http://movie.daum.net/moviedetail/moviedetailMain.do?movieId=72528&t__nil_upper_mini=title
リクエスト翻訳です。

>エンド・オブ・ホワイトハウス(原題:Olympus Has Fallen)というアメリカ映画の反応無いですか? 朝鮮人と韓国人がホワイトハウス乗っ取る映画です 韓国人俳優が日本海(Sea of Japan)と言うシーンもあります

これ観たことないけど、面白そうですねー。べつにコリアは関係なく。
私、ハリウッドの、頭をからっぽにして観れるアクション映画ってだいすき(´∀`*)
daumでの評価は、0点から10点までばらばらで、平均すると5点ぐらいでした。
まあでもレビューサイトは、公開直後は映画関係者が宣伝書き込みしますしね。感想を掘っていくと超不自然な10点10点10点の連続があったり、逆に見てないっぽい人が噂をきいて0点つけたりもするだろうから、平均値はいまいち信用できませんね。
とりあえず最新のレビューから適当に拾いました。

aritayoshifu_with_yakuza_uvs130515-001s_20130702075432






































『エンド・オブ・ホワイトハウス』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id345215/
ヤフーから拾った解説とあらすじ、載せておきます。 

解説: 
『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。『トレーニング デイ』『ザ・シューター/極大射程』のアントワーン・フークアが監督を努め、名優モーガン・フリーマンや『ダークナイト』などのアーロン・エッカートら、実力派が共演。ド派手な見せ場に加え、国際情勢を巧みに盛り込んだリアルな説定も見ものだ。

あらすじ: 
シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが……。

aritayoshifu_with_yakuza_uvs130515-001s_20130702075432


















韓国人のレビュー

6.0
・アイリスをそのままアメリカを背景にして作った感じの映画。
内容があまりにもあきれるが、映画だから仕方がない。
銃撃戦やアクションはおもしろく見た。
ところで、最後にコードをすべて調べもせず、米国内のすべての核ミサイルを一気に爆発させようというのはあまりにも大げさだ…

7.0
・北朝鮮や韓国人の出てくる映画はいつもそうだが、韓国人が聞くと粗雑な言語、どこか粗末で粗めの演出。
俳優たちはよい。

6.0
・24のシーズン7のジャックバウアーと、アンダーシーズのスティーブンセガールを合わせた感じ。

7.0
・北朝鮮が出てくる映画にしては、そこそこよかった。

1.0
・制作者の熱意を考えれば、高い評価をあげたいけど…これは何…笑いが出てくる。

1.0
・これも映画か…ふふふ
汚い!ぺっぺっぺっ!

1.0
・主人公を無理に活躍させようとして、設定がとんでもないごり押しだ。
軍隊と官僚がカカシ過ぎる。終始不快。本当にこんな酷い映画は久しぶりだ。

2.0
・アナザーデイと同じでたらめ韓国語をまた聞かされた。ふふふ
韓国語だけでなく、映画自体、初めのアクションからすでに完全に台無しで、リクユンはなぜいつも同じような役をしているんだ。情けないです。こんな映画をジェラルド・バトラーが製作し、モーガンフリーマンが出演したという事実が信じられない。

1.0
・これはなんだ。正常なキャスティングして作って下さい…

1.0
・星がもったいないゴミ映画。
アメリカ人の韓国への理解度がどの程度であるかを如実に示している。コントだ。

2.0
・リクユンは、シナリオにSea of​​ Japanと書かれていたとしても、本番でセリフをいうときに、East Seaと言えばいいだけだろう。その程度の常識もないのか?
韓国人の立場から見ると、迷惑でイライラする映画だ。

6.0
・アクションやCGは一見の価値がある。ただ、朝鮮族の発音でもない奇妙な韓国語、ホワイトハウスがあんなに簡単に襲われてなにもできない軍隊と警察、さらに50kmという近くの未確認飛行物体…ふふふ 
設定自体、あまりにも説得力がない。
とにかく何も考えず見なければいけない。

