戦犯旗で覆われた韓日戦…「あたたかい」日本の垂れ幕
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=079&article_id=0002496857&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews079%2C0002496857%26sort%3Dlikability&m_url=%2Fcomment%2Fall.nhn%3FserviceId%3Dsports%26gno%3Dnews079%2C0002496857%26sort%3Dlikability
さて。またカイカイさんの後追い記事ですね。
カイカイさんはイルベ、私はネイバーからの反応です。

↓「サポートありがとうございます。日本は希望を抱いて前進しています。」
PYH2013073110410005500_P2_59_20130731203603




















・猿と日本人が入り混じった応援団。
共感6743非共感271

・↑私が感じ​​るに、韓国の韓流などの韓国文化に最も関心を示す国が日本だと思うし、韓国を大好きな日本人が多い。

・↑日本人の3分の1は精神病で、残りの3分の2は韓国人と韓国が大好きだ。

・↑この記事で猿という言葉は使わないで…

・↑そうだね、本物の猿に申し訳ないし。

・↑日本には日本人と猿が住んでいます。
私たちがいつも悪口を言ってるのは猿に向かってであって、日本人に言ってるのではありません。

・↑いつから韓国人が白人になったと思って猿と悪口いうんだ?
同じイエローモンキー同士だろ。ふふふふふふ

・↑日本人たちは悪口を言われる必要はないが、日本の猿たちは悪口を言われなければならない。

・↑みんな猿たちが作った料理を食べてるくせに。ふふふ
寿司、うどん、とんかつ、たこ焼き、蕎麦、みんなこういうものを食べながら、日本人を猿と罵って。ふふふ
正直私も日本が嫌いだが、日本産の猿が嫌いなだけで、こういった意識レベルの高さもあるから、日本自体を馬鹿にはしたくない。
独島については、ゴミ安倍のせいだ。

・↑韓国を一番好きな人がいるのも日本で、韓国を一番嫌いな人がいるのも日本である。

・↑何も知らずに無条件に猿とかチョッパリとか悪口を言わないで。
自分が直接に、日本の人々とコミュニケーションする機会を持たなければならない。
日本国民の過ちは3パーセントで、日本政府の過ちが97%である。
日本政府はゴミだ。
日本に対する誤解がたくさんある。

・↑【日本猿】極右派で政治をする者。韓国人たちが日本旅行に行けば、表面ではすごく親切なのに、内心は韓国を嫌ってる。ネトウヨ。
【日本人】意識レベルの高い日本人。
こういった違いですか?

・↑日本は受け入れるのが早い国です。
だから良いものはすぐに受け入れます。
昔は、発達した韓国の文化と教育を、受け入れたんです。
近代には、圧倒的な西洋文物をすぐに受け入れて、西洋の大国と直接対立できる力を育てました。
韓国はいつも適当で、内部争いして、中途半端になる。
これは、日本のような精神を見習う必要があります。
良くはないが、極右主義者が日本に発展をもたらしたと考えることもできます。
一方、韓国の極右主義者は、自国を嫌っているのが問題です。

・↑私たちが日本を罵るのは、安倍や放射能猿たちに向かってです。
すべての日本人を罵る必要はありません。

・↑日本が正しい歴史認識を持って、韓国に謝罪して、独島に対する執着を捨てれば、何も摩擦はなくなるのに。
安倍のような首相のせいで…ファック。

・↑韓国も変な奴らがより目立つんだ。
同じく日本も変な奴らが目立っている。
日本人も人間なんだから、常識もあるし、常識的に行動するんだろう。

・↑それにしても、日本が逆ギレしたときに、すべての日本人をひっくるめて卑下するのはいけないと思います。
ただ日本人の悪口をいうのが愛国だという勘違いはしないで欲しいと思います。

