群山東国寺、日本が略奪したと推定される「双林涅槃相图」公開
 
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do
去年の記事です。
こういう報道を繰り返して、彼らは反日感情を養うんです。
証拠なんてない。
略奪したに違いない。
なぜなら相手は日本だから。

PYH2013073110410005500_P2_59_20130731203603





















群山東国寺、日本が略奪したと推定される「双林涅槃相图」公開
(群山=聯合ニュース)キム・ドンチョル記者

国内唯一の日本式の寺院である群山東国寺が、日本が略奪したものと推定される双林涅槃相図1点を31日に公開した。
双林涅槃相図は双林の下で、釈迦が夢を見ている姿を描いた作品だという。
東国寺の住職チョンゴル僧侶は、6月末に、1点が日本のオークション市場に出品されたという事実を知って、青森の雲祥寺の一戸彰晃住職に要請して、オークションでの写真を入手した。

(絵の説明省略/難しすぎて翻訳できない(;´Д`))

画像を鑑定したムンミョンデ韓国美術史研究所長は「いくつか重ね塗りした部分があるが、本物なのは確かで、考証を経て、国籍や製作年代が確認されたら、最初に発見された横型涅槃図になるだろう」と述べた。
イフンジェ全北立美術館長は「この作品がどうやって日本に行ったのかわからないが、今、国内に戻ってきて幸いだ」といい、「考証して年代が確認されれば、朝鮮時代の仏画の流れを把握することができる国内最高の八相図になるものと見られる」と期待した。


*記事中ではっきり「この作品がどうやって日本に行ったのかわからない」と言われてるのに、
なぜ記事タイトルや本文のなかで、「略奪したと推定される~」になるんでしょうか。

一戸彰晃(青森の雲祥寺住職)←あとこの住職、グーグル検索してみたんですが…いろいろやばそうな人物ですね…どうなってんの日本。


韓国人のコメント


・歴史を忘れた民族に未来はない。
共感632非共感21


・良心を忘れたサルにバナナはない。
共感540非共感10


・盗まれたものをオークションで買わないといけないという不都合な真実。
一体他にどの国が、過去に盗んでいったものを、オークションで売りつけるだろうか?
日本人は、知れば知るほど人間らしさのない動物だ。
共感436非共感9


・国宝、宝物級の文化財が、他国の競売場で飛び回っているというのが本当に腹が立つ。
共感325非共感5


・返せ…かわりにバナナをやるから。
共感244非共感7


・まったく…ふふふふ
他国の文化財をオークションでなんて…ふふふ
本当に、意識レベルの低さにおいて、日本は世界最高だ。
共感223非共感4


・日本は韓国から略奪して行った文化財を返してください。
心からお願いします。
それを持っていて、どうするんだ?
お前たちの先祖が作ったものでもない。
何度も騙して、恥ずかしくないのか?
こんなこと、もうやめましょう。
共感147非共感1


・日本は他国の文化財をオークションにかけたのか?
本当に野蛮な種族ですね。
共感138非共感2


・政府は何をしてるんだ…
お坊さんがそのニュースを見てお金を払って買ってくるあいだ、政府は文化財の管理もせずに、何をやってる。
共感132非共感5


・近いうちに…また地震があってこそ、日本人はまともな精神を取り戻すだろう。
共感115非共感3

・返せ、猿たち。
もともと私たちのものだ。
共感108非共感4


・あの可哀相な倭人たちは、韓国のように素敵な文化財を作れないんだろう。ふふふ
だから盗むんだよ。
共感102非共感0


・やっと返ってきて良かったです。
オークションに力を尽くされた方、お疲れ様でした。
共感98非共感0


・日本だけでなく、ヨーロッパやアメリカにも私たちの文化財がたくさんあり​​ます。
いい機会がきたら、必ず取り戻す必要があります!
共感80非共感0


・意識レベルの低いモンキー。
共感80非共感2


・ちょっと待って!
猿バナナ家宅捜索してきます。
共感76非共感1


・まもなく沈む国なのに、欲深い日本。
共感70非共感2


・汚い猿がたくさん盗んで行ったんだ。
共感68非共感2


・日本の地は沈んではいけない。
日本が沈んだら、文化財も見つからなくなる。
1億以上の猿の死体が、世界中の海を漂っていたら、水質汚染するだろうし。
海岸に流れ着いたって、食うこともできない。
日本人だけが蒸発してしまうべきだ。
共感59非共感1


