ
製造業というのは、科学で言えば基礎科学のような存在だ。
それをなくすというのは、1階をなくすのと同じだよ。

・↑宇宙も資源も再生可能エネルギーも、すべて製造業が必要だ。
捨ててはいけないんだよ。ふふふ


・日本は、米国、中国、ロシア、フランス、英国、ドイツと同じ基礎科学の7大強国だ。
これがどういうことかというと、他の国が必死で働いてお金を稼いたものを、自分の国に持ってきてくれるという甘い蜜だ。
私たちの国はというと、コアとなる材料はすべて外国から持ってきて、もっともらしいものを作っている。自動車もITも同じだ。
しかも資源がない…
科学者を育てよう。
科学予算を増やして、女性部をなくして。
共感41非共感0


・私たちは、うわべだけが発展したが、すべて虚栄心の塊。
核心部品については、まだ行く道が遠い。
あんなものを見ると日本が羨ましい。
共感40非共感0

・↑まだ基礎となる部品は日本から持ってきて作っています。
特にロボット産業は。

・↑くそ…。
羨ましいのは事実だが。


・日本が失われたまともな精神をアンドロメダで見つけてくるかも…
良い現象である。
共感41非共感8

↑センスいいねふふふふふふ


・私が唯一の羨望する日本がああいう部分だ。
日本は科学者が何かをしようとすると、全面的に支援をしてくれて、金銭的にもどんなものでもサポートをしてくれるということだ。
ところで私たちの大韓民国は?
かなりのキャリアがなければ国からの支援も受けられない。それも雀の涙ほど。
だから、ほとんどの科学者が企業に所属している。
これだから、私たちがノーベル賞を受けることができる科学的発見も、日本に比べて劣るだろうし…これはちょっと学べ教育科学技術部よ…
共感31非共感​​0


・女性部に使う金だけでも、科学に投資したら…
共感26非共感2


・基礎科学分野が非常に強い日本…韓国は何をしてるのか。
共感26非共感3

・これは科学であり、大変なことだ。
日本の悪口は、政治、社会のニュースに行って、日本が間違ってる記事でしろ。
共感20非共感0

・うらやましい。
韓国も4大河川のようなもので稼いで食べようとせず、もっとよく考えて投資をしなければならない。
ネズミ男のせいで、国の根幹が崩れている。
共感21非共感4
*ネズミ男というのはイミョンバク前大統領のこと。

・あれはそれでも230万年前の姿なんだよ。
今の銀河の姿は、この先230万年後にならなければ見ることができないんだ。
共感20非共感3

・私たちも、すばやく今よりも発展して、科学強国になってほしい。
共感14非共感0

・素敵ですね。
我が国もこのような基礎科学により多く投資をして、サポートも多くしたらいいですね。
共感12非共感0

・我々はどうしようもないことなのに…
こんなことを見れば、我々はまだぜんぜん…
エリートの意識レベルも違うんだ。ため息
共感12非共感0

・韓国は技術者を鍛冶屋だとさげすむが、日本は技術職人を優遇するからだ!!
共感14非共感2

・他のところにお金を使わず、今すぐに原発被害をなんとかしろ。
共感11非共感0

・なるほど、日本はまともな精神をアンドロメダに置いてきたんだな。
共感12非共感1

・本当に日本は右翼さえいなければ良い国なのに。
共感18非共感7

・科学の進歩については、政治理念ではなく、全人類的な目で見てください。
共感9非共感0

・一日も早くアン​​ドロメダにでも行って、まともな精神を見つけてきて欲しい。
共感8非共感0

・アンドロメダ銀河。
地球から最も近い位置にある銀河。
私たちが見ることのできるアンドロメダ銀河の光は、150万年前、先住民であるホモエレクトスが誕生した最初の瞬間よりも、はるかに昔の230万年前の光の様子なんですよ…
共感8非共感1

・その銀河に地球のような星はあるだろうか?
人のように見える生物もいるだろうか?
共感8非共感1

・私たちは基礎科学に投資せず、四大河川に24兆も投資した…
共感8非共感2

・高宗が殺害されなかったら、韓国も違ってたはずなのに。
歴史の勉強をしてみると、本当に残念だ。
共感7非共感1

・↑それよりもその前に、興宣大院君が、西洋の技術者にもっとオープンだったら、もっと急速に発展することができたでしょう。
鎖国政策の最大の誤算は、まさに西洋を無条件に否定したことだ。
そのせいで、人間には動物で唯一正確な伝達能力があるのに、コミュニケーションを非効率化したんです…