・↑韓国は、日本猿をは敵同士だが、日本人とは親しく過ごしましょう。

・↑でも、政府を作るのも日本人です。
間違った政府を放置している日本人も問題でしょう。
日本人の間違いは、政府を放置していることです。

・↑自尊心がある人間は、他の人間が何をしようが気を使わない。(例:米国、イギリス、ドイツなどの優れた一等国家および民族)
でも、自分に誇りを持つことができず、劣等感やコンプレックスに悩まされている人は、足りない自尊心とコンプレックスを克服するために、他の人間や他国の評価に依存する。
特に、日本の植民地奴隷だった朝鮮人は、元宗主国であり、ご主人様である日本人の評価に敏感になるしかない。
日本と日本人の植民地奴隷だったという事実があったから、ひどい劣等感とコンプレックスを持つようになって、彼らはマスター日本人の評価が最も重要な定規となった。
また、朝鮮人が最も関心のあることは、「日本の敗北」と「世界の舞台に進出した朝鮮人」に関連する「日本の反応」を調べることだ。
これが朝鮮人に最大のカタルシスを抱かせる。
何十年も積み重ねてきた日本への敗北感から少しの間逃れることができるからだ。
朝鮮人は、特に他国の反応(特に日本の反応、中国の反応など、朝鮮を支配した国)の評価と反応に敏感だ。
それに関心があるのは、劣等意識とコンプレックスが理由である。
上記のような事実は、朝鮮が世界レベルの経済力と成長力を持っているにも関わらず、先進国に成長できない理由でもある。

・↑私たちが罵倒するのは、極右猿や親日派だけです。

・↑猿は動物園に入れておけ!

・↑米国で最も親しくなった友人は、日本の友達だった。
不思議だが、我が国の人々と日本の人々は、最も早く親しくなるんだ。


・歴史を忘れた猿にバナナはやらない。
共感6366非共感432

・↑ふふふふふふふ

・↑最高に創造性あるねふふふふふふ

・↑吹いたふふふふふふふ

・↑美しいことわざだ。

・↑笑ったふふふふふふ

・↑センスあるふふふふふ

・↑大ヒット!ふふふふふふふふふふふふ

・↑ふふふふふふふ面白い!

・↑歴史を忘れた北朝鮮にコメはやらない


・あんな意識レベルの高い国民もいるのに、首相があんなだから、日本が猿になるんだ!クソ安倍!
共感5726非共感106
*日本人をなんだと思ってるんでしょうか。

・↑安倍ゴミ

・↑安倍はお金をばらまいて選ばれたんだろうから、もうすぐクビになるだろう。

・↑安倍を殺して偉人になろう。ふふふ

・↑日本の総選挙の投票率が50%そこそこである。調べてみろ。正常ではない。それが日本の現実である。

・↑日本が極右的になるのは、日本は敗戦後に、戦犯の処理をしっかりしなかったからだ。
戦争の元凶である日本国王(天皇)を殺さなかったからだ。
マッカーサーと米国政府のせいで、こんなふうになったんだ。

・↑日本の問題は、意識レベルの高い人間が少数だということ。
日本は、ほとんどが多数派に巻きこまれていく国…


・この記者は、きちんとした概念があるね。
他の記者で、戦犯旗を旭日旗と言っているやつがいた。
あれは戦犯が持つ戦犯国の戦犯旗だ。
共感4615非共感111
*絶望的な共感非共感数だと思います。

・↑戦犯旗も旭日旗も正しいよ。概念のないやつが、旭日昇天旗というんだ。

・↑旭日というのは、日が昇ることを意味します。
当時、罪を犯した国である日本がこういった意味のある旗を使用するというのは間違いです。
ただ戦犯旗です。

・↑公式には旭日旗が正しい表現です。

・↑戦犯旗というのが正しい。
歴史は見る立場で異なるというが、日本は韓国に戦争をしかけて、無数の資源や労働力や莫大な財産を略奪していった国であり、いまだに謝罪をするどころか、卑劣な言葉を吐いている。
したがって、戦犯旗というのが正しい。
我が国に謝罪して、日本の謝罪を我が国が受け入れれば、旭日旗と呼んでやってもいい。