1.0
・1点も惜しい。ふふふ
監督、封切り会社、俳優、みんな最低。
北朝鮮の言葉でも韓国語でもない、中途半端な言語。
まともな考えで作れ。

6.0
・大韓民国の国防力を無視し、粗末なもののように表現している。
変な韓国語のセリフ、韓半島が世界第三次世界大戦への出発点となる面を強調している。
一言で言えば、主人公が単身すべてを解決する典型的なランボー映画である。
そして結論は、世界が米国を嫌って悪口を言ったとしても、最終的に世界平和の存続は、米国の力によって可能であることを強調する。

5.0
・俳優たちはそれなりに良くて、アクションもまあそれほど悪くはない。
でもシナリオはあまりにも使い古されたもので、もううんざりするほど食べたことのあるストーリーである。

1.0
・韓国を馬鹿にして作った偉大なアメリカ。でもアメリカ自身も馬鹿に落ちた映画…
ホワイトハウスが簡単すぎる…中国産のセメントで作ったんだろう。ふふふ
ジェラルド・バトラーは…常に同じイメージ…もううんざり…うんざり…

10.0
・評価を低くする理由はない。
ダイハード1の舞台をホワイトハウスに移したようだ。
俳優たちの韓国語の発音はいい。序盤の爆発的な攻撃は手に汗を握る。ぜひご覧あれ。

5.0
・俳優が良くてアクションも悪くない。
しかし、「米軍が去ればすぐに北朝鮮に占領される韓国」という設定と、韓国人なのに韓国語を話せないバカたちのせいで映画が台無しになった。
無知なアメリカ人…プロットで失敗、設定でまた失敗、これでは説得力がない。
アクションが見物だ。そしてリクユンは、韓国人の役割を引き受けなくていい。

6.0
・韓国人としてちょっと不快な面がないわけじゃないです。
ストーリーが陳腐で、特別なものはない。
しかし、アクションがかっこよくてスリルがあって、集中して見た。
青少年観覧不可なのは、おそらく、残酷さと教育上の問題があるからだと思う。

1.0
・お金を出して見たが、本当につまらない。
ストーリーが雑、アクションが雑、お金が惜しい。

10.0
・爆発的なアクション最高。ふふふ

1.0
・粗末な映画。

5.0
・アメリカよ団結せよ~で、終わり
ホワイトハウス最後の日=ハリウッド最後の日
リクユンは、韓国人役を二度としないでください。
こんな映画を韓国に持ち込んだ輸入会社も本当に…

0.0
・こんなもの、韓国で上映するな。審議して統制しろ。
米国がいないと韓国はすぐに北朝鮮にやられるという設定、東海第7艦隊の回収のときにsea of​​ japanという北朝鮮軍がどこにいるんだ?
終盤、もう米国内の核がすべて爆発してしまえと思った。
ハリウッドもハリウッドだが、こんなものを堂々と輸入する配給会社も最低だ。

1.0
・まあリクユンは生活のためにこの映画に出演したんだろう。
でもジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン、アーロンエッカートがの映画に出演したのはなぜだ。ただただ時間がもったいない。

10.0
・監督は日本と結託してるんですか?東海を日本海と?どのくらいお金をもらったんですか?

4.0
・ジェラルド兄さんは、その顔、その体、その演技力を、なぜこんな映画で使うのですか?
私がアメリカ人だったら、ホワイトハウスの防衛がこんなにひどいことにイライラするけど?
さらに、北朝鮮がとんでもない能力を持っている。
韓国首相(ふふふ)がホワイトハウスに行くのも笑わせる、
その上北朝鮮軍が補佐官として潜入?