・日本チョッパリは、まともに文化財を返すつもりがないようだね。
共感36非共感0


・いったいどれだけ盗んだのですか?
すべて見つけて、韓国にかえしてきてほしい。
共感33非共感1


・子孫たちに見せられるものが、盗難したものだけ…
共感32非共感1


・元の位置に戻ってきて本当に良かったですね。
日本と世界中に広がっている略奪された大韓民国の文化財を、国家的な次元で回収する努力が必要です。
ルーブル美術館を見ても、エジプトなどから略奪された文化財が本当に多いです。
略奪した文化財を堂々と展示するのは問題があるといって、政府レベルで資金集めをして、文化財の返還努力すれば、成果を出すことはできるんじゃないでしょうか?
共感30非共感2


・侵略と略奪を否定し、非人間的な犯罪で固く団結した奴らが政府を作り、司法権を行使するのが本当に笑わせる。
正直フランスのルーブル美術館も、世界の略奪品の展示場じゃないの?
だからルーブルに入る泥棒が多いんだろう…泥棒の殿堂。
共感27非共感0


・重ね塗りをした跡がある?
見るまでもなく、猿たちが絵を理解できなくて、とんでもない行為をしたんだろう。ふふふ
共感26非共感0


・日本だけでなく、フランス、アメリカなどに私たちの文化財がある。
力を合わせて文化財を取り返そう。
共感26非共感0


・韓国の文化財を、お金を払って買って来なければならないという現実が残念なだけです。
こんなふうに社会のあちこちに文化財還収のために努力する方々がいて、どのぐらいありがたいか。
努力に感謝します。
今後こんなニュースに多く接することができたらいいですね。
共感25非共感1


・日本は根っから卑劣でどうしようもないようだ。
今は放射能というプレゼントをくれているし。
共感26非共感2


・略奪で奪われた文化財もこんなふうにオークションで取り戻さなければならないという現実が本当に苛立つ。クソ民族…
本当に、恩を仇で返すという言葉がぴったりな民族だ。
共感24非共感0


・日本にある私たちの文化財が放射能に汚染されてしまった。
共感24非共感0


・韓国の文化財は優れているが…日本のものはそうではない。
だから日本は、韓国の文化財をたくさん奪ったり燃やしたりした…
放射能で汚染される前にすべて奪いかえしたい…
共感23非共感0


・先進国なら、先進国らしく行動しろ。
共感24非共感1


・それでも私はチョッパリよりも、韓国にいる親日派がもっと嫌だ。
共感23非共感0


・自分で文化を作れないから略奪し、船で持ち帰る…現代までその習慣を捨てられなかった日本。
共感21非共感0


・日本は文化財が貧しい国だ。
韓国に憧れていた理由も、先進文化と仏教芸術品文化の韓国が、殺し屋文化の日本とは次元が違うからだ。
侵略して盗んだ私たちの宝物をオークションで売って、お金を稼ぐ日本人。
戦争は、両方の国が準備をしてから開始するのではない。
日本は、私たちが油断してるときに不意に攻めてきた。
日本は今、次々と明らかになっている侵略当時の窃盗、殺人強盗行為を否定している。
それを武力でカバーしようと画策している。
共感22非共感1 


・とにかくチョッパリは泥棒根性に加えて、良くないDNAをすべて持って生まれた国の人々だ。
私の願いは、安倍をはじめとするゴミに火をつけて踏みつけることだ。
共感21非共感0


・日本は韓国の優れた文化遺産をうらやましがるのはやめて、返しなさい。
お前らの泥棒根性は本当に見ていられない。
共感22非共感2


・与えたものではないのに、なぜ私たちはお金を出さなくてはいけないんだ。
本当に悲しいし、むかつく。
共感20非共感0


・大韓民国には、日帝時代に国民の尻穴を吸って日本に加担するという反民族行為したやつの子孫が堂々と生きている。
大韓民国を建国した時に、こういった不正な方法で取得した財産を没収することもしないままにしておいた一方、独立のために命を捧げた愛国志士の子孫は底辺で生活苦に苦しみながら生きている。
なんという矛盾だ。
共感22非共感2



コメントしてる人の多くは、記事を読んでないし、読んでも意味が分からないと思う。
文化財について説明してるところ、相当むずかしくて翻訳できなかったし。仏教美術についての知識がないと無理だわ。
はじめて出会う専門用語がさっぱり分からないのは、表音文字であるハングルの欠点だと思います。
漢字で書いてくれてたら、分からないなりに分かるんだけど。
けしてハングルを卑下してるわけじゃありません。
「そういう性質の文字」だというシンプルな事実を言ってるだけですので。

こういう記事、どれだけあふれてるんだろ。
多すぎて捕獲しきれない。
検証もないまま垂れ流される記事の多さに本当にぞっとする。


しばらく更新をお休みします。
友達の結婚式ついでに同窓旅行するので(´∀`*)