・↑テレビニュースでも戦犯旗と言っていた。
旭日戦犯旗というなら大丈夫。旭日昇天旗というのは間違い。

・↑旭日旗が正しいとしても、戦犯旗と呼ぶべきじゃないの?
あんな汚い戦犯国の旗を、良い名前で呼びたいのか。


・私たちが悪口をいわなければならないのは、歴史を忘れてしまった猿であって、恵みと感謝の気持ちを知っている日本人ではありません…
共感347非共感10


・韓国も正直問題がある。
韓日戦は政治の場ではなく、そこに歴史的フレーズを掲げるのは正直スポーツ精神として理解されることがない。
スポーツは本当にスポーツとして見るべきだ。
韓日戦は戦争ではない。
そしてもちろん、日本チョッパリが戦犯旗を掲げるのも問題だ。
共感255非共感48

・↑私はその垂れ幕見て痛快だと思ったよ。

・↑私たちも同じように垂れ幕かけたら、戦犯旗を掲げるやつと何が違うのか。
お互いを刺激させることにしかならないのでは。

・↑あいつらが戦犯旗を掲げたから、こっちも準備してきたものを掲げたんです。
なんで日本に好意的な記事が出てきたら、日本を擁護する文が多くなるんですか?


・あの方に、その日の私たちの応援は負けましたね。
共感214非共感20

・日本人だからといって、無条件に悪い人ではない。
共感153非共感12

・日本国民全体を罵らない。
安倍を含む自民党極右勢力と、2chのような極右ネチズンたちを嫌ってるんだ…
共感122非共感9

・日本は意識レベルの高い人々が意外に多いです。
共感110非共感5

・何人かの意識レベルの低い猿たちのせいで、日本全体が非難されるんだね。
共感108非共感4

・日本の首相を動物園に入れて、バナナを投げいれたい。
観光商品になるだろう。ふふふ
共感107非共感10

・日本にはファシストだけがいるのではなく、色々な『人間』が存在します。
片方だけを見て不寛容になるのはやめましょう。
共感98非共感4

・安倍は国民よりもレベルが低いね。情けない奴。
共感86非共感3



今回、あの垂れ幕を掲げた関係者の方は、本当にステキだと思います。
ただ私は、韓国での報道のされ方や韓国人の反応をざっと見る限り、正直支持できません。
とくに韓国メディアはひどいです。
このネタが唯一日本擁護って感じで(それでも戦犯旗といってます)、あとはほぼ日本叩きに埋め尽くされてますから。日本のメディアのように、韓国に一定の理解を示すような記事は、私の知る限り皆無に等しいといっていいです。それらの報道を見る一般の韓国人がどう思うかは、いうまでもないでしょう。
「お礼をいう意識レベルの高い日本人」と「戦犯旗を掲げる意識レベルの低い日本人」がいるという方向での報道。しかももう今は、あのお礼垂れ幕がなかったかのように、見事に日本叩き一色。
もちろん今回旭日旗を掲げたのは、在日コリアンのしばき隊の一味のしわざだったようですが、でも、そもそもいつも旭日旗を掲げて応援していた日本のサポーターは「意識レベルが低い極右の悪魔」なんでしょうか?

私は個人的には、アウェーの試合で相手国がイヤがるなら、やめていいと思います。
ただ、やめるにしても、協会がきちんと声明を出すべきだと思います。
「私たち日本は、伝統ある旭日旗を誇りに思っていますし、いつか韓国が、あの旗が戦争とは関係のない旗であることを理解することを期待しています。今回は配慮します。」みたいな。
なにも言わずに取り下げたって、韓国は日本側の配慮などまったく感じないからです。配慮するときは「配慮しますよ!」って宣伝しないと、本当にあの国には伝わらない。他の国なら日本式でいいと思うけどね。
それどころか「日本はあれを戦犯旗であり虐殺の象徴だと認めたんだ!」と言われるだけです。
過去に旭日旗を掲げてたことについて、謝罪を求めてくる可能性だってあります。
それが韓国という国です。

サポーターあるいはサッカー関係者で、見てる方、いますか?
韓国人の反応をどう思いますか。
「個人レベルならわかってくれる人もいる」という方もいるでしょう。
もちろんそうでしょう。
でもそれはまったく関係ありません。なんの解決にもならないです。



 

ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