5.0
・内容は、ハリウッド映画らしくて楽しいけど、我が国の立場ではとても不快な映画でした。
東海を日本海とした状況や、北朝鮮軍の粗雑な韓国語など。
映画だけど、それでも粗雑な部分がたくさんありました。
13分でホワイトハウスが占領されて、一日で再び奪還するという内容も、ちょっと笑わせる。
面白く見たけど、胸が苦しくなった映画。

5.0
・いくら映画がフィクションだとはいっても、これはひどい。
無理な設定は、映画の楽しさを半減させる。

6.0
・映画自体は一見の価値あり…
でも韓国人が見るにはちょっと…ベトナム戦争映画を見るベトナム国民も同じように不快な気持ちになるのかなってちょっと思った。

0.0
・最初から異常だった…
​​日本海とか…
モーガン・フリーマンも盛りを過ぎた。こんな映画に出るなんて。

0.0
・国防予算を確保するための本格的洗脳広報映画。
北朝鮮がなぜあんなに簡単にホワイトハウスの前庭まで無血入城できるんだ…
その上、10分強でホワイトハウスが占領?あんな大統領府があるか…ふふふ
もう一つ…韓国語がわからないなら、英語を話せ。

0.0
・東海が日本海に。狂ってる。

0.0
・できるならコメントもしたくなかったんだが…
これを国内封切りしたやつも、本当におかしい。
映画を見て本当に頭にきた…

0.0
・ファック映画…
東海がなぜsea of​​ japanだ、このバカ監督…

2.0
・ホワイトハウスが13分で堕ちるって…

4.0
・韓国語も問題が多かったが、重要なのは、私たちの海である東海を日本海といわれたことに問題がある。

2.0
・耳障りな韓国語。映画没入度ゼロ。

0.0
・ふふふふふふふふふ

0.0
・汚くてつまらない。

0.0
・北朝鮮の人が韓国語を間違って話すゴミのような映画。
配給会社担当者は、正しい意識を喪失してる!

0.0
・0点ですら惜しい。

0.0
お金が惜しいだけならともかく、頭が悪くなる映画。

0.0
迷惑な映画。

1.0
・実際にホワイトハウスがあんなふうになるのを見てみたい…
ヤンキーたちが北朝鮮を卑下する正当性をつくり、頭の悪いヤンキーたちの精神教育のために作られた安っぽい映画だよ。





日本もこういう映画作れないかなー。

北朝鮮テロリストから日本を守る「エンドオブ国会議事堂」!

……うーん。
日本だと、途中からなぜか日本が悪役になって、「テロリストの祖母が、じつは日本軍に拉致監禁集団レイプされた慰安婦だった!」ということが発覚するクライマックスがあって、日本はテロリストに謝罪とかしちゃって、総理大臣が「人命は地球より重い」みたいな珍言を吐いてテロリストを逃がすのが感動のラストというスーパー左巻き映画になってしまう予感がしなくもない。

日本映画には圧倒的にナショナリズムが足りません!
男たちのヤマトとか、キムタクのヤマトとか、ナショナリズムをきちんと配合してたらもっと面白くて燃えるものになってたと思います。
アニメのほうが、うまーく配合して燃えを作ってるんじゃないですか?進撃の巨人の話とか聞いてると。
ついでにいうと、日本映画には萌えも足りません!
ホームズとかレザボアドッグスとかスケアクロウとかショーシャンクみたいな男同士のアレですアレ。もちろん友情ね(´∀`*)

そうそう、子供のとき謎だったんです。
学校で先生にステキエピソードとして教えられたんだけど、頭にハテナマークがいっぱいで、
家に帰ってから「地球がなかったらみんな死ぬんじゃないの?ひとりの命より地球が大事じゃないの?おかしいやんね?あんな名言」って父にきいたら、
「みずきの命は、宇宙より重い (´▽`)」って父馬鹿発言されてヒゲでぐりぐりされて、
子供心にいらっとした記憶があります。
お父ちん、あの時いらっとしてゴメンね。けだし至言でした。笑



 


ランキングに参加しています。
女の子の嫌韓増えろ~!というブログの主旨に賛同される方、ご協力お願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

海外ニュース ブログランキングへ