・大変な仕事だが、それより原発事故の収束と再発防止をやれ。
共感6非共感1

・羨ましいのは事実。
はったりではなく、実質的な実利を追求することを見て学んでほしい。
日本が憎らしい。
私たちも基礎科学にお金をたくさん使ってほしいです。
共感6非共感1

・「.」←これが私が撮影した銀河の全体像です。
共感11非共感6

・日本から学ぶものがあるんだな。まだ…
共感10非共感5

・我が国は、正常だった川をセメントでかためてせき止めて、魚を大量死させて、水を腐敗させて、そのために数十兆というお金をポンポンと使った。
なのにあんな機器のために、数千万ウォンのお金も使わない。大馬鹿たち。
共感9非共感4

・星の観察を楽しむ者だが、他のことは知らないが、日本の天文文化は本当にうらやましい。
宇宙科学への投資を惜しまないこともうらやましい。
共感6非共感1

・日本の無人宇宙探査はやぶさ号が、世界で初めて小惑星に着陸して、サンプルを地球に持ってきたこともあった。
盛りを過ぎた国ではないようです。
共感5非共感0

・韓国の頭のいい子供は、みんな法学部、医学部、または公務員、銀行、デスクワークをするのに、これで科学研究が発展するのだろうか​​…
共感4非共感0

・本格的な研究は「なぜ?」ということから始まります。
そういった考えをする前に、子供時代から「お金」のことを考えさせるのが韓国の現実だ。
日本を猿というけど、実際にお金の話ばかりで忙しい猿は私たちだ。
科学は国力だ。
お金は、その後についてくるものだ。
女性部を縮小して、国防技術や基礎科学に投資しなければならない。
共感4非共感0

・日本すごいね。
米軍を爆撃したハワイに、堂々と天文台を立ててるなんて…
共感5非共感1
*今更それを不思議がるのは韓国ぐらいだと思うよ。

・アンドロメダの写真は見たことがあるが、完全な姿を撮影したのが初めてだなんて…新鮮だ。
共感4非共感0

・克日をすべき。
無条件に反日するのは、劣等感が大きいからだろう?
共感4非共感0

・世界の国々が力を合わせて宇宙の謎を明らかにして欲しい。
共感3非共感0

・そこにも地球のような星があるかな。
共感3非共感0

・スバルは車だけ作ってるんじゃないんだね。
共感3非共感0

・日本のヤフーに写真があったよ。
正確な日本語は分からないが、漢字を見ると、望遠鏡で撮影したようだ。
共感3非共感0

・韓国はいつになったら宇宙分野への投資と研究を開始するのか。
このままでは、他の国が火星旅行に行く時、私たちは、無人月探査機を送ってる。
共感2非共感0

・星が多いからといって生命体も多いという仮説は、中国式の計算法だ。
実際、宇宙全体には数十数百万人の生命を抱いた星がある可能性があり、知的生命体が住んでいる可能性もあるが、地球に存在する生命体の起源が不明な状態だから、大きさと比例させて計算することはできません。
進化論を正論として認めるとしても、その起源となる最初の生命体の起源は謎である。
共感3非共感1

・銀河には数千億個の星があるというのに、生命体がないというのは考えられない。
どれだけ多くの銀河があるか。
共感3非共感1

・韓国の笑えるところは、政府が政策をしようとしたり、企業がビジネスをしようとするときは、常に外国に事例があるのか​​ないのかを、その政策や事業の正当性を評価する基準とする。
これはつまり、すでに「世界初」をあきらめてるといいうことで、常に二番目や二等のみを考慮しているということだ。
科学も同じだ。
失敗の可能性を考えて、新しい分野を開拓しようというつもりがない。
新しい分野そのものへの純粋な好奇心を尊重し、支持しない限り、絶対に日本に勝つことができない。
いくら猿といっても、私たちは井戸の中で、私たち同士でオナニーしているだけ。
まだ世界は韓国より日本をもっと評価してる。
共感2非共感1




お金の話、好きだね。
でも星の名前とか天文学の専門的な話とかがなかったので、翻訳は楽ちんでした。
私には意味のわかんない話をしてる宇宙オタクがぞろぞろいなくて良かった。


すばるの話はドキュメンタリーを見て大好きになりました。
でかい鏡を磨く苦労、それをしずしずと運ぶ苦労とか。
探したら某所にあったのでリンクさせようかと思ったんですが、消されたらイヤなので、やっぱやめときます。
NHKのドキュメンタリーは、歴史を扱ったらウンコですが、科学数学動物系のは大好き。
はやぶさのドキュメンタリーもすごく良かったし。
歴史ドキュメンタリーも、近代史じゃないなら結構好きなんですけどね。






 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